積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

4701: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-11 08:40:40]
>>4697 住民板ユーザーさん8さん

台風がピークのときに引き潮ではないですよ!
4702: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-11 10:46:03]
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/bosai/bosai-bosai/bosai-bosai-h...
一応、ハザードマップはこちらです

かなり近所に住んでますが水を買ったくらいしかまだ対処していません
なめちゃいけないと思いつつ…
4703: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-11 11:53:11]
我が家も歩いて5分のところですが、OKストアのカップラーメン棚と水は空っぽになっており、朝から激混み……
皆様被害ありませんように……(願わくば消えてー!)
4704: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 18:07:48]
無事手続き終わりました!
4705: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-11 18:09:47]
>>4704 住民板ユーザーさん1さん
我が家は日曜です。
開催されるのかな、、
4706: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-11 23:47:14]
>>4701 住民板ユーザーさん8さん
満潮と高潮が一緒になればハザードマップのうえでは浸水するかも知れないですね
しかし過去の浸水実績がないのはこのエリアにマンションや戸建がなかったからでしょくか?

4707: 購入者 
[2019-10-11 23:57:22]
>>4706 住民板ユーザーさん8さん
?現場見てないの?
マンション戸建あるじゃないですか。
都内で浸水だと、海よりも川の氾濫からでしょ。
この辺りだと、海の波が届くって考えにくいですよ。
4708: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-12 10:45:56]
>>4707 購入者さん
そうなんですよね、昔からこのエリアで注意喚起されるのは東京湾ではなく目黒川
正直ここが浸水したら天王洲なんかは沈むのでは…
4709: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-12 10:56:48]
>>4707 購入者さん

>>4702の高潮浸水ハザードマップ見るとこのエリアは赤いので高潮の影響もあるかと思いますよ
温暖化で今まで起こりえなかった異常気象もありますし海の波が届く可能性も完全に否定はできないし用心するに越したことはないかと思います
まぁ影響あるとしても1、2階部分だとは思いますが
4710: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 11:48:39]
我が家はハザードマップの件は重説の際にはっきりと説明受けましたよ。品川区提供のハザードマップでは最大水位0.2mから0.5mで最大1週間以上の浸水の可能性がある地域とのことでした。その最大規模を想定した対策として0.6mの盛土をした上に建設をしていると言っていました。
もちろんこれで建物が浸水しないという約束にはなりませんが、対策が無いよりはまだマシかなと思います。仮にマンションだけ浮かんでいても生活に困ることには違いありませんから、ここの建物もそれ以外も今回のような台風で大きな被害が無いように祈るのみです。
4711: 購入者 
[2019-10-12 12:00:05]
>>4709 住民板ユーザーさん8さん
このエリアとは?マンション近辺ではなくイオン北側の事でしょうか?
どちらにしろ波が届くはないでしょう。運河ですよ。
雨風の用心は必要ですが、波の被害ではないかと。
4712: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-12 12:26:38]
>>4711 購入者さん
むしろイオンの北側は大丈夫ですよ
>>4702の高潮ハザードマップをご覧になりました?
津波ではなく高潮での浸水なので波が届くというのとまた違いますよ
4713: 購入者 
[2019-10-12 12:32:09]
>>4712 住民板ユーザーさん2さん
見てますが。
マンション建設地は薄い黄色が多少見えますが、赤は付近に見えないでしょ。
地図読めてますか?
高潮の現象は理解した上で言ってますよ。
4714: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-12 13:32:56]
落ち着きましょう。。自然災害ですから予想を立てても答えがでるものでは無いですし
品川も大分雨が強くなってきました
まずは今日の自身の安全を確保しないとです
4715: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 13:39:05]
>>4713 購入者さん
何をそんなに熱くなってるの?
4716: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-12 14:13:41]
私はこのマンションとーっても気に入ってますけど最後まで気になったのが浸水リスクでした
しかし災害時の事を考え始めたら決断できないと腹をくくったわけですが、決して災害に強い立地でないとは思っています
浸水なんてしない!と変に強気にならずに万が一に備えて 準備をしておいて損はないですよね
4717: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-12 14:26:06]
すみません、先日のは浸水のハザードマップで、高潮の場合はまた別でした
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kuseizyoho/kuseizyoho-koho/kuse...

正直長年住んでいてもあまり実感はないですが何事も気を付けるに越したことはないですね
4718: 提携ローン 
[2019-10-12 16:46:42]
>>4716 住民板ユーザーさん6さん
震災+津波による浸水リスクより、集中ゲリラ豪雨による冠水リスクが今後東京でも頻繁に起こる
現実的なリスクですよね。
高台(海抜2mより高く)であっても、窪んだ地帯では排水出来ない雨量
が集中して集まるのでリスクは最も高いです。
ここは地下にPITを作って(浸水リスクがあるので)、一定量下に逃がす設計になっています。
願わくば道路等排水口がそういったリスクに対する許容量が大きい事を願います(知見がありません)




4719: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-12 17:08:46]
>>4718 提携ローンさん
地下ピットはマンション地下の空洞ですが一時的に雨水を受け入れるだけで大きな浸水では全く役に立たないどころか、排水が上手くいかないとコンクリートの劣化や鉄筋の錆びに繋がります。
できるなら受け入れ能力やメンテナンスについて積水に詳しく説明をしてもらいたいですね。
4720: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-13 11:24:09]
>>4718 提携ローンさん
ここは海抜2mもなかったと思いますが、浸水がなかったのでほっとしています。
やはり河川の近くではないことがメリットですね。
4721: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 13:45:15]
ピーク時か干潮だったことと雨がここより西の地域で酷くこのエリアは比較的雨量が少なかったことも幸いしたようです
4722: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-13 14:14:26]
>>4721 住民板ユーザーさん1さん
高潮、満潮、最大雨量だったら?
4723: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-13 14:32:56]
>>4722 住民板ユーザーさん3さん
ハザードマップにあるように1階が浸水する可能性はあるがすぐに引くでしょうし、それも最悪を想定した場合なのでそれほど心配する必要は無いと思います。
それこそ100年に一度あるか無いかという程度で地震よりも可能性は低いのでは

4724: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 16:35:55]
新築のこれだけの規模のマンションで浸水したら、それはもう仕方がなかったと諦めるしか。
そのレベルの震災なら周辺壊滅的でしょう。
目黒川氾濫レベルでしょう。
単に不安を煽るようなコメントはこの状況でどうかと思います。実際被害にあった方もいるんですよ。
4725: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-13 21:03:15]
入居説明会、無事に完了。
4726: 契約済みさん 
[2019-10-13 22:02:00]
既に入居説明会が終わった方々の入居予定日は来年1月でしょうか?

4727: 匿名さん 
[2019-10-14 02:07:38]
抽選だョ
4728: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-14 07:38:53]
>>4722 住民板ユーザーさん3さん

最悪を想定して100%の対策が出来ていたら災害はないよ。普通は、工事の足場や植木とかの被害と思うよ。お隣は、植木と案内板が倒れている程度みたい。
4729: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-14 10:08:57]
武蔵小杉の駅直結タワマンも災害に強いことをセールスポイントとしていましたが実際には浸水被害でしばらくトイレを流せないそうですよ
いくら対策しても予期せぬ災害はたいていの場所で起こりうることなので今から考えても仕方がないと思います
そんなことを考えてビクビクするより入居説明会も済みませたので入居を楽しみに準備したいものです
4732: 匿名 
[2019-10-16 18:47:54]
[No.4730~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]
4733: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 21:41:50]
引き渡し後にリフォームされる方いらっしゃいますか?宜しければ業者を教えて頂きたいです。
4734: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 05:50:02]
私は自力でエコキャラット貼ろうと思ってます。
4735: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-17 07:11:34]
ガス会社、東急ガス会社検討されてる方いますか??
4736: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-17 14:58:11]
>>4734 住民板ユーザーさん1さん
私もです
4737: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 15:33:34]
>>4735 住民板ユーザーさん3さん

安くなるなら東急ガスもありかなーと思っています。
4738: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-18 18:44:27]
どなたか写真お願いします
4739: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-18 23:39:18]
>>4738 住民板ユーザーさん4さん

何の写真ですか?
4740: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 00:34:23]
>>4733 住民板ユーザーさん1さん
うちは少し手を加えますよ。
業者は工事内容にもよるんでしょうけど、後の事も考えてある程度安定していて、現場に近い会社がいいんじゃないでしょうか?
何かあったら今後も相談出来ますし。
4741: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 08:10:19]
皆さん、バルコニータイル、ウッドってインテリアオプションで購入されました?
うちは後から自分たちで購入しようとしているのですが、おススメや、購入検討されているものがあったら是非知りたくて…。
台風でも飛ぶ心配がなく、そこそこの見た目だと嬉しいのですが。
4742: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 10:15:52]
>>4741 住民板ユーザーさん1さん

バルコニータイル、おしゃれでいいかなと思ったのですが、ゴミ詰まりが怖くてやめました。大規模修繕の時はぜんぶ取り外さないといけないみたいですし。
4743: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 12:49:45]
>>4741 住民板ユーザーさん1さん
ご自身で選ばれて購入されるなら慎重にされた方がいいですよ。バルコニーの床は防水されてる事が多いのですが、安い商品なんかは裏側に防水を痛めない処理がされてなかったりします。
仮に防水を傷つけてしまうと、防水やり換えを求められるかもですし、
建物や階下に影響を出したらその保証問題があるかと。
業者に依頼すれば業者の責任ですが、ご自身でやられた場合はそのまま自分の責任です。
個人的には業者へお願いするのをお勧めします。
4744: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-19 12:54:10]
>>4740 住民板ユーザーさん1さん
私も近い会社をお勧めします。
関西を拠点とする業者に依頼していたのですが、基本メールだけのやり取りで。
図面や見積にも時間だけかかり、出てきた物は間違いだらけ。
間違いを正すのもメールなので時間と手間がかかり。。
他にも不安要素が多く。。
後々の事を考えて、近い所に再度依頼してます。
4745: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 16:35:10]
バルコニーってオプション頼まずそのままだったらどんな床でしたっけ?もう忘れてしまった。確かプライベートバルコニーは木目で、大きい方のバルコニーはタイルみたいになってた記憶はあるけど、そもそもあれはオプションしたとしてのものだったのか・・・。
4746: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-20 12:51:45]
>>4745 住民板ユーザーさん1さん
この前来た進捗レポートにバルコニーが写ってました
地続きだったのでオプションじゃないのかな?って思ったのですがどうなんでしょう…
4747: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 22:36:08]
皆さん、ご回答ありがとうございます。
自分達で手配する際も、業者に施工を頼むか、防水を傷めないかしっかり確認するようにしますね。

>4745さん
バルコニーは、オプション無しだと木目柄の防水加工ありのシートです。プライベートバルコニーも一緒です。

バルコニータイルをオプションで検討する際にインテリア担当から聞いたのですが、

そのままでも見た目やメンテナンスに特別な配慮はそれほど要らない。
ただし、タイルやパネルを敷いた方が、日光の影響が少なく劣化が少ない。
ので、バルコニー内を個人で修繕するときの負担が結果減る。
大型修繕の時は外す必要がある。
業者に任せれば、端まできちんと施工するので、見た目も綺麗、飛ぶ心配が減る。
あと部屋からの段差が減るので部屋が広がったように見えて素敵!
との事でした。

でもなかなかいいお値段するので迷っちゃったんですよね…。

4748: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-21 06:52:35]
>>4747 住民板ユーザーさん1さん

こんな感じでしたよね?
こんな感じでしたよね?
4749: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-21 08:32:52]
>>4747 住民板ユーザーさん1さん
バルコニー内を個人で修繕なんてしなくないですか?
結局業者に任せて張り替えになると思いますしフローリング等よりは野ざらしなので痛みますが、ホームセンターで売ってる人工芝(めちゃ安い)敷いたらいい気もします
タイルの間の掃除もしにくいそうで、ほぼ見た目だけの効果だと言われましたよ
4750: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-21 12:44:15]
>>4749 住民板ユーザーさん3さん
防水を痛めたり、建物に影響を与えてしまったら、個人負担で修繕する可能性がある、事を言ってるのではないでしょうか?
人工芝ひく、タイルにする、は個人の自由です。見た目の効果を重要視するのはごく当然かと思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる