積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

7001: 匿名さん 
[2020-04-15 16:41:05]
西向きですが朝はリビングちょっと寒いかなくらいで、午後は西日攻撃でぽかぽかです。引っ越してきた冬でも午後は日差し活用でけっこう暖かかったですので、日が落ちるまでは暖房なしですごしてました。
極端に気温下がった時はやはり寒く感じるけどこんなもんかなと。とくに今は朝晩と日中の温度差があるので、余計に寒く感じるのかなと思って、そこまで気にせずすごしてます。
ただ24時間換気のとこちゃんと開けとくと、寒いです。風ぴゅーぴゅーくるので。
7002: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 19:38:32]
機械式駐車場ってどこの区画も幅1850mmまでですよね?
大幅に超過している車が普通に停まってますが自己責任でいいもんなんですかね
7003: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-15 19:45:24]
>>7002 住民板ユーザーさん1さん

あの狭い駐車場に1850超の車が入るとは思えませんが…
7004: 契約済みさん 
[2020-04-15 21:01:29]
私も車種名は控えますが以前見ました。車に傷等がつくのは自己施責任でかまいせんが、サイズオーバーだと機械が止まったりして、それで他人に迷惑をかけるので困りますね。
7005: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 23:00:12]
60代ー70代くらいの夫婦らしき男女を時々エントランスで見かけるんですが、住人なのでしょうか…。
今日エントランスロビーのローテーブルに足を乗っけてくつろいでいてびっくりしました…。
7006: 匿名さん 
[2020-04-15 23:07:30]
>>7002 住民板ユーザーさん1さん
そう見えるだけなのでは?
メジャーではかったわけでもないのなら、あまり安易に言わないほうがいいのでは。
7007: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-15 23:21:52]
>>7006 匿名さん
いや、サイズなんて車種でわかるからさ、、、
7008: 匿名さん 
[2020-04-16 01:38:41]
>>7007 住民板ユーザーさん3さん
まあここで言ってても仕方ないですね。コンシェルジュさんにでもご相談したらいいんじゃないんですかね。
7009: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 02:23:58]
少し詳しい人なら車種見れば全幅くらい分かりますよ。
自分の車に傷がつくのは自己責任だけど共用部に傷付けられのは嫌だし、乗降のタイミングで隣にいたら狭いのも迷惑かな
コンシェルジュじゃなくて目安箱に入れて管理組合で扱い議論する方がいいと思う
7010: 匿名さん 
[2020-04-16 02:46:36]
では、目安箱に入れたらいいんじゃない?
7011: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 03:54:08]
>>7010 匿名さん
いちいち突っかからなくていいよ
7012: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 06:33:54]
>>7011 住民板ユーザーさん1さん

コロナでストレスたまってるんでしょう
ほっといてあげた方がいいかと
7013: 匿名さん 
[2020-04-16 11:00:15]
ここには存在しないネタを掲示板荒らすために住民装おってぶっこんでくる部外者もいますからね。違反やおかしいと思ったことはここで議論するより目安箱に入れたり組み合いに直接言うのが一番早い解決策。
7014: じゅうみん。 
[2020-04-16 11:22:42]
確かに。サイバーホームの方にも毎度あがらないしね。
7015: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 21:45:32]
>>7005を書いたものですが、今夜も昨日の男女がエントランスにいました。コンビニで買ったものをロビーで食べていました。
夕方も見かけてたのですか、住人で夜までずっと(?)ロビーにいるなんてあるのかなと…。
違ったら失礼ですがマナーがあまりにも悪くてなんだがこのマンションの住人とは思えなくて。
でも、住人ですか?なんて聞けないし…。皆さんは見かけませんか?


7016: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-16 22:14:54]
>>7015 住民板ユーザーさん1さん
まだいますよ。。
本当に怖いですね
7017: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-16 23:29:48]
>>7005 住民板ユーザーさん1さん

さっきエントランスを通ったときにもいました。私はお見かけしたのは2回目です。住民でなければもってのほかですが、住民だとしてもこの時間にあそこでたむろされるのは気分がよくないですね。
7018: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-16 23:39:11]
>>7015 住民板ユーザーさん1さん

コンシェルジュか防災センターに連絡されてみてはいかがでしょうか? なお、エントランスラウンジは飲食禁止と定められております。
7019: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 00:49:35]
次回から見かけた時その場で投稿していただけますか?できればサイバーホームの方にも。そこで投稿にすぐ気づいた方は確認してみましょう。
こちらは、ここ飲食禁止ですよと注意するのは抵抗感ないわけじゃないけど、お声かけしてみます。
7020: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 00:51:20]
>>7015 住民板ユーザーさん1さん
カフェなら外で買ったものでも自由に食べてよしってなってるんだから、目と鼻の先のカフェを利用すればいいのに。
7021: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-17 00:53:59]
>>7017 住民板ユーザーさん5さん
まぁエントランスで食事はNGだけど、エントランスのソファー利用に対して利用時間は決められてませんよね。
7022: 住民 
[2020-04-17 01:03:05]
>>7017 住民板ユーザーさん5さん
>>7016 住民板ユーザーさん7さん
>>7015 住民板ユーザーさん1さん
投稿されてるお時間に各1時間差がありますが、みなさんが見かけた方が必ずしも同一人物と言いきれるのかなと思いました。
また1回いなくなって戻ってきた可能性もありますが、この投稿の時間中、コンビニ行くためエントランス通りましたが誰もいませんでした。
明日、警備の方にこの掲示板をお見せしてお話してみますね。警備さんは防犯カメラ見てチェックされてるはずですし、エントランスに何時にいてはいけない決まりはないのでいること自体は注意しないでしょうけど、食事してたらさすがに注意しにいくんじゃないかなと思うのですが、そこを防犯カメラ監視見逃すのもいかがなものかと思うので。
7023: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 12:38:15]
>>7016 住民板ユーザーさん7さん
その食事してた人と同じ人かはわからないし、そまそも住民が夜エントランスに座ってたら怖いの?
時間的にそんな真夜中ってわけでもないし、夜中だとしても確かに利用時間の制限もないし、ちょっとコンビニでも行って帰って来た時たまたまちょった腰かけただけかもしれないし。食事してたって人とは関係のない人だったら周囲からの誤解をうむし、軽率に書くのはちょっと違うかなと思います。
夜エントランスいる=怖い?
どうなのでしょう。
7024: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 13:00:56]
>>7023 住民板ユーザーさん1さん

飲食禁止エリアで飲食しているんだし、そう言われても仕方ないと思う
7025: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-17 13:06:57]
>>7024 住民板ユーザーさん1さん
食事してるのはだめだけど、それぞれ時間が違うのに、まだいますとか同一人物と決めつけてこういったことを安易に書くことがよくないって言われてるんじゃない?
あと、こんな時間に怖いとか言ってるから、利用時間に制限がないし、夜いただけで怖いって言うのもどうなんだって言われてるんじゃない?
7026: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 13:20:39]
まあ投稿があって、更にまだいますという投稿までの時間に通った方は誰もいなかったって言ってるわけだし、ほんとのとこはわからないよね。ない話を住民装おって投稿するという謎の愉快犯がいるのは掲示板あるあるだし。ほんとのとこはわからないからね。ただ、座ってるだけなら何時に利用しても悪くないし、食事するという違反を見つけたら書き込むより見たその場で警備さんのとこに行くのが先なんじゃないかなって思うけどね。
7027: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-17 18:52:48]
近隣住民からマナーが悪いと言われていても仕方ない
7028: 仮住民ユーザー3 
[2020-04-17 19:37:19]
>>7005 住民板ユーザーさん1さん

今日昼頃60代ー70代くらいの夫婦らしき人見かけました。
何も食べてなかったですが靴を脱いでテーブルに足をかけてました。

同じ人なのかわかりませんが。。

まぁ足をかけるのはいけませんよね。
何も言えませんでしたが。
7029: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 19:43:52]
>>7028 仮住民ユーザー3さん
コンシェルジュは黙認?
7030: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-17 19:47:24]
>>7027 住民板ユーザーさん2さん
まさにこれですね。
要はこうやってここの住民はーとムダ騒ぎしたい部外者がないことテキトーに住民なりすまし投稿してくる。よくあるみたいですね。ここができて嫌だったのか、単なるあちこち荒らしてるネガさんか。
7031: 住民 
[2020-04-17 20:11:28]
>>7028 仮住民ユーザー3さん
書き込む前にその場でコンシェルジュさんに声かけて言ってもらえばよかったのでは?
7032: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 20:33:07]
オアーゼ品川の1階の店舗には結局何が入るのでしょうか?
7033: 仮住民ユーザー3 
[2020-04-17 20:34:47]
>>7031 住民さん

( 急いでいましたので )何も言えませんでした。

7034: 仮住民ユーザー3 
[2020-04-17 20:39:11]
>>7029 住民板ユーザーさん1さん

ちょうどお昼休みでいらっしゃいませんでした。
コンシェルジュさんからは見えなそうでしたけど。。

いろんな人がいますね。
7035: 住民 
[2020-04-17 20:56:50]
>>7034 仮住民ユーザー3さん
部外者さん、誰も実話だと思ってないよ。
劇場上演、がんばってね。
7036: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 20:58:25]
>>7032 住民板ユーザーさん1さん
何ですかね?まだ全貌明らかになってないんですね!あちら側はあまり通らないので。
7037: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 21:08:15]
平置き駐車場に高級車が揃ってますねー
7038: 匿名 
[2020-04-17 21:16:31]
>>7032 住民板ユーザーさん1さん

ナチュラルローソンと薬局のようですね!
クリニックとあわせ、とてもありがたいです。
ナチュラルローソンと薬局のようですね!ク...
7039: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-17 21:42:11]
>>7035 住民さん
いやノンフィクションや!
7040: 仮住民ユーザー3 
[2020-04-17 21:42:17]
>>7035 住民さん

住民ですが、いちいちつっかかるのやめた方がいいと思いますよ。
なぜそんな言い方するんでしょう。。
7041: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 21:50:58]
>>7038 匿名さん
>>7038 匿名さん
ナチュラルローソン、レア商品売ってたりするからちょっとうれしい。

7042: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 21:52:03]
>>7039 住民板ユーザーさん3さん
昨日今日、見たと投稿してた人、関西弁じゃなかったけど。
演じるならちゃんとやりなよ。
7043: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-17 22:00:16]
>>7040 仮住民ユーザー3さん
どうやったってバレてるんだから、さっさと巣に戻りなされ。
7044: 仮住民ユーザー3 
[2020-04-17 22:55:23]
>>7043 住民板ユーザーさん2さん

何をおっしゃってるのかわかりませんが
荒らすのはやめましょうよ。
住民の情報交換、意見交換の場なんですから。

たまたま昨日の投稿をみて
今日出かけにそれらしき年齢の男女2人を見かけたため投稿しただけですが
どのあたりで作り話だと思うのか。
疑って何かあるんですかね。

私はソファにいらっしゃる分には何も思いませんが、足をかけていたので気になっただけなので、
次お見かけしたらお声がけしてみますね。
今日は仕事の出かけだったので。
7045: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-17 23:12:31]
住民じゃない人が荒らしておいて、、、
まあ、住民にはばれてるので、勝手にやってばですね。
サイバーホームにもあげておいてください。
7046: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 23:22:22]
>>7044 仮住民ユーザー3さん
そうだよ。住民のね。住民の意見交換の場ですね。

7047: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-17 23:38:28]
>>7042 住民板ユーザーさん1さん
演じるならって言うけど、別人だからしゃあなしや。
7048: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-17 23:57:31]
また、よそものさんがここにきて暴れてますね。エントランス作り話、ほんとの住民間ではもう、よそものもぐりのネタだって話題になってますよ。住民なら知ってるはずなんですけどねー。
7049: 仮住民ユーザー3 
[2020-04-18 00:21:15]
え?そうなんですか?
ほんとにいらっしゃいましたが。。
サイバーホームの住民掲示板も確認しましたが
もぐりのネタってどこで話題になってるんですか?
7050: 仮住民ユーザー3 
[2020-04-18 00:23:29]
>>7046 住民板ユーザーさん1さん

サイバーホームの住民版も確認してるんですが
あちらはあまり書き込みがないようなので
ついこちらに。。
常識的な方がいて嬉しいです笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる