三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町南
  6. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-19 17:42:51
 削除依頼 投稿する

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての契約者・入居者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599259/
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1421/

所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-27 17:47:24

現在の物件
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
 
所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
総戸数: 269戸

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用)

241: 匿名さん 
[2018-03-16 17:13:25]
>>235 住民板ユーザーさん1さん

室内取付用アンカーはバルコニー側へ20㎝
エアコンコンセントは下方へ8㎝の移動とだけ書かれており、図面等を添付されてません。
室内取付用アンカーはバルコニー側へ20㎝...
242: 匿名さん 
[2018-03-16 17:21:51]
そもそもエアコンもオプションで頼んでいるので
アンカーの位置なんて入居後に確認できないんですよね。

243: 住民 
[2018-03-16 18:30:05]
私のところにも来ました(事前電話連絡あり)。
ありえないですよね。
一旦了承したものの、正直腹が立っています。
244: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-16 19:52:39]
>>241 匿名さん

一部の住戸が対象なのでしょうか?
我が家は家電量販店でエアコンを購入したので、この変更により取り付け不可になったら…と心配です。
内覧会で指摘しなかった瑕疵は対応してもらえないのに、売り手側の変更は入居直前に知らせるなんて、納得いかないですね。
245: マンション検討中さん 
[2018-03-16 22:29:42]
エアコンを設置できるスペースが増えて良かったと思いましょ
246: 匿名さん 
[2018-03-16 22:37:47]
>>244 住民板ユーザーさん8さん

届いてない方がいらっしゃるようなので
一部だけかもしれませんね。

文面からは全世帯対象のような印象を
受けますが。。。

三井の対応には呆れることが多くて
入居前から不安です。

247: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-17 10:15:31]
内見の際、携帯の電波がかなり悪かったのですがいかがでしたか?
auのみ少しありました。ほかはほぼ電波1本の状態でした。
電波に関しては改善はできないので個人で携帯契約会社と話して電波をたてるなどしてくれとのことでしたが、これはちょっと三井さんにどうにかして欲しいと思ったのですが無理なことなのでしょうか。
248: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-17 15:24:46]
携帯の電波が入らないのは部屋によるのかな?
249: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-18 16:39:58]
今の住まいも電波悪くて常に1本しかないけど、wifiがあるから特に生活への支障がなさそうです
250: 匿名さん 
[2018-03-19 15:49:37]
まぁ、大手といっても相手は人間だからね

つい、大手だから完璧に考えてしまうけどね。
251: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-19 19:40:10]
電波は最悪フェムトセルを設置すればいいのではないでしょうかね。無料ですし。
252: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-23 08:36:21]
フェムトセルは原則それぞれのキャリア系列のブロードバンド回線を利用と書いてありましたので、
ドコモと、他社回線にも対応しているソフトバンクは大丈夫そうですね。auで電波状況が悪い場合は、
ちょっと苦しいですね。
253: マンション住民さん 
[2018-03-25 16:23:21]
NTTフレッツって、月額いくらでしょうか?
254: 入居前さん 
[2018-03-27 01:23:16]
昨日また見に行きましたが、周りの木や草の中に紅葉でもないのに茶色や黄色になってしまっているもの、しわしわに垂れ下がっているもの、虫食いの葉っぱなど多数見つけました。三井さん、しっかり管理してくれてないのでしょうか。
255: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-27 08:54:19]
>>212 匿名さん

一昨日見に行ったら、まだ少しこの汚れ残ってました。油とかなんでしょうかね。
256: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-27 08:56:41]
>>254 入居前さん

植栽は確か保証期間あったと思います。ただ引き渡し前にその辺りは植え替えておくべきと思いますけどね。
257: 匿名さん 
[2018-03-27 18:17:38]
>>255 住民板ユーザーさん1さん

現地レポありがとうございます。
直す気ないんですかね。。。

入居後も変わってないようでしたら
クレーム入れたいと思います
258: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-27 19:23:46]
>住民版ユーザーさん1
営業担当者には今週また伝えましたよ。
ただ、最近は引き渡し間際だからか、営業さんが逃げに入ってる気がします。
「確認します、確認します、ウチとしては問題ありません、仕様通りです…」
なので、引き渡し前に皆さんも一緒に伝えて頂いたほうが良いように思います。
259: 住民板ユーザー 
[2018-03-27 20:58:41]
こういうところにも相談した方がいいんですかね。
http://www.chord.or.jp

どこまで対応してくれるのかわかりませんが。
260: 匿名 
[2018-03-27 21:20:10]
エントランス周りがこの状態は嫌ですね。。
お粗末な仕上げのまま引き渡しされても困りますので、
営業に確認して綺麗にしてもらうよう連絡してみます。
261: 住民板さん 
[2018-03-27 22:58:41]
>>260 匿名さん

ありがとうございます。
みんなで協力して是正させるように
働きかけていきましょう。
262: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-29 09:15:49]
私もエントランス外の地面タイルが汚い、綺麗にしてくれないかと営業さんに指摘しました。
263: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-29 22:08:59]
営業担当からのメール本文を引用します。
>■エントランス前の石畳について
>ゼネコンに共有のうえ、清掃させるようにしました。
>ご入居後、ご確認いただければ幸いです。
>*原因としては、灌水がかかった可能性があると考えております。

>■植栽について
>初期完成度の位置づけですが、害虫か、虫食いかは分かりかねます。
>植栽はアフターの対象でもありますから、
>お引き渡し後、対応できるところは当然アフターにて対応することにもなります

対応出来るところは?いやいや。
264: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-29 22:36:54]
>>263 匿名さん
営業への対応ありがとうございます。
タイルの汚れは水では無さそうですよね。
なんか釈然としない回答ですが、入居まで時間もないので
改善されていることを祈って
私は入居後に現地て確認します。


もちろん、変わってないようなら猛抗議です!






265: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-31 09:05:26]
>■植栽について
>植栽はアフターサービス対象物に入っています。
>植栽は植え始めの時期でもありますので、まだ根付いていないこともあります。
>今後の生育等を見守る必要もあります。
>そのときの状態に寄りますが、アフターで対応できるものについては対応させていただきます。

続報です。営業担当のメール引用です。
生育を見守るって…、納得できません!
「状態による」「対応出来るものについては」、本当にやってくれるのか
甚だ疑問の残る回答でした。
266: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-04 19:59:15]
上階の生活音が思ったより気になってしまいます。おそらく子供の歩く音だと思います。マンションですからある程度は我慢しないとだめだと思ってるのですが、直接お話をするより管理会社、管理人に言ってもらい穏便に済ませた方がいいか悩んでいます。
267: マンション住民さん 
[2018-04-04 20:45:47]
そんなに??
何人か(AとC)と話したけど、すごい静かだけど。
268: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-04 22:41:01]
>>267 マンション住民さん
最上階ですか?
低層地域で静かな環境でとても気に入っていたのですが、上階の生活音に悩まされています。故意にされているわけでなく子供ですから悩ましいです。
買い替え、賃貸に出すなども視野に入れ始めています。

269: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-04 22:45:59]
入居が4月1日からですから、まだ最長でも4日。
引っ越しやなんか考えると実質3日でそんなに我慢できないほどであれば、
管理会社に連絡してみては?
うちも上にお住まいの方がいらっしゃるようですが、全く気にならないですね。
270: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-05 00:14:53]
>>266 住民板ユーザーさん6さん

上階のお子さんは何歳ぐらいかご存知ですか?
幼稚園児でしたら、まだ春休みのところがほとんどで、来週が入園・進級の園が多いので家にいる時間が長いのかもしれませんよ。(引っ越しの片付け中でしょうし)

また、小さいお子さんがいらっしゃるお宅がよく敷いている防音&怪我対策のジョイントマットをまだ敷いてないのかもしれませんよ。

なんにせよ、まだ引き渡しと引っ越しから数日です。
せめてあと1~2週間は様子を見てみて、それでも改善されなかったら管理会社に相談してみてはいかがでしょうか。

悩んでらっしゃるのにすみません。
でも、新生活が始まったばかりでいきなりクレームが来たら、上階のご家族も恐縮してしまうと思います。
271: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-05 06:38:52]
>>270 住民板ユーザーさん8さん
住民版荒らしの投稿なので、無視しましょう。別のマンションにも同様の非住民の輩が出没してます。
272: 匿名さん 
[2018-04-05 08:07:13]
他のマンション掲示板にも、最近足音に関して同じような書き込みがみられます。足音だけで、入って数日で、2年も待って買ったマンションを買い替えとか非現実な書き込みは、おかしな話です。住民版荒らしの可能ありです。
273: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-05 09:57:44]
え。。。個人引越しなので、4/2〜4/4はずっと現地にいた。朝11時〜21時くらい。昨日まですでに入居済になっているのは多くても20戸前後だと思います。10分の1未満の入居率なのに、もう足音に悩んで始まったか?
274: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-05 12:11:26]
暫く様子を見たほうがいいと思います。

最悪の場合は賃貸に出すのがいいのでは。よく急な海外転勤で賃貸に出す人はいます。
このマンションならそれなりの賃料を取れますよ。

ただどんなマンションでも生活音あります。
275: マンション検討済さん 
[2018-04-05 14:32:06]
>>266 住民板ユーザーさん6さん

何階?
276: 匿名さん 
[2018-04-05 21:10:28]
確実に荒らしでしょうね。入居日すら調べず書き込んだのでしょう。検討版にもしつこいのがいましたから反応しない方がいいかもしれませんね。
277: 住民板さん 
[2018-04-06 10:25:52]
エントランス回りはきれいになってましたね。

まだ、細かいところで汚れや落ち葉がありますが
まだバタバタしてる感じなので
しばらく様子を見たいと思います。
278: 匿名さん 
[2018-04-06 15:24:53]
今日の強風でエントランス奥イルミネーションツリーの枝が折れていました。こればかりはしょうがないですね(泣)
279: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-07 16:04:39]
先日鍵の引渡しを受けました。
共用部を含めたグレード感にかなり満足しています。引越しが待ち遠しいです(笑)
夜だった為、皆さんの仰るエントランス部分は気付かなかったので、明るいうちにじっくり見てきたいと思います。

ただ、エレベーターの階数表示でエントランスが2階となってるのは分かりづらく、GFなどにしてほしかったなーと。慣れれば問題ないと思いますが、来客や宅配の方が戸惑いそうです。
分かってた事なので今更言っても仕方ないですが笑

残念だったのは浴室ドアが古い旅館のようだったことです。ドアノブが無くただ押すだけの造りが安っぽく、音も五月蝿いため交換を検討しています。子供が寄りかかっただけで開いてしまうのも心配です。(実際に内覧中よろけていました)
オプションでは浴室ドアは無かったと思うのですが、交換された方いらっしゃいますか……?
280: 住民 
[2018-04-07 16:46:56]
機械式駐車場、トラブルが発生しているのを見かけました。
誰が悪いわけでもなく、原因不明で機械が動かなくなってしまったような感じでした。
管理人さんがメーカーの担当者らしき人に電話していたので、操作できる人が常駐しているわけではないのですね。

もともと駐車場が狭いですが、穏やかな方が多いお陰で声をかけあったり譲りあったりしていますが、機械式駐車場が止まってしまうと困る方が多いのではないでしょうか。(同じレーンを共同して使用しているため)
我が家も車で出かける時は、時間に余裕を持って行動しよう…と思いました。
まだ引き渡しから間もないですから、このような不具合が続かないことを願っています。
281: 匿名さん 
[2018-04-07 18:23:47]
このマンションレベルで、あの風呂場ドアはないですよね。いままで、18回引っ越しましたが、賃貸の安い物件より安っぽいです。費用削減ではないでしょうか?オプションは、モデルルームであったガラスのスケスケだけですよ。どういうセンスしてるんでしょうね。センスいいところは、さらに浴室ドアにバスタオル掛けが2個付いてます。バスタオル置き場にも困ります。
282: 匿名さん 
[2018-04-07 18:28:44]
機械式駐車場の不具合ですか、、、実際に入居して生活しだしたら、内覧会では気がつかなかった不具合が色々でてくると思いますよ。三井も分かっているので、玄関に1か月間、不具合対応カウンターを設けてますから、安心ですよ。
283: 匿名さん 
[2018-04-07 19:07:44]
メインエントランスのソファの配置が変わっていて、
前の方が良かったと思います。

手前に2つ横並びに配置してある方がバランス良いと思いました、

こういう配置って変更とかしてくれるんですかね?

同じ感覚の人いらっしゃりませんかね?
284: 匿名さん 
[2018-04-07 20:59:59]
入居して、不便に思うこと。台所にタオル掛けがない。お風呂場にバスタオル掛けがない。洗面所の収納に奥行がなく、意外と物が入らない。トイレの収納も奥行がなく、小物箱が置けない。寝室の収納の上に布団を置こうとしたけど、真中のポールが邪魔で入れにくい。
285: 匿名さん 
[2018-04-07 22:35:33]
吉祥寺通りと青梅街道から離れているからか、とても静かです。周辺には、すぐそばに交番もあり、コンビニもあり、環境は良いですね。
286: 匿名さん 
[2018-04-07 22:42:16]
引っ越したばかりなので、出前をとった際、一階に行ったが行き止まりで、迷子になったと配達の人が戻ってきました。2階が玄関ですよと話すと、まだ理解できてないので、マンション構造を話すとようやく納得してました。2階をGとか玄関とかに表記を変えたほうが、混乱がなかったかもですね。間違える住民も最初は多いんじゃないでしょうか?
287: 匿名さん 
[2018-04-07 22:53:53]
お風呂のドアはダメですね。最近は、風呂場での子供の事故を防ぐために、ロックが付いているのもある時代なのにね。
288: 入居前さん 
[2018-04-07 23:15:19]
>284
ポールは外せますよ。
289: 匿名 
[2018-04-08 00:26:10]
引っ越し屋さんのトラックが駐車場の電灯にぶつけて破損したようですね。他に被害が出ないといいのですが…。
290: マンション掲示板さん 
[2018-04-08 02:38:51]
2階ボタンにシールか何かで、玄関とか出入口と表示したほうが親切ですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる