札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌のスーパーマーケット情報交換スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 札幌のスーパーマーケット情報交換スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 06:05:32
 削除依頼 投稿する

マンションを選ぶポイントとして近隣にスーパーマーケットの有ることが決め手の一つだと思いませんか?
毎日消費する食料品や日用品などの買い出しは、欠かすことができない家事のひとつ。それは主婦にとってはもちろん、一人暮らしでも一苦労。スーパーが近くにあれば、ストックが切れても慌てる心配も少なくなります。マンション選びには、大変重要なポイントだと思います。
そこで、スーパーが近いマンションの自慢話、近い遠いの体験談、特売、安売り情報等、スーパーマーケットに関することは何でも良いです。情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2017-04-03 16:35:09

 
注文住宅のオンライン相談

札幌のスーパーマーケット情報交換スレ

301: 匿名さん 
[2018-04-13 13:40:01]
NBは国民的な(ナショナル)ブランドと呼ばれる。
具体的に乳製品、豆腐や納豆。
302: 匿名さん 
[2018-04-13 20:41:11]
NB(ナショナルブランド)というのは、PB(プライベートブランド)やSB(ストアブランド)の対義語ですよ。
イオンの「トップバリュ」や、イトーヨーカドー(とセブンイレブン)の「セブンプレミアム」みたいなオリジナルブランドがPB。それに対して大手メーカーのブランドがNB。カップ麺で言えばカップヌードル、醤油で言えばキッコーマン、マヨネーズで言えばキューピーなどなどのこと。
303: 匿名さん 
[2018-04-13 22:14:18]
なほど勉強になる(笑)デパ地下のNBはスーパーの特売の倍近い価格もある。誰が買うんだろう。
304: 匿名さん 
[2018-04-14 12:57:42]
ここで安いと評判の産直の生鮮市場に行ってきたが、凄い混雑、駐車場も満車。大袈裟に言うと身動きとれない程。
土曜日だからか?
305: マンション検討中さん 
[2018-04-14 20:52:38]
値段だけで買い物してるわけじゃないからね…
306: 匿名さん 
[2018-04-15 08:07:34]
JR生鮮市場はそうでもなかったな~レジに並ばないで会計できた。
赤字経営のJRは利益優先なんですかね。
チラシをチェックすると良くわかります。
JR生鮮市場
http://jr-seisen.jp/kita10/
産直生鮮市場
http://www.t-ars.net/sanchoku/poster.php
307: 匿名さん 
[2018-04-21 06:37:10]
JR生鮮市場と産直生鮮市場は同じ系列なのにJRは高すぎ。
シュークリームがJRでは63円、一方、産直は50円。同じく小揚げが59円→ 50円、CUPNOODLEが124円→116円、
ソーセージが113円→99円、カレー職人が79円→59円!JRは20円も高い!
同じ特売なのに、これほど違う!!
308: 匿名さん 
[2018-04-22 10:13:39]
JR生鮮市場と産直生鮮市場は同じ系列なのにJRは高すぎ。
マヨネーズがJRでは159円、一方、産直では127円。JRは32円も高い!
同じ系列の生鮮市場なのにJRと産直では、これほど違う!!
309: 通りがかりさん 
[2018-04-22 15:13:16]
マヨネーズも産地直送か~ 北海道はいいな~
310: 職人さん 
[2018-04-22 16:04:12]
カレー職人が79円→59円 か
北海道はいいな~
311: ご近所さん 
[2018-04-27 01:40:22]
ここで粘着してるのって北大近くのマンションの住人か?
312: 匿名さん 
[2018-04-27 02:17:44]
主婦ではなさそうね
313: 匿名さん 
[2018-04-27 13:23:23]
子供ではなさそうね
314: 匿名さん 
[2018-04-27 19:17:13]
ジェーアール関係者には耳が痛い話だろうね
315: 匿名さん 
[2018-04-27 21:04:42]
JR北海道は赤字だけど、東海等はドル箱路線だからね。
北海道は辛いよ…
316: 匿名さん 
[2018-05-10 19:44:45]
JR北海道は本業の赤字を非鉄道事業で赤字穴埋めの方針らしい。
だから同じ系列の産直生鮮市場より全体的に高目なのか?

JR生鮮市場
http://jr-seisen.jp/kita10/
産直生鮮市場
http://www.t-ars.net/sanchoku/poster.php
317: 匿名さん 
[2018-05-10 20:14:39]
JRの気が遠くなるような大赤字をなんとかするために、スーパーのマヨネーズを32円高くしてもなんともならないでしょう。

単にちょっと高くても売れる立地と、少しでも安くしないと売れない立地の違いでは?あと、いい立地ではテナント代、人件費も違うし、そのぐらいの値段の違いは一般常識の範囲内と思います。

嫌なら安い店に買いに行って下さいよ。

ここでストレス発散されても、他の人は迷惑なのでやめて欲しい。
318: 匿名さん 
[2018-05-10 21:49:08]

>他の人は迷惑なのでやめて欲しい。

一般人には迷惑な話ですか?JR関係者にとっては迷惑な話でしょうけど。
319: 匿名さん 
[2018-05-10 22:23:04]
ここをずっと見ている人で「また同じ話?いい加減にしてほしい」思っている人はいると思いますよ。まあ、無視すればいいだけと言われたらそれまでなのですが。
320: 匿名さん 
[2018-05-11 08:20:22]
>>319 匿名さん
無視してたけど、ほんといい加減にしてほしいわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる