積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

8001: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 10:23:07]
粗大ゴミ、そんなまめにチェック。人が出したごみそんなしょっちゅうチェックしてそれはそれでなんか気持ち悪い。
監視しすぎで気分を害する、いつかエスカレートし何がおきるかわからないのでその点も防災センターに報告しておきます。
8002: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 10:24:43]
団地と違うから子どもは放置しちゃダメ。
理論が、、、
8003: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-26 10:29:56]
>>8002 住民板ユーザーさん1さん

いや、団地でしょ
8004: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-26 10:31:20]
>>7996 住民板ユーザーさん1さん
それは防災センターが判断すれば良いでしょう。
連絡して窓口が違ったなら従えば良いし、管理会社にも繋いでもらえるのだからそれで大半カバーできる。
違うかも、と思ってどこにも連絡しないのが一番何にもならないですよ
8005: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-26 10:37:28]
>>8003 住民板ユーザーさん
団地って表現だとこうなるから、公営住宅と言った方が良いかもね。みんながイメージしてる団地はたぶんそっち

8006: 住民の人に質問したいさん 
[2020-07-26 11:27:17]
購入一歩手前まで行きましたがここ読むとすごい荒れていて、きっと入居してからも管理が下らない議論やイチャモンで本来すべき修繕や改善がすすまず、グダグダなんだろうと思いました。一言で言うと民度が低いかもという懸念を妻が抱きキャンセルしました。ハードは良さそうだったので、残念です。
このスレは実際購入検討者が内状を知りたくて読むケースも多いので。。。
販売中なら他のライバル業者嫌がらせと思いますが今ですとおかしな方が住まわれているマンションというイメージしかありません
8007: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 11:34:27]
リモートワークになってお昼を買いに行ったり休憩でちょこちょこロビーやエントランスなどの共用部通ることがかなり増えたけど一度も見たことない光景です。
8008: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 11:35:53]
>>8004 住民板ユーザーさん5さん
そういうことではないと思いますよ。
どっちの窓口、管理会社か防災センターかではなく、防災センターはあくまでも場所のことで、話す内容とその後の対応についての話をされてるんだと思います。防災センターを管理会社に置き換えてよ見直してみては?
8009: 住民の人に質問したいさん 
[2020-07-26 11:37:52]
ドア前ゴミ捨てって当日8時以降限定なんですか。
外廊下で家の前に虫が来そうという不安はありましたがそれを防ぐためとはいえ少し不便ですね
8010: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 11:38:20]
>>8006 住民の人に質問したいさん
大丈夫。
あなたのような部外者がいるのがこのマンションコミュニティの特徴です。
江古田にも住民なりすましがいますよ。
8011: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 11:39:55]
やっと得意気の民度低いネタにつなげられたあらしさん。
8012: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 11:59:15]
どういう団地かとかでなくて、団地だから団地じゃないからどーうだとかってのがナンセンス。団地だから何?団地じゃないから何?マンションだから何?アパートだから何?
団地じゃないからこれはだめとかってのがナンセンス。分譲マンションだとルールは絶対こうですみたいな理論と定義なんてないよ。ただのその人の希望。なんか団地ってワードだせば納得してもらえると思ってるのか、団地ってワードに頼りすぎ。
8013: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 12:00:26]
>>8006 住民の人に質問したいさん

キャンセル願って?
今売り出されてるとこが売れず、自分のとこ(他デベさん)が売れてほしくて?
8014: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 12:02:34]
>>8009?住民の人に質問したいさん
8時ではないですよ。
以前8時って書いてた方いますけど実際はもっと早くから可能です。はじめは9時までにという規定しかなかっですが、その後置きはじめられる時間が決められましたが8時ではないです。
コンシェルジュさんでも教えてくれる内容なのでコンシェルジュさんに聞いてみてください。
また虫対策をとられたいのであれば24時間だしに行けるごみ置き場におきに行くのをおすすめします。
8015: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-26 12:04:52]
>>8001 住民板ユーザーさん1さん

こういう人いますよね。
粗大ゴミ警察?笑
8016: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 12:05:27]
>>8006 住民の人に質問したいさん
いつキャンセルされましたか?

8017: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 12:12:51]
>>8007 住民板ユーザーさん1さん
最近はカスタマーなんとかの方や業者の人?などロビーにたくさんいますからなかなかそのような状況にはなれなそうですよね。
8018: 住民の人に質問したいさん 
[2020-07-26 12:39:07]
>>8016
先ほどです
中古ですよ。
新築価格から上乗せも大きいし、かなり背伸びだったというのもあります
8019: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 13:58:16]
金銭面も大きかったのですね、残念ですがご自身に見合った所が見つかることを願ってます。
8020: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-26 13:59:16]
>>8019 住民板ユーザーさん1さん

ここは安いほうですけどね。
8021: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-26 14:20:21]
>>8012 住民板ユーザーさん1
あなたみたいな方はマンション向いてないですよ
8022: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 14:36:49]
>>8006?住民の人に質問したいさん
それは誤算でしたね。
実際はとても住みやすく、民度が低いこともなく購入してよかった。どこの検討版でも言われるけど、色んな人、マンション買う気もない人、よそのデベでも誰でも自由にあることないこと書けちゃう掲示板で買う買わないの判断はしないってのがマンション買う人の普通の考え。
8023: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 14:56:24]
>>8021 住民板ユーザーさん4さん
それはないんじゃない?
団地もマンションもアパートもみんな人が住むところ。団地だから、団地じゃないからとかって問題じゃないよ。どこであれ集合住宅。守るべきルール、それからなんでもかんでも個人の希望や感情で監視したりだめだめ言って多数の人の気分害する。これ、どこであれいるしどちらも認めあわないと。マンションだからどうとかじゃない。
8024: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-26 17:04:39]
>>7998 住民板ユーザーさん1さん
防災センターの人も前にそう言ってました。なので、判断できずに相談自体やめてしまうくらいなら、防災センターに連絡!でOKかと。
8025: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 17:11:01]
さっきゴミだしに行くついでにその粗大ゴミ見てみたけど、数もわすか数個、全てシールあり。
どこのマンションでもあるゴミネタ。定期的にゴミがー!とかテキトーに書いとけばあたるだろうテキトーに部外者さんが書き込んでるのかしら。
8026: 住民板ユーザーさん9 
[2020-07-26 18:27:34]
>>8025 住民板ユーザーさん1さん
気になるなら毎日チェックしてみたら良いのでは?
8027: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 20:35:14]
>>8026住民板ユーザーさん9さん
で、きみは毎日監視チェック住民?よそ者?
見てみたらたしかに数もわずか、シールありでした。
ひとりで騒いで忙しいね。
8028: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-26 21:00:00]
>>8014 住民板ユーザーさん1さん

あれ?
ここ2.3ヶ月の間に注意喚起のペーパーがポストに入ってませんでした?
そこに8時以降って書いてあったように記憶しているのですが^_^:
ちょうどお隣さんのゴミがカラス被害に遭ってたところにタイムリーだったので、
他のお宅でもカラス被害があったので
注意喚起が来たのだと思ってました。
違ってたらすみません。

8029: マンション住民さん 
[2020-07-26 22:52:19]
どちらがよそ者かはっきりしましたね。
8030: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-26 22:58:02]
>>8028 住民板ユーザーさん1さん

カラス来るんですか?
8031: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 00:00:18]
コガネムシが来ますね。
外良く見たらかなり飛んでる。勘弁して欲しい。
8032: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-27 00:16:01]
>>8027
>>8029 マンション住民さん
うーん、この人たちやたら必死だね
民度の話が出ると余所者だの荒らしのせいにしたい人たちが出るけど、こういう悪いところを直す意識のない住民が居続ける限り良くならないんだろうなぁ。
そもそも粗大ゴミの話出たの一斉入居直後に大量にゴミが出ていた時あたりじゃなかったっけ?
今それが無いから問題ないってのは何とも短絡的
やっぱりこういう住民には話しても無駄っぽいので、管理会社通すなりした方が良さそうですね!
8033: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 00:56:48]
>>8032 住民板ユーザーさん6さん
つい最近、粗大ゴミにシールがない、増えてるなどの書き込みがあったのわからないのかしら?だから、シール全部貼ってあるしわずか数個だけしかでてないよって言われているだけ。というか、一斉入居の時に粗大ゴミがたくさんでてたけど、周知され今改善されてるならそれでいいのでは?今ないのは改善されたからでは?それでもまだ不満なの?それともやはり部外者だから粗大ゴミ置き場の今を知らないのかしら?
必死なのはどちら?ここは住民版。
8034: 住民板ユーザーさん9 
[2020-07-27 09:28:26]
>>8033 住民板ユーザーさん1さん
ここは住民板、とか必死感強まるだけなんで書かなくていいですよ笑
今ない=改善された、は短絡的ですねって言うのが理解できないなら話しても無駄だと思いますよ笑
貴方みたいな理解力も想像力も無いけど無駄に噛み付いてくる面倒なタイプを相手にする必要がないから、管理会社とか通しましょうねって書いているので笑
というわけでもう無駄に噛み付いてこないでくださいね。
8035: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 10:25:44]
>>8032 住民板ユーザーさん6さん
うん、だから管理会社に言えばいい、書き込むよりそれが一番とずっと言われてるけど?
でも粗大ゴミ改善されてるけどね。
監視するならするで、現状しっかり把握し、過剰に話もったり嘘はさすがにやめた方がいいよ。

8036: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 10:55:56]
>>8034 住民板ユーザーさん9さん
若葉うるさい。
部外者でも住民でもどっちでもいいけど、あんたのストレス発散の場じゃないし、噛みつかないでほしいならもうひっこんでたら?いつかのネガのようにずっと同じ内容繰り返して同じことしか言えないあなた、管理会社に言うのが一番って話もずーっとでてるし、それにあなたも気づいたならいい加減おとなしく管理会社に行けばいいだけ。住民ならの話だけど。
8037: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 17:49:53]
>>8031 住民板ユーザーさん1さん
コガネムシ?カナブン?どっちかよくわからないけど、廊下で並んでひっくり返ってるの見ます。しかも廊下の排水の溝?の方にいつもいませんか?あそこを好んでいるのかよくわからないですが。まあ害はないと言えばないですが、虫苦手なので来ないでほしい。けっこう上の方にも普通に来るものなんですね。
8038: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 18:41:57]
>>8037 住民板ユーザーさん1さん
ネタっぽく感じるかもしれないけど管理組合の意見箱へ。害虫対策も立派な議題ですよ。
一般的に新築初年度は植栽から虫が発生することが多いようです。この規模なので一応剪定業者が対応してると思いますが、年度によって適切な害虫駆除が違うようですよ。段々と減ると良いですね。
8039: 住民板ユーザー 
[2020-07-27 20:37:03]
>>8028住民板ユーザーさん1さん
横からすみません。
注意喚起のペーパーに書いてあったのは、ゴミ出しは6時から9時です。
書類を確認しましたので、訂正させていただきました。
8040: 住民でない人さん 
[2020-07-27 23:33:57]
積水にお願いしたいです、南棟の西側よりの位置なのでゴミ部屋の前を通って安っぽい戸を開けて通過するのに 何故メインエントランスから東、西側に出る屋根がないのでしょうか?
以前戸の開け閉め音の問題もありましたが雨を迂回するためにも屋根は必要です、床もいつも水が溜まってるし
8041: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-27 23:51:30]
>>8040 住民でない人さん
これに限った話ではないですが、配慮のない設計が多すぎると思います。
正直積水ブランドにがっかりしていて、人に全く進める気になりません。
やはりこの前に住んでいた某大手デベの方が、商品、管理すべてで満足度が高いです。
8042: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-28 00:00:23]
>>8040 住民でない人さん
私はエレベーターの安っぽいゴムマットをなんとかして欲しいですね。
せっかくのよいマンションの印象が台無しです。
モデルルームではわからないところは、徹底的にコストカットなのでしょうか
8043: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 00:02:30]
>>8040 住民でない人さん
住民でない人さん?
名前も言ってる意味もよくわからんけど
あの辺一帯の作りがクソすぎるのは同意だね
ペラペラのアルミ扉、異常に1段が高い階段の高さ、そもそも住居から粗大ゴミ置き場まで段差があって代車で運べない設計になってるのはホントクソだし人が通る廊下に水溜りができるのも有り得ない

直す予定あるのかなこれ
積水ってかこの物件の担当者がクソすぎたんだと思うよ
でもここは住民多いし、団結すれば勝てるから色々修正させた方が良いよマジで
8044: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-28 01:02:22]
値段相応、というだけでは?
契約当時は散々割安だったと喜んでいた人ばかりだったのに笑
結果それは室内に限った話で、共用部と併せて考えたらトントンだったというだけの話でしょう。
施工不備に属する部分は対応してくれてるけど、当初からそういう設計だったものは文句言うのは筋違いかなと。施工前に購入してるからこんなもんかなー、バグじゃなくて仕様ですってやつ
8045: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 01:48:44]
>>8040 住民でない人さん
すみません、ちょっとおっしゃっていることがわからないのですが、、、メインエントランスから西と東に繋がる通路、屋根ありますよ?
8046: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 08:18:25]
>>8030 住民板ユーザーさん7さん

きますよー
お隣さんがゴミ荒らされてたのを見ましたし
1階でもカラスを見たことがあります。

ちなみにうちは高層階です。
それから9時前に出すようにしてます^_^
8047: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 10:08:00]
屋根の有無やノンバリアフリーの箇所などはモデルルーム模型や図面見れば予め分かってたことかと。。

導線確認しますよね。
ちなみに扉は分かりませんが、フェンスの素材感等は検討時に教えてもらえましたよ。

汚れや管理の改善は望みますが、契約時に前提としていた設計部分の変更は、安易に賛成できないです。

積水に非がある部分ではないし、その設計を良いと思って買った人もいらっしゃるかもしれないですし。
8048: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 12:20:11]
>>8041 住民板ユーザーさん6さん
で、あなたはどこデベさんですか?
8049: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-28 16:23:50]
>>8045 住民板ユーザーさん1さん
駐車場の入り口のことじゃないかな?
一旦駐輪場横の安っぽい扉通ってから、駐輪場の入り口挟んで次の扉までは屋根無いので。

安っぽい扉が最大のヒント笑
確かにあれは軽くて安っぽい笑
8050: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 20:24:09]
ゴミ置き場付近の仕様は最悪ですよね。
ベビーカー使っている方が多いですしバリアフリーにして欲しいです。
安っぽいアルミ扉もですが、西側寄りの防火扉も気になります。
扉の向こうに人がいるのかが分かりづらく、突然開いてビックリしたor押して人がいてビックリしたが
何度もあります。
特に扉を開けたら幼児がいたというパターンが、こちらも怪我をさせそうで怖いです。
アルミ扉部分も防火扉部分もキータッチの自動扉にして欲しいです。
マンション作りの防災の知識はゼロですが、火災発生した時だけ防火扉が自動作動するではダメなのでしょうか。


8051: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 21:47:12]
西側の安っぽい扉日常的に通らなきゃいけない人は災難ですね。自動じゃないから単純にめんどくさいし。
8052: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 22:53:04]
いつまでも掲示板でやってても仕方ないから、管理組合総会早く開催してほしいですね。
8053: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 22:57:16]
>>8047 住民板ユーザーさん1さん
積水の方ですか?
8054: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 23:00:18]
>>8043 住民板ユーザーさん1さん
言葉使いはやや不適切ですが、まったく同感です。
8055: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 09:55:13]
>>8047 住民板ユーザーさん1さん
同感です。
全体の模型もありましたので、購入をする前の見学の段階からでも、屋根の有無、導線などは確認できたはずです。全てに屋根がある、雨でも傘なしで全体の移動を望むか望まないかってマンションを検討する段階で検討範囲内ではなかったのでしょうか。すべて傘なしで移動したいなら、すべてが建物内に収用されているマンションを選べはよかったのでは。見落としと検討不足なのでは。
ここの素材が安っぽいから変えてほしいとか、価値観もそれぞれだし、じゃあエレベーターの床を絨毯にしたとこで、その絨毯の色や質が好みでなければ結局安っぽい絨毯で嫌だと始まりません?
傷や汚れや壊れたなどは修繕してほしいけど、はじめからの設計でミスでもなんでもない、ただあーしたいこーしたいで設計まで変えるのに修繕費を使うのはどうなのかな。みんなそれぞれがここをこういう風にしたいって自分の希望でいってもそれを好まない人もいるだろうし、その度に設計変えられていっても困りますよね。
8056: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 10:07:49]
>>8045 住民板ユーザーさん1さん
セキュリティをクリアして入ってこれないここを中まで知らない人が書いてるってことなのではないですかね?
メインエントランスから東と西へ行く通路は屋根ありますよね。毎日メインエントランスを通って出入りしてますが、今朝もちゃんと屋根ありました笑
うちは西ですが、目の前の東に抜ける通路にも屋根ありましたよ。
8057: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-29 12:26:19]
>>8055 住民板ユーザーさん1さん
モデルルームでマンション模型の写真を何枚も撮ったので見返しましたが、あの模型は立体駐車場が減らされる前のものなのでゴミ置き場の前にはどーんと立駐が建ってるからあの辺りを目視で確認するのはほとんど不可能じゃないですか?小型カメラとかあったら別ですけど。
8058: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-29 13:46:41]
>>8057 住民板ユーザーさん8さん

棒に小さい鏡みたいなのがついてるアイテムが模型部分に置いてあって、自由に使えましたよ。
8059: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-29 14:44:07]
>>8056 住民板ユーザーさん1さん
前にも書きましたが、たぶんセキュリティ外の駐輪場チェーンがあるところのことですよ
南棟から西棟通ってメインエントランスにいくなら、あそこ数メートル屋根無いですからね
地味に西棟寄りの南棟からメインエントランス行くのに鍵が必要なの面倒ですよね
8060: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-29 14:45:39]
>>8055 住民板ユーザーさん1さん
ですね、そこまで希望を言いたいなら戸建てにすれば良いかなと笑
8061: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 18:50:43]
>>8057 住民板ユーザーさん8さん
立体駐車場は2階部分までしか再現されてなかったので、1階通路部分見えますよ。1階のお部屋購入者もいるわけなので、見えないってことはないかと。
階段・スロープなら図面でも確認可能ですし。
8062: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-29 19:29:27]
>>8061 住民板ユーザーさん1さん
お部屋は2階まで再現ですけど立駐は1階平面図での再現でしたね。(商談スペースそばの模型ではなく、シアタールーム隣のお部屋にあった模型の話かと)
8063: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-29 20:14:11]
>>8061 住民板ユーザーさん1さん
商談スペースにあった模型は立体駐車場4Fまで再現されてましたよ。なので1Fから3Fくらいまでのお部屋の購入者の方は玄関前の廊下は見えないか、見えにくかったと思います。
8064: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 21:22:09]
話ブレるよなー
模型がどうだったかとか東スロープの修正他入ってる時点で今更感ある
なんなら模型と違うところ沢山あるやん
そもそも勝手に変更したところいくつもあるやん
住みにくいとこ、クオリティ低いところがあるから積水のメンツかけて直してくれって話じゃないの?
模型の完全再現やるならポーチの隔てをトールタイプに全部変更も追加せな
8065: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 22:40:55]
もっと価格の高いところならクオリティも高いです。買いやすかったところを買って、あとからクオリティ高く作り直せって、お客様は神様って思ってるクレーマーじゃん。
8066: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-29 22:50:59]
>>8064 住民板ユーザーさん1さん
メンツ笑
契約とは一体笑
8067: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-29 22:58:06]
まぁ、契約後に住みにくいだの素材が安っぽいだの後出しジャンケンは恥ずかしいと思うけど、そういう人達が勝手に騒いで積水持ちでグレードアップするなら何の損も無いか笑
管理修繕からお金出すみたいな話になるなら別だけどさ笑
8068: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 23:12:51]
完全バリアフリーともいっさいうたってないし、図面でもわかってたこと。要は何千万出す買い物に、確認不足、見落とし、検討不足が生んだ結果であって、とくに不満に思わない人たち巻き込んで修繕費つかわないではしい。
8069: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-30 00:12:07]
不平不満がすごいですね。
自称高級マンションだから、いいじゃないですか。中身をよく確認せず買ったのは自己責任ですから。
8070: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 03:18:52]
>>8068 住民板ユーザーさん1さん
ほんとに。そのうちメインエントランスのアプローチの岩石のところもバリアフリーじゃない!とかって騒ぐおつもりかしらね。
ただのタカリ屋だわ。。
8071: マンション住民さん 
[2020-07-30 14:05:49]
個人の好みレベルでケチつけてるものと、ゴミ置き場周辺の本当にクソみたいな出来のところは分けて考えないといけない
本当にクソなところはクソだと主張していかないと、押しとおってしまう

そもそも最初に入居した時はまだ工事中だったから、ゴミ置き場前みたいなのは仮作りで、いずれ作り直されるものとばかり思っていたら、どうやらそうでもない
こんないつ完成したんだか、してないんだかわからないような状態で引き渡しておいてもう何もしませんなんていうのはありえないでしょう
主張するべきところは主張するのはあたりまえ
8072: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-30 15:11:30]
>>8071 マンション住民さん

> 主張するべきところは主張するのはあたりまえ
この主張するべきところ、というのがただの確認不足から来るレベルのものまで言ってるからクレーマーとかいう言葉が出てくるのかと
修繕費には一切影響をさせないよう主張し続けてくださいね、それなら特に止めるような話ではないので。

ただ、どんな状態であれ契約したのは自分自身ということは念頭に置きましょうね。
8073: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 15:51:54]
>>8071 マンション住民さん
あなたが勝手にそう思い込んでただけでしょ。
作り途中とも感じませんけどね。
結局あなたかが勝手に思い込んでただけで結果ケチつけてるだけかと。
8074: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 16:06:13]
もはや、いつものただのアンチ積水とただのここをバカにしたいだけのやつにしかおもえなくなってきたな。
8075: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 19:25:50]
入居した時はゴミ置き場前が工事中で仮作り?なんだそれ笑
どこのマンションと間違えてるのか。
ゴミ置き場前を一度も見たことないとしか思えない。。。
8076: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-30 20:54:00]
挨拶しても返さない住民がいて残念。
コミュニケーションの基本なのに!
8077: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-30 21:07:02]
>>8076 住民板ユーザーさん8さん

このマンション、挨拶返さない人が多すぎです。
8078: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 21:35:15]
?>>8076 住民板ユーザーさん8さん
>>8077 住民板ユーザーさん3さん
そうですかね?みなさん挨拶してくださっです。
8079: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-30 21:43:44]
>>8043 住民板ユーザーさん1さん

全く同感です。
他の積水ブランドマンションはちゃんとしたマンションも多数あるので、担当者が酷かったのだと確信してます。
大型マンションを手掛けたのは初めてだと言ってましたし。
8080: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 22:08:52]
積水ブランドがとか担当者がとかっていうより、グランドメゾンでも多様な層をターゲットにしたコンセプトでマンションだしてる。買い手も価格が買いやすかったところや立地に注目してしまったんじゃないかな。グランドメゾンでも求めるグレードのグランドメゾンを見てみるなりすればよかったんじゃないかなぁ。グランドメゾンのHP見ると価格高めのとこは(もちろん坪単自体高いとこもある)グレードもいい。ターゲット層と価額とグレード、ちゃんと考えて購入すればよかったのに。
8081: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 22:13:23]
何を放り込んでも、とくに問題なく住み心地よしのマンションです。
8082: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 22:16:02]
>>8079 住民板ユーザーさん8さん
そのちゃんとしたとおっしゃる方と価格を比較、そちらの見学し双方比較、ちゃんとしたの?

8083: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-30 23:10:48]
また住民成り済まして便乗してるのもいるね。
やる前にもう少し下調べくらいしてきなさい。
大型手掛けたのがはじめてと言っていた?ここ以外にグランドメゾンに大型はある。購入者はそれくらい知ってる。そのくらいちゃんと調べて書き込まないとすぐばれる。
8084: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-31 00:39:34]
>>8076 住民板ユーザーさん8さん
柄悪い見た目でもしてるんじゃ?笑
8085: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-31 00:50:46]
>>8083 住民板ユーザーさん1さん
積水が、じゃなくて積水の担当者が、ね。
プロマネを担当した人の経験がなかったって事。
8086: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 02:15:02]
はいはい、もうここの住民版じゃなくてせめて売り出し中の積水マンションの検討版へどうぞ。
まあどうせ同じ扱いされるだけだろうけど。
?
8087: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-31 03:11:48]
>>8085 住民板ユーザーさん8さん
と、仕事の経験がない人のコメント
8088: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-31 14:01:40]
>>8042 住民板ユーザーさん6さん

エレベーターの気になります。
地下駐車場の床と同じ素材でもいいので
変更して欲しいです。
8089: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 16:13:32]
>>8088 住民板ユーザーさん4さん
変えなくてもいいと思います。
気にならない人もいるので。
8090: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-31 17:12:55]
ゴミ置き場のとこの安っぽい扉、本当に変えて欲しい!音でないように閉めるとかめちゃめちゃ神経使うし疲れる。テプラの注意書きのみで済まそうとするな!
8091: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-31 21:02:55]
>>8090 住民板ユーザーさん2さん

管理組合で買い換えるしかないですね。
8092: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 22:00:27]
>>8091 住民板ユーザーさん
積水の方頑張ってくださいね
8093: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-31 22:17:12]
>>8092 住民板ユーザーさん1さん

あれが嫌だ、これが嫌だ、取り替えろ
何というクレーマーでしょう
8094: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-31 22:37:26]
>>8093 住民板ユーザーさん
使用上の問題があるから交換、改善を希望しているのです。
正当なクレームです。
8095: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 22:42:36]
安っぽくて嫌だは使用上の問題じゃないでしょ。
8096: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 22:47:36]
使用上の問題の意味、、、
好みの問題だね。
鍵がないと出入りてきないのが不便とか、それただめんどくさいだけで問題ではないね。めんどくさいと思ってる人だけの個人の問題ね。
8097: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 22:58:20]
>>8094 住民板ユーザーさん2さん
自分が静かに閉めるの神経つかうからって、他のちゃんとできる人を巻き込まないでください。それは使用上の問題じゃなくてあなたの問題。
8098: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-31 23:45:34]
>>8096 住民板ユーザーさん1さん
住民版の書き込みの中で南棟からゴミ置き場に出る扉のことを「安っぽい扉」いう表現で指していたのでわかりやすいようにそう書いたまでです。
あの扉には数ヶ月前から開閉時の音に関する注意書きのテプラが貼られました。
管理組合あてに意見書の提出もあったのでしょう。
積水、長谷工、共に大きな音を立てる扉であることを認識しているはずです。
使用する上で注意を払わなければならない問題のある扉を別のものに交換して欲しいと言うことは正当なクレームだと言っているのです。
あなたが同じマンションの住人なら静かに閉まる扉に変わった方が良いと思いませんか?
8099: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-31 23:55:09]
>>8096 住民板ユーザーさん1さん
ゴミ捨て場に向かう際に通るので、手が塞がっていることがあると思いますが、そうすると勢いよく閉めてしまうこと、ありますよね。大きな音が鳴ります。誰が聞いてもうるさいでしょう。また、その様な扉は誤って指を挟むとか、危険なことも考えられます。
これを使用上の問題が無いとは言えません。
問題が無いとすることにメリットがあるのは、販売・施工の方々だけ。すけますね。

8100: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-31 23:57:12]
>>8097 住民板ユーザーさん1さん
暇人連投
8101: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-31 23:59:09]
>>8096 住民板ユーザーさん1さん
直せとクレームされると困る、あなたの問題。
8102: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 00:29:16]
>>8101 住民板ユーザーさん
いやいやそれは無理あるだろ笑



8103: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 00:34:57]
>>8099 住民板ユーザーさん
ごめん、住民だけど、静かに閉めるようにすればいいだけだと思うよ。
手が塞がってるからとかどんな扉でも手が塞がってりゃ同じ。音がでなければいいだけじゃなくて、自分のものじゃないんだから丁寧にそっと扱うのが当然。よって丁寧にそっと扱うえばうるさくないから。

8104: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 00:36:40]
>>8099 住民板ユーザーさん
ごみ捨て行くのにあの扉通らなくても行けますけど。
よそ者だということがすけすけ。

8105: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 00:46:16]
>>8098 住民板ユーザーさん2さん
静かに閉めれない自分をアピールしてどうするの?
学校でうるさいって注意されて、注意した先生に逆ギレしたり自分の非を人のせいにする子どもと同じ。

8106: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-01 02:59:04]
>>8098 住民板ユーザーさん2さん
>>8099
あなた方が乱雑に使って大きな音を立てて閉めてるだけで、それを正当なクレームと言ってる時点でただの過剰要求してるクレーマーですよ。
静かな扉に変わった方が良いかどうかでいえば、そりゃ変わった方が良いでしょうが、確認不足の落ち度を相手方に押し付ける強引なやり方をしてまで変えたいと思わないだけですよ。
使用する上で注意を払わなければならないって、静かに扉を閉めることくらい子共じゃないんだから出来るでしょう。

どうも後出しでこんなクレームしていること自体恥ずかしいという意識がないようですね。
だから反対意見は施工側の人間だなんてとんでも理論を言い出すんでしょう。同じ住民から白い目で見られているだけなのに、自分が正しいと信じて疑わないのは怖いですね。
8107: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 04:42:47]
>>8099 住民板ユーザーさん
>>8098 住民板ユーザーさん2さん
こうやって静かに閉める気がない、物のせいにする奴がいるからうるさくて困る人がいるんだよな。


8108: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 07:50:31]
積水擁護が大量にいて驚き
勝手に仕様変えて、後出して変わったんでヨロシク連発してたのは積水側だし、この要望が度を超えたクレーマーだとは決して思えないけどなぁ
住人のマナーやモラルが低いように印象付けて住みにくい仕様を維持しようとする投稿に違和感を感じる
8109: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 09:48:51]
>>8108 住民板ユーザーさん1さん
>積水擁護が大量にいて驚き
擁護というか、今回のクレームには同意できない住民が結果として多数なだけです。あの扉は普通に丁寧に扱えば、静かに閉まりますのでね。
8110: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 10:04:48]
近くに住んでるものですがここのマンションの庭素敵ですね!
緑いっぱいで羨ましいです。
8111: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-01 11:25:50]
>>8108 住民板ユーザーさん1さん
違和感を覚えるのは貴方がクレーマー側だから
8112: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-01 11:57:06]
>>8109 住民板ユーザーさん1さん
まぁこんな匿名掲示板でクレームに同意できない住民が多数なのだとは思いませんが、良識ある人ならこのクレームに賛同しようとは思わないでしょうね笑
8113: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-01 12:05:13]
>>8108 住民板ユーザーさん1さん
仕様を勝手に変えられたら、確認不足の落ち度を相手に押し付けて良いんでしたっけ?
そういう教育受けてきてないのでちょっと理解できないですね。
やられたらやり返すってやつですか?笑

関係ない問題をごっちゃにして文句言うのはクレーマーの常套手段だな、としか思わないです。
8114: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 12:42:50]
積水の人がこんな掲示板いちいち見てるわけないじゃん。
8115: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-01 13:12:07]
クレーム言うつもりはないですけど、こう言う入居者の声って商品ブランドへ影響がけっこうありますよね。
ハウスメーカーとして、エンドユーザー相手のビジネスである以上大切にしてほしいです。
地面師騒動でも、イメージ落としましたし
8116: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 13:17:54]
あなたがいちいち反応するからそう思われてしまうんですよ。反応しなければいいだけのこと。
8117: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-01 13:19:19]
>>8111 住民板ユーザーさん4さん
でも見ているとクレーム意見の方が参考になるが多いですね
8118: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 14:24:56]
掲示板、年中荒れてて草。
どうして匿名だとみんなすぐ突っ掛かり合うんでしょう。部屋番号とフルネームが表示されたら絶対書かないんでしょうね。みっともないですねー。。
8119: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 14:47:41]
>>8115 住民板ユーザーさん6さん
なんだやっぱただのアンチ積水のあらし目的部外者じゃん。
大丈夫、あなたには関係ないから。
8120: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 15:11:43]
?>>8115 住民板ユーザーさん6さん
あなたが積水のイメージをどう思おうが、世間は地面師騒動あったから積水ハウスのマンションはよくない買わないなんて動向にはならず、売れてるのよ。
だいたいいつの話よ。時代は進んで行ってるのよ。そんなこといつまでもやっててもマンション買えないし、あなたがそう思うならここでかまってもらってないで別会社のマンションを検討すればいいだけの簡単な話ですよ。
8121: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-01 16:30:19]
>>8117 住民板ユーザーさん6さん
さすがクレーマーは結束力高いですね、傷の舐め合い方がすばらしい!
8122: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 16:53:56]
どうでもいいけど、私はカフェの手洗い場の水圧が弱すぎるのをなんとかしてほしい。
あれじゃあきちんと手洗えないよ。
8123: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 17:15:55]
>>8122 住民板ユーザーさん1さん
ここに書き込まないで直接言いましょう
8124: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-01 18:43:29]
西のゴミ周囲は異常に価格が安かった。
私はそこを避けて東を選びました。
そこら周囲のクレーマーは安値で選んだ代償だと思います。
8125: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-01 18:58:20]
>>8122 住民板ユーザーさん1さん
ピコ太郎の動画見て洗い方勉強してください
8126: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 19:37:56]
>>8124 住民板ユーザーさん8さん
はいはい、もう成り済まし投稿はいいよ。
話も話の流れもわかってないんじゃん。
クレーマーは、扉がうるさくて困るってクレームだしてんじゃなくて静かに閉めるのめんどくさいから扉を変えてとクレームしてんの。
マンションの価格とかかんけいないわけ。
あとマウントとるのに東買いましたって、、、
8127: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-01 20:17:15]
>>8120 住民板ユーザーさん1さん
積水はいいんだけどこのマンションは別物なんだろうね。なんでこんなに後から仕様が変わったのか。積水の担当者に人生狂わされた気がする。
8128: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-01 20:26:01]
>>8127 住民板ユーザーさん8さん

購買層が積水の想定外だったんでしょ?
8129: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-01 20:49:21]
>>8127 住民板ユーザーさん8さん
懲りないね。ゴミ置き場に行くのにまさかあの扉通らなくても行けると知らずに都合よくネタひろって便乗して騒ぎ、事実知ったとたん慌てて方向転換。どんなに積水とここのマンションと住民を蔑んでも、全く影響なし。あなたの自己満でおわり。

8130: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 01:01:59]
僕はそれより西棟からゴミ置き場行く時の扉(安っぽい方じゃない)の高さが低すぎる気がします。背の高い人は頭ぶつけそうだし。頻繁に通る扉の仕様としてはどうかと思います。
8131: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 11:44:13]
>>8130 住民板ユーザーさん1さん
確かにあそこの扉の高さは低い。
西棟の住民は自転車置き場に行くのに例の安っぽい扉も使うし、積水のイケてない設計の影響大ですね。
8132: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-02 12:46:29]
>>8130 住民板ユーザーさん1さん

当方168cmですが気にしたことはありませんでしたw
8133: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-02 13:29:02]
>>8132 住民板ユーザーさん3さん
そりゃ168cmなら気にならないでしょうw
8134: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-02 13:36:17]
>>8129 住民板ユーザーさん1さん
西側はあの安っぽい扉使うか、重たいスライド扉使うか、東側から遠回りするか、駐車場出口から出て南西の扉から遠回りするかだけど、まさか後ろ3択を得意げに「あの扉通らなくても行ける」と言っている?
相手の意見潰したくて必死になりすぎ。影響ないと思うなら過剰に反応しなきゃいいのにね。
8135: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 14:02:31]
>>8131 住民板ユーザーさん1さん
知らないくせに懲りないね。
まだあの安っぽい扉とやらに執着して笑
ほんとずっと同じネタにすがるスタイルは未だに健在なんだな。アンチ積水のきみにとって残念だけど、何の影響もない。
8136: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 14:11:14]
>>8134 住民板ユーザーさん2さん
南側の人はあの扉を通らないとゴミ置き場行けないって話がでてたからでしょ。南も西も東も安っぽいと言われている扉は通らなくてもゴミ置き場いけるけど?通らなくてもというか、通る必要性がわからない。
意見潰しとかじゃなくて、あの扉を通る手前にゴミ置き場の入口が双方にあるので。
8137: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 14:16:47]
>>8134?住民板ユーザーさん2さん
ん?西の人の話ではなかったはず。
スライド扉はゴミ置き場の入口扉だからあれはさすがに使わないと西からは入れないけど。でも話になってたのはその扉のことじゃないよ?言われているのは西と南を仕切る静かに閉めましょうと言われている扉のこと。あれは通らずゴミ置き場は行けるだろ。何が言いたいの?後ろ3択?それはさすがにないだろ。
8138: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 14:22:58]
?>>8131 住民板ユーザーさん1さん
積水さんとこのマンションと住民をどんなに蔑んでみたいのか知らないけど、何を放り込んでも全く影響なし。そんなひねくれた心の住民もいませんし、他所マンションの掲示板でばかにするような行動をとるような人間になってしまうことの方が生きてく上で色々影響ありますから、それに比べたら何の問題もございません。
8139: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 14:30:49]
>>8134 住板ユーザーさん2さん
一度遡ってよく見直した方がいいかもですね。
スライド扉の話はでてません。
ちなみにスライド扉はゴミ置き場そのものに入るための扉です。話題にあったのは南側と西側の間にある扉のことですので、あれは通過せずゴミ置き場に行けるという話です。なので後ろ3択とかは全く関係ない話ですよ。
西側の住民は話題にあった扉を通過してゴミ置き場に行くことはまずないです。(南側も東側もその必要性はないですが)
8140: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-02 14:52:22]
>>8137 住民板ユーザーさん1さん
最初はゴミ置き場じゃなくて、西寄りの南側の人がエントランス行く時の話から始まってるのよこの話
西寄りの南の人がエントランス行く時に使う扉と、西側の人がゴミ捨て場行く時に使う扉は同じ扉を指してるかと

南側の人があの扉使わないと行けないって出てたっけ?
そしたら見落としたかも


8141: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 15:04:52]
>>8140 住民板ユーザーさん4さん
ゴミ置き場行くのに両手塞がっててあの扉通るのがどうのこうのという話にまで発展してましたね。まあ過剰に反応しなきゃいいのにっておっしゃるなら、わざわざそんな前もっての話題を持ち返してくる必要もないと思いますよ。
8142: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 15:15:08]
>>8140 住民板ユーザーさん4さん
ですから、西の人は話題になってる扉通過はしませんよ。
もしかしてその扉、西からの出入りに使う真ん中窓になってる扉のこと言ってます?話題になっていたのはゴミ置き場目の前の茶色い扉のことですよ。

8143: 住民板ユーザー 
[2020-08-02 15:56:54]
色んな人が色んなこと言ってて分からんから誰か画像付きで説明してくれーー!w
8144: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 17:19:22]
>>8143 住民板ユーザーさん
その必要ないですよ。
住民ならあの扉は通らずゴミ置き場には行けることわかりきってることなので。部外者に情報提供する意味もないですし、終了でよし。
8145: 住民板ユーザー3 
[2020-08-02 18:09:09]
>>8143
なんか>>8144あたりとか部外者意識し過ぎて気持ち悪いので、あとで画像撮ってあげときますね笑
8146: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 19:07:19]
>>8145 住民板ユーザー3さん
撮ってのせてくれればなおのことゴミ置き場いくのにあの扉は無関係だってことがよくわかるので、ぜひお願いします!!
ご近所さんでもそこまでは入ってこれますものね。
8147: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 19:46:59]
どうしても扉を変えてほしい方がこれから写真撮りにいくとこ、外廊下やPバルから見れるのでどなたが騒いでるのか判明するんじゃない?監視カメラにも、ばっちりとらえられるし。
8148: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-03 19:43:46]
扉より、西サブエントランスから入ると毎回ゴミ臭するのがつらいです…。
8149: 契約済みさん 
[2020-08-04 21:09:12]
>>8055 住民板ユーザーさん1さん

ちゃんとモデルで確認しましたけど。そもそもゴミ室を屋根下で横切れるものを大型戸の上にある網掛け屋根が意味ありません、住人として改善を要求しているのであればそれを否定する意味はありません。東側サブエントランスもそう言った要求に積水が応じてくれたという事です。
ちゃんとモデルで確認しましたけど。そもそ...
8150: 契約済みさん 
[2020-08-04 21:11:27]
>>8144 住民板ユーザーさん1さん
南棟西側よりと西5番エレベータ利用者はここを通ります。普通です
8151: 契約済みさん 
[2020-08-04 21:13:53]
>>8139 住民板ユーザーさん1さん
これも認識間違い、自分が普段使わないからって勝手に意見しない!!
8152: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-04 22:22:29]
>>8124 住民板ユーザーさん8さん
そんなに東棟と差がありますか?

そんなに東棟と差がありますか?
8153: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 11:41:39]
>>8150 契約済みさん
南側の西側寄りの住民です。エントランスに行く時ではなく、ゴミ置き場へ行く時の話ですよね?ゴミ置き場へ行く時、あの扉通りませんよ?
あなたは模型だけで判断してませんか?西側にある南棟の西棟が使うエレベーターの隣にゴミ置き場に入るドアがあるのでそこからゴミ置き場へ出入りします。まぁそこを利用していなければその存在を知らないのかもしれませんが、住んでらっしゃるなら見に行って見たらどうでしょうか。
8154: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 11:52:40]
>>8151 契約済みさん
ちょい待て。
南棟の者だけど、ゴミ置き場行くのにあそこの安っぽいと話題になってた静かに閉めましょうの扉は通らないぞ。
南棟、南寄りの西棟端側はそこを通過する必要なくて、西棟の一番端のエレベーター(ペット足洗い場のとこにあるエレベーター)の横にゴミ置き場に直接入れるドアがあるからそっち使ってるけど。段ボールたたんでねって張り紙してあるドア。だからあの言われている扉は通らない。
8155: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 12:08:07]
>>8153 住民板ユーザーさん1さん
なぜあなたはゴミ置き場に行く時限定の話しかできないのですか?
どこの棟に住んでいても茶色い扉を使う人はいます。
8156: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 12:30:54]
>>8155 住民板ユーザーさん1さん
あなたはというか、ゴミ置き場に行くのに通る必要があるって勘違い意見に対して言ってるんだから、いいんじゃない?ゴミ置き場行くのにあそこ通る、ゴミ置き場行くのに両手塞がっててあの扉静かに閉めれないとか言ってた人にたいして、いやいや通らないでしょって話されてんのよ。どこの棟に住んでても何かしらで通るって話じゃないとこについて話してるんだから。
8157: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 15:32:54]
>>8151 契約済みさん
ゴミ置き場に入れるドアがべつにもうひとつあり南棟、東棟、南よりの西棟の住人は例の焦げ茶色の扉を通過する必要がないこと自分が知らないからって勝手に意見しない!!
?
>>8150 契約済みさん
それ、エントランス行く時の話でしょ。
あなた反論してアンカーつけてる内容、ゴミ置き場行く時の話じゃん。
ゴミ置き場へ行く時、5番エレベーター利用者はその扉を通らないで行きます。普通です。めちゃ普通。
8158: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 15:37:54]
>>8149 契約済みさん
ごみ置き場の屋根はご覧の通り模型にも実物にも屋根あるけど、そこ以外のとこは模型でも屋根はないですね。
模型の段階で屋根があったわけではないとうことなので、じゅうぶん事前(契約前)に把握できたということになります。
8159: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 17:10:52]
エレーベーター横入口から入ると、燃えるゴミだと置場までぐるっと遠いですよね。ハエエリアも通ることになるし。なるべくあの空間にいたくないので、アルミ扉抜けてスライドドアから入ってます。
8160: 住民板ユーザー3 
[2020-08-05 20:20:54]
きっと同じ扉のことを別の表現してるだけなのに、なぜ喧嘩になる笑
要はあの扉が閉まる時うるさいよねって話なのに笑
文章で書くから分かりにくいんだけどさ
8161: 住民板ユーザー3 
[2020-08-05 20:25:25]
安っぽい扉については
南側→ゴミ捨て場:通らない
南側→エントランス:西経由なら通る
西側→ゴミ捨て場:スライド扉使わないなら通る

これで合ってるんだよね?
8162: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 23:13:55]
ごみ置き場にはあっちから入りたいと個人的に遠回りして入りたい場合をのぞいて、設計導線はあの扉(静かに閉める)を通る必要がないということ。入居者なら持っているはずの共用部1階の図面および現場を見れば確実にわかること。それだけ。
にもかかわらず終わった話をわざわざ持ち出して再燃させたのも、きっと静かになった掲示板をまた荒らしたかったからなんでしょうね
8163: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 23:15:26]
>>8160 住民板ユーザー3さん
静かに閉めれば何の問題もないのですね。
そもそも共用なので丁寧に扱うのが基本だし。

8164: マンション住民さん 
[2020-08-06 00:58:49]
そもそもうるさくしまる扉が問題であって気をつければいいというのはおかしいでしょ
うるさく閉まらない扉を採用すべきだったのであって、なんであそこに限ってケチってしまったの?っていう疑問がでてくるのは当然のことではないかな
そして改善可能なら改善してほしい、そう思うのもマンション住民なら当然
なんでもかんでもマイナス意見封殺しようとしないで、改善していく方向で考えられないかな?
8165: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-06 01:37:11]
>>8164 マンション住民さん
マンション住民ならとひとくくりにしないでもらえませんか?
静かに閉めれないことをドアのせいにだけにして。静かに閉めるとか閉めない以前に、丁寧に扱うのって基本中の基本です。
8166: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-06 01:52:04]
>>8164 マンション住民さん
マイナス意見封殺してるわけではないと思う。お言葉ですが、ではあなた様は自分の意見と反対の意見封殺してますね。
改善する方法はドアを取り替えることだけでもないのでは。先にも意見あったように丁寧に扱う意識をもつことも改善です。そういった意見があっても当然です。こんだけの世帯の人がいるんたから。自分の思い希望が当然のようにおしつけるのはドアがどうこう以前に問題ですね。
8167: 住民板ユーザー3 
[2020-08-06 02:38:34]
>>8164 マンション住民さん
改善すればいいのでは?クレームなんていう恥ずかしい方法ではなく

> うるさく閉まらない扉を採用すべきだった
ただの貴方の希望であって、それが契約上約束されているわけでもなんでもないですよね

なんでもかんでも積水が悪いとクレームつけずに、改善したいなら然るべきルールに則って理事会にでもあげてください。
「当然」と多用してますが、ただの貴方の一意見ですので、押し付けないでくださいね。
8168: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-06 17:24:53]
なんであんな安っぽくてガタついてうるさい扉を選択したんかなーw
8169: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-06 20:20:07]
安っぽいと感じたことないなぁ。
8170: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-06 21:42:40]
>>8169 住民板ユーザーさん1さん

ここを高級マンションだと勘違いしてる人は安っぽく見えるし、値段相応だと思う人はそんなもんだと思うのでしょうね。
8171: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-06 21:46:59]
>>8168 住民板ユーザーさん3さん

カローラ買っておいて、クラウンと比べて安っぽいとクレーム付けてるようなもんですよ。
8172: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-06 22:18:22]
>>8170 住民板ユーザーさん
大丈夫ですよ、高級マンションとは誰も思ってませんよ。1億超えのマンションもたっくさんありますから。でもこの価格でも手がでないという人ももっともっといるんですよ、世の中には。
8173: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-07 08:49:39]
>>8168 住民板ユーザーさん3さん
安っぽくてもいいのですが、周辺の住戸に音でご迷惑をかけないような機能は欲しかったです。
もちろん使う側も意識したうえでですが。
8174: 契約済みさん 
[2020-08-08 09:13:41]
>>8158 住民板ユーザーさん1さん
屋根(ゴミROOM前)というか庇がありますよ。写真を載せてくれた方が良く検討していた
んでしょう、それを認めず自分が大口叩いた人が自己擁護してますね
8175: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-08 11:20:51]
>>8174 契約済みさん
まだこの話してる人がいる笑
乗り遅れた煽りほど恥ずかしいものはないな笑
8176: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-08 12:07:34]
>>8174 契約済みさん
ちょっと何言ってるかわからない。
話の内容も何もわかってない、実物も知らない残念な内容でしかない。しかも今になってw
8177: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-09 06:56:46]
全然関係ないですが、カフェの閉まる時間も早いので自販機が目立たないところにあればいいなぁー
8178: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-09 07:09:31]
クラウンとカローラの話は言い得て妙ですね。場所のせいもあるけど品川区最安クラスの物件という事で過度な期待をしなければ良いと思います。
8179: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-09 07:49:36]
>>8177 住民板ユーザーさん2さん
営業には自販機置かれると説明受けてました
図面には共用棟エレベーター横にベンダーコーナーってはっきりと書かれてますけどね...
その場所には乱雑に備品やら工事道具が山のように積まれている場所になってます
8180: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-09 13:15:32]
>>8178 住民板ユーザーさん8さん
ネガもお盆は暇なんだな。
住民版でまだ憂さ晴らしか。
ムダな行為しかすることないんだな。
8181: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-09 20:14:42]
19時過ぎまでベランダで子供をプールにいれているお宅があります。親も子供も声がかなりうるさくて困っています。
この時期仕方ないのでしょうか…
8182: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-09 20:30:18]
>>8181 住民板ユーザーさん1さん
東側ですか?
8183: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-10 06:00:26]
>>8181 住民板ユーザーさん1さん

それこそ防災センターに連絡して言ってもらうとか
8184: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-10 23:10:30]
ベランダでのプールは何時までという決まりもないですけどね。
8185: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-11 12:22:28]
>>8184 住民板ユーザーさん1さん

19時過ぎはちょっと非常識な気もしますよね
8186: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-11 12:41:23]
主観なので非常識とまで言う必要もないのでは。
8187: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-11 22:39:31]
>>8177 住民板ユーザーさん2さん
自販機の欲しいですが、郵便ポストがあるといいですねえ。
8188: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 01:36:16]
>>8187 住民板ユーザーさん1さん
郵便ポストは一番近いとどこですかね?
今のところナチュラルローソン内のポストに投函してます。
8189: マンション検討中さん 
[2020-08-13 07:16:11]
さすがに19時だと暗くなってますしプールはどうかと思いますね。
8190: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-13 09:01:40]
>>8189 マンション検討中さん
ベランダでプールっていいんですか??
購入するときに「プールはちょっと、、」って言われました。
8191: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 11:01:13]
うちは子供いないですが、プールはべつに多少暗くても家の明かりもあってとくに危険ではないと思いますけどね。
規定にもないですし。
8192: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 11:08:17]
プールは以前確認しましたが規約もないのでオッケーとのことでした。
郵便ポストはジュネーブ通りの郵便局前のポスト利用してます。
8193: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 11:16:00]
西ですが、洗濯物干してる時お向かいのマンションのベランダでお子さんがプールに入ってるとこを見かけましたが気持ち良さそうで大人のこちらもいいなぁ何十年ぶりかあの家庭用プールに入りたい!暑いから足だけでも気持ち良さそう!と思ってしまいました。今年はコロナ自粛で子どもたちも夏の思い出つくりにくいし不特定多数の人が集まるプールも行けないからかわいそうですね。
8194: 入居済みさん 
[2020-08-13 12:01:22]
結構意見が割れますね、昼間とかはいいとは思いますが夜窓開けてたりしてとなりの騒ぐ声が
入ってくるのはうーんとは思いますが、近隣の方が良ければまあいいんでしょうかね。
8195: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-13 12:25:55]
よーし今週末プールかってきちゃうぞ~
8196: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 12:46:02]
ベランダからの声ってプールしてるとは限らないし。ご夫婦?大人二人で喋ってる声だって聞こえて来るときあるし、騒音でもないのに気にしたらもうベランダで何一つ物音立てるのも、ものすごく罪悪感をあたえられる感じ。
8197: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 12:46:58]
>>8195 住民板ユーザーさん5さん
プールに足つけてアイス食べたい!!
8198: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 15:20:45]
プールぐらい許して!
8199: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 16:18:50]
>>8198 住民板ユーザーさん1さん
禁止という規定ないので大丈夫ですよ!
8200: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 16:21:02]
品川駅、港区方面の空が暗く、雷ピカピカしまくってます。
みなさんまだだった洗濯物を早く取り込んだ方がいいかも!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる