株式会社飯田産業の東京23区の新築分譲マンション掲示板「センチュリー荻窪について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 荻窪
  6. センチュリー荻窪について
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-07-27 21:54:46
 削除依頼 投稿する

センチュリー荻窪についての情報交換したいです。
どうでしょうか?

公式サイト:http://c-ogikubo.com/

所在地:東京都杉並区荻窪二丁目10番4(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 徒歩10分 、東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 徒歩10分
構造・規模・用途:鉄筋コンクリート造・地上4階建(建築確認上、地下1階地上3階建)
総戸数:24戸(住居24戸)
間取:1LDK~3LDK
面積:37.50平米~67.19平米
売主:飯田産業
施工会社:菊池建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-03 18:05:22

現在の物件
センチュリー荻窪
センチュリー荻窪
 
所在地:東京都杉並区荻窪二丁目10番4(地番)、東京都杉並区荻窪2-34-19(住居表示)
交通:中央本線(JR東日本) 荻窪駅 徒歩10分
総戸数: 24戸

センチュリー荻窪について

94: 匿名さん 
[2018-04-26 22:34:16]
1DKから3LDKまで、かなりバリエーション豊富です。
賃貸向けという風にコンパクトなタイプの部屋の場合は思う方も出てくるのかもしれないなと思いました。
1DKだと単身者にはぴったり。
設備がきちんとしているし、広すぎなくて掃除が便利っていうのはありますが
実需ではどういうニーズがあるのでしょうね??
95: 匿名さん 
[2018-04-27 22:17:37]
≫91
そうそうここは駅10分だしね。良いよね。
96: 匿名さん 
[2018-04-30 02:32:26]
最近やたら日本共産党(中国人団体組織)が荻窪や西荻窪界隈で区政治介入しようと躍起になってるよね。そもそも日本の政治や、民政に介入してくんじゃねーよ。

前の衆院戦の大敗をまだ理解できないのっ?

沖縄県だって、日本共産党が牛耳って、日米の離間工作を仕掛けたのを自民党に気づかれて対抗馬に敗北し、日本共産党の沖縄掌握は失敗に終わる。
97: 匿名さん 
[2018-05-01 06:12:04]
2人家族、3人家族向けの3LDKを押しだしています。夫婦の主寝室に1部屋、子供部屋で1部屋、そしてもう1部屋を家族の部屋にして使えるというもの。

リビングの隣の部屋、もし、ウォールドアなどでリビングとつなげて使えるようなら便利な気がします。そんな感じなのかな?と思っていたら、間取りを見たらそうではなくて「個室」を何かに使うという提案でした。洋服の収納、ヨガスタジオ、趣味の部屋、ホームシアターで籠れる部屋を作っておくのは楽しいかもしれません。

98: マンション検討中さん 
[2018-05-04 09:22:38]
近場の住友のシティテラスに比べたらだいぶ良い物件だと思いました。シティテラスは実際駅まで18分は掛かります。ここは駅からも10分で、帰り道にスーパーもコンビニもあります。共有スペースはありませんが、シンプルで良いと思いました。シティテラスは約7000万円。住友は金額の割に部屋が狭いので、共有スペースとブランド名のためにその金額を払うのは勿体ない気がしました。私個人としては同じ平米数とそれ程大差のない内装設備ですので、こちらの物件が良いと思います。
99: 匿名さん 
[2018-05-07 13:30:20]
昨晩歩いてみて雨の日に10分歩くのはつらいと気づかせてくれるマンションでした。
やはり4分くらいがリミットなのかな。
100: 匿名さん 
[2018-05-10 14:17:36]
主要エリアに簡単にアクセスができる立地であるのは嬉しいポイントですね。
通勤や通学の際にスムーズに移動できるのは、生活を送る上で大切な要素になると思います。
ひとつ気になるのは通勤や通学の時間帯にはどれぐらい混雑するかで、どうでしょうか。
101: マンション検討中さん 
[2018-05-19 12:40:21]
荻窪徒歩10分の小規模でも売れ残り、苦戦する時代なのか。。6000超えるともはや共働き夫婦でも及び腰になるよね。ブランドでもない駅近でもないから資産価値が高く維持できる確信ももてないし。かといって投資家が目をつける立地でもない。中途半端というわけか。
102: 匿名さん 
[2018-05-23 09:09:48]
ファミリーにもシングルにも中途半端なところは否めないかなあと。
+Oneの部屋といってもDENのような窓なし部屋を作られても他の居室が狭くなるだけで
使い勝手が良いとは言えないし…。ディンクスなら物置としてちょうどいいかと思いましたが。
あとやっぱり駅徒歩10分はネックのようですね。
成約特典の100万は魅力的です。期日までなら全ての世帯に対象なのでしょうか。
103: 匿名さん 
[2018-05-23 10:31:53]
≫102
実際に見学してる検討者ですよね?
担当の営業マンに聞けば良いことですよ。
104: マンション検討中さん 
[2018-05-23 16:07:43]
駅徒歩10分、閑静な住宅街に惹かれて先週見に行きました。1階の2LDKテラス付きが希望で拝見しましたが価格が5千万越えの割に全体的な作りがシンプル=悪い意味で古臭い。手の込んだっと言うような印象はまったくありませんでした。

キッチンは広く使い勝手が良い印象ですが
収納棚の作りがイマイチ。

床暖、SECOM、など今じゃ当たり前の設備だったのでプラスαな購入に繋がるような印象がありません。

環境的には良い方だと思うのでお子様がいるご家族には良いかと。

個人的にはコディア八幡山の物件の方が
価格と比べて全体的なスペック、デザイン性、気の利いた収納棚やスペースが良かったのでコディア八幡山を今週中に購入予定です。
105: 匿名さん 
[2018-05-30 11:47:37]
ホテルのような内廊下は素敵ですが、その他に共有施設が全く無いのは
無駄を省いたマンションがコンセプトだからなのでしょうか。
写真は出ていませんが、エントランスホールにソファセット程度は
設置されていますか?
106: 通りがかりさん 
[2018-05-31 00:05:05]
>>105 匿名さん

ないですよ
107: 匿名さん 
[2018-05-31 20:22:07]
エントランスにソファって必要なのでしょうか?
108: 匿名さん 
[2018-05-31 22:26:17]
>>107 匿名さん

エントランスの設備なんかいらないと思います。
コディア八幡山と比較するような意見がありますが、環八に面した家なんぞ住む気にもなりません。徒歩10分がイマイチという意見もありますが、商業地域に住むのは邪道だと思いますよ。
109: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-31 23:35:51]
エントランスの設備、スペースを気にしない方はまったく問題ないので良いのかと思います。
私は実家が比較的エントランスの設備など整ってるマンションだったのでエントランスが狭かったのでマイナス点ですね(笑)
エントランスを利用しているかと言われたらそこまで利用していないですし、逆に利用している人を見かけることもあまりないですが、あるとないとだと全然違います。帰ってきた時のエントランスの開放感もあるとないとだと気持ちが変わりますし。コディアも見に行きましたが環八を気にされている方がいますがエントランスに入った瞬間、部屋も勿論ほぼ無音でしたしバルコニー側も気になる騒音もガス臭くもなかったので最初はマイナスな印象でしたが結果プラスな印象でした。
エントランスを気にされる方は妥協しないでやめた方がいいです。同じ価格帯で立地がそこそこでエントランス設備が整ってる物件なんて探せばありますよ。


110: 名無しさん 
[2018-05-31 23:44:36]
徒歩10分ってマジすか?実際もう少しかかりませんか?
111: マンション検討中さん 
[2018-06-03 16:14:21]
>>109 検討板ユーザーさん
マンションなんて立地がすべて。
環八と甲州街道に挟まれてこの季節に窓も開けられず、都心からも遠いマイナーな京王線で、竣工2年売残り物件と、荻窪が使えるここを比較する人はいないでしょう。
112: マンション検討中さん 
[2018-06-05 00:09:30]
>>111 マンション検討中さん

都心から遠くないですよ〜
それに京王線は今結構人気の路線ですよ。
逆に今は山手線が特にイケてないです。
荻窪も20代〜30代後半からすると結構古いって言うか実家とかそーゆーイメージで若い世代には人気ないです。それと比べると幡ヶ谷〜八幡山辺りは人気なエリアですよ。逆に荻窪は今更感っていうか公務員とか住んでそうな真面目な人が住む街みたいな。
確かに閑静な住宅街〜ですけど
ぶっちゃけ今イケてるエリアではないので立地が全てなら荻窪はなしですね。

113: マンション検討中さん 
[2018-06-10 13:29:52]
京王線は電車の本数も多く利便性が高いですが、八幡山がそんなに「イケてる駅」とは知りませんでした。
荻窪は若者が住まないというより、昔から住んでる人が土地を手放したがらず、古い戸建てが多いのと、マンション相場が高くて若者には中々「住めない」ところが多いので、「イケてない」と言われても仕方ないかもしれませんね。
ここのマンションは値段も良心的ですし、駅まで普通に歩いて10分で着きます。
荻窪は千歳烏山と似た、昔からの落ち着いた街の雰囲気があって悪くはないと思いますが。
114: 匿名さん 
[2018-06-12 23:57:55]
このマンションはイケてないにしろ、そのなんとか山駅がイケてるとは初めて聞きました。
115: マンション検討中さん 
[2018-06-14 01:28:56]
>>114 匿名さん

話が外れましたが(笑)

立地で選ぶならって話の流れで

20代〜30代後半あたりは
断トツでイケてんのは幡ヶ谷、笹塚、八幡山ですよ。

センチュリー荻窪はまぁ残念な感じでした。



116: 通りがかりさん 
[2018-06-14 21:03:09]
意味不明の駅推されても。千歳烏山ならいざ知らず。
117: マンション検討中さん 
[2018-06-15 08:57:52]
>>116 通りがかりさん

千鳥烏山は結構過去形です。
118: 通りがかりさん 
[2018-06-15 12:40:42]
そのどうでもいい駅達の会話は他でやってください。
119: マンション検討中さん 
[2018-06-17 00:09:03]
世田谷で育った20代ですが、荻窪駅の鉄道利便性と住環境に憧れます。京王線?東急や小田急線を買えない人が選ぶ中途半端な選択ですね。今も昔もマイナー路線という認識は変わりません。八幡山も知りませんでした。
120: 匿名 
[2018-06-17 00:12:59]
>>119 マンション検討中さん

京王線がマイナーだと地方の電鉄は全てマイナーになりますよ。
121: 通りがかりさん 
[2018-06-17 13:04:04]
だから、別路線の話は外で。
122: 匿名さん 
[2018-06-18 00:41:37]
自分が住みたい街に住めばいい話でしょ?

どこの路線がいい悪いなんて
住んでる人からしたらどうでもいい話です。

ところでこちらの物件以外でみなさんどこ見に行かれましたか?
123: 匿名さん 
[2018-06-18 06:50:41]
外観が秀でたマンションでも、
なかなか完売しないんですね。
124: 匿名さん 
[2018-06-23 15:46:39]
値段の要素も大きいかと思います。
駅までの距離も普通に歩いていける距離で、設備仕様も標準以上のものを使っている場合だと
安くできないというのもあるかと思います。
割り切ってコストダウンしまくりだと安くはできますが
マンションでそれもなかなかデベもできないでしょうし…
125: マンション検討中さん 
[2018-06-24 20:56:10]
少し前に悩んでこの物件は辞めたのですが
昨日連絡があり残り一棟らしいので気になる方は是非お早めに。
126: 匿名さん 
[2018-06-25 06:55:21]
>>125 マンション検討中さん
かなり時間かかったけど、良かったね
127: 匿名さん 
[2018-06-26 10:12:11]
3LDKでこの位の広さだとファミリー世帯にとっては少し狭いかなという印象です。
子供は1人くらいが限度かな。子供部屋も狭くなってしまうので二人で利用するには狭いですし、
収納スペースももう少し広くなっているとよかったかな
Dタイプはシューズクローゼットが広いのでそこは良いと思いました。
リビングは全体的に狭いので家具を置くなら、テーブルかソファーかどちらかになってしまいそうですね。

128: 通りがかりさん 
[2018-06-28 08:30:10]
そんな検討してる時間ないよ、相当な割引してさばいてるから。
129: 匿名さん 
[2018-06-29 11:30:25]
相当な割引ですか。
成約プレゼントで100万円相当の商品券がプレゼントされるみたいですが、
それとはまた別の、価格の割引になりますか?
残っている3戸は3,980万円~6,710万円と価格公表されていますが、
ここから個別に値引き交渉が行われているのですか?
130: 通りがかりさん 
[2018-06-29 12:53:59]
行けば?
131: マンション検討中さん 
[2018-06-29 22:49:54]
>>129 匿名さん

電話では残り1って言ってましたよ?
132: 匿名さん 
[2018-07-06 11:32:21]
公式ホームページでは最終3邸となっていますが、情報更新が遅れているだけですか?
また、現在残っている住戸とは公式HPトップに出ているモデルルーム住戸ですか?
値引きの内容までは教えていただけないでしょうが、とりあえずは電話での問い合わせが良いかもしれませんね。
133: 通りがかりさん 
[2018-07-07 18:26:34]
ここの口コミ、八幡山と比較されたり荒れまくってますね。荻窪と八幡山では全く比較になりませんし、やたらと中傷されて住人が気の毒に感じます。荻窪や八幡山の他のマンションも売れ残ってますし、市況の問題なので、ここのマンションがそこまで悪い訳でもないでしょう。
134: マンション検討中さん 
[2018-07-09 14:40:28]
>>133 通りがかりさん

物件を探している人は職場までの距離や
環境など人それぞれの条件があるので
比較対象も人それぞれです。

八幡山とここと比べても別に構わないかと。

ただ荒らしに対してスルーすればいいだけだと思います。



135: マンション検討中さん 
[2018-07-16 01:09:55]
>>119 マンション検討中さん

京王線?東急や小田急線を買えない人が選ぶ中途半端な選択ですね。

って事ですが

たぶん東急線だと祐天寺まで
じゃないとこの先横浜臭強くなります。

小田急だと上原までかと。

それ以降はちょっと。。

世田谷生まれとか関係なく
今のトレンドで言えば京王線は良いと思います。

私的に初台、幡ヶ谷、笹塚、ですけど!

話に出てる八幡山はまぁ下北ぐらいな感じですね。

ちなみに不動産関係者です。
136: 匿名さん 
[2018-07-17 22:45:14]
最終3邸とありますが、売れ行きは良いのですね。
5,900万円台からというのは、この立地からすると割安なような気もしますし、
ファミリー層にとっては広さを気にしてしまいそうなところでもありますが、
夫婦や子供一人なら充分にも感じられます。
137: 匿名さん 
[2018-07-18 00:27:11]
ですね。
majorデベは高杉なので、名もなきデベのマンションは狙い目かも。
138: 匿名さん 
[2018-07-20 22:18:10]
初台、幡ヶ谷、笹塚ね。もうわかったからええて。
住む地域は自分が気に入ったかどうかが問題で、『トレンド』とか『資産価値』とか言うて、わざわざ都心部に無理やり建った家買うんも息苦しいと思いますわ。
139: 匿名さん 
[2018-07-21 22:53:32]
資産価値とかももちろん考える時はありますが、やっぱり気に入った地域に住みたいところではありますよね。
トレンドに関しても個人的には良くわかりませんので、断然気に入った地域を優先したいところです。
人それぞれの価値観はあるでしょうが、これから住んでいく家となるので、住む事に重きを置くべきと考えてしまいます。
140: マンション検討中さん 
[2018-10-12 00:43:10]
>>135 マンション検討中さん

不動産関係者にしてはセンスのない意見に笑いました。初台や幡ヶ谷を推してるようですが、そもそも荻窪を希望する人とは目線が全く違う地域ですし、大した不動産業者じゃ無さそうですね。
141: 通りがかりさん 
[2019-04-17 00:39:28]
初台や幡ヶ谷はここ最近の値上がりでかなり苦戦しているようですね。ここも無知な不動産業者が荒らしに来ているようですね。
142: マンション検討中さん 
[2019-07-14 23:09:06]
こちらの中古物件が7件出ていますが
何か理由があるのでしょうか?
まだ販売してからそこまで経ってもいないし
立地的には良いかなと思っているのですが。
住んでみると利便性があまりないのでしょうか?

例えば車がないと不便なのでしょうか?
143: 通りがかりさん 
[2019-07-27 21:54:46]
>>142 マンション検討中さん

>>142 マンション検討中さん
1つの部屋に対して、多くの不動産会社が情報を出してるからじゃないですか?
このマンションの総部屋数的に、7件も一気に売りに出ることはないと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる