大和ハウス工業株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト千早中央公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 《契約者専用》プレミスト千早中央公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 14:40:56
 削除依頼 投稿する

プレミスト千早中央公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591971/

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/chihaya218/index.ht...

所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番)
交通:鹿児島本線千早駅から徒歩5分
西日本鉄道貝塚線西鉄千早駅から徒歩5分
総戸数:218戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社鴻池組九州支店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2017-03-31 23:13:32

現在の物件
プレミスト千早中央公園
プレミスト千早中央公園
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩5分 (えきマチ1丁目千早入口)
総戸数: 218戸

《契約者専用》プレミスト千早中央公園

322: 住民さん7 
[2024-02-23 10:24:36]
>>321 匿名さん
確かに3校含めて考えてほしいですよね。
参加はするつもりです。
私たち、保護者の意見を聞く場はあるのでしょうか。
323: マンコミュファンさん 
[2024-02-23 10:30:09]
説明会、時間取れたら行く予定です
香陵校区も新しいマンションが建って児童数増えてるのかな?
安易にマンション建て過ぎでは?
324: マンコミュファンさん 
[2024-02-23 10:31:56]
千早、千早西の限定で考えないで欲しいですね…
325: 住民さん6 
[2024-02-23 10:41:07]
>>323 マンコミュファンさん
マンション購入前は、引越し前に言われたのなら、分かるのですが、購入後、又は引越し後に、この話は酷いです。
千早小を選んで住んでいる方もいると思います。

326: 住民さん6 
[2024-02-23 10:42:21]
>>323 マンコミュファンさん
私も時間を作って参加したいと思います。
ガッコムで調べる限り、千早西と同規模だと思います。
イオンの前にマンションが建ちましたが、
それだけでパンクはないのかなと思います。
327: マンコミュファンさん 
[2024-02-23 11:24:15]
せめて、在籍児童は卒業させてあげて欲しい
区切るにしても新年度からなど。
いきなり再来年から千早西だよ、決定!
問答無用!なんてことはやめて欲しい
328: マンコミュファンさん 
[2024-02-23 12:34:29]
新しいモールなんて作らずに、学校を建てたほうが良かったのでは…
入居前の新しいマンションを香陵へ…等の案は無いのかな
329: 住民さん4 
[2024-02-23 14:15:08]
>>328 マンコミュファンさん
確かに、香陵なら近いし、在校生に負担になるようなことは、やめてほしい。

330: マンコミュファンさん 
[2024-02-23 15:34:25]
千早小学校がたまたま過大規模校だった。
たまたま千早西が極端に少ない。
もし千早小学校の児童が適正だったら、千早西に転校させる様な案は出なかったよね
1クラスしか無い学校、他にもあるでしょ…
たまたま、転校してもぎり通える範囲に小学校があった。
無かったら過大規模校はプレハブ建てるしか無いよね?
なんか貧乏くじ引いてる…。
331: 住民板ユーザーさん2 
[2024-02-23 23:32:20]
何故エレベーターに掲示されているんでしょうか?
まだ決定ではないのに、あれを見た子供達が不安にならないでしょうか。

332: マンコミュファンさん 
[2024-02-24 06:32:24]
>>331
管理組合のあるマンションには通知が来るようです
賃貸とか組合のない所は逆に情報伝達が遅れてしまうかも知れませんね
子供が就学していないと知らないままになるかも
333: マンコミュファンさん 
[2024-02-25 00:27:02]
博多区では15年間、隣接する学校に通える指定学校変更許可区域の所もあるね
検索したらでてきた
東区、特に千早香椎はもっと早くに同じようにするべきだったのでは?
転校が原因で子供に何かあったら、一生許せないな、きっと。
334: 住民さん5 
[2024-02-25 01:47:08]
>>333 マンコミュファンさん
子供達の気持ちを最優先で考えてほしい。
最悪、学区変更になっても、在校生の転校は有り得ませんよね。

335: マンコミュファンさん 
[2024-02-25 05:21:05]
>>334
そこが一番ですね
在校生は卒業させてあげて!
新入生から千早西へ…。
本当はこんなのも納得行かないけどね。
そもそもなぜ、安易に(そう見える)この変更区域のみの決定なのよ…。
たまたま西小に近い所からって。
ほんと、強引にお前ら我慢しろって言われている気分です。
もっと前から(両方の校区全ての範囲)博多区みたいに選べたら、千早西の少ない環境を選ぶ家庭もあって、バランス取れていたかも知れないのに。

とにかく、何も言わないのは思うつぼかと。
メールなり話し合い参加して訴えないとだめですね!
336: 住民さん2 
[2024-02-25 08:53:02]
>>335 マンコミュファンさん
本当に安易に見えました。
変更対象の他のマンションや戸建ての方は、更に通学時間が長くなり、負担になりそうです。
西小に近い、大通りも横断しない区域もあるのに、何故この辺りなのか、疑問です。
案1になったとしても、他の区で行っている様に選べないとおかしい。
多数声が上がれば安易に変更出来ないと思いますので、
頑張りましょう。

337: 入居済みさん 
[2024-02-28 00:29:36]
令和8年度には、中学校の横の運輸支局がアイランドシティに移転する計画があります。
そこの跡地に香椎一中か千早小を移転させて、空いた土地を使って小中学校の校舎等の再編をすれば、校区変更などしなくても済みそうですが、今回の検討に、この運輸支局の移転のことは含まれているのでしょうか?
338: マンコミュファンさん 
[2024-02-28 04:13:56]
>>337
それは問い合わせしてみないとわからないですね(シグフィの資料内容に問い合わせ先の記載があります)
次回の協議会(4月中旬予定)にて、意見集約と地域説明会の結果で議論を進め、取り組み手法を決めると記載があるから、言いたいことや疑問をどんどん伝えないと、行政の思う通りに進んでいくと思います

339: 住民さん8 
[2024-02-28 07:48:32]
確かにその計画があるなら、最適な土地がありますよね。だいぶ前から、やれることはあったと思います。
更に前年度より児童は減っていたはずです。
分譲マンションも多いし、子供も大きくなり小学生も減っています。
千早の増加より、西の減少をどうにかしたいという方が大きいのでは?と思いました。
クラスが少ない学校など多数ありますよね。
未だかつて、こんなことが行われた例はあるのでしょうか?
変更区域の子供が不憫です。
340: マンコミュファンさん 
[2024-02-28 08:39:23]
>>339
私もどちらかと言うと、千早西の為の校区変更?と、見てしまいます…
やはり一部ではなくすべての校区から選択制にして欲しい
昨日は参観日でしたね。
他の保護者の方と通学区域のこと、話す機会はみなさんありましたか?
341: 住民さん2 
[2024-02-28 20:35:21]
>>340 マンコミュファンさん
対象になった家庭は、やはり嫌だということを聞きました。しかし、転校無しの家庭は、人が減って嬉しいと思っている人もいる様です。ひどい話だと思います。
当事者にならないと分からないでしょうね…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる