東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ブリリアタワー八王子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 『契約者専用』ブリリアタワー八王子
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-02 17:51:30
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/604566/

公式URL:http://bt804.jp/top.html

所在地:東京都八王子市横山町145番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩4分
横浜線 「八王子」駅 徒歩4分
京王線 「京王八王子」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.09平米~109.33平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
売主:日本土地建物
施工会社:飛島建設株式会社(予定)
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2017-03-17 11:59:07

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 八王子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都八王子市横山町145番1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩4分
総戸数: 226戸

『契約者専用』ブリリアタワー八王子

41: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 21:18:40]
2Wつづきのね夜中の工事 うるさい!と思いませんか!
42: 匿名さん 
[2019-03-13 21:32:52]
夜中にどこか工事されているんですか?
うちは寝室が廊下側の部屋だからか、方角が違うのか、全く気付きませんでした。
43: 匿名さん 
[2019-03-15 13:35:08]
西側の道路の工事が連日続いていて、こないだは夜中の10時かそこらに、新入りを怒鳴る声が聞こえたりしてますね。一過性のものなので、インフラが良くなるのであれば仕方ないかなあと思います。

駅にも出やすく、コンビニや郵便局も近いですし、疲れたら岩盤浴できるお風呂もあるし、お店もたくさんありますから街歩きが楽しいのは繁華街の良さですね!
44: 匿名さん 
[2019-03-16 00:28:08]
共用部にものを置かないようにとビラが入ってましたが、床の色が茶色は占有部、白は共用部の解釈でよいんですかね?
45: 契約済み 
[2019-03-16 18:55:54]
>>41 住民板ユーザーさん1さん

思います!
46: マンション検討中さん 
[2019-03-17 06:09:34]
ベビーカーは部屋の中に置けないですかね?
確かに見栄え良くないです
47: 匿名さん 
[2019-03-17 07:26:24]
>>46 マンション検討中さん

今回の指摘(ビラ)を拝見して、ベビーカーはすぐに玄関内に移動しました。

ベビーカー以外にも言えることですが、専有部分に置いていても、万が一倒れた場合に共有部に倒れ込んでしまい、歩いている方などが怪我をする可能性はあると思いますので。

48: マンション検討中さん 
[2019-03-17 09:06:32]
>>47 匿名さん

素晴らしい対応とお気遣いありがとうございます。


49: 匿名さん 
[2019-03-17 12:36:40]
玄関前は共用部になると思います。玄関扉も内側と鍵以外は共用部とありました。
床の色が変わっているから勘違いしそうですが、専有部ではないので私物を外に置くのはやめた方が良いと思います。
50: 匿名 
[2019-03-18 02:11:18]
ゴミの分別が出来てない人がいるようで
ゴミ捨て場の通路に溜まっていくのが困ります。
ちゃんと分別して出してほしいですね。
51: 匿名さん 
[2019-03-18 05:11:46]
ゴミ置場、本人が気づいて出し直してくれるといいんですが、意識の外で気づけない場合もあると思っていて、ある程度溜まってしまったら、どこかのタイミングで自主的に再分別するしかない感じですかね

23区内だと分別も比較的適当で指定袋もなかったりするので、引っ越しの忙しさもあって最初間違えてしまったというのは、なんとか理解できます
袋に部屋番号を書くといったルールが追加されるようなことにならないよう、啓蒙していきたいですね
52: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-18 09:29:03]
生活音に注意って掲示板で見たんですが隣や上の音ってどれくらい聞こえるんですか?
私のところは全然音が聞こえないので防音がしっかりしてるのかと思ったんですが、足音とか聞こえます?
53: 匿名さん 
[2019-03-18 10:52:55]
>>52 住民板ユーザーさん1さん
隣は乾式ですけど、人が住んでる気配がしないです。会話はもちろん、洗濯機やお風呂の音、テレビの音など聞こえたことがないですね。エアコン動いてたりしてるので住まれてる思うのですが、、
上下階も同様で、さすがに下地に何かを打ち込む工事をしてる音は聞こえましたが、それ以外、足音や落下音、引きずり音、聞こえたことないですね。
とはいえ、みなさん注意して住まわれてると思うので、できるだけ静かにしようと思ってます
54: 匿名さん 
[2019-03-18 11:04:18]
 乾式壁って施工によってカタログスペックの性能が出ないことがある。隣の部屋の音がはっきり聞こえるようだったら調べてもらうのがいいかも。
55: 契約済み 
[2019-03-18 17:39:33]
>>52 住民板ユーザーさん1さん

上、お隣はどなたか住まわれていますが、何の音も聞こえません。最初の頃のエアコン工事の音ぐらいでとても静かです。静かすぎて怖いくらいですよ(笑)
56: 匿名 
[2019-03-18 20:00:15]
>>52 住民板ユーザーさん1さん

上にお子さんがいるのか、夜になると走りまわるような細かい足音が聞こえることがあります。
テレビや音楽を聴いていれば気にならない程度ですが。
洗濯機の音などは聞こえませんが、何か作っているのか、休日だけ電動ドリルの音が聞こえます。
この程度なら許容範囲かなと過ごしていますね。
57: マンション検討中さん 
[2019-03-18 20:20:14]
質問です:

ベッドは壁ぎわに置いていますが、
たまに不注意で、壁にぶつかって、
すっごい音がするんですが、

お隣りさんもびっくりするんですかね?
中は空洞のように聞こえますが、

流石に中にちゃんとコンクリートの壁があると思いますが、

問題は、隣さんどれぐらい聞こてくるものでしょうか?(^◇^;)

すみません、説明が下手で。涙
58: 匿名さん 
[2019-03-19 00:20:58]
>>57 マンション検討中さん
間取り図を見て、戸境壁が明るい斜線は乾式の壁、濃いめの色の場合は湿式(コンクリート)ですよ
たとえ湿式でも、石膏ボードで音が広がるので直接当たるような音は聞こえる可能性はあるんじゃないですかね
乾式は、直接当てるとそこそこ響くと思います
59: 匿名さん 
[2019-03-19 00:30:56]
湿式のところは二重壁だから太鼓現象が生じてるのかも。石膏ボードとコンクリの間の空間で音が反響する。

コンクリは薄いところだと180㎜と最低限レベルなので、太鼓現象が発生していると隣まで響いてるかも。
60: 匿名さん 
[2019-03-19 09:53:41]
うちは子供がいるので上下左右ご挨拶しました。
上下左右、既にご入居済みですが、住んでいらっしゃる気配はほぼゼロです。そのくらい生活音は気にならないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる