積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

4751: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-21 13:21:55]
>>4750 住民板ユーザーさん4さん

タイルを敷かないと防水を痛めたり建物に影響を与えるなんてことあるの?
マンションに住んでて友人もマンション暮らし多かったけどタイルを敷いてなくて防水を痛めたって聞いたことないけどな。
そんなにバルコニーの床って脆い素材なの?
一般的にもタイルを敷かない人の方が多いし。
そもそもタイル自体が劣化しやすいしメンテナンスも大変だと聞いたけどね。
見栄えを良くするために予算に余裕のある人がやるものだと思う。
4752: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-21 18:19:42]
>>4751 住民板ユーザーさん3さん
少し勘違いをされているようですね。
バルコニータイルを貼る事で、タイルの商品によっては床の防水を痛めてしまうとありますよ。
上のバルコニータイル検討者さんは、自身で貼る事を検討していて、その点要注意する、とのコメントかと。
4753: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-21 21:26:18]
そろそろ最近の写真が見たくなってきました。
よろしくお願いします。
4754: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-21 21:33:52]
>>4753 住民板ユーザーさん4さん
自分で見に来なよ。
4755: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-22 09:10:42]
>>4752 住民板ユーザーさん4さん

なるほど!訂正ありがとうございます
4756: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-23 08:13:50]
南の高層階のベランダの壁割れたのか、ガムテープはってました。
4757: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 08:35:31]
>>4753 住民板ユーザーさん4さん
私も見たいです。向かいのマンションの状況もお願いいたします。
4758: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 09:32:39]
先日実際に現地で確認してきました。
外構工事が進んでいて石積みを作られていましたよ。
写真と実際に見た印象がだいぶ違うので、現地で確認するのが良いですよ。
4759: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-23 20:35:52]
現地になかなか行けないから写真お願いしてるのに、なぜ現地に行けばかりで写真あげてくれないのでしょうか。
4760: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 21:14:06]
>>4759 住民板ユーザーさん4さん
むしろ何故当然のようにあげてもらえると?あげてくれない、という被害者のような言い回しが気になります。
写真をあげるのはその人の好意でしか無く、あげなかったからと言って責められるいわれはありません。
高いお金出して買ったものでしょう?なかなか行けないのではなく、時間とお金を作って自分の目で確認しましょう。
そこまで出来ないならそれまでのものだということです。
4761: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-23 21:20:57]
内覧会まであと2ヶ月をきり、ようやく入居が近づいてきましたね!
今更ですが、皆さんフロアコーティングはどうしましたか?うちはオプションはやめ外注予定ですが、どこにするか悩んでいます。
4762: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-23 22:05:14]
>>4761 住民板ユーザーさん7さん
関西に拠点がある新築マンションオプションの会社はやめといた方がいいよ。。
対応悪すぎだから。。。
近場の相談し易い会社にするといいかと。
フローリングコーティングなら業者でそんな金額の差は出ないと思いますよ。
4763: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 22:58:37]
>>4761 住民板ユーザーさん7さん

外注しました!
4764: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 23:02:03]
>>4761 住民板ユーザーさん7さん
詳しい内覧日程は伏せた方が良いと以前に投稿あしました。
ネガがそこを狙って入居者装いネガしまくる展開がみえみえなので。
4765: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-23 23:02:56]
>>4759 住民板ユーザーさん4さん
契約者はこんなこと言わないですよ、ネガさん。
4766: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-24 06:14:17]
>>4762 住民板ユーザーさん4さん

以前、関西に居たので関西の業者に頼んだことありますけど全然対応悪くなかったですよ
4767: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-24 06:57:30]
>>4761 住民板ユーザーさん7さん
我が家はフロアコーティングします。
4768: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-24 07:59:41]
>>4764 住民板ユーザーさん1さん

内覧後は情報交換できたらいいですよね
正直内覧してもどこまで指摘できるか、どの状態が普通か初めてマンションを購入したので自分達での判断が不安です
もう完売しているのであまりネガさんには振り回されずに情報交換できたらいいなと思っています
4769: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-24 08:07:16]
>>4762 住民板ユーザーさん4さん
皆さん、ありがとうございました!
そもそもコーティングするかも含めて、検討してみます!
4770: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-24 08:32:57]
>>4766 住民板ユーザーさん3さん
失礼、関西の業者が全てという意味ではありません。
関西をベースに東京に支店?がある会社に依頼したのですが、ベースが関西の為やり取りがLINEとメールでやる必要があり、手間も時間も掛かってしまった事が今回ありまして。
遠方とのやり取りはそういったデメリットもあるので、近場の業者をお勧めした次第です。
4771: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 16:55:37]
>>4770 住民板ユーザーさん4さん

LINE使う業者もめずらしいですね。
4772: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-24 19:15:27]
LINE?
それは遠方だからというわけではなくその業者に問題がある気がしますね…
4773: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-24 20:59:30]
>>4772 住民板ユーザーさん6さん
そうですかね?最近は企業もラインアカウントとって情報発信ややりとりにLINE使うとこ増えてますよね。今はSNSが主流になりつつありますよね。わたしはついていけませんが。電話と会って打ち合わせや見積り提示をしてほしいと思ってしまいますが、若者には古いと言われるのでしょうか・・・。
4774: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-24 21:16:10]
>>4772 住民板ユーザーさん6さん
LINEのやり取りに不満は無かったんですけどね。。
提案も対応もほんとひどかった。
他に再度相談してみたら、見積金額も安く、工事期間も二週間程短縮出来ました。

このマンションでも他にお願いしてる方がいると、業者が言ってたのでこれ以上は語りませんが。。
4775: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-25 19:19:40]
入居日決定しましたね!
我が家は抽選番号が微妙だったのでドキドキでしたが、無事に第一希望日で入居できる事になりました。
来週ローン契約、入居日決定で、本当にいよいよ!!
楽しみで仕方ありません。笑
皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。
4776: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-25 19:24:48]
皆さんは引っ越し業者は提携のところにされますか?それとも個人で見積りとり他社にお願いしますか?
4777: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-25 20:19:33]
やはり相見積もりはとるべきなんでしょうね。
4778: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-26 06:04:34]
提携の業者さんに見積りに来ていただきましたが、高かったので他社にするつもりです。
4779: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-26 13:59:02]
>>4778 住民板ユーザーさん2さん
うちはまだ見積りきてもらってないですが、だいたいを口頭で聞いた時めちゃ高くて、以前同じ用量の引っ越しした時の倍近かった。しかも以前の引っ越しより距離もすごい近いのに。だから一応は来てもらうけど、他にするつもりです。利用したことあるとこだとリピーター割引などもありますし。
4780: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-26 14:03:40]
>>4778 住民板ユーザーさん2さん
相見とって他社のがやすかったら見せてください、その金額で対応しますのでって入居説明会の引っ越しやさんにいわれましたよ。本当かはわかりませんが笑
4781: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-26 14:15:15]
見積もり、来てもらいました。
すごく高かったです… うちも他に頼もうと思います。
4782: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-26 16:43:48]
提携の業者さんは、同日に一気に引っ越しを請け負うから共有部の養生は普通に考えたら1件分の費用で賄えるはずなのに(各部屋のドアや室内は別)、共有部養生代を同日の請け負う件数で割らずに、全件から普通に料金をとるんだとしたらそれだけでも儲かりますね。
4783: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-27 10:44:20]
>>4775 住民板ユーザーさん8さん

我が家はまだ案内来てません。
何で案内がきましたか?
4784: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 21:14:21]
>>4783 住民板ユーザーさん4さん
うちはメールがきましたよ。引っ越し希望日決める順番をくじ引きしたじゃないですか。決定も連絡もあの番号順ですかね。
4785: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-27 23:06:19]
南側のマンションて結構出来てきたのでしょうか?
1階の店舗には何がはいるんですかね?
4786: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 23:25:07]
>>4785 住民板ユーザーさん4さん
まぁまぁできてきてましたよ。GMはエントランスやキッズルームなどの共有部エリアを建ててまさした。ついたての隙間から覗きました笑
里庭なんとかの道も作ってるみたいで植栽が少しずつ植えてありました。まだ葉はなくはげちょびでしたけど。こちらもどんどん出来上がってて、家の中も早く見たいですね。
うちは南低層だけど、距離も十分開いてるし、隣のことは全く気にしてませんでしたが、お隣1階は店舗だったのですね。最近まいばすけっとがあちこち増えてて、すでにあるまいばすけっとの至近距離にもまいばすけっとできるから、まいばすけっとだったり?何ができるんですかねー。
4787: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-28 00:20:43]
ほい (人はぼかしました)
ほい (人はぼかしました)
4788: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-28 08:45:19]
>>4781 住民板ユーザーさん1さん
一斉入居だと断られる会社も多いので、早めに他社も見積もった方が良いですよ
4789: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 09:58:36]
>>4787 住民板ユーザーさん2さん
いい感じですねー。もう住居の建物はほぼ完成してそうですね!
4790: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 13:50:33]
提携先の引越し業者高いですねー。エアコンの移設込みで40万はないでしょ。。
4791: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-29 14:39:10]
>>4783 住民板ユーザーさん4さん
遅くなりました。
他の方が返信してくださってますが、うちもメールできましたよ。引越のくじ引きの時に、連絡はメールか書面かで選べてうちはメールにしてたので。
書面だと少しタイムラグあるのかもしれないですね!

4792: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-29 21:40:07]
>>4790 住民板ユーザーさん1さん

どこからの移動ですか??
現在の間取りはどのくらいですか??


参考までに可能な範囲で教えて頂けると助かります。
4793: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 22:03:48]
>>4790 住民板ユーザーさん1さん
ちなみに、差し支えなければ教えていただきたいのですが、家族3~4人のご家族、ご夫婦2人など、何人物のお引っ越しですか?
4794: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 22:16:18]
我が家は2人ですが、以前別の業者さんで、このエリアから同じエリア内の近所引っ越しの際は一人分(ベッド、チェスト2、一人用ソファー、ドレッサー、テレビ、テレビ台、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、クローゼットの中身、細々したものまとめた段ボール等)で4万何千円でした。今回もまた同じエリア内のご近所からなのですが、以前の内容に、チェストがもう1つと、3人かけソファーと、ベッドがもう1つのこの3つが追加されただけたのに、17万と言われました。
トラックの大きさも同じでした。
まだ別の業者に見積り来てもらってなく、見積り予約はしてあるのですが、その時ざっくり内容お伝えして、17万くらいしちゃいますか?と聞いたら、いやいや!そんないかないです!と笑われましたw
リピート割も入るのもあるかとは思いますが。にしても他業者さんも驚いてる様子でした。
(とは言っても、まだ実際にみてもらってるわけではないですが)
4795: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-29 22:28:56]
提携の業者さんに聞いたのですが、今回の引っ越しで何か家具や家電などを新しく購入したものが、引っ越しの日に届くようにお願いしている場合、それは全部こちらに事前に教えてください。でないと、当社が引っ越しを仕切るので、トラック止める位置や搬入口など、こちらが全て決めさせてもらってるので、勝手に入ってこられては困るし、必ずとめられてしまいます!とおっしゃってました。
提携しているから仕切って行うのでしょうけど、その分値段も高くなるんじゃないですかね・・・。提携外だと面倒なことになったりもするかもしれないですけど、こちらは売買契約して登記もされてローンとは言え、支払いもしてるのですから、引っ越し当日勝手に依頼した家具やさんとかは通しませんなんてことないですよね?
4796: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 22:47:18]
>>4795 住民板ユーザーさん2さん
通さないのではなく、トラックを止めさせてもらえないのです。昔家具屋で働いていたことがありますが、一斉入居で契約者が事前に申請していなかったのでトラック止めさせてもらえず、離れた場所に止めて台車で横持ちということがありました。
かつエレベーターも制限されておりかなり苦労したので、業者によっては追加料金取られる(拘束時間が長くなるので)可能性もあります。
4797: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-30 00:04:41]
>>4795 住民板ユーザーさん2さん
申請が必要と資料にありましたよ。申請用紙も付いていたかと。
申請すれば問題無い事かと思いますが。
4798: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-30 08:13:41]
>>4791 住民板ユーザーさん8さん

昨日、お手紙で連絡がきました。
300番代と、後ろの方で諦めていましたが、ベストな日にちでの引越しだったのでよかったです。
引越しのみつもり、みなさん他社と比較されてるのですね。我が家は、提携引越し屋さんのでしか考えてなかったので、、
やっぱり、ちょっと高いんですね。
良い勉強になります。
4799: 内覧前さん 
[2019-10-30 09:27:58]
見積条件にもよりますが、40万円は高いでしょ。
4800: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 09:43:16]
https://hikkoshizamurai.jp/estimate/prefecture-tokyo/
時期や何人分かなどにわけて相場がみれます。
もちろんこれが絶対ではないけれど、相場に比べるとかなり高いですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる