東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ブリリアタワー八王子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 『契約者専用』ブリリアタワー八王子
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-02 17:51:30
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/604566/

公式URL:http://bt804.jp/top.html

所在地:東京都八王子市横山町145番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩4分
横浜線 「八王子」駅 徒歩4分
京王線 「京王八王子」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.09平米~109.33平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
売主:日本土地建物
施工会社:飛島建設株式会社(予定)
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2017-03-17 11:59:07

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 八王子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都八王子市横山町145番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩4分
総戸数: 226戸

『契約者専用』ブリリアタワー八王子

21: 匿名さん 
[2019-02-11 01:00:34]
住み始めて数日ですが、すれ違うみなさん、世代も家族構成も幅広く多様性があって、落ち着いた方が多くとても安心しています。
外装、エントランス・ラウンジのデザインもラグジュアリ感がありますし、住戸内の施工も丁寧で、設備もしっかりしたものを選ばれていて、非常に住み心地が良いと思いました。前の住居も比較的グレード感のあるところでしたが、本当に期待以上です。
お部屋も広くなったので、部屋づくりをするのが楽しみです。
22: 匿名さん 
[2019-02-17 20:28:18]
そういえば、まだまだ向こう1ヶ月ぐらいスーパーはオープンしなさそうですが、普段の食料品とか日用品ってどこで買われてます?
私は八王子駅を毎日使ってるので、サザンの下のスーパー、サンドラッグあたりを使ってるのですが、スーパーは南側にあるのもあって、やや不便ですね…

南側のマンションエリアの大きめのスーパーは便利だと思うので、イオンさんにはぜひ頑張ってほしいですね!
23: 匿名さん 
[2019-02-18 06:35:21]
防犯面を考慮すると、マンション全体の引越しが落ち着いた頃にオープンという判断は良いと思っていますが、やはりちょっと不便ですね。

ドンキの1階にもスーパー(お野菜なども少し取り扱い有り)がありますが、品揃えと鮮度が気になって購入していません。
南側のOPAの1階のスーパーやサザンのスーパー、セレオの地下のスーパーを利用しています。

ブリリアの1階なので広さもそこそこありますし、充実した品揃えのお店になることを期待しています。
24: 匿名 
[2019-02-18 09:17:52]
私は京王線を使うので新鮮市場使っています。
水曜日は特にお野菜も安いですし、京王パスポートのポイントも貯まるので。お肉お魚も悪くないかなぁと。ほんとうは近くの精肉屋さんに行きたいのですが、平日は仕事で間に合わないので…
調味料は東急地下か八王子駅かネットか…
1階にスーパーができるとすごい便利になるんだなというのが逆に実感できてます笑
25: 匿名さん 
[2019-02-22 11:57:35]
うちは日用品はAmazonを利用しています。

先日初めてご近所にあるお肉屋「あかさか」に行ってみましたが、庶民派価格のお肉から高級なお肉まであり、お手頃価格のお肉も美味しかったです。

同じくご近所の青果店「伊織」は、お値段は普通でしたが、お野菜を買うと卵を1パック100円以下で購入できました。

甲州街道沿いの天野商店も気になっていますが、未だ足を運べていません。

1番近いコンビニ(セブンイレブン)が移転により入り口がブリリア側の通りにもできるので、ちょっとした買い物などがさらに便利になりますね。
26: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 06:19:15]
風呂の水栓 使いづらいと思いませんか?
何??これ??って思いました。
真っすぐ下に出るなんて、変ですよね。
27: マンション検討中さん 
[2019-02-28 11:53:29]
>>26 住民板ユーザーさん1さん

プッシュのやつ?
押し心地が良すぎて、
いつも何回も押しちゃいます。(笑)
28: 匿名 
[2019-03-04 01:36:29]
内覧会の時、サッシや窓ガラスに傷が見つかった方いらっしゃいますか?
29: 匿名さん 
[2019-03-04 07:38:57]
水栓って、混合水栓の下側の吐水口ですかね?
たしかにハンドルがないと思いましたが、よくよく思えばあまり使わないし、スッキリするデザインなのかなと思ってました

内覧の時にサッシの傷は特になかったですね… それ以外の細かい汚れは指摘したらその日に直してもらえたのでよかったです

サッシで思い出しましたが、ここのサッシの遮音グレードってご存知の方います?
さすが甲州街道の前で、車や救急車、たまに酔っ払いが騒ぐと、結構聞こえるなーという印象です
窓開けるともっと音圧が上がるので、サッシだけでも結構遮音してくれてるようには感じるのですが…
30: 契約済みさん 
[2019-03-04 18:17:24]
夜、廊下側に設置されているエアコンの室外機の音が気になってて、
多分外気にも関係すると思いますが、結構高いトーンの音でして、
耳に入ってくるんですね。(;'∀')
31: 契約済みさん 
[2019-03-04 18:21:12]
サッシはうちも傷がなかったのですが、床に何か所があって、30分ぐらいで直してくれました。
32: 匿名 
[2019-03-04 20:24:40]
サッシはなかなか交換困難なので、傷つけられるとショックですよね
33: 匿名さん 
[2019-03-04 21:36:07]
1階直通の非常用エレベーター、ゴミ出しして戻ると、自分の階のボタンが押せないことがあって不便だったんですが、戻る時一度入口の自動ドアを開けて戻ると押せることに今更気づきました。。
あと、宅配ロッカーですが、操作しなくてもキーを最初から押し当てればすぐ認証されるのにも気づいて、気持ち便利になりました。
34: マンション検討中さん 
[2019-03-04 23:00:44]
>>33 匿名さん

1Fのエレベーターは、家の鍵を、操作盤の左側のリーダーにかざすと、押せるようになります。
35: 匿名さん 
[2019-03-05 00:26:57]
>>29 匿名さん

南側しか分かりませんが3階と角部屋5階まではT-3、それ以外はT-2だったと思います。
36: 匿名さん 
[2019-03-07 00:18:53]
なるほど、そう言う感じの仕様になっているのですね! ありがとうございます。大変参考になりました。
37: 匿名さん 
[2019-03-08 10:24:10]
先日18時台に鶏肉を購入する予定で“あかさか”へ行ったところ、和牛ランプステーキ(1枚200g以上、通常100g900円)が1,000円の特別価格となっていました。
柔らかくて美味しかったです。

1本80円のねぎまもおすすめです。
38: 匿名さん 
[2019-03-11 12:10:40]
検討スレで話題になっていた桜島、最後ぐらいと狙ってるんですが、連日満員でなかなか食べられないですね
セブンが新しくなって、店舗も綺麗で明るくて場所も行きやすくなった感じがします。イオンが待ち遠しい…

あかさか、タイムセールもあるんですね? 先日利用しましたけどやっぱりおいしいし、お肉の専門店はこれからも残っていって欲しいですね
39: マンション検討中さん 
[2019-03-11 19:14:56]
桜島はこんなに繁盛しているのであれば、閉店を取りやめる可能性ありますかね?
40: 匿名さん 
[2019-03-13 12:57:10]
京王八王子駅前の桜島もこちらの桜島もテナント募集が出ているので、ここから閉店取りやめは無い気がします。
どちらも以前からそれなりにお客様は入っている印象でしたし、大人の事情があるのでしょうか…。

ところで、皆さま住み心地はいかがですか?
繁華街の中に住むということに対して抵抗のある方もいらっしゃるかと思いますが、想像以上に利便性が良くて、ここにして良かったと感じています。

病院、薬局、銀行、飲食店、24時間営業のコンビニやドンキがすぐ近くにありますし、時間がある時は東急スクエアやセレオでぶらぶらしたり、お散歩がてら伊勢屋本店でお団子を食べながらお茶をしたり。
あとはイオンのオープンを待つばかりです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる