株式会社飯田産業の東京23区の新築分譲マンション掲示板「センチュリー荻窪について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 荻窪
  6. センチュリー荻窪について
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-07-27 21:54:46
 削除依頼 投稿する

センチュリー荻窪についての情報交換したいです。
どうでしょうか?

公式サイト:http://c-ogikubo.com/

所在地:東京都杉並区荻窪二丁目10番4(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 徒歩10分 、東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 徒歩10分
構造・規模・用途:鉄筋コンクリート造・地上4階建(建築確認上、地下1階地上3階建)
総戸数:24戸(住居24戸)
間取:1LDK~3LDK
面積:37.50平米~67.19平米
売主:飯田産業
施工会社:菊池建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-03 18:05:22

現在の物件
センチュリー荻窪
センチュリー荻窪
 
所在地:東京都杉並区荻窪二丁目10番4(地番)、東京都杉並区荻窪2-34-19(住居表示)
交通:中央本線(JR東日本) 荻窪駅 徒歩10分
総戸数: 24戸

センチュリー荻窪について

No.1  
by マンション比較中さん 2017-04-05 10:59:19
マンション名が嫌だなー
替えてくれないかなー
No.2  
by マンション検討中さん 2017-04-07 15:29:07
私もマンション名があまり好きではありません。
はじめ、ケインコスギのセンチュリー21が頭に浮かびました。
No.3  
by 匿名さん 2017-04-08 17:28:01
飯田産業ってマンション造っていたんですね。センチュリーって飯田産業のマンションブランドということでよろしいのでしょうか。

センチュリーって不動産で聞くとどうしてもそう思ってしまいますね。でもマンション名で資産価値が決まるわけじゃないんでそれはいいかな。

あとはマンション自体がどうなのか…。飯田産業のマンションってどういう感じなのか正直想像つかないです。クオリティはどうなんだろう?
No.4  
by 匿名さん 2017-04-09 02:32:28
センチュリーってクルマみたいだ。
No.5  
by 匿名さん 2017-04-10 09:52:54
総戸数が少なくなっていますので、荻窪あたりだと人気が高くなるんじゃないかなと予想しています。
1LDKから3LDKまで間取りの種類があることから、いろいろな世帯が混在するマンションになるのかな。
駐輪場や駐車場の記載がなかったのですが、マンション内につくられるのでしょうか?

No.6  
by 匿名さん 2017-04-19 14:54:32
総戸数少ないですけれど
その分管理費やら修繕積立金やら高くなったりってこと
してこないのでしょうか。

戸数の少ないマンションは
高くなり勝ちになるという話は聞いたことがありますので。

あと物件価格自体も高くなりがちであるというのも
傾向としてあるらしいですが
こちらの場合は
どれくらいの金額になってくるのでしょうね。

詳細が待たれます。
No.7  
by マンション比較中さん 2017-04-20 03:06:37
外廊下っぽいね
No.8  
by 匿名さん 2017-04-23 07:31:59
この辺りで内廊下なら、クリオ杉並高井戸があるよ
No.9  
by 匿名さん 2017-04-24 22:44:27
ブランズ南荻窪も内廊下なのでは?
No.10  
by 匿名さん 2017-04-29 18:38:47
飯田産業、あまり聞かないですが、どうでしょうか。センチュリーシリーズなんですか?他にもマンションを建てているなら安心して購入できそうです。

まだ間取りが発表されていません。荻窪で、川南遺跡の隣ということだけ。近くに庭園、公園が多く、スーパーも充実。商店街もあります。西友、オーケーの2点があるので便利そうに感じました。駅ビルのルミネも11分。

1DKから3LDKと書いてあり、低層の4階建て。どんなマンションになるでしょうね。内廊下が有力ですか?もしくは外廊下?
No.11  
by 匿名さん 2017-04-29 20:56:26
公式HPトップページに内廊下と書いてありますね。早く間取りを見たいです。
No.12  
by 匿名さん 2017-05-01 12:18:09
内廊下だと清掃回数が多かったり掃除機を掛ける手間が増えたりするんでしょうか。
戸数も少ないので管理費はそれなりに高くなってしまいそう。

ここの会社のマンションって初めて聞きました。サイトの方を見るとここが3棟目になるみたいで。
評判が出るのはこれからってところなのかしら。
とりあえずここの詳細を色々知りたいです。
No.13  
by 匿名さん 2017-05-06 22:45:48
色々知りたいなら資料請求するといいですよ。
電話して聞いてみるのもいいですよ。
No.14  
by 匿名さん 2017-05-19 23:56:08
デュフレ阿佐ヶ谷に決めようかと思っていたところ、駅からの距離、値段で比較し、こちらで迷い中。
チラシGET 間取り変更が出来たりするのが良いなと思う一方で、南向きのお部屋がほとんど無さそうな気がしますが、気のせいでしょうか?南向きは最上階だけ?
No.15  
by 匿名さん 2017-05-24 17:10:13
駅からの距離は微妙なところですが、今時の人だと10分は遠いと感じそうでしょうか。
乗ってしまえば都心まで直通で近くはありますが、それまでが気になってしまいそうです。
しっかりと内廊下になっていますし、マンションのデザイン自体は十分良さそうですね。
No.16  
by ななしっく 2017-05-24 21:04:32
1DKでほぼ4000万。
強気だねー
No.17  
by 匿名さん 2017-05-25 13:32:29
もう先着順で出てるんですね。駅から現地まで一つも信号なく、落ち着いた雰囲気の商店街と閑静な住宅街を抜けていく感じで、環境は良さそうです。
No.18  
by 匿名さん 2017-05-26 16:44:10
敷地からエントランスまで続く道がとてもお洒落ですね。
また、エントランス自体も清潔感があって非常に良いと思いました。

ルミネなどの商業施設も近隣にありますので、非常にお買い物が便利ですし、
立地の良いマンションですね。
No.19  
by 匿名さん 2017-06-03 22:05:38
飛ぶように売れているらしくスピード感についていけない。
No.20  
by 通りがかりさん 2017-06-03 22:17:58
>>9
ブランズ南荻窪は内廊下ではないと思います。
しっかり確認した方が良い。

ブランズ南荻窪は日当たりに疑問有りでは?
プラン図に「洋室」と表示されていない部屋は「納戸」で「S」とか表示されます。
日当たりが悪いと「S」になっちゃいます。

その辺もよく確認しましょう。
No.21  
by 匿名さん 2017-06-12 15:50:24
洋室の扱いになるかどうかっていうのは日当たりが関係するっていうのは決まっているみたいですよね。
床に当たる陽光の面積が関係しているとか。
なんだか難しいですが、そういうので日当たりがわかりますよね。
風がとりあえず通ると言うのはあるか…と思うけれど、
日当たりをどう求めていくかということになって行くかな。
No.22  
by 匿名さん 2017-06-27 23:17:19
公式サイトを見ていて思ったんですが、駐輪場って24戸に対して26戸なんですね。1戸あたり1台分ということですが、もう1台停めることの出来るお宅がある、と。
これって決め方はくじ引きになってしまうのかな?
1DKのお宅は一人暮らしということになってくるでしょうから1台分でいいのかもですが、、、
ちなみに全く記載がないのですが、駐車場ってどうなのでしょうか。設置されていないんでしょうか。
No.23  
by 匿名さん 2017-07-06 16:40:19
1DKという単身者向け?というかんじの物件から、3LDKまでバリエーションはかなりあるなぁという印象です
駅まで徒歩10分なので
賃貸で貸し出そうとしたときに、ギリギリ徒歩10分以内の検索に入ってくるので、ありといえばありなのかなぁ。特に1DKは。

Brタイプは角部屋でルーバルあるタイプですが、
窓は個室側ではなくて、お風呂とか水回り系に持ってきているのですね。
何となく珍しい。
No.24  
by 匿名さん 2017-07-24 18:18:48
テラス付きのファミリータイプもありますし、ターゲットが正直良くわからないですよね。様々な世帯が混在するようなタイプのマンションになるのかなというふうに感じました。
Bgって2LDKですけれど、DENにする部屋を上手く子供部屋に出来てたりとかは…難しいですかね。ベッドが起きにくいかなぁ。あそこは大きなWICがあって、良さそうな感じなんですが。
No.25  
by マンション検討中さん 2017-09-09 10:01:19
売れていますか?
No.26  
by 匿名さん 2017-09-17 21:04:14
あまり売れていません。

数ヶ月前にモデルルームを見ましたが、寝室が無くイメージが掴めません。
さらに図面を見ますと梁が全ての部屋で大きいのがありますので圧迫感が凄そうですし、間取りも中途半端です。

完成したものを見てみないと分かりません。場所がそれなりに良いのに大変勿体無いです。
No.27  
by 通りがかり 2017-10-02 13:06:01
昨日工事しているところを見ましたが、窓が小さいんですね。通りに面してる側です。ベランダは別の側なのか見えませんでした。もっとゆったりに造ればいいのにな、と思いました。
No.28  
by 匿名さん 2017-10-02 19:10:08
煉瓦色の壁が見えて全体像が見えてきました。
駅からも近いし実際の建物の質感を確認できるようになってきたので、ここからは売れるペースも速まりそうですね。
三連休で一度確認した方が良いかな。
No.29  
by eマンションさん 2017-10-02 19:53:31
サクラですか?
モデルルームも作れないのに売れるわけ無いじゃないですか。
No.30  
by 匿名さん 2017-10-04 09:41:02
3LDKにしてはコンパクトな広さになっているという点から家族向きというよりはどちらかというと、
DINKSむきのタイプになってくるのかなと思いました。
規模も小規模なことからしてもプライバシーが確保できるという面では単身世帯やDINKSのほうが住みやすいのかなと思います。
ファミリーで住むとしたら、子供一人が限界かなという広さになってしまっていますね
No.31  
by マンション検討中さん 2017-10-06 18:50:09
ここ、なんというか、独創性のある外観ですよね。
No.32  
by 匿名さん 2017-10-06 21:00:50
独創性ときましたか!
うまい!!
No.33  
by マンション比較中さん 2017-10-08 14:05:55
外観は良いからあとは中かな?まもなく中が見れそうだから楽しみ
No.34  
by 匿名さん 2017-10-08 23:45:16
あの外壁ですから、内装は相当ゴージャスに高級感出してくるに違いない。
No.35  
by マンション掲示板さん 2017-10-09 09:12:09
確かに
外観は高級感あるね。
内廊下だし、高級路線だね。
No.36  
by マンション掲示板さん 2017-10-09 11:55:43
モデルルーム見ましたが、若干期待はずれでした。外壁そんないいんですか?写真はイマイチに感じましたが、ちょっと見てきます。
No.37  
by 匿名さん 2017-10-09 23:37:04
内廊下は、廊下がしっかり管理され、綺麗に保たれないと、困ったことになるようなことがクリオ杉並高井戸の書き込みに有った。内廊下に住んだこと無く、気になるんだがどうなのでしょう?
No.38  
by マンション検討中さん 2017-10-10 09:01:02
>>37 匿名さん

何事にもメリット、デメリットはあります。内廊下 デメリットで検索してみてください。
No.39  
by 匿名さん 2017-10-11 15:44:16
内廊下のデメリットは細かいものまで上げるとたくさんありますが、
例えば玄関が暗くなりやすかったり、空気がこもりやすかったりするところでしょうか。
また、外廊下に比べて、管理費が上がりやすい傾向もあるようです。
今はどこもそうでしょうが、内廊下だと、廊下に物を置けないことが多かったりしますね。
No.40  
by 匿名さん 2017-10-23 11:39:13
第2期で棟内モデルルームという風になっているのですが…ここって完成後販売なんでしょうか。よくわからないなぁ。
内廊下の場合って空気がこもらないように常に空調はつけられているんですよね?こもるということはないと思いますが、電気代は上がりやすくなってくるのかなと思いました。冷暖房じゃなくて、送風だと違ったりするのかな。
No.41  
by 通りがかりさん 2017-10-23 12:14:38
>>40 匿名さん

いえ、売れないまま完成してしまいました。でも、買い手としては中が観れる方がいいですね。行くか行かないか迷ってますが…
No.42  
by 匿名さん 2017-10-25 15:07:13
完成したのですね。順調そうでよかった‼
先日、雨の中でも工事が進められていていたり、
いつだか日曜日も職人さんがなかで作業していたから、
遅れているかと思ってた。

1階が覗き込めそうで、内装の仕上がり具合とか見たかったけど。
流石に中は暗くて分からなかったです。
No.43  
by 匿名さん 2017-10-30 23:14:38
工事は本当に順調なのかな?
今日、夜の周りの様子が見たくて、22:30頃にマンションまで行ってみたら、作業していた。
4人もいて、深夜まで作業しているのはちょっと不安。
工事の進行状況も気になるし、最近話題の労働時間も大丈夫なのかな?
後々、ブラック企業だったとなると、住んでいて気まずくなりそう。

ただ作業していてくれたから、部屋の明かりがついていて、西向きの部屋は1階も2階も道から丸見えなんだとわかった。
1階、2階は自分には厳しいかな。
道挟んだ家からの見え方を考えると3階も厳しいかな。。。
No.44  
by マンション検討中さん 2017-10-31 08:58:39
>>43 匿名さん

どこもブラックでしょう。どんなプロジェクトでも予定通りにいかないですよね。期日通りに終わらせるためにどこかで帳尻合わせないといけないのです。
No.45  
by 匿名さん 2017-11-01 09:45:33
深夜の作業に関しては、周辺住民の方から苦情などは来ないのでしょうか?
音がしない作業といっても車の出入りなどがあったりすれば、それなりの支障が出てきそうですが。

施工主としては期日までに作業を終えたいということもあるでしょうけど、
ライトがずっとついていたり周辺の方に迷惑が掛かっていないと良いですね。
No.46  
by 匿名さん 2017-11-01 15:43:34
「どこもブラック」と悪いことを肯定する意見をおっしゃる方がこのご時世にいらっしゃる事が信じられません。
No.47  
by マンション検討中さん 2017-11-03 16:23:08
>>46 匿名さん
別に肯定してません。私が作ってるわけではないですし、期限までにできてくれたらいいだけです。
No.48  
by 周辺住民さん 2017-11-08 15:07:36
HPがかっこいいんで気になったので見に行ったんですが、
かっこ悪かったなあ・・・なんであの壁にあの塀なんだろうか・・・
No.49  
by 匿名さん 2017-11-09 19:53:27
昨日もたくさんの職人さんが入り、屋上やエントランス周りや外周の柵などで作業していて、大型トラックが大量の土を運び込んでいました。本当に工事は終わっているのかな?先週からマンション内の部屋が見れると看板出ているのに見せてくれなかったし。出来上がって無いんじゃないかと思うのですが。。。若干不安。
No.50  
by 評判気になるさん 2017-11-10 17:10:56
>>49 匿名さん
先週内覧できましたよ!
駅前事務所で話を聞いてからでないと案内してないようなことを言っていました。

3Lでリビング横の部屋はきちんと区切られている方がいいなーと思っていたので個人的にはよかったです。が、区外からなので保育園とか考えると…はあ…という感じです。
No.51  
by 匿名さん 2017-11-10 21:31:59
しっかり調べていらっしゃいますね。
保育園考えたら、杉並区が良いですよね。
ただ区外からだと厳しいかもですね。
ひとまず杉並区に住んで来年チャレンジですかね。
No.52  
by 匿名さん 2017-11-11 18:54:44
>>48 周辺住民さん

同感です。駅からの距離が10分で気になっていましたが、外観がものすごくダサいですね。本当に残念です。。
No.53  
by 匿名さん 2017-11-11 21:19:01
外観は、あえて昭和50年代の
懐かしさを表現してるんじゃないかな?

好き嫌いは、分かれそうだが。
No.54  
by 匿名さん 2017-11-12 16:53:19
外観なんかださいですよね。HPだといいのかなと思って現地見ましたが見て中を見るのはやめました。
No.55  
by 匿名さん 2017-11-13 00:26:48
やだー 今まさに作業してるよ。
車で目の前通ったら、明るいだけでなく、
エントランスで2人の方が働いてるよ。

こんな過酷な労働を強いて良いの?

夜中に作業してるって嘘じゃないですね。。。
しかも日曜日に、正直怖くなってしまいました。
No.56  
by マンション検討中さん 2017-11-13 08:56:32
何が怖いんですか?
No.57  
by 匿名さん 2017-11-22 14:31:37
別に外観は普通な気がします。バルコニー柵が最近は透明や半透明になっているところが多いですが、ここは普通にコンクリートなので、家の中は見えにくく、洗濯物で在宅なのかどうかの気配は外からは見えにくいという部分はアリます。
タイル張りなので、コストはかかっていると思うけれど…
中が見えにくいという点では良いかと思いました。
No.58  
by 匿名さん 2017-12-03 23:43:52
駐車場が少なすぎる。。。
No.59  
by 匿名さん 2017-12-04 09:14:30
>>58 匿名さん
駐車場の前に部屋が狭いし高いし、モデルルームでさえダサい。
No.60  
by 匿名さん 2017-12-05 10:03:00
まあまあ、ダサいを連呼しなくても…。確かにやや狭いというのは分かりますが。
No.61  
by 匿名さん 2017-12-07 10:24:36
駐車場は何台ですか?
公式サイトの物件概要を確認してみましたが、駐車場の詳細が出ていません。
世帯数が24戸ですし、敷地面積が837.85㎡と狭いのでスペース確保が
難しかったのかもしれませんが、設置率は何%になっています?
No.62  
by 匿名さん 2017-12-12 15:26:48
パッと見ただけですが、駐車場として使えそうな空間あったかな?
私は車いらないので、できればない方がいいですが。
No.63  
by 匿名さん 2017-12-12 18:03:55
>>62 匿名さん

確か入り口左にあります。しかし、もう少し広ければなぁ…と思います。
No.64  
by 匿名さん 2017-12-18 11:15:45
67.19m2のDタイプの間取りですが、こちらが一番広い部屋になりますか?
居室の面積が4.2畳、4.5畳、6.1畳と手狭な感じですが、
こちらの間取りはどのような層を想定した部屋なのでしょう?
DINKS、あるいは小規模なファミリー向けでしょうか。
No.65  
by 匿名さん 2017-12-18 15:13:24
>>64 匿名さん

ファミリー。
都心ならば充分!
No.66  
by 匿名さん 2018-01-07 23:46:44
全戸内覧可と大きく貼り出されているのですが、
1部屋も売れてないのかな?
No.67  
by 匿名さん 2018-01-08 00:07:33
>>66 匿名さん
数戸売れてますよ!
パンダ部屋を作ったようで。荻窪10分であの価格なら売れてもおかしくないと思います。その他は下げないと売れないでしょうが。
No.68  
by 匿名さん 2018-01-11 11:44:08
荻窪駅から徒歩10分の距離の立地環境はなかなかいい場所だと思います
間取タイプはほかの方のコメントでも出ている通り、平米数としては少し狭いかな
家族住まいの場合だともう少し広めのタイプの方がいい気がします。クローゼットも狭いので子供2人の四人家族だとゆったりはできなさそう。
総戸数24戸と少ない小戸数なのでプライバシーが確保できるという面は良いですね

No.69  
by 匿名さん 2018-01-25 10:46:37
Agプランの玄関入ってすぐにあるDENは、管理倉庫があるから、窓がないようになっているのですね…
換気などはどういうふうになっているのかな。

DENなので、本棚とかをおいたりすることを考えると、窓は必須ではないかもですが、居室としてはつかないかなぁと感じました。
No.70  
by 匿名さん 2018-01-26 11:44:44
管理人は、毎日来るのでしょうか?
セコムなどのセキュリティシステムはありますか?
No.71  
by 匿名さん 2018-01-26 12:06:03
飯田ってマンションもやるんだね
No.72  
by 匿名さん 2018-01-28 16:43:23
>>71 匿名さん
私も建て売り住宅だけかと思いました。
No.73  
by 匿名さん 2018-01-30 14:05:44
それって「野村は證券だけかと思ってた」みたいな発言ですね。
No.74  
by 匿名さん 2018-01-30 14:51:38
>>73 匿名さん

大分違うでしょ
野村も飯田もホールディングスだから「野村」とだけ言えば何を指すかは文脈依存。
ここでは「飯田産業」と言ってるので飯田ホールディングスを言ってない。
飯田産業の内訳見てるとマンション事業は規模も販売数も戸建事業に比べれば1-2%程度(例 分譲戸建て3600戸に対しマンション60戸)なんだから戸建事業が主力としかいいようがない。
野村不動産、でいえばやはりマンション分譲の方が主力ではあるがマンション事業に対して10%程度はあるし、野村と飯田では主力販売数と規模が比較にならないぐらい野村が多いのでその10%といえども認知度は高くなるのは必然でしょ。
No.75  
by 匿名さん 2018-01-31 15:54:36
小戸数ではありますが、ホームページを見る限りではかなり立派な雰囲気がありますね。
プライバシーもしっかり守られますし、駅から10分くらいの方が逆に落ち着いていて良いかと思いました。
ただ全体的にコンパクトな間取りになっているのが、気になるところかもしれません。
No.76  
by 匿名さん 2018-01-31 20:18:51
行けばわかる。無い。
No.77  
by 匿名さん 2018-02-07 13:50:30
開口部は、基本的には西向きになるのか東向きになるのか、という感じになってくるのかな。
南側に開口部がある物件はわずかの角部屋のみ。
良いところは、内廊下であるところなのかなと思いました。内廊下だと、玄関出てすぐに風に煽られるということもないので、困らないよね、というところもあり。
No.78  
by 匿名さん 2018-02-09 23:04:17
内廊下は防犯上も安心だし、ホテル暮らしみたいで毎日テンション上がりそう。東向きは区民センターの緑が見えて、西向きは空が広くて解放感あるので、どちらもいいなと思いました。
No.79  
by 匿名さん 2018-02-09 23:17:42
てことは買ったの?
No.80  
by 匿名さん 2018-02-10 10:17:46
昔ギリギリまで検討してたけど辞めた。エントランスが賃貸より圧迫感あった。あと内廊下?だけど、一部開口あるのでこれ内廊下というか?と思った。
No.81  
by 匿名さん 2018-02-12 11:09:04
先日内覧に行きました。マンション内はコンパクトでシンプルですが、それを好む人には良いのではないでしょうか。環八から内側に入るので、とても静かで住環境は良いです。善福寺川からはそれなりに離れており、ハザードマップ上も安心な地域で、荻窪南口から徒歩10分でこの値段というのは周辺のシティテラスや上荻のティサージュと比べても比較的良いかと思います。
No.82  
by 匿名さん 2018-02-12 16:12:28
確かに環境はいい!と思う。
No.83  
by 匿名さん 2018-02-15 09:26:40
内廊下の一部開口というレスが気になっておりますが、
公式サイトの但し書き「一部吹き抜けがあり、雨風の吹き込みがあります」というものでしょうか。
内廊下に吹き抜けを設けたのは通風、あるいは採光の為ですか?
設計上どうしても避けられなかったのでしょうか?
No.84  
by 匿名さん 2018-02-15 12:31:06
>>83 匿名さん
多分通風と採光のためだと思う。エントランス入ってすぐ右です。
No.85  
by 評判気になるさん 2018-02-16 18:06:30
何故、東急リバブルで売ってる?
https://www.livable.co.jp/branch/ogikubo/
No.86  
by 匿名 2018-02-17 10:00:23
>>85 評判気になるさん

昨日はありましたが今見たら消えてますね
No.87  
by 匿名さん 2018-02-22 16:23:57
吹き抜けが間取りの中に組み込まれているのはGタイプのみ、なのかな。お隣のFタイプにについては公式サイトには掲載されていなかったので判断がつかないですけれど。
吹き抜け部分、少なくとも専有部内の場合は窓がついているので、風雨が吹き込むことがないと思いました。
窓を開けておけば、風を通すことができるので、
風通しを重視している場合には良いのかもしれませんね。
No.88  
by 匿名さん 2018-03-12 11:15:20
総額1000万円キャンペーンというのを行っていますが、今月末までに引き渡し可能な人のみですので、ローンの審査などを考えると、流石にそろそろスケジュール的に厳しいかもしれないです。内容を見るとかなり太っ腹な感じです。100万円分の商品券を10組にくれるというものらしいですから。ほぼ値引きも同然なのではないかな、と思いました。
オプション100万円分とかだと、もう建ててしまったあとだと、できることも限られてきてしまいますしね。
No.89  
by 匿名さん 2018-03-12 13:10:19
売れるかな??100万ぽっちじゃ普通に交渉するより値引率悪いじゃん。それに今からローン審査しても間に合わないんじゃない?
No.90  
by 匿名さん 2018-03-19 12:09:10
内廊下の画像を見て思ったんですが、内廊下の床は、カーペットではないのでしょうか。カーペットになっているマンションが多いなという印象を持っていたので、意外でした。足音とか立ちにくいというのがカーペットの良いところですが、反面、掃除に手がかかるという話は聞いたことがあります。公式サイトの画像にあるような床のほうが、日々のメンテナンスはし易いでしょうね。
No.91  
by 匿名さん 2018-04-03 21:34:29
ここの物件ってあんまり売れてないのですか?
値段もそれほど割高感はなく、シティテラスよりも駅に近くて便利な気もしますが。
No.92  
by 匿名さん 2018-04-04 08:14:41
売れてないです。びっくりするほど値下げして今頑張ってます。
No.93  
by 匿名さん 2018-04-10 11:34:01
総額1000万円のキャンペーンが延長され、4月末日までの成約で100万円プレゼントになっています。
92さんのおっしゃる値下げはこのキャンペーンの事ではなく、以前に比べマンション価格が大幅値下げされているのですか?
価格はどのくらい引き下げられているのでしょう。
No.94  
by 匿名さん 2018-04-26 22:34:16
1DKから3LDKまで、かなりバリエーション豊富です。
賃貸向けという風にコンパクトなタイプの部屋の場合は思う方も出てくるのかもしれないなと思いました。
1DKだと単身者にはぴったり。
設備がきちんとしているし、広すぎなくて掃除が便利っていうのはありますが
実需ではどういうニーズがあるのでしょうね??
No.95  
by 匿名さん 2018-04-27 22:17:37
≫91
そうそうここは駅10分だしね。良いよね。
No.96  
by 匿名さん 2018-04-30 02:32:26
最近やたら日本共産党(中国人団体組織)が荻窪や西荻窪界隈で区政治介入しようと躍起になってるよね。そもそも日本の政治や、民政に介入してくんじゃねーよ。

前の衆院戦の大敗をまだ理解できないのっ?

沖縄県だって、日本共産党が牛耳って、日米の離間工作を仕掛けたのを自民党に気づかれて対抗馬に敗北し、日本共産党の沖縄掌握は失敗に終わる。
No.97  
by 匿名さん 2018-05-01 06:12:04
2人家族、3人家族向けの3LDKを押しだしています。夫婦の主寝室に1部屋、子供部屋で1部屋、そしてもう1部屋を家族の部屋にして使えるというもの。

リビングの隣の部屋、もし、ウォールドアなどでリビングとつなげて使えるようなら便利な気がします。そんな感じなのかな?と思っていたら、間取りを見たらそうではなくて「個室」を何かに使うという提案でした。洋服の収納、ヨガスタジオ、趣味の部屋、ホームシアターで籠れる部屋を作っておくのは楽しいかもしれません。

No.98  
by マンション検討中さん 2018-05-04 09:22:38
近場の住友のシティテラスに比べたらだいぶ良い物件だと思いました。シティテラスは実際駅まで18分は掛かります。ここは駅からも10分で、帰り道にスーパーもコンビニもあります。共有スペースはありませんが、シンプルで良いと思いました。シティテラスは約7000万円。住友は金額の割に部屋が狭いので、共有スペースとブランド名のためにその金額を払うのは勿体ない気がしました。私個人としては同じ平米数とそれ程大差のない内装設備ですので、こちらの物件が良いと思います。
No.99  
by 匿名さん 2018-05-07 13:30:20
昨晩歩いてみて雨の日に10分歩くのはつらいと気づかせてくれるマンションでした。
やはり4分くらいがリミットなのかな。
No.100  
by 匿名さん 2018-05-10 14:17:36
主要エリアに簡単にアクセスができる立地であるのは嬉しいポイントですね。
通勤や通学の際にスムーズに移動できるのは、生活を送る上で大切な要素になると思います。
ひとつ気になるのは通勤や通学の時間帯にはどれぐらい混雑するかで、どうでしょうか。
No.101  
by マンション検討中さん 2018-05-19 12:40:21
荻窪徒歩10分の小規模でも売れ残り、苦戦する時代なのか。。6000超えるともはや共働き夫婦でも及び腰になるよね。ブランドでもない駅近でもないから資産価値が高く維持できる確信ももてないし。かといって投資家が目をつける立地でもない。中途半端というわけか。
No.102  
by 匿名さん 2018-05-23 09:09:48
ファミリーにもシングルにも中途半端なところは否めないかなあと。
+Oneの部屋といってもDENのような窓なし部屋を作られても他の居室が狭くなるだけで
使い勝手が良いとは言えないし…。ディンクスなら物置としてちょうどいいかと思いましたが。
あとやっぱり駅徒歩10分はネックのようですね。
成約特典の100万は魅力的です。期日までなら全ての世帯に対象なのでしょうか。
No.103  
by 匿名さん 2018-05-23 10:31:53
≫102
実際に見学してる検討者ですよね?
担当の営業マンに聞けば良いことですよ。
No.104  
by マンション検討中さん 2018-05-23 16:07:43
駅徒歩10分、閑静な住宅街に惹かれて先週見に行きました。1階の2LDKテラス付きが希望で拝見しましたが価格が5千万越えの割に全体的な作りがシンプル=悪い意味で古臭い。手の込んだっと言うような印象はまったくありませんでした。

キッチンは広く使い勝手が良い印象ですが
収納棚の作りがイマイチ。

床暖、SECOM、など今じゃ当たり前の設備だったのでプラスαな購入に繋がるような印象がありません。

環境的には良い方だと思うのでお子様がいるご家族には良いかと。

個人的にはコディア八幡山の物件の方が
価格と比べて全体的なスペック、デザイン性、気の利いた収納棚やスペースが良かったのでコディア八幡山を今週中に購入予定です。
No.105  
by 匿名さん 2018-05-30 11:47:37
ホテルのような内廊下は素敵ですが、その他に共有施設が全く無いのは
無駄を省いたマンションがコンセプトだからなのでしょうか。
写真は出ていませんが、エントランスホールにソファセット程度は
設置されていますか?
No.106  
by 通りがかりさん 2018-05-31 00:05:05
>>105 匿名さん

ないですよ
No.107  
by 匿名さん 2018-05-31 20:22:07
エントランスにソファって必要なのでしょうか?
No.108  
by 匿名さん 2018-05-31 22:26:17
>>107 匿名さん

エントランスの設備なんかいらないと思います。
コディア八幡山と比較するような意見がありますが、環八に面した家なんぞ住む気にもなりません。徒歩10分がイマイチという意見もありますが、商業地域に住むのは邪道だと思いますよ。
No.109  
by 検討板ユーザーさん 2018-05-31 23:35:51
エントランスの設備、スペースを気にしない方はまったく問題ないので良いのかと思います。
私は実家が比較的エントランスの設備など整ってるマンションだったのでエントランスが狭かったのでマイナス点ですね(笑)
エントランスを利用しているかと言われたらそこまで利用していないですし、逆に利用している人を見かけることもあまりないですが、あるとないとだと全然違います。帰ってきた時のエントランスの開放感もあるとないとだと気持ちが変わりますし。コディアも見に行きましたが環八を気にされている方がいますがエントランスに入った瞬間、部屋も勿論ほぼ無音でしたしバルコニー側も気になる騒音もガス臭くもなかったので最初はマイナスな印象でしたが結果プラスな印象でした。
エントランスを気にされる方は妥協しないでやめた方がいいです。同じ価格帯で立地がそこそこでエントランス設備が整ってる物件なんて探せばありますよ。


No.110  
by 名無しさん 2018-05-31 23:44:36
徒歩10分ってマジすか?実際もう少しかかりませんか?
No.111  
by マンション検討中さん 2018-06-03 16:14:21
>>109 検討板ユーザーさん
マンションなんて立地がすべて。
環八と甲州街道に挟まれてこの季節に窓も開けられず、都心からも遠いマイナーな京王線で、竣工2年売残り物件と、荻窪が使えるここを比較する人はいないでしょう。
No.112  
by マンション検討中さん 2018-06-05 00:09:30
>>111 マンション検討中さん

都心から遠くないですよ〜
それに京王線は今結構人気の路線ですよ。
逆に今は山手線が特にイケてないです。
荻窪も20代〜30代後半からすると結構古いって言うか実家とかそーゆーイメージで若い世代には人気ないです。それと比べると幡ヶ谷〜八幡山辺りは人気なエリアですよ。逆に荻窪は今更感っていうか公務員とか住んでそうな真面目な人が住む街みたいな。
確かに閑静な住宅街〜ですけど
ぶっちゃけ今イケてるエリアではないので立地が全てなら荻窪はなしですね。

No.113  
by マンション検討中さん 2018-06-10 13:29:52
京王線は電車の本数も多く利便性が高いですが、八幡山がそんなに「イケてる駅」とは知りませんでした。
荻窪は若者が住まないというより、昔から住んでる人が土地を手放したがらず、古い戸建てが多いのと、マンション相場が高くて若者には中々「住めない」ところが多いので、「イケてない」と言われても仕方ないかもしれませんね。
ここのマンションは値段も良心的ですし、駅まで普通に歩いて10分で着きます。
荻窪は千歳烏山と似た、昔からの落ち着いた街の雰囲気があって悪くはないと思いますが。
No.114  
by 匿名さん 2018-06-12 23:57:55
このマンションはイケてないにしろ、そのなんとか山駅がイケてるとは初めて聞きました。
No.115  
by マンション検討中さん 2018-06-14 01:28:56
>>114 匿名さん

話が外れましたが(笑)

立地で選ぶならって話の流れで

20代〜30代後半あたりは
断トツでイケてんのは幡ヶ谷、笹塚、八幡山ですよ。

センチュリー荻窪はまぁ残念な感じでした。



No.116  
by 通りがかりさん 2018-06-14 21:03:09
意味不明の駅推されても。千歳烏山ならいざ知らず。
No.117  
by マンション検討中さん 2018-06-15 08:57:52
>>116 通りがかりさん

千鳥烏山は結構過去形です。
No.118  
by 通りがかりさん 2018-06-15 12:40:42
そのどうでもいい駅達の会話は他でやってください。
No.119  
by マンション検討中さん 2018-06-17 00:09:03
世田谷で育った20代ですが、荻窪駅の鉄道利便性と住環境に憧れます。京王線?東急や小田急線を買えない人が選ぶ中途半端な選択ですね。今も昔もマイナー路線という認識は変わりません。八幡山も知りませんでした。
No.120  
by 匿名 2018-06-17 00:12:59
>>119 マンション検討中さん

京王線がマイナーだと地方の電鉄は全てマイナーになりますよ。
No.121  
by 通りがかりさん 2018-06-17 13:04:04
だから、別路線の話は外で。
No.122  
by 匿名さん 2018-06-18 00:41:37
自分が住みたい街に住めばいい話でしょ?

どこの路線がいい悪いなんて
住んでる人からしたらどうでもいい話です。

ところでこちらの物件以外でみなさんどこ見に行かれましたか?
No.123  
by 匿名さん 2018-06-18 06:50:41
外観が秀でたマンションでも、
なかなか完売しないんですね。
No.124  
by 匿名さん 2018-06-23 15:46:39
値段の要素も大きいかと思います。
駅までの距離も普通に歩いていける距離で、設備仕様も標準以上のものを使っている場合だと
安くできないというのもあるかと思います。
割り切ってコストダウンしまくりだと安くはできますが
マンションでそれもなかなかデベもできないでしょうし…
No.125  
by マンション検討中さん 2018-06-24 20:56:10
少し前に悩んでこの物件は辞めたのですが
昨日連絡があり残り一棟らしいので気になる方は是非お早めに。
No.126  
by 匿名さん 2018-06-25 06:55:21
>>125 マンション検討中さん
かなり時間かかったけど、良かったね
No.127  
by 匿名さん 2018-06-26 10:12:11
3LDKでこの位の広さだとファミリー世帯にとっては少し狭いかなという印象です。
子供は1人くらいが限度かな。子供部屋も狭くなってしまうので二人で利用するには狭いですし、
収納スペースももう少し広くなっているとよかったかな
Dタイプはシューズクローゼットが広いのでそこは良いと思いました。
リビングは全体的に狭いので家具を置くなら、テーブルかソファーかどちらかになってしまいそうですね。

No.128  
by 通りがかりさん 2018-06-28 08:30:10
そんな検討してる時間ないよ、相当な割引してさばいてるから。
No.129  
by 匿名さん 2018-06-29 11:30:25
相当な割引ですか。
成約プレゼントで100万円相当の商品券がプレゼントされるみたいですが、
それとはまた別の、価格の割引になりますか?
残っている3戸は3,980万円~6,710万円と価格公表されていますが、
ここから個別に値引き交渉が行われているのですか?
No.130  
by 通りがかりさん 2018-06-29 12:53:59
行けば?
No.131  
by マンション検討中さん 2018-06-29 22:49:54
>>129 匿名さん

電話では残り1って言ってましたよ?
No.132  
by 匿名さん 2018-07-06 11:32:21
公式ホームページでは最終3邸となっていますが、情報更新が遅れているだけですか?
また、現在残っている住戸とは公式HPトップに出ているモデルルーム住戸ですか?
値引きの内容までは教えていただけないでしょうが、とりあえずは電話での問い合わせが良いかもしれませんね。
No.133  
by 通りがかりさん 2018-07-07 18:26:34
ここの口コミ、八幡山と比較されたり荒れまくってますね。荻窪と八幡山では全く比較になりませんし、やたらと中傷されて住人が気の毒に感じます。荻窪や八幡山の他のマンションも売れ残ってますし、市況の問題なので、ここのマンションがそこまで悪い訳でもないでしょう。
No.134  
by マンション検討中さん 2018-07-09 14:40:28
>>133 通りがかりさん

物件を探している人は職場までの距離や
環境など人それぞれの条件があるので
比較対象も人それぞれです。

八幡山とここと比べても別に構わないかと。

ただ荒らしに対してスルーすればいいだけだと思います。



No.135  
by マンション検討中さん 2018-07-16 01:09:55
>>119 マンション検討中さん

京王線?東急や小田急線を買えない人が選ぶ中途半端な選択ですね。

って事ですが

たぶん東急線だと祐天寺まで
じゃないとこの先横浜臭強くなります。

小田急だと上原までかと。

それ以降はちょっと。。

世田谷生まれとか関係なく
今のトレンドで言えば京王線は良いと思います。

私的に初台、幡ヶ谷、笹塚、ですけど!

話に出てる八幡山はまぁ下北ぐらいな感じですね。

ちなみに不動産関係者です。
No.136  
by 匿名さん 2018-07-17 22:45:14
最終3邸とありますが、売れ行きは良いのですね。
5,900万円台からというのは、この立地からすると割安なような気もしますし、
ファミリー層にとっては広さを気にしてしまいそうなところでもありますが、
夫婦や子供一人なら充分にも感じられます。
No.137  
by 匿名さん 2018-07-18 00:27:11
ですね。
majorデベは高杉なので、名もなきデベのマンションは狙い目かも。
No.138  
by 匿名さん 2018-07-20 22:18:10
初台、幡ヶ谷、笹塚ね。もうわかったからええて。
住む地域は自分が気に入ったかどうかが問題で、『トレンド』とか『資産価値』とか言うて、わざわざ都心部に無理やり建った家買うんも息苦しいと思いますわ。
No.139  
by 匿名さん 2018-07-21 22:53:32
資産価値とかももちろん考える時はありますが、やっぱり気に入った地域に住みたいところではありますよね。
トレンドに関しても個人的には良くわかりませんので、断然気に入った地域を優先したいところです。
人それぞれの価値観はあるでしょうが、これから住んでいく家となるので、住む事に重きを置くべきと考えてしまいます。
No.140  
by マンション検討中さん 2018-10-12 00:43:10
>>135 マンション検討中さん

不動産関係者にしてはセンスのない意見に笑いました。初台や幡ヶ谷を推してるようですが、そもそも荻窪を希望する人とは目線が全く違う地域ですし、大した不動産業者じゃ無さそうですね。
No.141  
by 通りがかりさん 2019-04-17 00:39:28
初台や幡ヶ谷はここ最近の値上がりでかなり苦戦しているようですね。ここも無知な不動産業者が荒らしに来ているようですね。
No.142  
by マンション検討中さん 2019-07-14 23:09:06
こちらの中古物件が7件出ていますが
何か理由があるのでしょうか?
まだ販売してからそこまで経ってもいないし
立地的には良いかなと思っているのですが。
住んでみると利便性があまりないのでしょうか?

例えば車がないと不便なのでしょうか?
No.143  
by 通りがかりさん 2019-07-27 21:54:46
>>142 マンション検討中さん

>>142 マンション検討中さん
1つの部屋に対して、多くの不動産会社が情報を出してるからじゃないですか?
このマンションの総部屋数的に、7件も一気に売りに出ることはないと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる