日本グランデ株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. 【入居者専用】グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-13 20:50:34
 削除依頼 投稿する

入居者の情報交換スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596161/
公式URL:http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/miyanosawa_theparkfront/index...
所在地:北海道札幌市西区発寒6条12丁目701番6(SOUTH EAST WING)、10(SOUTH WEST WING)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「宮の沢」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:60.49平米~90.10平米
売主:日本グランデ
施工会社:畠山建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2017.4.6 管理担当】

[スレ作成日時]2017-03-29 13:15:01

現在の物件
グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント
グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント
 
所在地:北海道札幌市西区発寒6条12丁目701番6(SOUTH EAST WING)、10(SOUTH WEST WING)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「宮の沢」駅 徒歩6分
総戸数: 69戸

【入居者専用】グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント

141: 匿名 
[2017-09-26 13:07:23]
新築マンションには、色々売り込み来るから、その度に総会開いて会議してたら、大変だね。
142: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-26 20:03:06]
>>139 住民板ユーザーさん5さん

業者は、都合のいいことしか言わないですしね。
他人事じゃないので、是非とも総会には参加しましょう!
143: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-26 22:43:06]
>>142 住民板ユーザーさん

その通りですね!
都合がついたので参加します
よろしくお願いします
144: 匿名 
[2017-09-27 18:14:46]
>>140 住民の人に質問したいさん
お恥ずかしいです。
バルコニー等の使用上の遵守事項に手摺などに布団等を干さないこと。とありますね。
っていうか、古いマンション以外は、常識的に禁止ですよね。
管理会社も注意してはくれないのですね。
145: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-03 17:22:36]
バルコニーの布団もですけど 入居当時のバルコニーでのバーベキューやタバコなど…自分で購入した家の利用規約も読まれていないのが残念です。

我が家はカラオケの音は聞こえないけれど、深夜のバルコニーでの話し声や 夜中にコンビニに行く度に鳴り響くインターホン…結構響きます…子育て中の皆様には申し訳ないのですが 窓を開ける季節の数十分に渡る お子様のギャン泣き。夜勤明けでも眠るに眠れず、なかなか大変な思いをしました。
集合住宅のアルアルですが お互いに気を使うところは気をつけないといけないですね。
沢山書いてしまい失礼しましたm(_ _)m
146: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-06 22:17:41]
テレビの映像が引っ越し直後から乱れることがあり、ここ最近はしばらく乱れることはなかったのですが今日また乱れています。
皆さんのお宅は問題ないですか?
147: 匿名 
[2017-10-07 01:04:44]
うちは特に問題ないですよ
148: 匿名 
[2017-10-07 06:49:59]
ごめーん、昨日はテレビ観てないの。分からないや。
149: 匿名さん 
[2017-10-07 15:05:02]
家も問題なくみれてますが、
壁の端子からのケーブルのつけ直しや他の部屋で試してみるとか、もう一台あれば比べて見るとか…すみません、ありきたりですね。。
150: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-08 09:59:57]
テレビの件回答ありがとうございます。
問題なさそうですね。
引越し前と同じケーブルを使用しても、新しく購入したケーブルを使用しても時々乱れるので、ケーブルが原因ではないのかな?と思っています。

そこの端子、もしくはテレビがダメかもしれないですよね…
テレビの移動は簡単じゃないので悩みますが、他の部屋で試して見たい気もします。
(テレビは一台しか所有していません)
151: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-09 13:16:21]
バルコニーに茶色のカメムシみたいの大量にいるのうちだけですか?
上の方の階なんですけど網戸にもはりついて洗濯物も干せないでいます(-_-;)
152: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-09 16:20:08]
うちも午前中、窓を開けたらポトリと落ちてきて臭いにおいが…(|| ゜Д゜)頭に落ちなくて良かったと思いました。でも窓枠にまだ一匹いて少しずつ中に入ろうとしてパニクりました!タオル1枚棄てましたが、まだ窓枠が臭い様な気がします。
田舎みたいに虫が多いですね(>_<)
153: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-09 17:46:09]
うちわ、虫、網戸の中に入っていて、パニックです!!網戸、開けてないですがね。季節的なものと、隣の公園の、影響でしょうか。
長年、ここより田舎に住んでましたが、家に入ってきたのは、初めてです!
殺虫剤まくにも、小さい子どももいるし、共用スペースとされているベランダに、まいていいのか、困っています。
154: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-09 20:30:03]
今年はカメムシ、なんか大量に見ますね。仕方ないですよ。隣が公園ですから。。。
この時期は、洗濯物は中にいれるしかないですかね。
公園などの木の自然があれば、虫がいるのは仕方ないです。
155: 匿名 
[2017-10-09 20:45:25]
うちにもいますよ。
公園側だけにいるのかな?
イオン側には見当たりません。
156: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-09 22:21:45]
お返事ありがとうございます(^人^)うちだけじゃなかったですね~
カメムシ。。今年が多いのか、この先ずっと多いのか。。。(゚o゚;
二重サッシの隙間にもいますΣ(゚□゚;)
157: 住民です 
[2017-10-11 14:00:54]
今年、カメムシ多いようです。
カメムシは数年おきに大量発生いたします。
どうも、今年がそうなのかもしれません。
職場も緑が多いんですが、今年は例年よりも多く見かけます。
しばらく、ベランダは開けない方が良いかも。。
158: 匿名 
[2017-10-20 22:19:14]
皆さんの家は騒音聞こえますか?
道路からだったり、周りの家だったりから。
159: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-21 12:22:34]
例えばどんな音でしょうか?

物を落とした感じの音ってかなり響きますよね。
昼間はそんなに感じませんけど…


それにしてもカメムシ…嫌ですね。気持ち悪いです。
160: 匿名 
[2017-10-21 13:24:50]
カメムシっていつ頃までいるんですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる