野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド綱島SST」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. プラウド綱島SST
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-18 23:55:57
 

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東四丁目880番12(地番)
交通情報:東急東横線「綱島」駅 徒歩11分
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/sst
売主:野村不動産株式会社/関電不動産開発株式会社/パナホーム株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
販売時期:平成29年6月下旬 (予定)
総戸数:94戸


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~ 2017年7月編
https://www.sumu-log.com/archives/6905/

[スレ作成日時]2017-03-11 20:36:06

現在の物件
プラウド綱島SST
プラウド綱島SST  [第2期2次]
プラウド綱島SST
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東四丁目880番12(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩11分
総戸数: 94戸

プラウド綱島SST

201: 匿名さん 
[2017-05-30 09:57:01]
>>200 匿名さん
えっ まさか樽町中学校ですか?
そりゃー半端なく遠いですね。ネガ?の方が仰った地獄はあながち間違っていないですね
日吉台中だと思っていたのですが…

保育園の問題もあるし学校に関してはマイナスポイントが多いですね

202: 匿名さん 
[2017-05-30 13:29:11]
現状は樽町中だけど、変わる可能性は大いにありますよ。
私樽町住みですが、現に師岡小学校の学区内だったのが綱島東小学校に変わるという話が来ています。

そして、樽町はマンションラッシュなので、数年後に樽中はキャパオーバーです。

SSTだけじゃなく区内全体で調整しないとどこもぎゅうぎゅう状態です。
203: 匿名さん 
[2017-05-30 15:02:36]
201です

少し調べたら横浜市教育委員会の部会でSSTは日吉台中学校の学区に変更になってますね。
よって樽町まで歩く必要ないですね。ただ元々樽町学区であった為に特別調整区域として
どちらの学校も選べるそうです。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/gakku/kadaikibo/hiyoshidaidai2.h...

一つネックが無くなりました。
あとは杭の長さ問題と保育園問題かな
204: マンション検討中さん 
[2017-05-30 15:36:54]
役所に確認したら学区域の中学校は樽町中学校と言われました。自転車通学できないので天候次第ではかなり大変ですよ。
205: 匿名さん 
[2017-05-30 16:41:29]
それは役所が間違っていますよ
3月上旬に決定した事項なので役所は把握していない可能性もありますね

リンク先の横浜市教育委員会の中を確認してみてください
新設小学校の学区や中学校の学区に関して言及しております
206: 匿名さん 
[2017-05-30 21:30:26]
今の親は過保護になり過ぎじゃないかな?小学生ならまだしも、中学生ならいいんじゃないやの?長い人生のうち3年間我慢すればいいんだよ。
207: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-30 22:24:26]
>>206 匿名さん

>>206 匿名さん
過保護というか高校受験を控えた「長い通学時間」は時間の無駄ですよね。
偏差値低い学校ほど内申点重視なので、ひたすら通学と部活を頑張ればいいけど。

しかも、本当に3年間我慢すれば通学(通勤)ラクになるのかな?中学卒業してもラッシュにまみれて都内の高校に通い、大学は何度も乗り継いで(駒場や本郷まで)通い、就職しても1時間かけて都内まで立ちっぱなしで通う。これが定年(役員になる)まで、ずっと続くと思ったら、体力のない中学生のうちは、大変な思いさせたくないです。
まれに、高校は自転車、大学は遊びにいくところだから遠くても平気、就職は家業を手伝うので電車通勤なしっていう子もいますけど。
208: 匿名さん 
[2017-05-30 22:54:15]

綱島から渋谷で20分、銀座まで40分ですよ。
1時間電車に揺らせて立ちっぱなしは大げさでしょ・・・

ただ仰る通り長い通学時間は無駄ですよね。

取り敢えずは樽町中学では無くて幸いですね。
日吉台中学校は良い学校ですよ。
209: 通りがかりさん 
[2017-05-30 22:57:39]
東大でて会社役員までなっても綱島から通い続けるっていうはすごいなあと思いました。
210: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-30 23:25:31]
日大高中に行きましょう!
211: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-30 23:37:14]
>>209 通りがかりさん
会社役員までなって?
どこにそんなこと?
212: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-30 23:39:25]
>>208 匿名さん
家から駅までの時間は?
乗り継ぎの時間は?
駅から会社までの時間は?
なんで銀座?

213: 匿名さん 
[2017-05-30 23:40:02]
>>210 検討板ユーザーさん
武蔵小杉には法政があります
日吉には慶応がありますよ!

214: 匿名さん 
[2017-05-30 23:41:31]
朝のラッシュ帯で渋谷20分、銀座40分で行けたらいいですけどね…東横線は遅延だらけですが…
東大卒の会社役員なら、綱島には住まないでしょ…

とはいえ、綱島も普通のサラリーマンでは手が出しにくい高級地域になってしまいましたね
215: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-30 23:43:24]
>>209 通りがかりさん
役員なるまえの、年収1700万程度の部長なら綱島にゴロゴロいるでしょ。身近にいないから分からないのかな?30代で年収1000万位だったら、綱島くらいしか買えないし。
216: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-30 23:51:58]
>>209 通りがかりさん
綱島は駅近に借り上げ社宅の賃貸物件が、多いからエリートサラリーマンたくさんいますよ。
そういう人は、50歳くらいまでガッツリ貯金して役員になったら突然都内に家買ったりしてますよ。
京大出の某大企業の社長さんなんて埼玉の自宅から出勤してますよ。

217: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-30 23:57:52]
>>214 匿名さん

東大卒の会社役員も30代のころは年収1000万程度の普通のサラリーマンなわけで、
だから
「会社役員になるまで」と書いたのに、
しっかり文章読まない人多すぎ!
そういう方のお子さんは中学受験しないほうがいいと思います。中学受験の問題って重箱の隅的な問題だらけですから。

そういった意味でも、公立中学の質とか通学路はしっかり知らべたほうがいいですよ。
ここは日吉台中のはず。(樽中への通学路はひどいです。ラブホテルだらけです。)
218: 匿名さん 
[2017-05-31 00:00:33]
確かに綱島、日吉界隈に高所得者は多いですね。

うちの社長は日吉本町に住んでいる
219: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-31 00:09:29]
大倉山にもいますよね。大きい会社の社長さん。少し前は武蔵小杉~大倉山辺りは、大企業の社宅だらけでした。それが潰されてマンションが建ち、社宅に住んでた人が同じ地のマンションや戸建てに住む。そして出世して役員になっても住み続ける。

この物件もそういう人が検討しててもおかしくない。クリオより、プラウドのほうが転勤時の売却とか賃貸とかしやすそうだし
220: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-31 00:26:43]
たまプラーザもそんな感じ。
もう日吉と比較にならないくらいの高額物件だらけ。
田園都市線こそ地獄の通勤ラッシュなのに
あえてたまプラーザに住み続ける。

東横は田都よりはラッシュも遅延もマシだも思います。
221: 匿名さん 
[2017-05-31 10:01:09]
>>207 住民板ユーザーさん2さん
東大出て役員にならせたい。すごいな〜通学が時間の無駄なら、都内に家買って偏差値の高い小学校に通わせてみては如何ですか?
222: 匿名さん 
[2017-05-31 11:46:26]
>>220 住民板ユーザーさん2さん

なぜ比較対象外のたまプラーザが出てくるのか??

それに、地価は日吉の方が高いですね。
http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...
223: 匿名さん 
[2017-05-31 12:25:41]
何だかんだ言って、書き込みが増えてきましたね。さすがプラウド。対象的に売れていると自負してるクリオのマンコミは増えず、人気ないのかな?
224: 匿名さん 
[2017-05-31 18:51:17]
高校受験前の中学生の通学時間って確かに無駄ですよね。わかる、わかるよ〜
225: 通りがかりさん 
[2017-05-31 20:23:16]
>>223 匿名さん
ひっそり売れて、もう残ってないんじゃないですかね
クリオでタイミング逃してプラウドに、という方もいるのでは?
226: 匿名さん 
[2017-05-31 21:00:15]
クリオは最終期に入りましたね。アホの一つ覚えのように、地盤が地盤がとネガは言うけれど、プラウドしかり対策してないわけないよね。MRの営業に聞けば説明してくれるよ。まぁネガが何と喚こうと、戸数が少ないこともあり、あっという間に完売しちゃうよ。
227: マンション検討中さん 
[2017-05-31 22:19:15]
SST至近というミクロな視点で考えればプラウドの一択でしょうね。
世間一般的にプラウドとクリオとではブランド力に圧倒的な差があり(言うまでもなくプラウドの方がブランド力が高い)リセールバリューにも影響するでしょうし、仕様でもクリオは他の物件でも珍しくない直床であるのに対してプラウドは当然の様に二重床、ディスポーザーの有無と言った明確な差があり、且つ唯一無二のSST内立地か、近接かというのも入れ替わることのない差別化要素なので、多少の価格差ならプラウドを選ばない理由が見当たりません。あくまでSST至近の物件で選ぶとしたら、という前提での話ですが。
228: 評判気になるさん 
[2017-05-31 23:49:15]
二重床は重要ですね。将来的にリフォームする際に大きな差が出そうですね。
藤沢にもSSTはありますが、藤沢とは違ってここは都心にも極めて近く慶応という若者所在のバックボーンがあり、子育て世代も多くあります。
住みたい街ランキング横浜と恵比寿の中間地点にもあたる綱島はなかなかいいんじゃないでしょうか。
229: 匿名さん 
[2017-06-01 06:56:59]
クリオは基本的に先着売りを得意にしているので、最終期と言っても、かなり余っていると思うよ。あの場所であの価格で完売なら、かなりの営業力だね。
230: 匿名さん 
[2017-06-01 12:23:18]
228さん
いずれ新線も出来て新横浜へのアクセスも良くなるし高速のICも近くに出来る
アップル進出の良いブランドイメージもあるし日吉より綱島が伸びてきそう

229さん
クリオの“あの価格”っていくら位なのでしょうか?
231: 通りがかりさん 
[2017-06-01 13:10:40]
>>228 評判気になるさん
クリオは二重天井に配線、配管があるものかと思ってたんですけど違うんですかね。

遮音性も気になります。
プラウドSSTは二重床、二重天井ですか?
232: 周辺住民さん 
[2017-06-01 15:50:14]
クリオが建つ前って畑じゃなかたっけ?この周辺は昔畑が多かったな~。
233: マンション検討中さん 
[2017-06-01 17:57:18]
クリオとプラウドが並列で比べられれるの?
野村も舐められたものだ。。。
234: eマンションさん 
[2017-06-01 20:48:24]
この界隈(大倉山、綱島、日吉)を検討するならここ一択でしょうね。
リセールバリューが全然違う。
この辺りの雰囲気に馴染めないので私は検討外ですが、条件だけを見たら買いのマンションだと断言できますね。
235: 匿名さん 
[2017-06-01 21:09:36]
>>234 eマンションさん

えっ、この辺りのこと知らない人???

それともSSTに夢でも見てるのかな??

住宅地としての格であれば、日吉>>大倉山>>>>綱島、ですよね!?
利便性は、日吉>>綱島>>大倉山、かな。

リセールバリューといっても、SSTや新駅の開発が十分に折り込まれた価格になってますよね??

それに準工地域で、液状化リスク、鶴見川氾濫リスク、もある地域。

プラウドも、今後、大倉山(Ⅴ計画)、日吉(アピタ跡地)にも分譲が予定されているし、私なら、綱島よりも、日吉か大倉山を検討したいですね。
236: 匿名さん 
[2017-06-01 21:55:27]
>>230 匿名さん
確かに新綱島駅近辺の開発は期待が持てますね。
駅周辺の駐輪場を地下化するみたいで地上の有効活用が楽しみです。




237: 匿名さん 
[2017-06-01 23:56:39]
液状化マップ、橙とか、緑とかだと、ある値からある値の "範囲" に入っている。

でも、赤だとある値以上という意味合いになり、
橙にギリギリ入れないレベルだろうが、底なし沼だろうが、全部まとめて赤で表現される。

そこで重要になってくるのが杭の長さ。同じ赤でも程度が推測できる。

値、出してくれないのかな?野村は。
238: 匿名さん 
[2017-06-02 00:01:34]
郵便局の下になったら、野村もプラウドも、ここにカキコミしている営業も、

どーなるか、わからんでしょ。

ブランドが上だ、下だ、言う前に、まずは自分の身の心配をするがよろし。
239: マンション検討中さん 
[2017-06-02 09:49:37]
大倉山は、東急相鉄直通でスルーされてるから、検討から外しました。
240: eマンションさん 
[2017-06-02 18:53:27]
>>235さん

いえいえ、よーく知っていますよ。日吉出身ですから。
綱島のイメージの悪さもよーく知っています(笑)
今後の資産価値を冷静に見ると、こちらの物件は評価高いと思っているだけです。
大倉山は新線駅から外されましたし、急行の止まらない駅ということもあり今後は?と思っております。V地区は微妙な場所ですし。
日吉はどうでしょう。アピタ跡地はほぼ綱島みたいな場所ですし、坂の下はイメージ的に日吉ではありません。(日吉住民ならそう思っていると思います)
SSTは商業施設が近いのではなく、商業施設の中にあります。あとから敷地内にマンションが建つこともないのです。これは稀少性抜群です。
よって、この界隈で選ぶならこちら一択と思っております。
241: eマンションさん 
[2017-06-02 18:56:58]
>>235さん

ついでに言ってしまうと、日吉出身だからこそ、あの界隈には馴染めないのです。だから私のような「綱島」の雰囲気が苦手な人はどんな物件であっても選択する余地はないです。
はっきり言いますが、住宅地の格としては、貴殿に完全に同意してますよ。
この物件の価値を考えると、この界隈で選ぶならここ一択でしょう(特にリセールバリューでは)と言っているのです。

綱島は苦手です。
242: 匿名さん 
[2017-06-02 23:37:25]
日吉の住みたいランキングは、野村不動産が商売しはじめてから、順調に右肩下がり。

どーしてくれるの、野村?

まち壊し再開発が進めば、もっとランキング下がるでしょう。

ほんと疫病神。
243: 通りがかりさん 
[2017-06-02 23:45:56]
日吉1〜2丁目が高台で格がありそうですが、田園調布みたいな雰囲気なんでしょうか?
244: 匿名さん 
[2017-06-03 00:18:51]
郵便局の下になったら、プラウドのブランドの存続は継続されるのでしょうか?

親会社が変わり、方針転換で別ブランドを立ち上げられたら、困ります。

今、プラウドを買うのはリスクありと感じます。
245: 通りがかりさん 
[2017-06-03 05:35:54]
242=243=244 デベ乙(笑)
246: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-03 08:06:44]
>>243 通りがかりさん

町名まちがってるよ。
もうちょっと便利してから書き込みな。
247: 匿名さん 
[2017-06-03 08:10:21]
>>245 通りがかりさん

うーん、うん⁇特徴的な文章なので投稿するタイミングや反応をみればわかりますよ。
248: 匿名さん 
[2017-06-03 08:36:30]
>>244 匿名さん
郵政傘下になったらメリットの方が多い気がします
郵政の筆頭株主は国である事
郵政の所有している不動産はとんでもなく素晴らしい物件が多いと聞きます
そこにプラウドでマンションを建てられる訳です
仮に新ブランドがあったとしても野村不動産が企業として付加価値が高まる事はユーザーにも
メリットあるのでは

240さん
大筋合意ですが旧アピタ跡地は日吉ですよ。
私も日吉住民です

249: 匿名さん 
[2017-06-03 17:20:34]
SSTのモデルルームがオープンしましたね!
モデルルームでは、価格も発表されてましたね。
5500万〜7000万って感じだったかな。
申込みも順調に入ってるようでした。
ここは完売早そうですね。
250: 匿名さん 
[2017-06-03 17:41:29]
南側の4LDKは申込みが多くて、
抽選になるようですよ。
251: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-03 20:06:19]
意外と安いですね。
もっとするのかと思った。
252: マンション検討中さん 
[2017-06-03 20:14:23]
プラウド
クリオ
シティテラス
悩んでます。
253: 匿名さん 
[2017-06-03 22:44:05]
>>252 マンション検討中さん

予算があるならプラウドがオススメですね。プラウドはアフターサービスとかやっぱり優れてますから。

シティテラス周りは何もないので、オススメしません。
254: マンション検討中さん 
[2017-06-03 22:59:12]
>>249 匿名さん
駐車場はいくらくらいですか?
255: 匿名さん 
[2017-06-03 23:30:35]
>>254 マンション検討中さん
16000円前後だったかな。
256: 匿名さん 
[2017-06-03 23:36:19]
>>250 匿名さん

>>249 匿名さん
4LDKは7000万超えてきますよね。
257: マンション検討中さん 
[2017-06-04 13:32:07]
敷地内にスーパーがあるって、1日中音楽が流れてるってことになりますか?近いのはいいですが落ち着かない感じになりますか?住まいは閑静,近隣になんでもあるって感じがベスト!
258: 匿名さん 
[2017-06-04 16:20:55]
>>257 マンション検討中さん
音はさすがに聞こえないと思いますよ(笑)
スーパーとマンションの間に施設が建っているので、スーパーのお客さんとバッティングするような感じではなさそうですよ。
259: 通りがかりさん 
[2017-06-04 18:54:46]
>>249 匿名さん
かなり早そうですねー^ - ^早く申し込まないと!
260: 匿名さん 
[2017-06-04 20:07:16]
確かにSSTもクリオも結構なペースで完売しちゃうんじゃない・・・
261: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-04 21:08:15]
転売や賃貸目的の購入もありそう。
いい部屋を購入するには迷ってる猶予はなさそうだ。
262: 匿名さん 
[2017-06-04 21:41:48]
郵政省の下になった場合、プラウドブランドは存続するか?

無くなったりして。

数年後には、プラウドって何?みたいな。
263: 匿名さん 
[2017-06-04 21:48:52]
結局、なんで東向きなの?

慶応の寮は南向き、このマンションは東向き。

無理やり建てた感が満載。

アップル様の仮眠室で良かったのに。
264: 匿名さん 
[2017-06-05 10:47:55]
>>262 匿名さん
せっかくのブランドを郵政がそんな風に扱うわけないでしょ。
なんのために買収するのよw
265: 匿名さん 
[2017-06-05 10:51:12]
>>263 匿名さん
東向き感はいなめないですね。
プラウド日吉の南南西に比べて90°違いますからね。
266: マンション検討中さん 
[2017-06-05 10:54:34]
旧アピタのところのマンションはどうなんだろう?
小学校も隣接し日吉駅までは10分くらい。
SSTよりも高くなるのかな。
267: 匿名さん 
[2017-06-06 09:03:02]
総合評価で言うならプラウドSST
価格で言うならテラスかノブレス
駅距離で言うならリビオ
仕様設備で言うならクリオってとこですか?
268: マンション検討中さん 
[2017-06-06 12:08:55]
直床、ディスポーザー無しのクリオが仕様設備面なわきゃないでしょ。
269: 名無しさん 
[2017-06-06 15:53:12]
ベストなのはプラウドSST。

あとは、犠牲に駅距離、設備、ブランド何を犠牲にするか。
270: マンション掲示板さん 
[2017-06-06 22:26:47]
気になる物件を全部みて、自分が気に入ったのを選ぶのが1番です。感性や用途がみな違いますからね!
271: 通りがかりさん 
[2017-06-09 17:06:49]
ここはあまり盛り上がってないのー?注目度は高いと思っていたのに…3日も投稿なしとは。
272: 匿名さん 
[2017-06-09 22:46:24]
ココは各階郵便ポストつきますか?
273: 地元民 
[2017-06-13 17:38:25]
>>272 匿名さん
オートロックならば各階にポストはつかないかと。
274: マンション検討中さん 
[2017-06-18 09:17:25]
ここもしかして床暖房ないのですか?
資料を見ると記載がりませんが・・
275: マンション検討中さん 
[2017-06-18 14:01:42]
>>274 マンション検討中さん
無いみたいですよ。
オール電化だから。
276: マンション検討中さん 
[2017-06-23 13:41:09]
>>274
暖房はこたつが一番です。
277: マンション検討中さん 
[2017-06-25 13:17:04]
すぐに完売との声がありましたが、もう完売しましたか?
278: 評判気になるさん 
[2017-06-27 16:37:56]
思いのほか、売れてないでしょ。
たしかに売れ行き知りたいね(^^)
279: 匿名さん 
[2017-06-29 07:01:44]
今、モデルルーム公開中とありました。
予約なしでも見ることができるようです。

間取りが公開されています。大規模マンションなのか、売れるまでも時間がかかりそうですね。「あと何戸」と書かれていないので、まだまだ完売まで先なのかなとも思いますし。

特徴は、ラクモア。キッチン、ドレッサー、バスルームでプラウドのラクモアシリーズが体感できるようです。給湯リモコンにはパナソニック」と書いてありました。他もプラウドがいいと思った製品をおすすめしてくれるのかな。

パナソニック製品が多いでしょうか。
280: 匿名さん 
[2017-06-29 20:12:15]
ここはあまり盛り上がってないのですね。
販売はまだ?
281: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-01 22:28:25]
7/1-7/9で60戸でましたね。
どれぐらい申込みあるんでしょう。
282: 匿名さん 
[2017-07-01 23:43:13]
>>281 検討板ユーザーさん

要望書が出たから販売したのでしょうから、ほぼ全戸申込みあるのではないでしょうか。土壇場で辞める人が多少いるかもしれませんが。
283: マンション検討中さん 
[2017-07-02 07:20:54]
ここに5550〜8560万円は高いですね。
最悪、あとで転売できる評価もあるですかね。
284: 評判気になるさん 
[2017-07-02 18:48:28]
強気な価格設定ですね。
旧アピタ跡地はさらに上がりそう。
プラウド日吉を購入された方はうまいタイミングで購入されって事なのかな?
285: 評判気になるさん 
[2017-07-02 18:49:36]
アピタに入るテナントでこのあたりの価値も変わりそう。
スタバ来たら熱いですね。
286: 評判気になるさん 
[2017-07-03 11:43:17]
カメラのキタムラの新業態でも入ってくれれば。蔦屋家電みたいなやつ。
287: eマンションさん 
[2017-07-03 19:31:36]
>>286 評判気になるさん

https://jouhou.nagoya/kusamura-books/

これきたらいいですね。
288: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-03 22:13:20]
>>285 評判気になるさん

どこでもあるスタバに熱いとは思わんが…
TSUTAYA付きのスタバだと嬉しいですね。
近辺だとセンター北にしかないので
289: 通りがかりさん 
[2017-07-05 14:13:24]
プラウド日吉は結局箕輪町アドレスですし、価格も6,000万前後だったから、まあ、資産価値考慮すると、あんま変わらないかなと思いました。
っつーても、一般庶民には高いですが。。。( ̄^ ̄)ゞ
290: 匿名さん 
[2017-07-05 23:26:55]
http://hiyosi.net/2017/07/05/minowa_redevelopment2017-10/

綱島、日吉界隈で野村の物件を購入しても、周辺住民の目が気になります。

旧アピタの物件なんて2000人超えの反対署名があるんだって。
291: 匿名さん 
[2017-07-05 23:32:50]
顧客目線でないスタバが良いと言っているのは、同じく顧客目線でない野村の営業。

野村本体に不要と言われ、郵便局に売ろうとしたが、その郵便局もいらないんだとさ。

そりゃ、誰も不要と思うよ。地域住民にこれだけ嫌われたら。
292: 通りがかりさん 
[2017-07-05 23:36:59]
ご購入をされる方々には、少し不安材料ですね。こどもがいじめらる原因になりかねませんから。ただ、こういった類の問題って、結構都市部のマンションでもめてたりしますけど、建設されてますよね?そのあとトラブルになった話とかってあるのですか?
293: マンション検討中さん 
[2017-07-05 23:42:50]
やっぱ日吉の住民の特性って関係してるんですかね。慶應関係者が多いとかはありそうですが、全体的な思考や価値観の傾向など。
294: マンション検討中さん 
[2017-07-05 23:52:10]
シティテラスかクリオあたりの営業さん。
とりあえずディスるのはやめましょーよ。
しょーもない。
295: 匿名さん 
[2017-07-06 00:47:04]
2000人の反対署名って、だったらもっと先に日吉綱島間の綱島街道の拡大に声を出して行動しろよ。結局、先住民が自分の利権を守りたいだけ、箕輪町計画の体面マンション住人の一部が正義を盾に勘違いしてんだよ。本当に日吉のことを思ってるなら、主語が違うんだよ。
296: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-06 01:04:42]
>>291 匿名さん
僕ちゃん、頭大丈夫?
郵便が野村の事を欲しがったけど最終的に野村が断ったんだよ

SSTプラウドは早くに完売するでしょね。
旧アピタもあるし大倉山もあるみたいで界隈を牛耳ってますな

297: マンション検討中さん 
[2017-07-06 12:29:02]
綱島日吉一帯の書き込みの大半が陰湿明和地所クリオの営業
298: マンション検討中さん 
[2017-07-06 13:24:55]
>>295 匿名さん
あの20F建のマンションの住民が言ってるだけですよね。景観が悪くなるとか。
自分たちと事と何が違うのか。
299: 匿名さん 
[2017-07-06 23:39:38]
ネガのカキコミを、どこかの営業だと決めつけるのは、

自分が野村の営業だと大声で言っているのに等しい。

それに気づかない、野村の営業。

反対している人は2000人以上いるんだから、そのうち1人くらい書き込むでしょうよ。
300: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-07 23:53:04]
旧アピタの件をここでだすのは筋違いだと思います。他の板でやって下さい。
今週末に、第1期の抽選がありますが駐車場が確保できるか心配です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる