三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町南
  6. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-12-19 17:42:51
 削除依頼 投稿する

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての契約者・入居者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599259/
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1421/

所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-03-27 17:47:24

現在の物件
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
 
所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
総戸数: 269戸

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ(契約者・入居者専用)

No.151  
by 住民板ユーザーさん6 2018-02-18 16:05:13
荷物が多いか、値段が高い家具や家電があれば、専門引越し屋さんに頼んだ方は安心であるし、楽にもなる。
逆に荷物が少なかったり、大きくないものしかなければ、自分でやった方か安い引越し屋さんに任せる方は全然問題ないと思います。まぁ、もちろん他の入居者に迷惑にならずにルールをちゃんと守ることを前提にする
No.152  
by 入居前さん 2018-02-18 16:59:41
91です。

ア○さんマーク
他社の見積もりを引き合いに出したら半額ぐらいまで安くなりましたよ。数社見積もり取って交渉してみる価値ありです。
結果ア〇さんに頼みました。

頑張ってください。
No.153  
by マンション検討中さん 2018-02-18 18:33:12
ア○さんとはできるだけ関わりたくないので見積りにも呼ばないでおこうかな。あの副社長まだいるんですかね。
No.154  
by 匿名さん 2018-02-18 19:18:47
引越会社まだ決まってない方、そろそろ決めた方がよいかもしれません。
先日アリさんと他社に見積りを頼んだのですが、その時、両社ともに、今年3~4月は新築マンションの一斉入居が多くて、もう3月末までの引越の受付は締め切ったとおっしゃっていて、4月も1週目はだいぶ埋まってきているという話でした。
No.155  
by 匿名さん 2018-02-18 21:30:59
見積はどこも似通ってますね。繁忙期は高くてびっくりです。
でも、どこかにお願いして運んでいただかないと自力じゃ無理ですし。まだ断られないだけマシかな早目に決めます。どこもトラックに限りがあり遅くなると引き受けてもらえない様子でした。
No.156  
by 匿名さん 2018-02-19 07:52:38
駐車場外れた方は、近くの駐車場を探していますか?
No.157  
by 匿名さん 2018-02-19 08:54:03
駐車場も、足りてないのですか?
私がこちらのマンションを購入した時は、三井の方が思ったより、車を持っている方が少なめだから、もしかしたら、駐車場が余ってしまうかも…という話だったので、驚きです。
No.158  
by 住民板ユーザーさん6 2018-02-19 09:05:06
>>156 匿名さん

もう契約しました。内覧会の当日に。すぐ近くにある駐車場はまだ3-4台空いてますよ、仲介料不要だし、賃料も他よリ安い
No.159  
by 住民板ユーザーさん8 2018-02-19 09:50:00
みなさん、交渉しましょう。
うちは2LDK→3LDKの引越しですが、ギリギリ一桁まで交渉しましたよ。
平日というのもあるかもですが、いい金額なら即決する、今後他者の見積り依頼もしない、当日これこれは自分でやって業者の負担を減らす、など条件を出して値切りました。
向こうも値切り前提で最初の金額は提示してると思いますが、一括は取りたい筈なので強気で交渉すれば相当値切れると思います。
頑張ってください!
No.160  
by 匿名さん 2018-02-19 11:01:54
158さん
駐車場もう契約したんですね!
早いですね!

4月からの借りる契約で大丈夫でした?
それとも、もうすでに賃料払っている形でしたか?



No.161  
by 匿名さん 2018-02-19 11:03:11
駐車場はどちらが空いてましたか?
No.162  
by 住民板ユーザーさん6 2018-02-19 11:20:01
>>160 匿名さん

引越し日からの契約です。4月の分は日割りでもう払いました。
No.163  
by 住民板ユーザーさん6 2018-02-19 11:28:42
>>161 匿名さん
三井の担当者に聞けば、案内資料を送ってくれるよ
No.164  
by 契約者 2018-02-19 12:42:10
ウチも駐車場の抽選外れたので直ぐに探して契約しました。
敷地内が良かったのですが仕方のない事ですね!
No.165  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-19 12:46:11
駐車場も早く契約しないと遠方になりそうですか?
No.166  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-19 12:59:15
>>165 住民板ユーザーさん1さん
早く動かないと遠方になると思います
No.167  
by マンコミュファンさん 2018-02-19 13:36:53
平置き、機械式とも満車でしょうか?
空きには余裕があると思ってました。
No.168  
by 匿名さん 2018-02-19 14:08:59
新しくマンション契約する人の分は駐車場とってるんじゃないですか???
280世帯で70台なんで余裕ないでしょうね。
自分がいま住んでいるマンションは、120世帯で駐車場50台ですが、10台くらい外の駐車場に置いてますよ。
No.169  
by 匿名さん 2018-02-20 06:29:04
ここは平和でいいですね、、

互いの相談ごとも前向きに進んでいきますね
No.170  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-20 11:54:50
提携火災保険会社と別の火災保険に加入しようと思っているが、築浅割引を適用するために、住所を明記してある公的な書類は必要だそうです。今手に入っている重要説明書には住所が未記載なので、どうすればいいかな。。。悩んでいます。
他の保険会社に加入した方はいらっしゃいますか?
No.171  
by 契約前さん 2018-02-20 12:38:34
入居手続会で重要事項説明の修正部分をまとめた資料をもらいましたよ。
なので、少なくとも三井さん側には提供出来る資料があります。
No.172  
by 匿名さん 2018-02-20 21:03:36
吉祥寺さんぽ更新されましたね。
我がマンションながらステキです笑
No.173  
by 匿名さん 2018-02-20 21:44:44
内覧会行ってきました。
外部業者の内覧会同行サービスを
利用したのですが、とても細かいところまで
調査してもらい、指摘項目は20数個に
なったと思います。

素人では絶対気づけないような床鳴りも
指摘できたので満足してます!

これからの方のご参考になれば
m(_ _)m
No.174  
by 匿名さん 2018-02-20 21:57:47
>>173 匿名さん
参考になります!
指摘項目、他はどういったことですか?

床鳴りとはどういうことですか?
No.175  
by 匿名さん 2018-02-20 22:39:20
>>174 匿名さん
他は傷と汚れです。
微細な傷まで指摘してくれました。
傷はパテとペイント?で当日に直してくれました。

床鳴りは踏むと音が出る症状でした。
No.176  
by 住民板ユーザーさん6 2018-02-20 23:34:21
鶯張りは下の階にも迷惑かけちゃうかもですから大切ですよね!
No.177  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-21 11:27:54
みなさん火災保険は三井から斡旋された三井住友海上のやつに入りましたか?

大差ないと思っているのですがその他の火災保険に入った方がいたら教えてほしいです!
No.178  
by マンション検討中さん 2018-02-21 14:11:34
>>177 住民板ユーザーさん1さん
SBIか朝日にするつもりです。三井の書類は読まずに捨てました。
No.179  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-21 15:13:57
>>177 住民板ユーザーさん1さん
東京海上に入るつもりです。
同じの条件で一万円安いし、カードで支払えるから。
まぁ、大した差額ではないけど、ないよりはましだ
No.180  
by 匿名さん 2018-02-21 18:14:20
私は、三井にします。家族の自転車事故や子供がキャッチボールなどで相手を怪我させたときにでる保険に
900円追加で入れるからです。
自転車保険は、他では1人1年間2000円以上しますからお得かと思うのですが。
No.181  
by 匿名さん 2018-02-21 18:44:44
自転車保険、確か親の携帯がauだと、月にプラス300円くらいで入れますよ
No.182  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-22 20:26:06
理事の抽選もう決まりましたか?
No.183  
by 契約者さん 2018-02-22 21:11:25
理事会役員は既に抽選終わってますよ。
入居手続説明会でお話がありました。
理事長さんも既に受諾されたとか。
No.184  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-23 14:32:08
地下住戸見てきました。色々とネガティブな意見が散見されていたので不安でしたが、予想以上にに日当たりが良く、ホッとしました。
No.185  
by 匿名さん 2018-02-23 17:40:13
引っ越し難民なんてニュースでやっていましたね。早目に業者決めないと引っ越しができなくなるかもですね(汗)
No.186  
by 匿名さん 2018-02-23 18:57:21
我が家は幹事会社ではないですが、あと数日で、引越難民になるところでした。他社が幹事会社の方は、日にちによってはもう断り始めてるとのことでした。
No.187  
by 住民板ユーザーさん8 2018-02-23 19:11:56
>>184 住民板ユーザーさん1さん

我が家も地下住戸で、しかも南向きじゃないのでドキドキしてましたが…
思った以上に明るくて安心しました!
テラス生活、楽しみましょう(^^)
No.188  
by 匿名さん 2018-02-23 20:22:10
テラス付き住戸の方々に質問です。
ウッドデッキや目隠しのタープなど、もう設置の準備など(業者の予約など…)していますか?
私はまだ何もしていないので、皆さんどんな感じなのか伺いたいです。

子どもは、夏に大きなプールを出して遊ぶのを楽しみにしています。
No.189  
by 住民板ユーザーさん8 2018-02-24 10:39:22
>>188 匿名さん
我が家は特に目隠しする予定はないのですが、ウッドデッキで悩んでいます。
テラスと窓の高低差がわりと低いので、既製品のウッドデッキだとなかなか合うものがないです。
これなら厚めのタイルでもいいかなと思ってます。
No.190  
by 匿名さん 2018-02-24 12:40:15
>>189 住民板ユーザーさん8さん

窓とテラスの高低差は、なんセンチでしたか?測定し忘れてしまいました。
No.191  
by 住民板ユーザーさん8 2018-02-24 12:54:16
>>190 匿名さん
窓枠下から測って10cmなかったと思います。
住んでからちゃんと測ろうと思い、正しい数字は控えてないのです。すみません。
No.192  
by マンション検討中さん 2018-02-24 13:22:13
三井にモデルルームにあったウッドデッキとプランターの見積りをお願いしたら合わせて200万円ぐらいしたので断念しました。
No.193  
by 住民板ユーザーさん8 2018-02-24 13:57:12
>>192 マンション検討中さん
あのウッドデッキは特注なので高いと聞きました。それにしても…ですよね(^_^;)
No.194  
by 匿名さん 2018-02-24 14:56:27
>>193 住民板ユーザーさん8さん
あのウッドデッキだけだと、おいくらくらいなのでしょうかね。気になります。

No.195  
by マンション検討中さん 2018-02-24 18:34:47
ウッドデッキが81万円(税抜)だそうです。笑
No.196  
by 匿名 2018-02-25 01:07:19
ウッドデッキですが、関町のオリンピック(ホームセンター)行けば、その半額以下かと。
No.197  
by 匿名さん 2018-02-25 06:16:52
厚めのタイルをコンクリで貼り付けるんですか?
良さそうですねー
外構工事になるんですかね?
No.198  
by 匿名さん 2018-02-25 06:17:34
テラス付きの方は水害等の火災保険は加入しましたか?
No.199  
by 匿名さん 2018-02-25 06:19:29
81万ですか、、、

あれなら、頑張れば作れそうですけどね、
No.200  
by 住民板ユーザーさん7 2018-02-25 16:23:42
81万でしたか?見積もりとったら、運搬費と施工費入れて71万でした。物自体は60万円のようです。どちらにしても高いんですけどね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる