札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(仮称)新さっぽろ駅周辺地区G・I街区開発プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)新さっぽろ駅周辺地区G・I街区開発プロジェクト
 

広告を掲載

検討板ユーザーさん [更新日時] 2021-01-15 21:00:16
 削除依頼 投稿する

新札幌の再開発で地上31階、地下1階のタワーマンションが建つ計画です。
デベロッパーはダイワハウスと思われます。
竣工は2022年のようです。
https://www.city.sapporo.jp/toshi/kukaku/kyoten/shinsapporo/kouboteian...


(仮称)新さっぽろ駅周辺地区G・I街区開発プロジェクト(予定)

所 在 地:G街区 札幌市厚別区厚別中央一条5丁目493-27(地番)
     I 街区 札幌市厚別区厚別中央一条6丁目493-12他(地番)
交  通:JR千歳線「新札幌駅」
     札幌市営地下鉄東西線「新さっぽろ駅」
総工期:2019年3月~2023年3月

【分譲マンション概要】
事業者:大和ハウス工業株式会社
工期:2020年3月~2022年11月予定
構造・階数:RC造・地上30階建て
戸数:約210戸
販売開始:未定
入居開始:2022年12月予定

札幌市HP https://www.city.sapporo.jp/toshi/kukaku/kyoten/shinsapporo/kouboteian...
大和ハウス工業 https://www.daiwahouse.com/about/release/house/20181217140421.html

[スレ作成日時]2017-03-30 16:17:14

 
注文住宅のオンライン相談

(仮称)新さっぽろ駅周辺地区G・I街区開発プロジェクト

1: マンション名無し 
[2017-03-31 11:59:46]
1、ゲット
大和ハウスだろうから、価格は高いのでしょうね。
2: 匿名さん 
[2017-04-01 18:31:28]
新札幌嫌いじゃないけれど、ススキノから夜のタクシー代が高い
深夜バスとかは無いのよね?
3: 通りがかりさん 
[2017-04-01 23:24:38]
深夜バスはないですよ〜。
北海道の中では都会でも、札幌はまだまだ車社会だと思います…。
4: マンション検討中さん 
[2017-04-02 08:06:45]
新札幌で、タワーマンション?
新幹線でも止まるの?
5: 匿名さん 
[2017-04-02 08:32:58]
若い方は知らないでしょうけれど、森林公園駅前にもタワマンあって最上階は確か3億円だった記憶三菱地所の330平米位あったけれど、あの時ってバブル期だったのかな
6: 匿名さん 
[2017-04-02 08:34:34]
最大の問題は大学施設で、折角の再開発機会を台無しにするでしょう。
審査委員連中は一体どういう時代感覚を持っているのか、理解不能。
7: 匿名さん 
[2017-04-02 08:46:23]
最大の問題は大学施設]
って何です!
8: マンション検討中さん 
[2017-04-02 09:53:17]
新しい大学でも出来るの?
9: 匿名さん 
[2017-04-02 14:49:01]
大学って、北大と札医くらいじゃない?札幌で大学って呼べるの
10: 匿名さん 
[2017-04-02 15:22:37]
大学のオレ様定義はどうでもいいのですが、来るのは札幌学院のようですね。
これでようやく名称通り「札幌の大学」になれるということでしょうか。
11: 匿名さん 
[2017-04-02 16:12:59]
看護を誘致することになっていましたが、札幌学院にはないようですね。
今後、新設するんでしょうか?
てっきり文教大あたりが移転してくるのかと思っていました。

東京などでは、大学が都市部へと回帰している傾向がありますので今回もその流れの一つかもしれません。
ただ、少子化なので将来的に安定して経営できる大学でないと困ったことになるかもしれませんが。

12: 通りがかりさん 
[2017-04-08 11:37:48]
新札幌駅周辺、通勤時間帯に歩きタバコしている人多すぎ。若い人から中年のサラリーマンまで様々だけど。本当に迷惑だし民度が低い。
13: 匿名さん 
[2017-12-28 20:03:49]
G地区は、かなり立派な学校になりそうですね。
I地区も複合商業施設が完成したら、それだけで一気に人工が増えそう。
街の活性化は間違いないですね。
G地区の看護学部を卒業した生徒さんがI地区の医療施設で働くなんてことも起きそう。医療施設の規模が凄い。
14: 評判気になるさん 
[2017-12-28 23:12:49]
北大に加えて、オランダの電機メーカーのフィリップスも先制医療の施設に参加するようです。
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/feature/15/327441/120500278/?ST=heal...

素人には想像がつきませんが、ここでしか受けられない最先端の予防医療を行う施設になるんでしょうね。
15: 匿名さん 
[2018-01-22 20:58:55]
選ぶ基準がどれも凄いあったらいいな的内容ですね。
歩行者ネットワーク、低炭素型まちづくり、質の高い景観や都市空間形成。
完成するのはまだ先ですが、楽しみですね。
本当に最先端の医療が受けられる病院になりそう。
隣接してタワマンやホテルも建設されるので、楽しみですね。
16: 匿名さん 
[2018-02-11 13:28:38]
ファイターズ球場が北広に移転決定なら買ってもいいかな
17: 匿名さん 
[2018-02-12 16:35:24]
札幌のタワーは夏、エアコン代かからない代わりに、冬場の暖房代、70平方メートルでいくら位かかるのですか?
18: 匿名さん 
[2018-02-12 17:09:17]
どこも天井エアコン付いてるけれど
冬は普通のマンションと同じでしょ?
夏は暑いからエアコン入れるけれど
19: 匿名さん 
[2018-02-13 23:44:04]
かなり先ですが完成が楽しみです。
完成したら変わるでしょうね。
人がたくさん集まって活気にあふれた地域になりそうです。
あとは予定通り完成することを願うばかりです。
先進医療や独自性のあるまちづくりという点でどのようになるのか、とても興味があります。
20: 匿名さん 
[2018-03-10 15:09:17]
価格いくらくらいなるんだろう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる