積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

8701: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-09 19:59:12]
>>8693 住民板ユーザーさん1さん

そんなに暗くはないですよ
朝は日が入りますし夕方は西日も入ります。
うちは日中電気をつけることはありません。
雨の日とかはブラインドを閉めて電気つけてますが。
8702: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-09 20:03:52]
>>8700 住民板ユーザーさん1さん
>>8698 住民板ユーザーさん1さん
そういう嘘はやめたら?さすがに現地すら知らない人だよね。
目の前とは言ってもひざしが入る距離が保たれてるからひが入る。
外から見ても影にはなってません笑





8703: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-09 20:04:56]
>>8700 住民板ユーザーさん1さん
うちは高層階なのでモデルルームのシュミレーションでも朝日は入ると。
あとシュミレーションより1時間ほど長めに日が入るのはラッキーでした。
西日はビルの反射で入ります。

北向の部屋がないのと共働きで昼間は自宅にいないので東でいいかと安易に決めましたが特に不都合はありません。
8704: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-09 20:08:52]
>>8703 住民板ユーザーさん1さん

他のおうちは知りませんがうちは夜までブラインド開けっぱなしです。
あっ、極寒の日は閉めてます。
窓付近はひやっとするので。
8705: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-09 20:25:33]
なぜ今更日当たりの話が出るんだろうか。
朝から現地を見にくれば、日が当たってるか分かるし、カーテンの閉まり具合も分かるのに。
売りに出されてる部屋が少ないのが、快適さの証拠だと思うよ。
8706: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-09 21:02:33]
東向きですがこの時期、日当たりは充分ではないかなと。目の前のビルが遮って、光が直接入るというより反射ですね。冬の時期は辛いです。昼間は電気つけて過ごしてますし、外に出ると眩しいなって思います。コロナで在宅増えたのは誤算でした。
ただ冬以外は気になりません。なので許容範囲です。
8707: 住民でない人さん 
[2021-02-09 21:08:31]
東向きだと向かいのビルから丸見えですよね?
恥ずかしくないですか?
8708: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-09 21:23:22]
向かい側のビルは、距離があるので気にならないですね。家にいる時間長い方ですが、未だに向かい側の人と目があったとかはありません。
8709: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-09 21:44:30]
>>8707 住民でない人さん
そもそもここ住民板ですね。
それを理解できてないことのがよっぽど恥ずかしいと思うけど。

今さらネガキャンも意味わからないけど、リセールも好調。それが全て。
住民でないならわからなくて当然だけど、ここ、この時期も含め東の日当たりは1階でもある。反射でもなくちゃんとあるね。だいぶお粗末なネガキャンだよ。

8710: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-09 22:01:52]
>>8706 住民板ユーザーさん1さん

東側、冬はほとんど日が当たっていません。朝9時頃外から見ると、ほとんどの家が電気をつけています。特に品川方面(北寄り)の家は陰るのが早いです。南寄りの高層はよさそうです。
8711: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-10 02:20:55]
東棟2階ですが、午前中リビング陽が入ってきてますよ。子供が暖かいと陽があたってる床で日向ぼっこしてます。
検討板で、ネガさんがあげた外観ネガか何かであげた写真で、冬でも陽があたっていたのが証明されてしまってましたね笑
まあ冬場は太陽の位置も低いのであたる時間が短かったりあてりにくい位置もあるかもしれませんが、全体のイメージとしては明るいですし、季節的なものはどこでも同じですよね。都内みっちり住宅やビルで埋まってますから基本どこもそんなもんかと。


8712: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-10 03:29:05]
>>8709 住民板ユーザーさん1さん
まぁまぁ、そんなカリカリしなくても答えてあげれば良いじゃないですか笑
朝日は入るし、向かい側とは距離もあって気にならないし、暮らしが快適だからか売りに出される戸数は少なく、その売りに出された僅かな戸数も購入時より遥かに高い金額で取引されていると。
普通に回答してあげれば良いだけですよ!
逆にそういう反応しちゃうと喜ばせちゃいますよ
8713: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-10 15:36:01]
>>8706 住民板ユーザーさん1さん

昼間に電気つけるくらいですか?
それはつらいですね。
うちも東ですがつけたことがありませんが
感じ方は人それぞれだということですね。


8714: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-10 18:00:24]
お見合いマンションは家の中丸見えなんですか?
なんでわざわざお見合いマンションにしたんでしょうか?
8715: 匿名さん 
[2021-02-10 20:05:01]
散々検討スレで暴れてたグランドメゾンネガさんだと思われますのでスルーでいいんじゃないですかね 江古田の人も同じだと思われます
8716: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-10 23:10:43]
>>8714 住民板ユーザーさん1さん
住民さんなんですよね?ならなぜあなたはここにしたの?
都内ほとんどお見合い。
ネガキャンしてもリセールのよさが結果です。


8717: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-11 00:20:38]
>>8714 住民板ユーザーさん1さん
>>8716
相手にしてもらえないとこうやって自演するので注意ですね。

こんな人はほっといて、どなたかコストコの宅配頼んでる人いませんか?コンシェルジュのところにそんなサービスの紹介があったので気になってます。
8718: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-11 00:26:15]
>>8717 住民板ユーザーさん4さん
いやいや勝手に決めつけないでもらえます?笑
8714の投稿はしてませんけど。。。

8719: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-11 00:54:24]
>>8706 住民板ユーザーさん1さん

西向きなので冬場は温かくて快適ですが夏場は少々後悔しましたw
暑がりは東向き、寒がりは西向きでしょうかね
8720: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 06:40:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
8721: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 13:33:20]
そもそも日中は外から中が見えにくい窓になってると思うけど。
8722: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-11 14:31:31]
>>8720 住民板ユーザーさん1さん
いえいえ、全然ストレスなくて快適ですよ!
なので何十年住んでも快適なのは変わらないでしょうね^ ^
南側は日中ずっと日が差してますし、暖かい時期になってきて益々住みやすいです。
安っぽいはずなのに圧倒的にリセール高いということは、残念ながら貴方の感性が市場とズレてるのかもしれないですね!笑
何にせよここを買えてよかったです笑
8723: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-11 15:29:48]
>>8722 住民板ユーザーさん7さん

南低層ですか? カーテン開けていられますか?
8724: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 20:13:15]
防火扉の前に荷物ぎっしりのお宅があるんですが防災センターに言っても改善しません。
言い続けるしかないんでしょうかねぇ…
8725: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-11 20:21:37]
>>8724 住民板ユーザーさん1さん
共用部ですし、管理会社(防災センター)がきちんと対処するべきだと思います。
安全に関わる話ですし。
8726: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 21:34:52]
>>8720 住民板ユーザーさん1さん
どこも住宅やビルで埋め尽くされてるのでどこでも同じ。カーテン開けれてないと勘違いしてるようなのでマンション住民でもなければ周辺の住民さんでもないようですね。妄想で印象操作連発さしてるけど、新築完売後も高値取引。陽あたりもばつぐんです。
妬み投稿おつかれさまでした。
8727: マンション住民さん 
[2021-02-11 22:49:45]
>>8720 住民板ユーザーさん1さん
読んでてまずすごく伝わってくるのは、あなた自身がストレスフル?な感じです。
こちらは陽当たりもいいしとても快適な日常を過ごせてますので他所を羨み、妬み投稿するなんて思いつきもしません。
8728: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-13 10:26:46]
フロントの仕切り、きちんとしたアクリル板にしないのですかね?
暫定的なもので、フロントとしてみっともないと思います。
8729: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 17:00:15]
>>8692 住民板ユーザーさん1さん
昨夜の地震で一層ひびが深くなった気がします。何故ひびの原因を住人に明かにせず放置し続けるのでしょうね。
あのエントランスガラスの部分は、竣工直前に勝手に仕様が変わった部分なので強度とかも含めて心配です。
8730: マンション住民さん 
[2021-02-15 13:43:06]
8731: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 10:16:38]
>>8730 マンション住民さん

南高層階3ldkで8300万だったのに
値引き前提としてものせすぎな気がする

しかも西で
8732: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-17 12:50:31]
上でも言われてた東棟の金槌っぽい音、今まで気づきませんでしたが、在宅勤務してようやく分かりました。めちゃくちゃうるさいですね…
8733: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-17 20:52:37]
>>8732 住民板ユーザーさん1さん

1日家に居ますが聴こえないですね。どこら辺ですか?
こちらは南北真ん中辺の中層です。
8734: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-18 00:01:15]
東棟の南側中層だけど毎日のように聞こえる
大抵1時間ぐらいで収まるけど昼の時もあれば夜の時もある
車の音は慣れたけどこっちは慣れないな
8735: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-18 17:12:06]
>>8732 住民板ユーザーさん1さん


私も聞こえないです。
高層階です。
8736: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-19 01:56:29]
>>8734 住民板ユーザーさん1さん
何時くらいに聞こえます?ちょっと気になりますね、どんな音なのか聞いてみたい。

けど一度気づいてしまったら、それ以降は日々ずっと気になってしまいそう、、、笑
8737: マンション住民さん 
[2021-02-19 12:47:22]
同じく東棟の南側ですが、聞こえる時間は不規則ですね。昼間が多いけど、たまに夜でも聞こえます。
最初はフローリングの張り替えでもしてるのかと思いましたが、ここ2ヶ月くらい継続的に音がするので、家を作業場にして細工仕事でもやってんじゃないかと。
何か硬いものをハンマーで叩きつけている感じの音です。
8738: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-21 13:49:20]
5階の8280万で売り出されたやつ、SUUMOから消えてますね。売れたのかな。
8739: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 15:38:24]
オーバルガーデンエリアの源ちゃんの跡地は、セブンイレブンになるのですね。もう半分くらいスペースが残っているみたいなので、別のテナントが入るのかな。
8740: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-23 18:18:35]
生活音へのご配慮のお願い
ってきてますか?
8741: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-23 18:59:29]
>>8740 住民板ユーザーさん1さん
来ています。全戸配布でしょうか
8742: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-24 19:57:59]
>>8741 住民板ユーザーさん7さん
そんなお知らせ配布されてるんですね。サブエントランス利用してるので2、3日ポスト見てなかったので確認してみます。
うちは入居から1年、ずっと上の階の音に悩まされてます。朝は7時前後から9時過ぎ(日により)までドタバタ走り回る音。日中はしない時間がありますが、午後夕方前からまた始まります。始まると1時間以上は続き、なくなり、また始まるを繰り返していて、今日も17時頃から現在19時50分、ずっとドタバタです。30分くらい前からは何かで叩きつけるようなドカンドカンした音もありで。
今の子ってテレビゲームとかで遊んでるイメージですが、こんなに元気に走りまわって遊ぶものなのですね。疲れないのかな?笑
この掲示板みてると管理は不介入のようなので無駄と思い我慢してますが、もう音どころか振動もあるので、けっこう限界。申し訳ないんですけどって丁重にお願いしにいってもトラブルになるかなとか思ってなあなあにしてしまってます。
お知らせ配布されてるなら、少しでいいから意識してほしいのですが。
8743: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-25 01:36:17]
>>8742 住民板ユーザーさん2さん
天井を強めに叩きまくって気づかせるしかないですね
8744: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-25 19:36:16]
>>8742 住民板ユーザーさん2さん
それはなかなかですね。。管理組合に相談に行ってもいいような気がします。
8745: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-25 22:14:17]
>>8739 住民板ユーザーさん1さん

個人的にはミスドが入って欲しいです。青物横丁駅付近に2年前ぐらいにあったのですが、なくなってしまって(現在はドトール)。ミスドさえあれば、もうこの地域で何も言うことない。コンビニもたくさんあるし、ドラッグストアもたくさんあるし、スーパーもたくさんあるし、何て住みやすい町なんだろうと思います。
8746: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-25 22:19:15]
>>8742 住民板ユーザーさん2さん
うちもまったく同じような状況です。
私もメインはサブエントランス利用なので、もしかしたら原因は同じかもしれないですね。
8747: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-25 22:21:55]
この掲示板を見ていると、管理会社への不満を抱いている人が多そうですね。
そのうち、組合で管理会社を変える議論になるかもしれません。
8748: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-25 22:36:26]
>>8744 住民板ユーザーさん1さん
他を見てみても発生源は特定できませんので。で済まされてしまうことが多いようです。
>>8743 住民板ユーザーさん4さん
下から上への音って、上に伝わるのでしょうか?
実は以前あまりにうるさいのが止まらず、イライラがつのり天井をコンコンとたたいてみましたが、家の中にすごく響き、こりゃお隣さんちに迷惑かも!?と思ってやめました。しかもコンコンとこちらから発した音も上のドタバタに見事にかっさらわれました笑

そもそもまずそんなに走り回れるスペースってあります?子供からさしたらとっても広い感じなのでしょうか。

8749: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-26 12:37:15]
>>8742 住民板ユーザーさん2さん

うちも上階からの子供の足音が気になっています。テレワークになって1日家にいて常に走り回る音に悩まされてます。
朝7時30分位から夜中まで走り回ることもあり足音じゃないものまで足音に聞こえたりイライラして夫婦喧嘩になったりしています。
何度か上階に文句を言いに行っても日本人なのに日本語が通じない。
管理会社に言っても、理事会で理事会も管理会社も間に入らず個人間でやってもらうということが初期の入居者の臨時理事会で決定したらしく個人間で解決してくださいと言われ我慢の生活を強いられています。
8750: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-26 20:00:20]
長谷工クオリティだし、大地震来て液状化したら資産価値0だし、今が売り時だね。
8751: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-28 21:55:34]
>>8750 住民板ユーザーさん1さん
売りがでてほしいんでしょうけど、音に関してどこでもあり、クオリティの問題でなく住民の意識の問題なので、資産家値とかご心配なく笑


8752: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-01 18:52:16]
外廊下やエントランスアプローチでのキックボード、危ないです。親御さんは、やめさせてください。
8753: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-01 19:03:28]
こないだの地震で液状化は大丈夫?
8754: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-02 22:11:16]
今日、17:00頃買い物に出たら外廊下が真っ暗でした。共有の電気は時間制で点灯するのですか?外の明暗のセンサーではないのですか?
明るい場所から暗くなるのは、特に小さい子供は危ないですので、何とかならないでしょうか?
8755: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-03 00:07:13]
>>8745 住民板ユーザーさん3さん
あー、ミスドいいですね!確かに、近くにないですもんね。
個人的にはダイソーが大歓迎なんだけど、流石にないだろうなぁ。笑
8756: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-03 21:00:52]
>>8742 住民板ユーザーさん2さん
私も南棟ですが騒音に悩んでいます。
うちの場合、今までは騒音は無かったのですが、上の階の人が最近引っ越してきたみたいで、トントントントンと定期的に音がなります。DIYでもしてるのかと勘ぐってしまいます

お知らせみて少しは気をつけていただきたいです。
8757: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-04 21:23:35]
上の階の騒音対策でサウンドマスキングスピーカーなどを天井につけた方いますか?

どうしても上の階のバタバタ音が気になりスピーカー取り付けも考えているのですが、そのせいでもし上の階へ騒音が発生するとなるとトラブルの原因にもなるので躊躇しています。
もしこれまでに試した方がいれば参考にさせていただきたいです。

騒音問題は原因特定が難しいので個人でできることは限られます。なんとか自分で改善できるところだけでも改善を試みたいです。
8758: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-07 08:06:18]
そういえば、まだエントランスのガラス修理されませんね。
手配中となってますが、いったいどれだけかかるのでしょうか?
落下の心配ないとありますが、子供がたくさんいますし、気になります。
8759: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-07 09:40:44]
>>8758 住民板ユーザーさん2さん

管理会社に聞いたら調査してるけど、手配はしてないそうですよ
8760: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-07 12:16:51]
>>8759 住民板ユーザーさん1さん
なぜやらないのでしょうね。
やった人を見つけて請求するために調査しているということなのでしょうか
管理会社の言うことの意味がわかりません。
8761: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-07 12:19:56]
皆さん管理総会は行かれますか?
蒲田まで行くのがちょっと面倒で迷ってます。
人数が多いかもしれないから、近くに場所がなかったのかもしれませんが。
8762: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-11 01:45:46]
売れませんね
8763: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-17 18:59:51]
ここのマンションは、マンション値上がりで高騰してるけど、10年前なら新築5000万程度の価値しかないと思う。
8764: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-17 19:16:20]
お隣のガーデンホームは坪単価211万円
8765: マンション住民さん 
[2021-03-18 11:07:27]
>>8763 住民板ユーザーさん2さん
10年前なら坪230~240万でそんなもんでしょうね
7~8年前ならそれでも高いと言われていたはず
まあ、時間を戻すことはできないので不毛な話ではありますが
8766: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-26 20:25:17]
上の階の人、なんでこんな時間にドタバタするのかな。もう3時間くらい騒いでる。
単純にこの建物が響くのか、単に上の階の人に良識がないのか。。
8767: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-28 05:25:19]
メジャーセブンのマンションではないから、うるさいのは諦めるしかないのかな。
8768: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-29 19:15:44]
オーバルガーデンからいきなりステーキも撤退か
大井町か大森へ行くしかないのか
撤退多いな
8769: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-30 22:30:39]
みなさんって月々の電気代はいくらくらいですか…?なんだかうちは高い気がして…
8770: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-02 18:53:05]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
8771: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-05 21:22:37]
上からどんどんと騒音がうるさ過ぎます。毎日19時から23時過ぎまでどんどんとうるさいです。
子どもが起きて困っています。

最低限のマナーは守っていただきたいです。本当に困ってます。
8772: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-05 21:42:03]
>>8771 住民板ユーザーさん2さん
この投稿をした住人ですが、この一か月毎日のようにうるさく本当に疲弊しています。
もし思い当たる方がいれば、夜だけでよいので気を使っていただきたいです。本当に困ってます。
8773: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-05 23:02:23]
>>8772 住民板ユーザーさん2さん
もちろん、住んでいる人のマナーが一番大事ですが、あまりにも音に悩まされている方が多い気がします。
小さなお子さんが多いということもありますが、前のマンションに比べても音がうるさすぎる印象です。
長期優良住宅といわれてましたが、こんなものなんでしょうか?

8774: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-06 13:33:26]
欠陥マンションなんじゃないか?
音問題でメジャー7大手デベで買い取って改修する都心の大規模マンションあるみたいだけど、積水はどうだろう?
8775: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-06 17:24:15]
うちも本当に上の階がうるさくて
困っていますが、上の方の良識というより
このマンション自体の問題かなと思って
半ば諦めています。
振動音?に弱いマンションなのかも知れません
ひどい時などは天井がビリビリと震える音までしてきます
8776: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-06 19:22:08]
デベがどうとかじゃなくて住民の意識の問題。どこの掲示板みても上の音迷惑って投稿いくらでもあるからね。
うちは上が引っ越して新しい方が入ってからは静かになった。
意識の問題と、うるさいって書きこみする人が多いだけ。
8777: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-06 19:45:15]
>>8776 住民板ユーザーさん1さん
私も住民の意識の問題だと思います。このマンションはファミリータイプのマンションだから仕方ありませんが、子連れ様が多すぎる気がします。子供がいるからうるさくて当たり前、通路はベビーカー優先、子供が駐車場で遊んでいても親は注意しないなど。正直親の意識が低い人が多すぎてがっかりです。
8778: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-06 20:49:50]
>>8776 住民板ユーザーさん1さん
8772でコメントした住人です。
住民の意識が問題なのはその通りだと思います。
私は他のマンションをあまり知りませんが、仮に8776の方が仰るようにうるさいって書き込む人が(他と比べても)多いとすると、意識の問題以外にも何か問題があるのかもしれませんね。
少なくとも私は複数のファミリー向けマンションに住んできましたがここまでうるさいのは初めてです。


本日も上の方は連続してドタバタしています。私も子どもが騒ぐにしても響きすぎな気がしています。
8779: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-06 22:07:12]
>>8777 住民板ユーザーさん1さん
販売中から言われていた事ですが、ここの住民の質の悪さは定評がありましたよ
それでいて他所のマンションばかりを攻撃する傾向がありましたが、それはあくまでも一部の心無い人
私達は常識を持って環境改善に努めましょう
8780: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-06 22:25:34]
>>8775 住民板ユーザーさん1さん
同じく騒音に悩まされています。
住民の問題かもしれませんが、このマンションを選ぶ時比較した近隣のPマンションやOマンションに知人がいるので聞いてみましたが、このような騒音はほとんど無いようです。
構造か、住民質か、それとも管理会社の違いなのか
わかりませんが資金的にこちらの選択はやむを得えなかったと思いますので、今は気にしないで生活することが最良策だと言い聞かせています。
8781: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 01:04:47]
>>8779 住民板ユーザーさん2さん
販売中から住民の質の悪さって会っても住んでもない時点で?笑
他所のマンション攻撃って、今自分がわざわざここに来てやってることでは?


8782: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-07 01:13:33]
うちは前は某大手デベのマンションでしたがうるさかったですよ、上も隣も。
ご近所マンションのママ友の家にお邪魔した時も上の階の音響いてましたし、困ってました。
下の階を配慮されない方は、その方の上の階が静かで自分たちが発してる音が迷惑かけてるかもと意識できてないんでしょうね。自分たちが上のお宅がうるさくて嫌だなと思えば気を付ける。
欠陥なら、騒音の書き込みはどこでもあるのでほとんどのマンションが欠陥ってことになるね。もはやどこの誰でも何でも書けちゃう掲示板ですからね。
8783: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 01:35:42]
>>8782 住民板ユーザーさん2さん
マンションの構造に問題があるのではなく、下の階に配慮出来ないお宅が多いという事なんですね。
我が家は南棟なのですが、上の階が毎日朝と夕方?夜にかけて子供が走り回る音が激しいです。せっかく購入したマンションで騒音に悩まされるとは残念でしかありません。
8784: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 08:43:50]
以前、防災センターに相談したことがあります。
規約上、深夜帯(23時以降)以外は対応しない方針とのことでした。
一方で23時以降も騒音が続くようなら時間はかかるが対応するとのことです。我が家の場合は23時過ぎまで上の階がうるさいので対応を依頼しています。

進捗を定期的に確認する等の話ができなかったので、実際はどこまでやってもらえるかわかりませんが、少なくとも23時以降は管理側も仕事として対応してくれることは確認できました。
掲示板だと上の階や管理会社・デベなど声が届いてほしい方には届かないので、もし23時以降も騒音で悩まれているようなら相談してみるのはいかがでしょうか。
8785: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 12:26:40]
このマンションが中古売出しが多いのはコロナ禍で収入が減った人が無理なローンに耐えられなくなったためかと思っていましたが、騒音問題等で住みにくいからなんでしょうかか?
8786: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 15:13:56]
>>8784 住民板ユーザーさん1さん

23時以降は対応して頂けるのですね。現状騒音は21時頃までなのですが、今後23時以降もうるさくなるような事があれば、防災センターに相談してみます。有益な情報ありがとうございます。
8787: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 17:14:21]
>>8785 住民板ユーザーさん1さん
無駄なネガキャン
8788: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-07 17:56:28]
安いアパートみたいだな
前はメジャー7以外の普通のマンションだけど、上の音は聞こえなかったよ。
8789: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 18:04:28]
>>8788 住民板ユーザーさん5さん
そのメジャーセブンのマンションでも騒音問題書き込みされてるから、メジャーセブンも安いアパートってことか。
8790: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 19:15:34]
>>8787 住民板ユーザーさん1さん
ネガキャンではないと思いますよ。我が家も、住民の意識の低さに因る住みにくさは感じています。騒音問題だけでなく、人の家の前で子供を平気で騒がしくさせる親御さんや粗大ゴミを可燃ゴミに捨てる方、ライブラリーで平然と電話するリモートワーク中の男性など挙げたらきりがありませんが、住民の意識は低いのかと思います。
8791: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-07 19:43:27]
シティタワー恵比寿は音問題で買取改修するらしいが、積水にそれができるか。
高級マンションなら音問題はあり得ない。
8792: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-07 19:46:30]
品質は長谷工の安いマンション並
8793: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 20:22:30]
長谷工が作ったものだから長谷工クオリティで当然でないかい?(゚ω゚;A)
8794: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 00:07:05]
ネガのお決まり、住民の質。
ネガキャンすごいな笑
コロナストレスか。
あからさまに成り済ましが混じってる笑
8795: マンション住民さん 
[2021-04-08 17:23:39]
騒音で悩んでいる方は何階に住んでいますか?
みんなまさか自分の家が騒音の原因だとは思わず生活しているんだと思います。
ここで階数を教えてくれれば、それより上の階の人は少し気を付けてくれるんではないでしょうか。
ママ友との会話でも、何階らしいよって話題になれば気にせざるを得ないですから。
8796: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 17:44:31]
>>8795 マンション住民さん

文句言いに行ってたりするのに自分の家だと思わないわけが無い(゚ω゚;A)
8797: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 20:02:36]
>>8795 マンション住民さん
匿名の掲示板なので、具体的な階数はお教えできませんが、わが家は10階より上の階です。直接上の階の方に騒音の旨はお伝えしておりませんが、そろそろ耐え難いので、お話の機会を設けようかと考えております。
上の階に入居された時は、先方よりご挨拶に来て下さり、常識のあるご家庭かと思っていましたので、残念です。
8798: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 21:09:23]
>>8797 住民板ユーザーさん1さん
我が家は底層階です。騒音は階は関係なくどこでも起きてるようですね。

我が家は子どもがいるので階下に騒音与えると嫌だなと思い挨拶にいきました。もしかしたら、上の階の方も同じ思いで挨拶されたかもしれませんね。
ちょうど今高速でドンドンとうるさくしている上の階の方は1か月前に引っ越されてきたのですが、挨拶に来られませんでした。それ自体は全く問題ないのですが、騒音に本当に困ってる今だと上の階の方の顔や子どもの有無も分からないので、ダンスしてるのかとか大人がゲームでもしてるのかとかいろいろと勘繰って更にイライラしてしまいます。今更ながら挨拶の意義を感じてます
8799: マンション住民さん 
[2021-04-08 21:10:11]
直接言われなければ本当に分からないと思います。
それがその家庭の日常で、騒音だとは思っていないからです。
もしあなたがうちに騒音の苦情を言いに来たらびっくりします。
一応気を付けて生活していますが、そんなに響いていたとは!とショックです。
みんなそんな感じではないでしょうか?

8800: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-09 08:59:14]
東棟の中層は最近静かになった気がする
床でハンマー叩いてるのかぐらいの騒音出してたから直接クレームが来たのかな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる