三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町南
  6. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-19 17:42:51
 削除依頼 投稿する

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての契約者・入居者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599259/
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1421/

所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-27 17:47:24

現在の物件
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
 
所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
総戸数: 269戸

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用)

51: 契約者さん 
[2018-02-08 19:51:40]
内覧会の日程が決まってから、ずっと楽しみにしてました!いち早く参加された皆様、今週はお天気が良く羨ましいです。
内覧会が済んだら、いよいよ本格的に家具や家電選びですね。
大物はお正月のセールに乗じて買ってしまったので、早く搬入してしまいたいです。
52: 契約者 
[2018-02-09 08:45:07]
共用部は暖房、専有部のリビングは床暖付けてくれてたので暖かかったですよ。
お庭と廊下歩くときだけコート着てれば大丈夫かなーと思いますが、
洋室の滞在時間が長いとそこは床暖付いてないですね。
私は舞い上がって寒いなーと思った記憶がありませんので、
大丈夫だったんだと思います。
53: 契約者 
[2018-02-09 10:55:05]
検討の掲示板で自転車の話題で賑わってますね。抽選で当たった人の方が多いと思いますが、みなさまどうお考えでしょうか。
個人的には廊下や中庭に自転車が置かれるのは嫌ですが、生活に支障をきたす人が発生するのも嫌でですし三井さんに何とかしてもらいたいと思ってます。
54: 匿名さん 
[2018-02-09 11:03:46]
そうですよね。
私も、まだ子ども達が小さいので、3人乗りの電動自転車が抽選に当たって良かったと一安心しましたが、よく考えたら、子ども達が小学生くらいになって、自分の自転車を所有するようになったら、どうすればよいのでしょうか?
55: 契約者 
[2018-02-09 11:42:15]
自転車は悩みますね。正直言って、将来は子どもに譲るしかないよなーと思ってます。
あとは折り畳みの自転車を部屋に置いておくか。
何が気に入ってこのマンション選んだってなったらコンセプトを守らなければ意味がないので、
一時的にでもお庭に自転車置くのは大反対ですね。
56: 匿名さん 
[2018-02-09 11:48:43]
駐車場は歩くのを多少我慢すれば外で借りた方が安いんだよね。
自然とそっちに流れれば、自転車用のスペースが出来たりして??
57: 匿名さん 
[2018-02-09 12:20:25]
駐輪場の件ですが、
なんとも検討スレの内容だけでは、
真偽が定かではないですし、
実際どうなったのかよく分かりませんよね。

いまある駐輪場の全てを抽選したのか分かりませんし、
本当はどこか空きがあるのかもしれませんし、
第二次抽選会もあるかもしれません。

私は駐輪場に関する正確な情報を
内覧会の時にでも三井の方に聞いてみて、
簡単に意見交換してみようと思っています。
58: 匿名 
[2018-02-09 13:35:39]
検討版は明らかに検討とは別の意向を持った非検討者、非契約者が荒らしてますからね。
59: 契約者 
[2018-02-09 18:50:14]
なるほど。確かにまだ販売住戸が残っているのに、
全ての駐輪場を抽選に回したら販売に差し支える可能性はありますね。
そんなに数を取っておくとは思えませんけどね。
一縷の望みですね。
60: 契約者 
[2018-02-09 19:00:04]
そういえば昨日引越し日の通知もようやく届きました。
第一希望ではなかったですが、まあまあのスケジュールで
ウチは夫婦2人で安心しましたよ。
61: 匿名さん 
[2018-02-09 20:18:32]
内覧会行ってきました。
外観や中庭もイメージ図どおりで低層ならではの空が抜ける感じが大満足でした(^^)
床暖房が効いていてお部屋も暖かかったです。
ダンドリもスムーズでさすが三井だなぁと感じました。
62: 匿名さん 
[2018-02-09 21:11:53]
>>59 契約者さん

57です。
私は正確な情報を自分の意思で入手しますので、
たとえ住民スレといえども荒らしに荒らされて当たり前と思ってます。
私は今後どうするかは、三井の方と正確な情報を入手してから判断します。
63: 契約者さん 
[2018-02-10 04:58:06]
物干し掛けるのに長さを測り忘れてしまいました。
もし記録されている方いらっしゃったら教えて頂きたいです。
部屋によっても少し違うと思いますが、私は67.70の広さの
2階以上の住戸です。すみませんが、宜しくお願いします。
64: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-10 09:23:07]
>>63 契約者さん
指摘箇所補修の確認会時にまたお部屋に入れるので、その時に測れますよ。もしくは営業担当に聞けば教えてくれると思います。
65: 契約者さん 
[2018-02-10 11:05:11]
>64
指摘箇所の補修は当日済ませてしまいました。
営業さんに聞いてみます。どうも有難う御座います。
66: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-10 13:00:58]
検討版の書き込みを読むと、一緒にやっていけるのだろうかと不安になります。こちらの住民版を読んで一安心。みなさん穏やかで相手を思いやる気持ちがあるようです。

67: 入居前さん 
[2018-02-10 16:31:08]
本日引っ越し幹事会社の方が料金の査定に来ました。
非常に高くてビックリしました。今の家に引っ越してきたときの3倍です。
ほぼ同じ時期で、大きな家具は増えていないのですが。

どうやら今回は三井不動産との取り決めで、金額が一律になっているとのこと。
お安く感じる方もいらっしゃるのかもしれないですが、ウチは笑顔で見送りました。
明日以降で他社の料金査定なので、また共有します。

※こちらの想定とあんまり違うので金額がいくらだったかは他社の聞いてからにしますね。
 私たち夫婦の想定が甘すぎるのだと申し訳ないので・・・。
68: 匿名さん 
[2018-02-10 16:41:56]
金額が一律とは…引越の移動距離や荷物の量にも関わらず…ということですか?2LDKの方と3LDKの方だと荷物の量も違いますし、都内からの引越と、都外からだと、距離も違いますよね。うちは、一応幹事会社利用予定でしたが、他社も検討してみようかしら。まだ見積りお願いしていないので、早めに動こうと思います。
69: 入居前さん 
[2018-02-10 17:13:06]
ごめんなさい。一律っていうのは、文字通りの一律「誰でも彼でも〇〇円」ではなくて、
恐らくポイント(家財の量に比例)に対する単価一律っていうことだと思います。
なので広さに応じて金額は変わると思います。価格交渉に応じることは出来ないって
ことですね。

※改めて考えれば当然と言えば当然か。幹事会社が家庭によって金額変えてたら、
 どうして?ってクレームになりますもんね。ちょっとカッカし過ぎたかも。
 お騒がせしてたら申し訳ありません。
70: 匿名さん 
[2018-02-10 18:03:54]
三井がというよりは4月は最繁忙期なので、どうしても引越代は高くなってしまうとは思います。
もうすでに交渉済でしたら申し訳ありませんが、週をずらしたり平日にできれば、お安くなりますよ。
71: 入居前さん 
[2018-02-10 18:25:47]
そうですよね。ただ、これは一斉入居ですから日にち変えるとかは少しハードル高そうですね。
72: 匿名さん 
[2018-02-10 19:07:48]
>>67 入居前さん
我が家も同じことを言われました。距離は関係なく、どの大きさのトラックかで一律で料金が決まっていると。変な話です。うちも以前の引っ越し料金のおおむね三倍の価格を提示されました。
73: マンション検討中さん 
[2018-02-10 20:59:42]
>72匿名さん
やっぱりそうなんですね。今回は2tロングまでという条件を鑑みると、
×2台になっている人はいるにしても殆どの方は同じような見積結果になるんでしょうね。
ウチは1LDKからの引っ越しですが、16万超えの金額でした。こんなもんですかね?
(今の家に越して来た時は同じ4月で休日で5万以内でした。まあ、それは安すぎにしても)

ただ、70の匿名さんが言うように、時期的なところも確かにあって、トラックの大きさに
よって金額がある程度決まってしまうのは、他社でも同じことを言う営業さんはいました。
マンションの一斉入居をやらないという安い業者さんもあって、一斉入居って
やっぱり面倒なんですかね。長くてすみません。
74: 匿名さん 
[2018-02-10 21:09:59]
もっと高額を予想していましたが、思ったより…という印象です。ネットで、1LDKで、3月末~4月初めに引越のした方のブログ等をいくつか拝見していたのですが、23~25万くらいだと記載してあったので。

話は変わりますが、皆さん、カーテンはどうされる予定ですか?普通のカーテンタイプ?バーチカルブランド?シェードタイプ?窓が大きいので、価格も結構しますよね。検討されている入手先など教えていただけると嬉しいです。
75: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-10 21:11:18]
>>73 マンション検討中さん
1LDKでご家族3名で前回には無かったエアコン、洗濯機(前回は新規購入で電気屋さんが設置)があればそれくらいになってくるんじゃないですか。ただ、言い値から思い切った金額を提示して見たら、勝手に電卓を叩き出しますんで、思い切った指値が有効かと。私なら16万に対し10万で言って、他社も含め検討しますと言い備えると思います。

76: マンション検討中さん 
[2018-02-10 21:38:51]
>75住民板ユーザーさん
前回も洗濯機はあり、エアコンは今回も前回もありません。
大物は何も増えてないんですよ。子供の洋服とオモチャが衣装ケース一つ分増えたくらい。
引越しの見積なんて指値だってずーっと思ってたので、そのやり方を私もして来ましたが、
アリさんは三井さんとの契約で決まっているから、全く交渉の余地なしですよ。
なので、他社含めて検討…ですね。

>74匿名さん
なるほど、そんなもんですか。ただ我が家はもう少し頑張ってみます。
今まで2桁の引っ越し費用を払って来たことないですからね。
77: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-11 00:21:57]
>>74 匿名さん

リビングは、バーチカルブラインドにしました。タテカワブラインド?ってメーカーだったかな。モデルルームで両開きのタテ型ブラインドが素敵だったんで、ブラインドメーカー探してメジャーなやつに。

78: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-11 00:23:57]
>>77 住民板ユーザーさん1さん

タチカワブラインドでした。失礼しました。
79: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-11 09:24:11]
分譲マンションの一斉入居の引っ越しは、普通の引っ越しとは違うようですね。他の引っ越し会社からは、幹事のアリさんの見積もりが終わってからでないと、見積もり訪問に行けないとお話がありました。あまり安くならないかもです。
80: マンション検討中さん 
[2018-02-11 09:45:14]
幹事の見積額にある程度合わせる業界的な暗黙の了解だろうか。
81: 契約者さん 
[2018-02-11 09:47:02]
http://tokyo.itot.jp/sekimachiminami/interview
少し古いですけど、石神井西中の話題が出てました。
82: 契約者さん 
[2018-02-11 10:40:25]
>>81 契約者さん
>>81 契約者さん
制服がない区立中学校は珍しいですよね。
練馬区に住む友人がいますが、石神井西中は昔から評判が良いみたいです。

学校の話が出たのでお聞きしたいのですが、小学生のお子さんをお持ちのご家庭は指定学区の石神井西小に通われますか?
マンション側に同じぐらいの距離で立野小学校がありますよね。同じ練馬区ですし、青梅街道を渡らずに済むのでこちらの方が親としては安心なのですが、同じマンションで石神井西小に通われるお子さんが多いならお友達になりやすいかなとも思ったり。
良かったらお聞かせください。
83: 匿名 
[2018-02-11 10:57:18]
>>82 契約者さん
練馬区は小学校の学区外への通学は原則不可だったはずです。立野小のが近いですが、より小規模な印象でした。
84: 契約者さん 
[2018-02-11 11:13:25]
>82
信号のない千川通りを越えるより横断歩道を越える方が意外と安全かなと最近は思ったり、
ただ私も第一印象は立野小学校のほうが良いです。ウチの子はまだ1歳成り立てなので、
だいぶ先ですが、今の制度上は越境出来なさそうですね。
85: 契約者さん 
[2018-02-11 11:42:11]
>>83 匿名さん
ありがとうございます。
マンションを見に行った時に立野小が校庭開放をしていたので覗いてみたのですが、確かに小規模な感じでした。
越境について練馬区に問い合わせたところ、理由によってはできないことはないそうですが、皆さんわざわざ越境しないかな…。迷うところです。
86: 契約者さん 
[2018-02-11 11:47:04]
>>84 契約者さん
ありがとうございます。
うちの子もまだ未就学児ですが、今から色々と考えてしまって(^_^;)
なるほど、信号ないですよね確かに。
まだ立野小しか見たことがないので、石神井西小も見学してみようと思います。
87: 匿名 
[2018-02-11 12:51:28]
>>85 契約者さん
学童使う場合は大きい学校が良いかなーと思っています。
88: 匿名 
[2018-02-11 15:30:58]
タチカワブラインドのデュオレというロールスクリーンが良いなと思ってるんですが、自分でつけれるかなが不安です^^; オプションだとやはり高いので、、、
89: 匿名 
[2018-02-11 15:33:12]
↑ 74さんへの返信です><
90: 匿名さん 
[2018-02-11 16:07:40]
オプション、高いですよね。。
カーテンに関して、教えてくださり、ありがとうございます。私は、普通のカーテンにしようかなと思っていて、色々なお店を見に行っています。ケ○カとか、意外なところでは、吉祥寺のユザ○ヤでも、オーダーカーテンを扱っていて、驚きました。三鷹のカーテン専門店も見に行ってみるつもりです。そちらは、確か、ブラインドも取り扱いあるとホームページに記載があった気がします。
91: 入居前さん 
[2018-02-11 20:39:22]
ア〇サンマーク引越し代30万と言われました、、、他社に見積もり頼んだら半額以下でした。

皆さんも早めの行動をお勧めします。
92: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-12 07:27:22]
うちは他社が高くて、アリさんが安かったです。引っ越しの曜日、時間帯にもよるんですかね?うちは、平日引っ越しですが、土日引っ越しは、さらに値が上がるんですか?
93: 入居前さん 
[2018-02-12 09:24:47]
67で「引っ越し代が高い!アリさんあり得ない!」と騒いでいたものです。
結果的にアリさんにお願いすることにしました。

・やはり他社幹事の一斉入居は引越し業者には制限が多い。面倒。
 待ち時間がとられる割に搬入時間が限られていて調整が効かない。
・幹事会社にお願いしたほうが、引っ越しはスムーズ。

■1LDK⇒3LDK、物量少(?)

アリさん  16万円
アークさん 16万円
アートさん 30万円
※アリさんの半額に出来た方はスゴイ!!

個人的にはアートさんに前回お願いして、ほぼ同時期で4万円で来ていたので
まさか7倍の金額を提示されるとは夢にも思わず、非常に残念でした。
梱包材が扱いやすいし、丁寧なのでとても好きなのですが今回はお願い出来ません。

因みにアークさん曰く、幹事会社だったら12万円でやると言っていたので、
アリさんが高いことは否定できないと思います。
94: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-12 10:49:02]
アリさんマークのお見積もりにはエアコン脱着等も入ってますでしょうか?
95: 住民版① 
[2018-02-12 11:01:57]
>94住民板ユーザーさん1 
入ってますよ。
たしか3種類ありました。1万円から2万円くらい?だったかな
96: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-12 11:58:42]
内覧行ってきましたが、追加の重要事項説明がありました。
影響のある方はすっと流されないようご注意下さい。同意取るでもなく、しれっと出して来ます。
大きなものは下の2点ではないでしょうか。

・東側隣接地の住民と植栽の伐採に関して確認書(覚書のようなもの?)を締結。
内容は東側隣接地に植栽が伸びた場合は、協議の上、管理組合で伐採すること。
・学校側でD棟プール前に2階くらいまでの高さのネットを張る。日照や眺望に影響する。
97: 匿名さん 
[2018-02-12 12:14:38]
>>96 住民板ユーザーさん1さん
植栽の前提費用がしれーっと永久に上乗せされましたね(汗)
D棟の2階までの目隠しはうちは問題なしかな。
98: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-12 14:17:31]
>>95 住民版①さん
お返事ありがとうございます。我が家はエアコン脱着ありで25万超えだったので他社にすることにしました…日時や距離でも違うんでしょうね。
99: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-12 14:19:04]
隣接地の住民から要求があったんでしょうね。逆に隣接地側からマンション敷地内に伸びてきた植栽はどうなるんでしょうね。
100: マンション検討中さん 
[2018-02-12 14:59:47]
アリさんはシュレッダー事件やYouTubeで悪い印象しかないですからできれば避けたいです。あえてアリさんを幹事に選んだ三井のセンスも疑います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる