日本グランデ株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. 【入居者専用】グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-13 20:50:34
 削除依頼 投稿する

入居者の情報交換スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596161/
公式URL:http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/miyanosawa_theparkfront/index...
所在地:北海道札幌市西区発寒6条12丁目701番6(SOUTH EAST WING)、10(SOUTH WEST WING)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「宮の沢」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:60.49平米~90.10平米
売主:日本グランデ
施工会社:畠山建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2017.4.6 管理担当】

[スレ作成日時]2017-03-29 13:15:01

現在の物件
グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント
グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント
 
所在地:北海道札幌市西区発寒6条12丁目701番6(SOUTH EAST WING)、10(SOUTH WEST WING)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「宮の沢」駅 徒歩6分
総戸数: 69戸

【入居者専用】グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント

81: 匿名 
[2017-06-23 17:02:00]
ロスナイのフィルターのお掃除してみました!
排気フィルターすごいです。(;゜∇゜)
まだ3ヶ月経ってないのに……
フィルターボックスにも虫の……何で?
早めのお掃除オススメします。
82: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-27 21:37:38]
みなさん生活騒音気になりますか?
83: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-27 23:18:42]
うちは生活騒音は気になりませんよ
元々そんなに細かく気にする方ではありませんが
前の賃貸マンションと比べたらこちらの方が静かです
周囲の居住者にも寄るでしょうが、楽器やペットについても
煩いとは感じません
84: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-27 23:21:45]
うちも全く気にならないですね。
逆に、うちは最上階なんで下の階に足音等が響いてないか心配です。
85: 入居済みさん 
[2017-06-28 07:55:05]
生活騒音って具体的にはどの様な物でしょうか?
86: 住民板ユーザー 
[2017-06-28 09:06:45]
入居前の説明会で(うろ覚えなんですが)跳び跳ねたりする音は、聞こえますよ…と畠山建設の方がおっしゃってましたよね。
マンションは、思っているより音は、響きやすいとおもいます。洗濯機、掃除機の機種とか家族数、生活スタイル(仕事の時間とか)歩き方、絨毯ある無し…音のレベルや時間帯など。
我が家も気をつけるようにしています。
今は、まだコンクリートも乾燥しきってないですが、2年も経ったら更に音が響きやすくなりそうですね。
87: 匿名 
[2017-06-28 10:01:38]
子どもの走り回るドタドタドタという音や、泣き声など聞こえます。
上はお子さんいらっしゃらないはずなので斜め上から響いてくるのかな?
掃除機の音も聞こえますね。

全く気にならないお宅がうらやましいです。
我が家は無音で(テレビなどつけずに)生活していることが多いから気になるのかもしれません。

あと窓開けてるとご近所さんの声も聞こえます。(公園や一般道の音だけでなく)
ベランダって意外と響きますよね。
我が家も気をつけなくては!
88: 匿名 
[2017-06-29 17:33:26]
私も音が全く気にならないお宅がうらやましいです。

通常普通の暮らしで発生する音や公園から聞こえてくる子供達の声も気にはなりません。
が、テレビの音と混じる位の音量で我が家に入り込んでくる楽器の音は、気にしています!
勿論、曲名もわかります。
エレベーターホールでも聞こえてます。 今はありませんが、エレベーターに注意書きが貼ってあったのにもかかわらず、子供に“それ”をさせるのは親としてマナーとか教えるという点ではどうなんだろうって思います。

89: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-29 22:09:30]
ウチは窓を閉めると、ほとんど音がしません。
両隣には子どもさんがいますが、声もほとんど聞こえたことがないです。
片方の方から「昨晩は子どもたちがうるさくしてすみませんでした」と言われた日も、前夜、普通に静かでした。
気になったのは、公園の草刈機の音くらい。

通常の生活音への防音はある程度されているように思ってましたが、大きな音は困りますね。
90: 匿名 
[2017-07-11 11:16:26]
バルコニーでのタバコ、どうにかならないですかね…禁止してほしい。
この時期は窓を開けることも多く、においが部屋に入ってきてとても不快です。

それにしても暑いですね!
気温もですが湿度が高くて参ります。
91: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-11 11:53:08]
エアコン
除湿にするだけでとても快適です
エアコンないとやっていけない暑さですね
タバコの匂いうちもたまにします
空気の入れ替えに開けたら
あきらかにしたのほうからにおいが
マナー守ってほしいですよね
喫煙者さん
92: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-15 12:14:49]
バルコニーで騒いでる輩(BBA)いるんだが。
昼寝してた子どもが泣いて起きるレベル…。
これから夏はずっとこうなの?
93: 住民板ユーザーさん6 
[2017-07-15 12:22:32]
>>92 住民板ユーザーさん1さん

え?何も聞こえないけど?
どの辺?
94: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-16 17:14:24]
バルコニーは響きやすいですよね。静かに過ごしたい時にうるさく聞こえてくるのは嫌なものです。
郵便受けの掲示板に吊るしてある ご意見ご要望の用紙に記入して提出してみてはいかがでしょうか?
95: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-17 13:19:10]
ご意見書出しても、貼り紙が増えるだけじゃない?
マナーの問題だとおもうけどな。
ゴミ問題もまだひどいもんだよ。
96: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-17 15:06:11]
そうですね。
でも、知らずにマナー違反しているのなら貼り紙して知って頂いた方がいいとも思います。
今時、新築マンションでバルコニーの外側に物を干していたり、バルコニーで煙草吸っている人が見えるのって恥ずかしいですよ。遊びに来た友人からも言われました。

97: 匿名さん 
[2017-07-19 20:17:24]
マンション内、共用部分やベランダなど、虫多くないですか?飛んでいたり、這っていたり、潰れてたり(+_+)
上の方の階なんですが、ベランダにも見たことのない大きめの虫がいたり、小さな虫は、網戸越して入ってきます××
過去、戸建や賃貸に住んでいたときは、ここまでひどく無かったのですが。。。
98: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-19 21:55:26]
確かに虫、多いですね。ウエストのほうが多いイメージです。公園近いからなのか、一階は、ダンゴムシが結構いますね。
99: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-19 23:23:32]
虫多いですね!
でも、連休明けてだいぶ綺麗になっていたので、コンシェルジュさん、いつもお掃除していただいてるおかげかなと思ってました。
コンシェルジュさん、、虫の処理から、マナー違反のゴミ処理まで‥いくら管理費かかってるとはいえ、お気の毒です。
100: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-15 08:07:59]
あんなに注意喚起してるのに、またバルコニーで喫煙してるやついる!!
管理会社に通報します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる