日本グランデ株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. 【入居者専用】グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-13 20:50:34
 削除依頼 投稿する

入居者の情報交換スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596161/
公式URL:http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/miyanosawa_theparkfront/index...
所在地:北海道札幌市西区発寒6条12丁目701番6(SOUTH EAST WING)、10(SOUTH WEST WING)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「宮の沢」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:60.49平米~90.10平米
売主:日本グランデ
施工会社:畠山建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2017.4.6 管理担当】

[スレ作成日時]2017-03-29 13:15:01

現在の物件
グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント
グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント
 
所在地:北海道札幌市西区発寒6条12丁目701番6(SOUTH EAST WING)、10(SOUTH WEST WING)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「宮の沢」駅 徒歩6分
総戸数: 69戸

【入居者専用】グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント

221: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-02 09:06:53]
>>220 匿名さん
ありがとうございます。
すでに2回ほど管理会社の方に家に来てもらっていますが、その時は音があまり聞こえずでした。
市役所からデシベル計測器は借りてみましたが、まずは音源、発生源を探さないと行けないみたいです。
222: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-02 18:15:49]
>>221 住民板ユーザーさん8さん
音がする時間帯は何時ごろなんでしょうか?
223: 匿名 
[2018-07-02 18:27:05]
>>221 住民板ユーザーさん8さん
音源発生源関係なくても、住民ユーザー8さんの部屋で聞こえてるデジベルで測定して
管理組合の人に言えばいいと思います!
音源発生源よりもユーザーさんが迷惑してるのが客観的にどの程度なのか、示すと管理組合の人の対応も違うかと思います
224: 匿名 
[2018-07-02 18:29:53]
客観的にどの程度なのか、デジベルで示すとでした。言葉が抜けてばかり。
225: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-03 01:10:37]
>>224 匿名さん
時間帯は7:00〜23:00の中で大体午前中〜日中がピークですね。
平日、土日問わずです。
管理会社の方に具体数値で伝えてみますね。
お返事感謝いたします。
226: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-03 15:08:53]
>>225 住民板ユーザーさん8さん

余談ですが、昔住んでいたマンションでも長期に渡り騒音があり、管理会社が調査したら、マンション鉄筋の部品が、揺れて壁にぶつかっていた音で、住民が出した騒音ではなかった、ということがありました。
原因解明までは、あるお宅が上階の住人とちょっとしたトラブルになり、管理会社が介入し調査した、という顛末だったようです。
管理会社にもきちんと調査していただきたいですね。
227: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-04 12:06:33]
>>226 住民板ユーザーさん
そういうこともあるんですね。
今回の件はマンションの構造や防音レベルなどの問題ももちろんあると思います。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
228: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-26 12:09:34]
たまに会話の内容までなんとなく聞こえるような声が聞こえます。
換気口からでしょうか。
今日は子供の叫ぶ声や、大人が数を数える声が聞こえます。あとドタバタする足音も。

こちらは窓も閉めてテレビなど付けてない状態ですが、なんとなくでも会話が聞こえるってちょっとびっくりします。
229: 匿名 
[2018-07-26 21:55:13]
>>228 住民板ユーザーさん1さん

自分ちの窓は閉めても、先方の窓が開いているのではないですか?
うちも夏になるとかなり聞こえます。
230: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-27 16:05:05]
>>229 匿名さん
返信ありがとうございます。
我が家の窓を開けているときは聞こえないので(気にならないので)、窓から音漏れして聞こえるわけではないと思っていました。

231: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-28 21:15:16]
ドリルなど工具音は聞こえる時がありますよ。DIY?なのでしょうか??

イーストですが 毎日お子さんの泣き声、叫び声…今もですが。近隣から苦情とかないのか不思議なくらいです。車から降りて まず聞こえるのが そちら様の声で 部屋に入って我慢できない時はイヤホンつけてます。
戸建ではないので ある程度のマナーを知ってほしいかな…
232: 匿名 
[2018-07-28 21:25:06]
ウエストですが、エレベーターのセキュリティが解除されてるんですが、なぜでしょう?
233: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-31 11:30:04]
お子さんの声、聞こえますよね。
先週かな、すごい叫び声が聞こえてびっくりしました。うちはそこまでひどく気になることは稀ですが、ご近所の方も親御さんも大変ですね。

こちらはタバコの臭いにウンザリしてます。
ベランダで吸ってるのか換気扇回して吸ってるのか分からないですが、窓開けて過ごす時期はその5分がとても不快です。

冬の間は24時間換気口からも臭ったことがあるので、24時間換気は良いこともあるでしょうけど欠点もありますね。
234: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-31 11:35:07]
>>232 匿名さん
エレベーターの件は、こちらで聞いても答えはないだろうし、不特定多数の人が見る可能性あるここで話題にあげるのはセキュリティ的にもどうか…という面もあるので、ここで話題するのはやめた方がよさそうですよ。
235: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-31 19:23:01]
叫び声、他に聞こえている方が居て安心しました。我が家だけが聞こえているのかも…と不安に思ってました。

入居した頃は 泣き叫びとベランダタバコ、反対からは深夜の宴会、下からはベランダ焼肉の煙とで、ここ買って失敗した…と本気で思ってました…
タバコは去年、管理に相談して貼り紙してくれましたが数日で剥がされてましたね。

いろいろと お互い様なのですが、上手く付き合っていきたいですね。
236: 匿名 
[2018-08-06 08:55:42]
>>235 住民板ユーザーさん5さん
きっと投稿してる方と同じイーストです。
掲示板のこれまでの投稿みてきました。何度も騒音に対しての投稿をしてる方なのかなと思います。

我が家は常時窓を閉め切ってるからか、
工具の音は1回少しだけ聞こえた程度。
子供の声も叫び声も数を数える声も聞こえないですね。
ベランダに出た時だけ確かに聞こえたけれど、閉めたら気にならないですけどね。
部屋が遠いだけかもしれないけれど。

購入時に騒音対策でお隣との間の部屋の壁を厚くするオプションを使ってるから気にならないのかもしれないですが。

大きいお部屋も小さめのお部屋もあって、家族世帯も独身、デュンクスいろんな世帯があるのですが、これまでの投稿をみて騒音が気になりすぎる理由、他にあるのではないかと思いました。

我が家は子供はいませんが、あまり、子供の声の事をいいすぎるのも気の毒だと思います。
237: 匿名 
[2018-08-06 09:18:50]
>>233 住民板ユーザーさん1さん
お子さんの声と。同じイーストかなと思います

私はタバコを吸わないのと、臭いに敏感な方ではないので気の毒だなと思います。
まぁ、それぞれの自宅なので部屋でタバコを吸う分には文句いっても仕方ないのだろうなと思いますが。

マンションの構造に詳しくないのですが、24時間換気口からもとなると気の毒ですね。
私はほぼ常時窓を閉め切ってエアコンで生活してます。
そうすると、少しは良くなるのでは、、、。
24時間換気口からのはどうしようもないかもしれませんが、、、。
238: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-06 11:33:02]
236さん、参考になります…が、

145、231、235に続き4度目の投稿です。

私も子育て終了しているので、その辺りは重々承知しているつもりです。
建物を乾かすためにも窓を開けて…と購入時に説明されているので、なるべく窓は開けています。
お子さんの声が聞こえるだけなら微笑ましいのですが 泣いたら泣かせっぱなし、叫ぶと親も叫ぶ、内容までハッキリと聞こえてしまうので、こちらが窓を閉める。の繰り返しです。

北海道の夏にエアコンなど要らぬ!と思ってましたが…付けたほうが良さそうですね。

長々と失礼いたしました
239: 匿名 
[2018-08-06 11:42:39]
>>238 住民板ユーザーさん5さん

私も長々と失礼しました。
私も同じイーストですが、偶々環境が良かったのかも…。
快適になるよう祈ってます。
240: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-06 23:21:14]
>>239 匿名さん

返信 ありがとうございます。
お祈りも感謝です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる