札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌のスーパーマーケット情報交換スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 札幌のスーパーマーケット情報交換スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 06:05:32
 削除依頼 投稿する

マンションを選ぶポイントとして近隣にスーパーマーケットの有ることが決め手の一つだと思いませんか?
毎日消費する食料品や日用品などの買い出しは、欠かすことができない家事のひとつ。それは主婦にとってはもちろん、一人暮らしでも一苦労。スーパーが近くにあれば、ストックが切れても慌てる心配も少なくなります。マンション選びには、大変重要なポイントだと思います。
そこで、スーパーが近いマンションの自慢話、近い遠いの体験談、特売、安売り情報等、スーパーマーケットに関することは何でも良いです。情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2017-04-03 16:35:09

 
注文住宅のオンライン相談

札幌のスーパーマーケット情報交換スレ

321: 匿名さん 
[2018-05-13 19:29:34]
札幌市で目につくのはイオン、コープ、アークスが関連スーパーをどんどん吸収して巨大化していることです。
しかし、イオンは全国的に見てもどんどん拡大しているような気がします。
マンションの傍にイオンというイメージが定着しちゃうくらいに。
322: 匿名さん 
[2018-05-15 11:23:33]
産直ではキャベツが102円!JRは?
JRはゴツ盛りが10円も高い。他も産直に比べ高い。同じ系列なのに。JRはセコすぎ。
323: 購入経験者さん 
[2018-05-15 13:16:15]
JRはセコくって良いんです
ここでもうけてもらわないと、本業では赤字ですから。

324: マンション検討中さん 
[2018-05-15 22:54:25]
>>321 匿名さん
採算合わない店は即撤退。
昔のダイエーやハイパーマートを見ているようだ!
そして残された住民は買い物難民
325: 匿名さん 
[2018-05-19 12:48:04]
産直ではキャベツが102円で売ってるのにJRは102円で買えるのは水菜。
同じ生鮮市場の系列なのにJRはセコすぎ(`д´#)
326: 匿名さん 
[2018-05-19 13:46:02]
JRではキャベツが168円だった。JRでは売れ筋は特売しない。売れ筋は稼ぎ頭だから。
そのうち消費者からしっぺ返しを食らう。
327: 匿名さん 
[2018-05-19 15:29:22]
168円-102円= JRのもうけです
どんどんもうけて赤字の補填で健全経営に!

328: 匿名さん 
[2018-05-19 21:27:32]
>>325 匿名さん
調子に乗るなよ暇人さん。
じゃあJRにも乗らないでくれよな
329: 匿名さん 
[2018-05-20 07:45:38]
特売でブロッコリーが178円!ありえんだろう!他のスーパーは百円だぞ!
JA生鮮市場は消費者をなめとる!

チラシをチェックすると同じ系列なのにボッタクリなのが良くわかります。
JR生鮮市場
http://jr-seisen.jp/kita10/
産直生鮮市場
http://www.t-ars.net/sanchoku/poster.php
330: 匿名さん 
[2018-05-20 09:47:40]
アークスで国産大ぶりのブロッコリーが102円でした。2個買うとまとめ買い割引で実質100円以下でした。
331: 匿名さん 
[2018-05-20 09:53:50]
JR生鮮市場 たか~ぃ 儲かってますね
332: 匿名さん 
[2018-05-21 19:30:32]
おぉ~、やっとでた!税込みキャベツ百円!
333: 匿名さん 
[2018-05-24 20:01:40]
同じJR生鮮市場でも北10条店だけ高いんだ!不買運動起こしたい。
http://jr-seisen.jp/kita10/
334: 匿名さん 
[2018-06-03 09:52:21]
JR生鮮市場 たか~ぃ産直生鮮市場よりマヨネーズが20円も高い!
335: 匿名さん 
[2018-06-03 12:41:12]
JR生鮮市場の北十条店は同じJRの中でも特に高~い
336: 匿名さん 
[2018-06-08 19:52:12]
>JR生鮮市場の北十条店は同じJRの中でも特に高~い

ほんとだね。低脂肪牛乳が116円。他店は105~108円。北10条店だけ高い。ヨーグルトも北10条店だけ他店より高い。

https://jr-seisen.jp/kita10/
337: 匿名さん 
[2018-06-09 09:24:02]

北10条店周辺はマンションだらけで競合店もなく高くても売れるからだろうね。

近くの北8条東4丁目のJR「鉄東社宅」は解体が決まり跡地には病院が建つらしい。商業施設なら良かったのに・・・
338: 匿名さん 
[2018-06-15 21:36:43]
明日のJR生鮮市場土曜市、北10条店だけ高い!牛乳もヨーグルトも!
https://jr-seisen.jp/kita10/
339: 販売関係者さん 
[2018-06-22 08:20:47]
秋元市長の予測に反して北海市場が新規出店
https://youtu.be/sdDukX7YaYk
340: 匿名さん 
[2018-06-22 20:10:47]
アークスの恒例日曜朝の百円卵なくなった?(;´д`)トホホ…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる