大和ハウス工業株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト千早中央公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 《契約者専用》プレミスト千早中央公園
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 14:40:56
 削除依頼 投稿する

プレミスト千早中央公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591971/

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/chihaya218/index.ht...

所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番)
交通:鹿児島本線千早駅から徒歩5分
西日本鉄道貝塚線西鉄千早駅から徒歩5分
総戸数:218戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社鴻池組九州支店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2017-03-31 23:13:32

現在の物件
プレミスト千早中央公園
プレミスト千早中央公園
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩5分 (えきマチ1丁目千早入口)
総戸数: 218戸

《契約者専用》プレミスト千早中央公園

262: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-10 21:03:14]
在宅ワークになったんだけど、昼間もうるさい。
気になって集中できない!
263: マンコミュファンさん 
[2020-04-10 22:32:44]
>>261
上かと思ったら左右と言う事もあるから難しいんですよね
とりあえず明日の朝も同じ7時台に聞こえるかチェックしてみます
うちは日中は聞こえて来なかったです。
なんか、今日は眠れないかもな
ほんと、マンションでランニングマシーンは使わないほうがいいと思います。
絶対に響くから。
子供も起きてしまうし。
264: マンコミュファンさん 
[2020-04-10 22:35:14]
そもそも一人暮らしならまだしも、家族がいたらうるさいと誰か感じるだろうにな。
265: 住民 
[2020-04-10 22:57:29]
昼間も一定の音でしょうか?
毎日ではないんですが、あの一定の音はどの部屋に居ても響いてきます。特に深夜は。
気をつけてほしいですね。もし明日朝もあれば管理会社又は、管理人さんに伝えた方が良いかもしれませんね。

266: マンコミュファンさん 
[2020-04-10 23:34:15]
>>265
私もリビングや洋室に廊下にとあれこれ移動したけど、どの部屋でも聞こえました
「音」と言うより「振動」に近いのかも知れません。
確かに、朝と夜は他に邪魔する音も無いのでその一定のリズムは余計に気になりますよね
ある一部屋のせいで上下左右全てに響いている可能性もありますね
ランニングマシーンでなく、単なる足踏み運動だとしてもかなり響くと思います
とにかく、大人が歩く足音、子供が走る足音と違って一定のリズムなのが特徴かな
267: 住民 
[2020-04-10 23:47:08]
>>266 マンコミュファンさん
確かになんとなく、上の方から聞こえる感じはするんですが、分かりませんよね。子供が走る音も響きますが、明らかに違う音ですね。だいたい、30分くらい続いてました。
268: 匿名さん 
[2020-04-11 05:57:49]
早朝のTV番組でも、体操を盛んに紹介してる。
反射的に、それを見て動く人々も多いでしょう。
269: 匿名さん 
[2020-04-11 11:35:07]
コロナウィルスによる外出自粛で、ジャパネットタカタが盛んにランニングマシーンを売り込んでいます。マンションでは使用に問題があるのを無視しての販売攻勢です。
270: 匿名さん 
[2020-04-11 15:36:04]
不快な振動と騒音を本当に無くしたいのなら、憶測・不確かな観察情報・個人の見解の投稿を
延々と繰さずに、誰かが理事会と管理人に報告して注意喚起してもらいませんか?
271: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-12 10:55:43]
>>270 匿名さん

騒音について各戸にアンケート配ったらどうかしらー。
どこが騒音源と思われるかも含めて。騒音源その家とは限らないけど、多く上がったお宅はなんらか問題がある確率が高いので注意してもらうとか。
管理人に言いに行くのも勇気いるし、言っても貼り紙しかしないし。
272: 匿名さん 
[2020-04-12 11:15:06]
>>271 住民板ユーザーさん8さん
アンケートでデータ収集する管理組合は多い。
ちゃんと分析し効果的に発信出来るかは管理会社次第。
273: 住民 
[2020-04-12 18:48:44]
>>271 住民板ユーザーさん8さん
何回言っても、貼紙するだけですね。ランニングマシンの貼紙もありましたよね。

274: 匿名さん 
[2020-04-12 21:22:51]
>>273 住民
デベの系列が管理を請負う濡れ手で粟のズブズブシステム「管理会社:大和ライフネクスト株」。

問題解決手法に何ら工夫が無く、相も変わらず、ポーズだけで効果が無い貼紙を掲示するだけでしょ。
理事会も牛耳られて身動き出来ないならば、管理組合の有志が管理業務実態を検証しましょ。
早い段階で、理事会の機能回復を行なって、総会審議して管理委託先の選択肢を増やし検討しよう。
275: 匿名さん 
[2020-04-14 01:42:08]
不正を容認したり見過ごしていると、次第に是正出来ない状態になりますね。
意識低く関心が無い役員や組合員達が気付く頃には、手遅れの状態。よくある話。

感染予防と同じで、先ずは役員個々、そして理事会(発信・運営側)から改革が必要。
任期中の事なかれ主義・現状維持で後任へって姿勢では退化が進みます。企業や組織アルアル。
276: 匿名さん 
[2020-04-22 19:50:11]
>>273 住民さん
エレベーターの貼紙、効果ありましたか?

277: 匿名さん 
[2020-04-24 09:10:58]
>>276 匿名さん
効果無しですよね。
278: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-24 23:10:58]
>>277
276 さんじゃないけど
全く効果なし!
279: 匿名さん 
[2020-04-24 23:23:20]
>>278 住民板ユーザーさん8さん 
多数の方が、言われているというのに、貼紙しかしない対応はどうなんでしょう。文面も毎回同じ。
280: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-27 18:59:39]
>>278 住民板ユーザーさん8さん
効果ない
281: 匿名さん 
[2020-05-12 11:15:04]
>>270 住民板ユーザーさん8
何人かがお願いすれば、アンケート行ってくれるのでしょうか。
管理会社によっては、率先してそういう事をしてくれ解決に至ったりするそうですが・・
皆さんもこれ言ってみませんか?管理会社に。うちはそろそろ限界なので、また電話しようと思います。何回言ってもなおりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる