管理組合・管理会社・理事会「マンション夢設計ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション夢設計ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-12-05 13:51:34
 削除依頼 投稿する

稲葉早苗氏が代表取締役を務める「株式会社マンション夢設計」ってどうですか。
http://yumesekkei.jp/

さまざまな団体に所属されています。
・有限責任事業組合マンション管理士プロフェッショナルパートナーズ(理事)
・一般社団法人首都圏マンション管理士会(会員)
・NPO法人マンション生活支援センター(理事長)

[スレ作成日時]2017-03-15 23:55:25

 
注文住宅のオンライン相談

マンション夢設計ってどうですか?

161: マンション管理士試験上位合格者 
[2017-03-20 13:01:54]
ちなみに、財閥系とかデベ系とか言われる管理会社はひとり10個程度。
162: マンション管理士試験上位合格者 
[2017-03-20 13:04:39]
15組合とか20組合とか言うのが正しいと言いたいのだろうが、現場ではそんな冗長な言い方はしない。個数で問題なし。
163: マンション管理士試験上位合格者 
[2017-03-20 13:07:37]
>>157 匿名さん
だから有償コンサルにしたけど、それは気に入らんと。
それはおたくの選任の問題だろう。
144万円が嫌なら断ればいいだけのことだ。
afoだね
164: マンション管理士試験上位合格者 
[2017-03-20 13:20:11]
まー、私はマンション管理士試験上位合格者の知見を披露してるだけで、コンサルに144万円を払ったマンションのことなど、どうでもいいことであるが、理事会、総会で議案を否決できない一部区分所有者が掲示板で悪態をついて鬱憤を晴らそうとするのは、めるすみ事務所掲示板と同じだね。
ここで吠えてる時点で終わってる話なのは容易に解るわけである。
165: ura-kan 
[2017-03-20 13:49:56]
145さんへ
見積り参加会社の名前を聞いたけど教えなかった。金額は3割ましでした。
166: ura-kan 
[2017-03-20 13:52:03]
訂正
見積り辞退会社、9社もあったそうな、の名前でした。
167: マンション管理士試験上位合格者 
[2017-03-20 14:05:25]
>>166 ura-kanさん
管理会社変更するのに、管理依託費が現状の三割増しになるんですか?
現在の管理会社を見積もり参加させてないんですかね?
現在の管理会社を見積もり参加させていたら
そこは現状以下の見積もりだすでしょ
どっちにしても三割増しになったら管理費も上がるだろうし、総会で否決されるはずですよ
168: 匿名さん 
[2017-03-20 14:12:54]
マンション管理士資格試験は成績順位を公開するのですか。
169: マンション管理士試験上位合格者 
[2017-03-20 14:13:19]
>>166 ura-kanさん
そもそもだけど、管理会社変更の理由が
管理会社が横領したとか、その他の不祥事とか
が理由なら管理会社変更で値上がりはあり得ますよね。
経費削減が理由なら、三割増しなんかありえんですね。
170: マンション管理士試験上位合格者 
[2017-03-20 14:14:36]
>>168 匿名さん
自己採点し、資格予備校が出す得点分布により
自分の位置がわかる。
171: 匿名さん 
[2017-03-20 14:23:41]
野村のフロント代行、現場所長は業務主任者試験を14回不合格の強者でした。関係ないね。
172: マンション管理士試験上位合格者 
[2017-03-20 14:30:04]
>>171 匿名さん
マンション管理士試験不合格でしょ
管理業務主任者の資格は、野村くらいだと
フロントの9割くらいが持ってるから
もし、管理業務主任者資格がないひとを
担当にしていたなら、おたくの管理組合が舐められていたらだけだね。

173: 職人さん 
[2017-03-20 14:32:07]
自己採点ですか、合格すれば点数は関係ない。試験問題は、分譲マンションに住む
ための常識問題。よって、そのマンションに住んでいる住民がマンション管理士の
学習をすればよいだけ。外部のマンション管理士に有料で相談する必要もない。

このスレは匿名で自分のマンションの管理についての質問等を投げかけて自分の
知識とを照会して良否を自分なりに判断する事ができればよいだけです。偽物か
本物化の違いが判断できれば匿名掲示板は非常に役に立つのです。
174: マンション管理士試験上位合格者 
[2017-03-20 14:33:15]
>>171 匿名さん
おたくの管理組合の理事長がぼけ老人だから
フロントはあほでもいいと野村が思ったわけだ。
マンション管理士資格を持ってる理事長がいるようなところは、その支店のエースのフロントを割り当てるのだ。当たり前
175: マンション管理士試験上位合格者 
[2017-03-20 14:36:17]
>>173 職人さん
合格したあとが問題である。歯医者でも同じだろう。おたくは職人だから、歯医者なんかどこでもいいのかもしれないが。
176: 匿名さん 
[2017-03-20 14:37:47]
管理会社にはそんなに優秀な社員は来ないでしょう。組合役員と似たり依ったり。
177: マンション管理士試験上位合格者 
[2017-03-20 14:40:59]
>>173 職人さん
ここの掲示板では低位合格者らしきマンション管理士を名乗る者の愚かな投稿が目立つので
注意喚起のスレを立てている。
合格者のレベルは一様ではなく、知見に大きな差があることを認識すべきであろう。
178: マンション管理士試験上位合格者 
[2017-03-20 14:42:04]
>>176 匿名さん
財閥系は平均年収800万円くらいだ。
おたくの会社より少ないかい?
179: 匿名さん 
[2017-03-20 14:53:39]
だったら、マンション管理士なんかやらないで、財閥系の管理会社に就職すればいいんだ。
受けたけど落ちたからマンション管理士になったんじゃない?
180: 匿名さん 
[2017-03-20 14:56:24]
いくらマンション管理士試験に上位合格したとしても、裏金作りに東奔西走している生活はしたくない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる