東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ブリリアタワー八王子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 『契約者専用』ブリリアタワー八王子
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-02 17:51:30
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/604566/

公式URL:http://bt804.jp/top.html

所在地:東京都八王子市横山町145番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩4分
横浜線 「八王子」駅 徒歩4分
京王線 「京王八王子」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.09平米~109.33平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
売主:日本土地建物
施工会社:飛島建設株式会社(予定)
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2017-03-17 11:59:07

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 八王子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都八王子市横山町145番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩4分
総戸数: 226戸

『契約者専用』ブリリアタワー八王子

81: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-16 03:15:26]
エントランス、ようやく養生が外れてお披露目ですね。当初のCG通りの出来に思います。

そういえば、ラウンジ、みなさん使ってます?
あまり使われてるところを見たことがないのですが、お昼の時間とか利用されてるのでしょうか…?
82: 契約済み 
[2019-04-17 20:53:33]
>>81 住民板ユーザーさん1さん

まだ、使ったことがないです。快適に過ごせそうな空間なので、余裕ができたら使いたいです。
83: マンション住民さん 
[2019-04-19 05:25:44]
>>81 住民板ユーザーさん1さん

私は気分転換を兼ねて昼間にタブレット端末を持って雑誌読み放題サービスを利用しています。
最近は気温が高いのでテラス席も気持ち良くておすすめです。
84: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-23 22:20:57]
挨拶できない人がいるのは残念ですね。せめて言われたら返すくらいして欲しいです。イヤホンで話しかけるな的な雰囲気出してればしなくていいと思ってるのもどうかと思います。
85: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-23 23:04:28]
挨拶するのは気持ち良いことだとは思いますが、挨拶しないことを非難するような人がいるのは残念ですね。
86: 匿名さん 
[2019-05-24 00:10:48]
同意です
87: 匿名 
[2019-05-24 12:15:32]
挨拶は社会人の常識と考えてるか気持ち良いことレベルで考えてるかの違いですかね。新幹線や飛行機のリクライニング倒すのに声掛けしたらキレられる世の中ですからね。それ必要?みたいな。
確かに挨拶しても返ってこないのは多いかも。
88: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-25 03:38:27]
お気持ちはわかりますが、様々なタイミング、また個人的な事情を持った人がいることを考えると、必ずしも返事がされるべきとは思いません。してる自分は気分はいいかもしれませんが、それをもって相手を貶すのは、独りよがりな考えではないでしょうか?
せいぜい、会釈程度でも反応があれば十分だと思いますし、考え事などでタイミングを逃してしまうことも、人ですからあります。

そういうこともあるよね、何か事情があるのかな、という心の余裕を持ちたいです。
89: 匿名さん 
[2019-05-25 13:41:30]
私は入居して約3ヶ月大勢とすれ違ってますが、皆さん程よい距離感で挨拶や会釈を交わしていて、良いマンションに越したなと常々思ってます。こういう方もいるんですね。
90: 匿名さん 
[2019-06-06 00:41:19]
再三の注意にもかかわらず共用部から私物が無くならない。確信犯か気付いてないのか、直接注意されるまで粘るつもりか。清掃員の方のモチベーションも下がりそう。どこかの国の民度が低いなどと言ってられませんね。言い訳はあるかもしれませんが。
91: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-06 00:51:56]
所有者がルールを守らないと管理会社に物申しにくくなりそうで困りますね。管理組合に期待します。
92: 匿名さん 
[2019-06-06 14:51:28]
集合住宅初心者でルール知らないだけなのかも
とは言っても一般常識だと思いますがね
93: 匿名 
[2019-06-07 22:55:50]
今回は結構具体的に注意されてましたし、改善に期待ですが、この辺のマナー、希薄な方いるんだなぁという印象です
94: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-10 09:54:45]
直接迷惑を被っているわけではないですが、あえて個人都合でルールを無視してるとしたら少しこわいですね。そういう意味ではこのマンションは安心できると思っていたのですが。
95: 匿名 
[2019-06-10 23:57:56]
しょうもない話ですが、下のイオン、響入荷されててちょっとびっくりしました
ずっと品切れが続いていたので、鍵がついてるのも納得です
あと、普通のスーパーだと澪とかが多いんですが、一の蔵のすず音が定期的に入っててお酒好きには嬉しいばかりです
甘くて美味しいのでついつい買ってしまいますねー おすすめです
96: マンション検討中さん 
[2019-06-11 04:19:05]
廊下に荷物を置いてる方は気づいていないかもしれません。
あとは、管理組合から直接にお手紙などに期待します。

でも正直、過度な干渉をしないというスタンスで、
いいマンションですな?(^◇^;)
97: 匿名 
[2019-06-17 15:40:38]
変な話題ですみません。
時々、マンション周囲で沢山の人々がたむろしている場面に出くわします。
ポケモンGOみたいなのですが、1階の入り口前に立っている人、地べたやマンションのブロックに座っている人がいることもありますし、そうでなくとも不特定多数の人が敷地内でスマホを片手にたむろしていると不気味でなりません。保安上の観点からも店舗はともかく、マンション敷地内に入ってくるのは規制できないのでしょうか?ちなみにゲームの運営先に申し入れたら却下されてしまいました…
98: 匿名さん 
[2019-06-21 09:19:08]
理事になると共用廊下に何か置いていい物とかがあるんですかね?よく見てないから何かわかりませんがベビーカーのように見えました。
理事の部屋番は周知されてるから気をつけた方がいいかと思います。ルールだから止むを得ず私物を部屋に入れた人がバカバカしく思えたり、理事がやってんだから自分もやろうと思う人が増えなければいいですが。毎日目に入るのでなんだか気になっちゃってすいません。
99: マンション検討中さん 
[2019-06-22 11:52:55]
敷地内、犬用のベビーカー?もたまに置かれているんですね。エスカレーターの裏側。
いい加減にしてほしいです。
100: 匿名 
[2019-06-29 17:51:20]
>>98 匿名さん
お気持ちはわかるのですが、特定宅への批判は匿名の場ですべきではないと思います。
度が過ぎれば、住民間の関係性にも影響しかねませんし、その緩衝材として管理組合や管理会社がいるのですから、ご意見があるのであれば直接申し入れて欲しいと思ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる