積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

8401: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-10 12:56:50]
>>8396 住民板ユーザーさん1さん

在宅率は上がっていませんか?うちは在宅ワークになりまさに1.6倍になりました。家にいる時間とほぼ比例してる感じです。
8402: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-10 13:22:15]
>>8399 住民板ユーザーさん1さん
人のこと言えないんじゃない?
きみが、はりついていちいちくいついてこういった書き込みは何のめにしてるの?そういった書き込みをしないではいられないみたいだし。
8403: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-10 13:45:19]
>>8399 住民板ユーザーさん1さん
いつもあなたがけちょんけちょんにされてるのが目に余る。


8404: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-10 15:03:17]
>>8400 住民板ユーザーさん4さん
いいえ、アンペアは下がりました。なので下がるはずなんですが、調査中です。
8405: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-10 15:28:04]
>>8401 住民板ユーザーさん3さん

昼間の電気代って高いんでしたっけ?
8406: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-10 15:30:09]
>>8403 住民板ユーザーさん1さん

あなたもけちょんけちょんにされてますね
お互い様のようで見ていて面白いです
8407: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-10 21:08:44]
>>8406 住民板ユーザーさん3さん
どこかでけちょんけちょんにされた若葉が絡みにいった笑
8408: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-10 21:10:36]
>>8402 住民板ユーザーさん1さん
落ち着きなよ笑
そう言った書き込みに反応しないでいられないなら、せめて荒らし側に立っててくれ笑
住民のフリして荒らしを盛り上げるようなことしてるのが一番迷惑
8409: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-10 22:03:21]
?>>8408 住民板ユーザーさん8さん
あなたこりないね。
書き込みに反応しないでいられないなら人に言わないこと。わかった?
8410: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-10 23:13:57]
品川橋のマルエツプチ、閉店しちゃったんですね。久しぶりに前を通って驚きました。たまにしか使わなかったけどなくなるとさみしいです。
8411: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-11 01:16:14]
>>8409 住民板ユーザーさん1さん
あなたこりないね。
書き込みに反応しないでいられないなら人に言わないこと。わかった?笑

ねぇ、懲りないねって口癖?
散々荒らしてる監視員さん?笑
わかった?笑
8412: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 06:10:32]
オーバルガーデンの源ちゃんも20日?で閉店しますねー。
100円寿司とかできたらよかったのに
セブンイレブン。。
いっぱいコンビニあるからいらないよー
8413: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 10:14:02]
もう本当に>>8411 住民板ユーザーさん4さんが住民でないこともわかりきってますよね。
スルーしません?
たぶん絶対この書き込みの後もコピーして同じこと言ってくる、言い返してこないはずがないのもわかりきってますが、「住民」である人はもう構わなくていいから引きさがろう。住民でない人は続ける、住民はやめる。そしたらおのずと住民じゃないやつが浮き彫りになる。他の話題もでてるんだし。
8414: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 10:17:31]
>>8410 住民板ユーザーさん1さん
近辺から引っ越して来て、ここに住む前はよく利用してました。今は利用してないけど、ちょっと悲しい。
でもあの返、マルエツプチがないと北品川のマルエツプチか青横オーケーやイオンまで来ないとスーパーないから不便な気がする。マイバスケットが近距離にどんどん出店するから影響あったのでしょうか、、、

8415: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-11 10:35:25]
>>8412 住民板ユーザーさん1さん
セブンができるのか。同じくコンビニはもういらないかな。
じゃ何が出来て欲しいかって言われたら困るくらい色々あるからなー。
てけてけも閉店したし、飲食業界は厳しいね。

8416: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 10:55:35]
たしかにコンビニはもういらないですね。
でも飲食店が閉店してく中、飲食店が出店するってことはないのかな。
ヴィドフランスも閉店しましたね。施設のせいだみたいな貼り紙がちょっと笑えましたが。
8417: 住民板ユーザーさん9 
[2020-09-11 12:23:51]
>>8413 住民板ユーザーさん1さん
スルーできてない貴方が言っても何も説得力がない
そういうこともするなと言っているのだけど、理解出来ますか?
周りに呼びかけなくても、貴方が無駄な反応しなければ終わる話
からかわれてアツくなって1人で空回りするのはやめていただきたい
8418: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 12:54:50]
笑笑笑
8419: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 13:00:49]
幸楽苑がてきてほしい。
8420: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 19:21:25]
>>8417 住民板ユーザーさん9さん
スルーできない以上あなたも理解がてきてないということになる。
無駄な反応はまさにあなたの反応です。反応しなければ終わる話と理解しているのか疑問。
住民なら、完全住民限定の方を見てみたらどうですか。
8421: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-11 21:14:10]
>>8420 住民板ユーザーさん1さん
で、君もスルーできてないということは?
あれあれ?笑

完全住民限定の方とか、もしかして部外者で名称知らないのかなー?
いよいよ住民のフリも限界が来ちゃってるようですねぇ笑
8422: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-11 21:30:13]
>>8421さん
そんな絡みする前にサイバーホーム見に行くといいですよ。2ヶ月ぶりくらいに更新されてます。
この掲示板で有名な監視気質のある方が書いたような内容なので、よほど荒らしにからかわれたのが悔しかったのでしょう、、騒いでた片方が同じ住民だったのが残念過ぎますね。現実にトラブルに発展しないことを願います。。。。
8423: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 21:36:34]
>>8421 住民板ユーザーさん7さん
サイバーホームですけど何か。
サイバーホームと名称が書かれなかっただけで興奮しすぎかと。
ご存知とお申し出が住民以外見れないんで、住民ではないあなたにはみれませんから

8424: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 21:43:12]
>>8422 住民板ユーザーさん2さん
見てみたけど、2か月ぶりの更新?ではないてすねー。
ちゃんと見ましょう。
そしてあちらにも同じことを書いておいてくださいね。
トラブルを起こすかどいかはあなた次第。
暴れるのは掲示板だけにさしてください。
小さなお子さまたちがたくさんいますから。
8425: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 22:56:06]
>>8422 住民板ユーザーさん2さん
騒いでるのは両者。(あなたも含め)
そしてたとえ監視云々より正論を言ってるか言ってないか。からかわれた住民が書いたとか言ってる時点で、答えはでてます。からかってるのは住民ではない人とモラルない住民。
騒いでいる片方にあなたも騒いでる住民に属します。
サイバーホームの方にあがってるあの投稿には悪意は感じない。どこの人が書いたか管理側にわかってしまう方の掲示板には書かないでここでは騒ぐのは、特定されたら困る内容を書いているからでは?
納得いかないで反論したければぜひあちらにしたらいいと思いますけど。


8426: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-12 19:36:12]
串カツ田中の跡地は天下一品になる様です
セブンといい、イマイチグッときません(笑)
くら寿司とかスシロー来たら混みそうな気がするのになぁ
8427: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-12 23:27:52]
頭に血がのぼりすぎているのか誤字脱字が多すぎるから一度文章を読み直してから投稿するといいよ。
8428: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-13 01:11:42]
>>8426 住民板ユーザーさん2さん
串カツ田中なくなってたことに気づきませんでした。
天下一品はたしかにいまいちですね。


8429: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-13 01:25:01]
居酒屋えいちゃんは7月に火事になってしまったんですね。
8430: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-13 01:50:47]
>>8425 住民板ユーザーさん1さん
うわぁまだ監視続けるんですね。。。わざわざサイバーホームの方でも弁明お疲れ様です。。。
これからはこちらとサイバーホームどちらも監視されるようですが、せめてその怒りと執着を現実のトラブルに繋がるようなことはしないでくださいね。。。

特定されたら困るという点では、貴方のような人に特定されたら何されるかわからないので困りはしますね笑
8431: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-13 04:05:43]
>>8430 住民板ユーザーさん2さん
コイツ、自分も両方監視してんじゃん。
しかもサイバーホーム見に行って、わざわざこっちにムキになって書き込んでるし。
このヤバイやつ住んでるってことがわかったわ。
8432: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-13 07:28:11]
?>>8430 住民板ユーザーさん2さん
静かになってたとこなのに、
夜中まで監視&あらし活動、おつかれさん。
一人でがんばって。
8433: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 00:45:15]
コンシェルジェが最近鬱陶しくなってきました。管理費削減にもなるので、コンシェルジェ取り止めを提起したいのですがいかがでしょうか?
8434: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-15 07:31:47]
>>8433 住民板ユーザーさん1さん
鬱陶しくなるほど接しないんだが。
何がどうなったらコンシェルジェがいらないとなるのか分からん。
8435: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 09:49:01]
>>8433 住民板ユーザーさん1さん
鬱陶しいは理由にならない。
8436: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-15 10:36:41]
>>8433 住民板ユーザーさん1さん

具体的にお願いします。
8437: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 11:39:02]
こっちから用がない限りかかわることないのに、何が鬱陶しいのかわかりませんが提起したけりゃ勝手にやってみたらどうですか。
8438: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 16:18:28]
今年はやはり宿場まつりは中止ですね、、、
8439: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-15 18:12:34]
>>8438 住民板ユーザーさん1さん

仕方ないしこの状況下では当然かなと思います
8440: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-15 18:40:25]
>>8432 住民板ユーザーさん1さん
この掲示板は荒らしをスルーできない監視住民がバトり続けているので、静かになるのはせいぜい話そらすために投稿される食べ物の話題くらいですよ
>>8431みたいな荒らし好物の間抜けなブーメラン勢もいてもはや撒き餌状態ですからね笑

今はコンシェルジュ不要説に対してまた監視住民が複数人になりすまして鎮圧に動くようですね

8441: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 18:56:56]
>>8440 住民板ユーザーさん4さん
静かなのが嫌だと言ってるように聞こえるけど。ただここに書いてるだけで監視になるならお前さんも監視と同じ。スルーできない監視員。
まだ荒らしたいだけの様子だね。
おまえさんのその投稿は不要だと思わなかったのか?


8442: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 19:00:09]
どもブーメランにはなってないよね笑
ブーメランになっちゃったのは>>8430さんだよ。
8443: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 19:09:11]
>>8440 住民板ユーザーさん4さん
コンシェルジュ不要説を出したのきみなんだろ。
でも盛り上がらなかったから他者になりすましてまたあらそうとしてるんだろうな。
コンシェルジュ不要説なんていたずらたであらしの種をまいただけだと見透かされてんぞ。
8444: 住民の人に質問したいさん 
[2020-09-15 19:30:41]
>>8438 住民板ユーザーさん1さん
今年は越してきて6月のお祭りも宿場まつりも楽しみにしていたので残念です。
来年はコロナ落ち着いて開催されるといいですね。
8445: 入居済みさん 
[2020-09-15 19:33:54]
>>8444 住民の人に質問したいさん
名前の選択まちがえました。
なんでもいいか。
8446: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-15 23:29:12]
>>8444 住民の人に質問したいさん

何でこの名前になるの?
どこ出入りしてたの?怖い
8447: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-16 00:05:30]
>>8446 住民板ユーザーさん4さん
PCから投稿したら名前が住民版ユーザーさんていうのがなくてこちらも、ん?ってなりました。
スマホだとこのように住民版ユーザーさんしかないのではじめて見ましたが、いろんな名前でてきましたよ。忘れちゃったけど、契約者さんとかマンションなんとかさんとかいくつかありました。PCあったら見てみてくださいー
8448: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-16 09:43:10]
>>8447 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね!
教えて頂きありがとうございます
8449: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-16 20:11:19]
>>8441 住民板ユーザーさん1さん
で、君は自分の投稿が不要だとは思わなかったの?
間抜けなブーメランの典型じゃん笑
そりゃからかわれるわ笑
8450: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-16 20:17:14]
現在、西棟どこかのお宅、バルコニーて焼肉(鉄板焼)してません??
においとじゅーじゅーしてる音が聞こえてくる。今雨強くなったからかきけされてるかもしれませんが。
この天気なので洗濯物干してお宅もなさそうですがまだの方は取り込んだほうがいいかも。においつきそう。
8451: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-16 20:20:13]
>>8449 住民板ユーザーさん7さん
うわぁ、いつものオウム返しさん登場。。。まだここにはりついてる。。。

8452: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-16 20:47:43]
ブーメランて表現が古い。
はりつくにしてもネット住民さんなんだからその辺ちゃをんとアップデートしたほうがいいかと。
ちなみに、そのブーメランはあんたが一人で絡んでるだけだからブーメランになってないけど。
ま、せいぜい一人で楽しんで。
8453: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-17 10:42:32]
>>8452 住民板ユーザーさん1さん

何回もブーメラン言い過ぎ
必死に相手しない方がいいよ
あなた、きっといい人なのに誤解されちゃうよ
8454: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-17 11:58:13]
すみません、今時必死にブーメランて使ってるのが面白くて。


8455: 住民板ユーザーさん9 
[2020-09-17 21:10:12]
>>8454 住民板ユーザーさん1さん
ブーメランとか今時古いですから(キリッ
かっこえーwここにきてネット厨必死のアピールww
さすが毎日張り付いて監視してるような人は古いとか分かっちゃうんですねぇw
8456: 住民板ユーザーさん9 
[2020-09-17 21:13:02]
>>8454 住民板ユーザーさん1さん
さぁさぁ、ブーメランなんて古い表現してる奴にビシッと最新の表現をどうぞ公開しちゃってください!なんせアップデートしてるんでしょう?w
8457: マンション住民さん 
[2020-09-17 21:55:15]
>>8450
バルコニーで焼肉しちゃダメなんですか?
8458: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-17 21:55:47]
>>8450 住民板ユーザーさん1さん

西棟の調理臭。バルコニーの件は気づきませんでしたが、以前から焼肉や中華の強烈なにおいに困っています。どのお宅かもわからないし、注意もできないですよね、、、
8459: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-17 22:21:05]
>>8458 住民板ユーザーさん
西棟の2LDKの部屋の一部はキッチンの換気扇の排気筒がバルコニー側にあるのでその両隣の部屋は風向きによって調理臭が部屋に入ってくることが考えられます。
図面見て確認してみてください。
8460: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-17 22:43:24]
最近 西側で車のクラクションが鳴りまくる時ありませんか?非常にうるさくて困ります
8461: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-17 22:54:51]
>>8460 住民板ユーザーさん3さん

盗難防止アラームみたいなクラクション鳴ってますよね。
8462: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-17 23:48:59]
>>8459 住民板ユーザーさん3さん
バルコニーで会話しながら焼く音もしていたので換気扇ではないと思います。
?
8463: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-17 23:56:33]
また陽気な部外者さんがはりついてますね。
8464: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 00:12:25]
>>8460 住民板ユーザーさん3さん
一定のリズムで鳴らしてるクラクションでしょうか?西方面ですよね?一時聞かなくなったけど、2月に入居した当初からたまに始まって、バルコニーから見てみたのですがそれらしき車は下の道にはなく、もう1、2本先の道とかなのかなと思うのですが。どこかの敷地内や敷地入り口前とかに止めてる車に、どいて!を伝えるために鳴らしているのですかね。
8465: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-18 00:58:39]
>>8464 住民板ユーザーさん1さん
以前、コナミに行くところの途中にあるユニマットライフ?の車が一定感覚でなってました。
人乗ってたので故障かな?と思いましたが
8466: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-18 01:02:20]
また鳴った(笑)
8467: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 02:23:48]
>>8465 住民板ユーザーさん3さん
ユニマットさんだったんですね。
故障だとしたら、ちょっと故障しすぎですね笑

>>8466 住民板ユーザーさん3さん
鳴ってましたよね。?さすがに絶妙なタイミングで笑ってしまいました。
8468: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 10:04:06]
>>8463 住民板ユーザーさん1さん

どれが部外者?
今平和な方じゃない?
8469: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 11:39:36]
書き込みが更新されてだいぶ上にいっちゃって1ページ目には表示されないしたしかに今は平和だねー。
8470: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 17:37:36]
ここのマンションを見ると高島平団地を思い出す
8471: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 18:36:04]
>>8470 住民板ユーザーさん1さん
江古田あらしてるやつ登場w
8472: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-19 20:32:03]
>>8471 住民板ユーザーさん1さん
いやですね。ひがみでしょうね。
8473: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 20:28:30]
10階の子供
走り過ぎやぞ
8474: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 23:18:01]
10分程前から、ずっと子供の泣き声がします。家の中で泣かせているからって窓閉めましょうよ。コの字マンションは反響するから想像を超えた煩さなんですって。
8475: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 23:22:08]
>>8471 住民板ユーザーさん1さん
>>8472 住民板ユーザーさん1さん
江古田をあらしてがんがん削除され、こっちで再開するみたいですね。


8476: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-21 19:39:05]
イオンがどんどん閉店してるけどいつまであるのかな?
8477: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-21 21:32:15]
シーサイドは売り上げ良さそうだけど?
8478: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 22:01:56]
>>8473 住民板ユーザーさん1さん
わかりみが深い
8479: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 22:45:01]
閉店が見込まれる店舗にあんなに自動会計機や、新しい会計システムは導入しないと思いますよ。住宅も増えて買い物に行けばだいたい人がたくさんですから。
8480: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-23 08:24:17]
地価 円/平米
天王洲アイル 147万
大井町 109万
大森 98万
大森海岸 91万
青物横丁 83万
品川シーサイド 83万
https://tochidai.info/tokyo/shinagawa/
8481: 住民 
[2020-09-23 10:13:26]
>>8480 住民板ユーザーさん8さん
また江古田のあらし登場。
8482: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-24 13:34:18]
>>8481 住民さん
江古田のあらし?と思って見に行ったら、江古田の板何であんなに荒れてるんでしょうね。
ここも荒れてるなーと思ってたけど、上がいた
8483: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 16:30:41]
南側住民ですけど、窓閉めてても赤ちゃん?の金切り声が西側寄りから最近よく聞こえます。外にいる子供なのでしょうか。。このところ毎日な気がするので、気になってます。
8484: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-25 17:13:29]
>>8483 住民板ユーザーさん1さん

何階ですか?
赤ちゃんは家の外にはいないので部屋のなかでしょうかね
最近は涼しくて窓を開けてる家庭も多いので
8485: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 18:52:51]
まじめるのか、また。
8486: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-25 19:12:34]
ここのマンションはメジャー7じゃないから防音性能弱いのかね
8487: 住民版ユーザーさん1 
[2020-09-25 19:32:16]
来たよ、江古田で荒らして削除せれてたのが。
8488: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-25 19:41:05]
>>8483 住民板ユーザーさん1さん

私は窓閉めてたら外の音そんな気になる程聞こえませんけどね。窓開けたら子供の叫ぶ声とか聞こえるけど別に気にならないかな。
8489: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 19:53:11]
気づけばもう半年テレワークしてて、始まった頃と今はクーラー使わず窓空けてるけど全く気にならないかな。そもそも西はここの住民以外の外から聞こえてくるお子さんの声もするし。というか家買ってこんなに家にいるとは思わなかったな。テレワークの人けっこういるのかな?
8490: 住民版ユーザーさん1 
[2020-09-25 20:00:29]
うちも西棟&テレワークだけど、今日なんて鳴き声してたかも記憶にないくらいだわ。
まあ軽く音楽流してやってる時間もあるしまずそんな意識してないからかな。
テレワークで初めて知ったのですが、ここのカフェって、コヒーのラストオーダー17時というのは入居開始時からでした?17時に休憩しようとたまにはカフェのコーヒーでもと思って買いに行ったらラストオーダー17時ってなってまして。
8491: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 00:10:19]
8483です。
えっじゃあ近くのお部屋からなのかな。。?ベランダ出て確認したわけじゃないですが、西側から聞こえる気がするので、てっきり外で騒いでるのかと思いました。でも連日だし赤ちゃんぽいから、外じゃないのかなーと気になり投稿した次第でした。
8492: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 01:28:38]
外でも中でもどっちでもいいのでは。
赤ちゃんだって家の中にも外にもいるものですから。
8493: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 04:45:16]
というか赤ちゃんの泣き声なんて普通すぎて気にならない
そりゃ赤ちゃんが金切り声で泣くことくらいあるでしょ
その前後に虐待する音とか声とか聞こえてたら気になるけど、泣き声だけならどこかから聞こえてると思う
8494: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 21:53:23]
>>7572 住民板ユーザーさん3さん


赤ちゃん、泣きますよ、泣く泣く。
子供も泣きます。
ご機嫌なときもうるさいです。

8495: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-26 22:38:33]
>>8493 住民板ユーザーさん1さん
気にならないなら話に参加しなければいいのでは?
8496: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 15:12:36]
>>8495 住民板ユーザーさん7さん

ふふふ、そうですね!
8497: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-28 12:36:49]
総会って出席した方が良いんですか?
みなさんはどうされますか?
8498: マンション住民さん 
[2020-09-28 22:00:35]
>>8497 住民板ユーザーさん1さん

全部承認でポストにポンです
8499: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-29 13:11:43]
>>8498 マンション住民さん
地味にいくつか反対にしちゃいました笑
反対しといて総会には出ない迷惑なパターン
8500: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 21:04:11]
キッチンの換気扇つけたらお風呂が臭いんですが、皆様どうですか
8501: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 10:17:02]
>>8500 住民板ユーザーさん1さん
うちは感じたことありません。
どういん原理なのでしょう??
8502: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 13:36:12]
料理して換気扇を回すとお風呂の排水口から下水の匂いが上がってきます
8503: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 17:23:40]
>>8502 住民板ユーザーさん1さん
使っていないと排水口から臭いが上がるのは普通ですけど、普段お風呂を使っているのに臭いが上がるのは不思議ですね
他の部屋では見られないので、マンションの問題ではなく、個別の問題のようですね

失礼ながら風呂場で尿をしてしまう方はいらっしゃいませんか?そういう方がいると臭いがこもるという話は聞いたことがあります
そうでないなら電話して見てもらうといいですよ!

原因が気になるので、また後日教えてくださいね
8504: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-01 21:26:44]
>>8503 住民板ユーザーさん1さん
うちも以前に臭くなったことがありましたが、原因は風呂の排水口の上蓋を取った下にある、回転させる蓋のようなものがゆるんでいたせいでした。
掃除した時にゆるめてしまったようですが、あれはきっちり止まるところまで回して閉めないと、下から空気が上がって来るようです。
前は換気扇をつけると下水からの空気で泡がブクブクしていましたが、蓋を回してきっちり閉めたら、今は泡も臭いもすっかり無くなりました。
8505: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 22:05:45]
>>8504 住民板ユーザーさん2さん
めちゃくちゃ有益な情報でした!
ありがとうございます。
8506: マンション住民さん 
[2020-10-01 22:06:38]
いえいえどういたしまして
8507: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 23:16:49]
今回の入居シーズンが終わって、養生が撤去された後の通路に、養生のテープの跡が汚く残ったままです。特に床の色が薄い北側通路で目立っています。クリーニングはされるのでしょうかねえ。
8508: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-03 16:19:37]
ポーチの外って共用部ですか?
私物を置いている所があるんですが
8509: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-03 20:32:48]
この辺りでおすすめの幼稚園はどこでしょうか?
8510: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-04 18:23:55]
>>8509 住民板ユーザーさん1さん

エトワールは対応が高圧的で印象最悪でした。
1人の先生の印象で幼稚園全体の印象になってしまうのは残念ですが、、、

ありえないことを言われてあとで口コミを見てみたらいくつか威圧的な対応について投稿があって
納得しました。
本人にもクレームいくようなことあったと思うんですけど変わらないのかな。
そんな私もクレームを入れそうになりましたが、入園辞退したため関わるのを辞めました。

近くて行きたかったんですけどね。

3年保育ですか?
8511: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-04 19:05:17]
>>8510 住民板ユーザーさん1さん

はい3年保育です。この近くだとエトワールか八潮しかないですよね。
エトワール微妙なんですね…
8512: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-04 21:48:59]
換気扇回すとお風呂が臭い解決しました!
お風呂の排水口の上蓋がゆるくなっていてしっかり閉めたところ臭いもしなくなりました
ありがとうございました?
8513: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-05 17:13:36]
>>8511 住民板ユーザーさん1さん

いえ通われている方もいらっしゃいますし、個人の受け取り方だと思います。
説明会のあと不明な点があり電話でお伺いしたことがありますが威圧的な対応で意味がわからず、
旦那が面接後に別件で電話した際も対応に驚き、旦那の反対もあり結局入園は辞退となりました。

全員の先生がそうとは思いません。
面接の時は優しい先生方でしたし。

近くて施設も綺麗なので説明会や見学など行ってみてください^_^
私はご縁がありませんでしたが、感じ方は人それぞれ
ですので!

品川翔英
あけぼの
品川教会
鈴ヶ森めばえ
2年だと城南でしょうか。

実際行かれてる方から聞いた話です。
ご参考まで。
品川翔英 施設が綺麗、マンモス幼稚園なので合えば○、可もなく不可もなくと言っていましたが、子供は楽しそうにしているとのこと。預かり保育など割高とのこと。

あけぼの 親身になってくれる先生が多く、年少で入園後すぐ担任以外の先生も子供の名前を覚えてくれていたことに驚いたと言っていました。夏頃園児バザーの準備があり親は手作りのおもちゃを作ったり(工作)大変だけど、子供が楽しそうで感動したとのこと。モンテッソーリ教育で縦割りのクラス編成?があるらしく年の違う子が同じクラスと聞きました。

城南 施設が綺麗 園バスがなく徒歩通園 先生も穏やかで優しい人が多く子供たちも楽しく通ってました。制服がありません。良い幼稚園でした。


品川教会と鈴ヶ森めばえは知り合いがおらず。


ご参考になれば
8514: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-06 17:32:36]
>>8510 住民板ユーザーさん1さん

直近ではないですが、北品川の聖蹟公園付近で港区のみなと幼稚園のバスがあったと思いますよ。
親の参加も多かったですが小規模でいい幼稚園でした。
8515: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-06 21:52:04]
品川翔英も子どもに対して威圧的な先生が1人いると聞きました。
今年は年少クラス担任だったかと…
実際に通われている方にお話伺いたいです。
8516: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-06 22:34:34]
>>8514 住民板ユーザーさん4さん

みなと幼稚園はマンション付近は園バス対象外で、
小規模なのでバスは品川駅付近まででした。
去年説明会に行って聞きましたので確かかと。
戸越幼稚園は鮫洲公園辺りで降ろしてるのを見たので対象なのかな。

大井うさぎ幼稚園はママさん達のカラーが私と合わず受験しませんでした。

いい幼稚園見つかるといいですね。
8517: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-07 08:53:51]
>>8516 住民板ユーザーさん1さん

今は品川駅止まりなのですね。
数年前までは品川神社の方までバスが来てたので。
変わってしまったのですね。
親の参加は多かったですが良い意味でとても昔の幼稚園で良かったです。
8518: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 18:03:14]
トイプードルをそのまま廊下で歩かせてる人がいました。可愛いけど、やめてほしい。
8519: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-08 22:15:26]
>>8507 住民板ユーザーさん1さん
これほんと気になります。一度綺麗にするって張り紙がありましたが、それ以降も汚いままですよね。
8520: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-09 14:13:24]
>>8519 住民板ユーザーさん8さん
責任は一応引っ越しの取りまとめをしたセンコーになるんでしょうかねえ?あの汚れ自然には消えませんよねえ。
8521: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-09 14:16:32]
>>8520 住民板ユーザーさん1さん

一期目の引っ越し後はきれいに復帰されていましたが、今回はダメですね。
8522: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-14 12:03:02]
駐車場がガラガラで心配です
8540: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-18 00:33:14]
[No.8523~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
8541: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 16:43:36]
>>8522 住民板ユーザーさん2さん
見た感じまずまず埋まっているように思いますが、、
8542: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-20 00:08:23]
>>8518 住民板ユーザーさん1さん
一部のルールを守らない人のために、しっかりルールを守って飼っている人が迷惑します。
8543: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 12:24:34]
マンションの郵便受けのところにある掲示板に、ハロウィンのお知らせがあり、かわいい絵楽しいイベントあるよお楽しみにみたいなことが記載されたました。どんなイベントですかね。子供楽しみにしています。
8544: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-23 12:02:14]
>>8521 住民板ユーザーさん1さん
センコーさんへ、管理会社から言ってはいるそうです。
8545: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-24 18:12:49]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
8546: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-25 21:41:38]
>>8544 住民板ユーザーさん1さん
センコーさんには早く対応してもらいたいですね。
せっかくのきれいなアプローチが台無しです。通るたびにサガリます。
8547: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-28 22:08:44]
囲まれ感のあるマンションの住み心地はどうですか?
8548: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 03:14:49]
>>8547 住民板ユーザーさん8さん
囲まれ感があると勘違いされてるようなのと、どうですか?と聞くってことは住民ではないですよね。ここ住民板ですよ若葉さん。
どうせ削除されますからお引き取りを。
ついでに教えてあげますけど、とても住み心地よいです。おそらく若葉さんより。




8549: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-29 03:24:17]
例えば、東側には大きなビルがありますが、見られている感じはないんですか?
8550: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 06:36:37]
うちの子が手を振ってますね
たまに反応してくれますよ
8551: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 09:23:12]
皆さん、換気の通気口フィルター交換しました?
8552: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 10:15:26]
>>8549 住民板ユーザーさん8さん
住民でもないのにわざわざ書き込んでしまう理由は?

8553: マンション住民さん 
[2020-10-29 10:21:14]
>>8551 住民板ユーザーさん1さん
先日の土日に買ったので、交換しました!
8554: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-29 12:04:18]
>>8551 住民板ユーザーさん1さん
換気口は丸も四角も開けておくものなんでしょうか?
8555: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-29 12:32:53]
>>8552 住民板ユーザーさん1さん
なんか反応するにも程度が低すぎませんか?
中古購入検討で迷っているだけかもしれないのですから、分かる方は実態を書けばよく、そうでないならスルーすればよい。検討板閉じちゃってますしね。
荒らしの場合もそれで処置できるのに、住民じゃないと決めつけたり、貴方よりも住み心地良いとか突っかかっていく理由こそ分かりませんよ。
売り言葉に買い言葉だと思っているなら荒らしと同程度ということになりますよ。。。
8556: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-29 12:49:07]
>>8555 住民板ユーザーさん4さん
毎度そういうなりすましもお決まりですね。
スルーすればいいと思ってるならスルーするのが普通なのに書いてしまう癖、いつもですね。

8557: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-29 21:12:02]
>>8556 住民板ユーザーさん2さん
話が通じなくて残念です。
荒らしに見えるなら突っかかっていかずスルーすれば?と話しているのに、「スルーすればいいと思っているならスルーするのが普通」というのは破綻してますよ。
というのも、私は>>8552さんを荒らしだと思って話しているわけではないので
荒らしによっぽも嫌な思い出でもあるのか、片っ端から荒らしに見えてしまうんですか?
何だかかわいそうですね。
8558: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 23:32:56]
>>8557 住民板ユーザーさん4さん
よく見たら?
あなたが結果あらしてるよ。
スルーしてください。
?

8559: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-29 23:36:43]
>>8558 住民板ユーザーさん1さん
あれは、若葉さんの自演ですね笑
8560: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-29 23:42:38]
住み心地めっちゃいいですよ。すごく頻繁に売りませんかと営業電話やDM来ますが、今のところ手放したくはないかな。
8561: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-30 10:57:11]
ここも天井に近いといわれてましたが結果爆上げですね
8562: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 13:46:37]
>>8558 住民板ユーザーさん1さん
なるほど、こちらがスルーしろという割にスルーできず結果荒らしちゃってる方ですね、荒らしは良くないですよ!
8563: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 22:23:11]
ちょっとでも悪いこと書くと荒らしだ荒らしだと言われるけど、書き込まれた悪いところは順次ほとんど改修されてるんだよね
東も西もスロープ出来てバリアフリーになったり、階段の高さも適正になり、例の扉もヒンジが変わって以前よりは音も静かになった。ソフト面でも掃除などは前と比べたら随分とマシになった
組合も見てるっぽいし、一概に排除するんじゃ無くて悪いところや改善すべきところはちゃんと議論した方が良い
8564: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-31 23:37:10]
立体駐車場に停めるのに、何十回も切り返して駐車に10分くらいかかって後続の人を待たせた挙句、「申し訳ありません」の一言もなく駐車場の鍵抜き取って立ち去るとか頭がイカれてる。ここの住人ね。
そんな奴に限ってアルファードみたいなでかい車か、外車。今回の奴も若葉の外車。
常識もないし、下手なら平置き空いてるんだから平置きに駐車場所変えろよ。
こっちは急いでるのにマジで迷惑。
へたくそが外車とか恥ずかしい以外の何もんでもない。
8565: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-01 02:41:47]
>>8564 住民板ユーザーさん1さん
自分が買えない外車所有者への嫉妬かぁ、恥ずかしい以外の何もんでもないな
まぁどうせ運転技術も目くそ鼻くそ
8566: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 09:11:32]
>>8565 住民板ユーザーさん4さん
アウディごときでほざくな。お前のことを言ってんだよ、若葉のアウディ。なんならナンバーか駐車区画でも晒してやろうか?
百歩譲って下手でもいいが、人様に迷惑かけて不遜な態度取ってるからだろ、このクソメガネ。
教習所でもう一回練習してこい。
8567: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-01 09:51:41]
小さな不満はいろいろあるけど一番の不満は一部の住民
8568: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 11:23:38]
>>8566 住民板ユーザーさん1さん
>>8564 住民板ユーザー
車体名と若葉マークがついてるという特定できるような書き込みと暴言はくような人の方がよっぽど常識がないかと。
かなり発狂してる様子ですしその車に危害がおよびそうな勢いなので防災センターに報告しておきました。見回り強化や、その持ち主に危害がおよぶ可能性があるかもしれないことをお伝えいただくよう。
特定できるような書き込み、ご自分で削除依頼された方がいいのでは。
8569: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-01 12:02:43]
車体名かつその他わかりやすい特徴、なんならナンバーか駐車区画でも晒してやろうか?くそメガネ

運転手の特徴まで含めてしまってるこの柄悪い脅し、警察にも相談しておいた方がいいかも。運転手の特徴をも用いて脅迫まがいなことしてますし、煽り運転や、住民への被害がでる前に。ここから一番近いというか管轄の警察署は元なぎさ通りを品川駅方面に行ったとこですよね?
8570: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-01 12:40:14]
>>8566 住民板ユーザーさん1さん
アウディすら買えない妬みだったかwww
身の丈に合わないマンション買うと心の余裕も無くなるのですね!安賃貸にでも戻ったら?笑
8571: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 19:09:48]
駐車場の不満はあるのはわかるが順番守らず時間かけて出したとかでなくルールを守った上で使ってる人に自分が急いでるのに迷惑とか言ってるのはおかしい。
急いでるなら時間に余裕を持って行動すればいい。
私は車を出してる人を車に乗って待っていたらあとから歩いてきた人に横入りされて怒ったことはあるがルール無視したことには怒るがルール守った上ならある程度時間がかかっても仕方ないと思ってる。
車幅ギリギリとか平置きの車に当てないようにとか気をつければ時間かかるのも仕方ない人もいると思う。
その人に平置き進めるならご自分が平置きに停めれば待つこともないのに。
8572: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 20:01:34]
レンタサイクルですが、フルタイムロッカー上ではあきがなく、全部使用されてるのかと思い、地下に降りたら使用してないレンタサイクルが3台ありました。これって充電がたまってないから貸し出せないってことなのでしょうか?
8573: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 00:58:00]
>>8563 住民板ユーザーさん1さん
そういう追加の設備費・補修って、すべて積水からお金出てるんですかね?もし管理組合のお金から拠出されてたとしたら、やだなぁ。追加のスロープも扉ヒンジも正直どっちでもいい。。
8574: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-03 01:59:45]
>>8566 住民板ユーザーさん1さん
あれ、警察って言われてビビっちゃったのかな
まぁ目の前の相手には10分間も何も言えずプルプルしてて、その後掲示板で吠えてるだけだもんなw
実際待ってる間オドオドしていたんだろうなーw
8575: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 03:01:59]
>>8574 住民板ユーザーさん3さん
また絡みにきた。
8576: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 03:41:34]
>>8572 住民板ユーザーさん1さん
充電が満たされてない以外に理由があるとしたら、レンタサイクル自体は駐輪場に返したけど、バッテリーと鍵を未返却とかですかね?
8577: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-04 22:47:07]
>>8574 住民板ユーザーさん3さん
結果「若葉のアウディ」さんがいつまでも晒されることになるので、煽りはそれくらいにしといたほうが。。
8578: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-05 20:07:16]
>>8577 住民板ユーザーさん1さん
結果、あなたのその投稿で、あなたも再度特定情報を流してる危険な人と思われますよ
8579: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-06 23:17:11]
換気口開けておかないといけないのが寒くて辛いです。でもしめちゃいけないんですよね?
8580: 住民板ユーザー 
[2020-11-07 10:12:06]
>>8576 住民板ユーザーさん1さん

あとは、後で使いたいので、先に鍵だけ借りているパターンもあるかもですね。
8581: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-08 22:36:54]
バルコニーの水栓にホース等繋いでいる方いらっしゃいますか?
ネジ付き蛇口ニップルを購入しましたがサイズが合わず…
使用している方どんなもの使われているか教えて頂けると助かります。
お隣には迷惑ないようバルコニー掃除に使用予定です。
8582: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-08 23:47:00]
>>8581 住民板ユーザーさん1さん

イオンで買ったホース繋いでます
8583: 住民ユーザー 
[2020-11-09 16:01:21]
何ミリのホースが蛇口にあいますか?以前ホームセンターで買った(19mm?)が合わなくてほってました(涙)
8584: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-09 18:00:41]
>>8581 住民板ユーザーさん1さん

先に付いている泡沫キャップは外してますか?
外せば大丈夫だと思いますけど。

まわせば外れますよ。
先に付いている泡沫キャップは外してますか...
8585: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-09 21:32:03]
>>8584 住民板ユーザーさん1さん

私もそれ外したらつきました。
8586: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-09 21:54:27]
>>8581 住民板ユーザーさん1さん

私もこういうの使わないとダメでした
私もこういうの使わないとダメでした
8587: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-09 22:46:05]
>>8586 住民板ユーザーさん2さん
うちもこれとイオンのホースでつなげてます。
アマゾンでも勝島のhomacにもありました。

8588: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-10 00:43:49]
>>8583 住民ユーザーさん

こういうのって自分でメジャーで測ってググったらすぐわかるもんなのに、こんなとこで訊いてみて誰かが教えてくれるまで何日も待つとか暇なのなんなの
8589: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-10 01:31:33]
>>8588 住民板ユーザーさん2さん
そう思う人は教えたりしないし、わざわざこんなことも書きません。親切に共有しあってる中にいちいち入ってあらしコメントとか暇なのなんなの?
8590: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-10 02:25:40]
>>8588 住民板ユーザーさん2さん
そうやって何でも自分だけでやってきたから、人とまともなコミュニケーションが取れなくなっちゃったんだね、、かわいそう、、、
8591: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-12 11:17:53]
七夕とかハロウィンとか住民イベントやってくれてるけど、正直しょぼすぎてこれならやらない方がマシだと思えませんか?

クリスマスも杜イメージでまともにやれば素敵になりそうなのに、申し訳程度のイルミか家庭用レベルの小さいツリー置いて終わりだろうと思ってます
かなり小さい子供多いし、どうせならガッツリやってあげれば良いのになぁと思います
8592: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-12 12:45:57]
>>8591 住民板ユーザーさん1さん
それならご自身でマンション管理の係りの方達にご提案されてはいかがですか?


8593: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-12 15:28:00]
>>8591 住民板ユーザーさん1さん

そうですか?うちの子は喜んでました^ - ^
8594: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-12 23:42:31]
ハロウィーンは子供向けですし、コロナもあるのであのくらいなものかと思います。盛大にやってもそういったイベントを好まない人も中にはいるでしょうし。
望むものもこれだけの世帯いたらそれぞれですし、満足いくイベントはご家庭で考えてやってあければいいと思います。
ただ、七夕はちょっと誤算だったのかも?とも思います。短冊いっっぱいでしたね。大人も懐かしい感じだったのかけっこう書かれてましたね。うちは子供いませんが懐かしくて主人と願い事書きました。
8595: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-18 23:21:00]
エントランスにツリー飾られませんね。
楽しみにしているんですが。
8596: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-19 22:09:54]
>>8546 住民板ユーザーさん1さん
ようやくアプローチのクリーニングがはいりましたね。よかったです!
8597: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-28 18:14:49]
イオン正面入口横の喫煙スペース、ずっとあのままなんですかね…。平日夕方とか特に人数が多くすごい匂いで。副流煙の方が害があるとも聞きますし。子ども連れてたびたび通るのが心配です。
8598: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-28 18:33:17]
>>8597 住民板ユーザーさん1さん

離れて通るしかないですね。
喫煙所廃止されて路上喫煙されても困りますし

マンションのすぐ近くになかったのはまだマシかと
8599: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-29 11:23:54]
前に住み心地が良いって書き込みありましたが、高層階の日当たりよく、前建てもない方なんですかね? ほとんど前建てありのお部屋が多いと思いますがその方々住み心地どうですか? 私は前建ては認識済みで購入しましたがかなり失敗したなって思ってます。
8600: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-29 12:45:59]
>>8599 住民板ユーザーさん1さん
うちは南低層でいわゆる前建てありの部屋ですが、当初営業の方から言われた通りちゃんと日光も入ってくるので全然問題ないですよ!
大きな買い物だったのに失敗して残念でしたね> <

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる