日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-04-20 08:20:07
 削除依頼 投稿する

売主:新日鉄興和不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)

所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
総戸数:439戸
構造・規模:RC造地上14階建て
竣工予定:2019年11月末予定

株式会社長谷工コーポレーションは、家族構成やライフスタイルと将来の変化に合わせて、居室と収納の広さを変えて使い勝手を向上することができるオリジナルの可動収納ユニット「UGOCLO(ウゴクロ)」(※1)(特許出願中)を開発しました。

 昨今のマンション市場において、購入者世帯の家族人員は、2~3人が主流となっています(※2)。一方で、マンションの間取りについては、3LDKが主流で、居室をリビング・ダイニングルームと一体的に利用できる“ウォールドア”やリビング・ダイニングルームの拡張メニュープランが採用される傾向が多くみられます(※2)。
 そこで、家族構成やライフスタイルの変化に合わせて、移動可能な収納ユニットを2つの居室の間に“自由”に配置することで、“手軽”に居室と収納の広さと、使い勝手を変えることができる「UGOCLO」を開発しました。
 第1号物件として、東京都内2件のマンションに採用が決定しました。今後も当社が設計・施工する新築分譲マンションへの導入を積極的に提案してまいります。
(※1)“動くクローゼット”から「UGOCLO(ウゴクロ)」という名称を決定しました。
(※2)株式会社長谷工アーベスト調べ

[スムログ 関連記事]
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/

[スレ作成日時]2017-03-09 22:50:45

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

リビオシティ・ルネ葛西

501: マンション検討中さん 
[2018-09-21 21:23:55]
買い物が便利だと悩みますが。
やはり駅までの距離と、激混みの電車を考えると毎日の通勤が辛すぎるか。
駅までのバスも混むだろうし。
502: 匿名さん 
[2018-09-21 22:28:32]
>>501 マンション検討中さん
驚くほど終バス早いので飲んで遅くなった日は歩くしかありません。
503: 匿名さん 
[2018-09-22 08:33:09]
健康的ですね。
504: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-22 11:34:24]
意外と電車通勤の方が多いんですかね?
うちは車通勤で、駐車場の確保の関係でほぼここ一択でした
505: マンション検討中さん 
[2018-09-22 17:34:52]
>>504 検討板ユーザーさん
車通勤なら良いですね!
電車通勤はやはり辛いので、
断念します。

506: 匿名さん 
[2018-09-23 02:27:05]
>>505 マンション検討中さん
それなら朝の出庫待ちも覚悟する必要がありますね
507: 販売関係者さん 
[2018-09-25 17:02:26]
ここは大型高級マンションで町も静かで買い物も便利で他には無いコンセプトですね
間違いなく資産価値が上がりますね
508: 匿名さん 
[2018-09-25 23:48:11]
>>507 販売関係者さん
似たような立地のヨーカドーの奥のマンション、資産価値上がってます?
他には無いコンセプトって恥ずかしいやつのことでしょうか?
509: マンション検討中さん 
[2018-09-26 13:38:16]
魅力的な部分も多かったけど…
モデルルームに来てて、成約しそうなひとの中に、競艇の新聞丸めて持ってるおじさんがいたのでやめました。
あれは萎えますわ。
多分うちの考える生活とは合わないし不安になる。
510: 4 
[2018-09-26 17:25:26]
申し訳ございません。ヨーカドー奥のマンションとは、
レベルが違いすぎますよ。
ここの高級マンションをゲスル方は購入できなかった
方なんですね。
悔しい思いをさせてすいません(^_-)-☆
515: 評判気になるさん 
[2018-09-26 22:31:04]
残75戸、コンスタントに売れてますね。
あと1年あるしこの地区では珍しい竣工前完売も夢じゃないかな?
516: ご近所さん 
[2018-09-27 16:33:18]
この高級大型マンションすごく素敵ですね 他地に色々調べましたが同レベル条件の
新築大型高級マンションはないですね ハワイが大好きなので夢のようです
 
これほどの価格で綺麗なマンション一生の宝物ですね それにお買いものも全て
便利過ぎてルンルンです すでに予想通り南向きは殆ど完売しちゃいましたね

お友達に紹介したかったけどやはりあの部屋うれちゃいました ですよねー
私は低層階ですが早くに購入しといてよかったあ 皆いい人でありますように   
519: マンション検討中さん 
[2018-09-29 19:45:07]
[No.511から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
520: マンコミュファンさん 
[2018-10-01 15:11:32]
>>516 ご近所さん

どうして、このマンションが高級マンションと言われるのか、全く理解出来ません。
521: 購入者 
[2018-10-01 16:34:00]
私は湾岸タワーレックスからここ転居決めましたけど、ここは高級と言うよりも
他には無い最高に素敵な一流で綺麗且つ、便利な大型マンションですよ
モデルで驚きました3日で決めましたよ新築で都内で一流施工会社の
この規模クラス、
他に無いんですよ、1年前から狙ってました望み通りで良かったです。
ランドの花火見えるの知りませんでした。
南は完売御礼でしょうか。
522: マンション検討中さん 
[2018-10-01 19:31:07]

ここは一般的なマンションよりも設備面は劣るけれど、その分お安いのがメリットともとれます。条件が合えば楽しく生活できそう。高級マンションは、三井、三菱、住友、東建、野村、東急あたりのブランドマンションだと思いますよ。
523: マンション検討中さん 
[2018-10-01 20:07:12]
何をもって高級というかですが
資産価値が下がらないマンション1位のブランドは、高級といえないんでしょうかね。
524: 葛西住人 
[2018-10-01 20:14:08]
この掲示板も他と同じだなこのマンション購入できないやつが悔しくてネガティブ投稿するやつがいるなどこにでも暇人はいるんだな可哀そうなやつ
525: 葛西人 
[2018-10-02 10:57:08]
高級って単純に値段が高い物の事を言うんじゃないの?
526: マンション検討中さん 
[2018-10-02 14:04:31]

品質かな
527: マンション検討中さん 
[2018-10-07 03:15:22]
>>516 ご近所さん

高級マンションではない。
528: マンション検討中さん 
[2018-10-07 03:18:47]
>>521 購入者さん

とくに一流施工会社ではない。
中くらいでしょ。
529: マンション検討中さん 
[2018-10-07 03:37:24]
>>524 葛西住人さん

私は余裕で6500万くらいまで出せるから買えるけど、凄く悩んで考えたけど辞めた。
今はいいけど、色々後先考えた結果アリオもHOMESもいつまであるかわからないし、閉店した場合のこと、駅からもかなり遠いし、こんなに地震や水害が多いのに海抜0メートルだったり液状化の可能性や津波のことを考えると不安だった。
東京でまあ安くて魅力だったけ、不安には勝てなかったし死ぬまで住むこと考えたら無理だった。
530: マンション掲示板さん 
[2018-10-07 11:09:00]
残55、年内には完売しそうな感じになってきましたね
531: 購入者 
[2018-10-07 11:22:56]
南は粗完売です!
これだけ便利で素敵な新築
大型マンション、
そうそう無いですね
購入者だけが知り得る情報も
沢山ありますしね。
楽しみですね
532: 通りがかりさん 
[2018-10-07 12:10:47]
今は良くても資産価値は下がっていくだろうね。普通のマンションでさえ毎年下がるんだから。
車使う人には便利なマンション。
535: マンション比較中さん 
[2018-10-07 16:24:53]
[No.533から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
536: ご近所さん 
[2018-10-08 19:20:38]
ここは本当にディズニーランドの花火が見えるんですか?本当だったら綺麗でしょうねいいなー
537: 評判気になるさん 
[2018-10-08 21:48:06]
新日鉄興和不動産て、資産価値が下がらないマンション2年連続 1位!★ すごい!
538: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-09 00:44:08]
>>536 ご近所さん
近くに住んでますが、
距離結構あるので一応ちょこっと見える程度ですね。
音はよく聞こえるので20:30の時報代わりになってますw
539: 匿名さん 
[2018-10-09 17:37:07]
>>536 ご近所さん

舞浜や新浦安のマンションの様に、某リゾート施設の花火を広告の様にアップしてました。
当該マンションがホームページ等でPRしてないとすれば、大した(花火の)景観は期待出来ないということでしょう。
540: 匿名さん 
[2018-10-09 23:14:19]
毎日、花火観たら飽きません?
541: 匿名さん 
[2018-10-10 10:40:55]
アロハより葛西駅寄りに住んでいますが、
ディズニーの花火バッチリ見えますよ。
そして、ディズニーの花火は毎日やっている
イメージですが、毎日やっていません。
おそらく風とかの影響だと思いますが、
あ。今日は花火見れるねー。と言った感じです。
542: 匿名さん 
[2018-10-10 12:33:08]
マンションギャラリーに行くと、PC上でこんな風に花火が見えるというのを見せてくれますね。

飽きるかどうかとか、そういうのは人それぞれじゃないですかねー。
綺麗な夜景が見える、スカイツリーが見える、富士山が見える、などなど。
TDLの花火は年間100日くらいらしいです、また夏季期間中は上がらないようですね。

年一回大きな花火大会が見えるというのも素敵ですが、わずか10分足らずでも数日おきにリビングから花火が見えるというのは、日々の生活に彩りを与えてくれそうで、とても楽しみです。
543: マンション比較中さん 
[2018-10-10 17:05:05]
新日鉄興和不動産、資産価値が下がらないNO1も、もちろん凄いですね、それに
長谷工の評判も凄く良いですよ。更には隣接する大型ショッピングセンター、
ここまで大型だと便利過ぎてお休み日には一日中お買いものしてられますよ。
ここを購入された方、本当にラッキーとしかいいようないですw。
これだけの高人気物件です、入居日が楽しみですねw。
544: 匿名さん 
[2018-10-10 19:25:25]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
545: 葛西住み 
[2018-10-10 19:43:11]
>>536 ご近所さん
きっと上のほうしか見えないですね!見えても、そのうち見なくなるので。別に自慢にもならないので。
それなら現地行って見に行って見たほうが綺麗。

546: 葛西住み 
[2018-10-10 19:47:10]
>>542 匿名さん
10分も花火やってませんよw
たったの3分です。
あっという間だしね。

553: 評判気になるさん 
[2018-10-13 00:52:42]
ご指摘の通り、津波や液状化はこわいですね((( ;゚Д゚)))
ただ、このエリアで検討されてる方はすべて折り込み済みではないかと?
自然災害にブランドも何もないと思います。
555: 周辺住民さん 
[2018-10-14 16:16:06]
こんな大型ショッピングセンターが隣接する便利な場所に綺麗なマンションができれば、
そりゃー購入できない人は、ケチつけるのは当然ですよね、
良いものであればあるほど、批判度は増します。
やはり、ここはよほど人気があると言う事ですね。


558: 匿名さん 
[2018-10-14 21:42:34]
駅から遠すぎますが、通勤は皆さん、どうされるのですか??
葛西か西葛西の駅近の方がいいような気がします。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
560: 匿名さん 
[2018-10-14 21:44:41]
[No.547から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
561: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-14 23:27:45]
駅近とかどうでもいいよ
駅近が良いなら買えばいいでしょ勝手に
562: マンション検討中さん 
[2018-10-15 00:22:50]
駅近を優先される方にはわからないと思いますがこちらは駅近では叶わない、魅力が多いマンションだと思います。
優先順位、価値観は人それぞれです。
563: 葛西人 
[2018-10-15 06:51:15]
>>558 匿名さん
自分はバイク通勤です。
駅近がいいような気がするのであれば駅近をドーゾ。

564: マンション検討中さん 
[2018-10-15 09:49:02]
どうせ中古業者あたりが煽ってんでしょ。これも仕事なんだろうね、かわいそうに。
565: マンション検討中さん 
[2018-10-15 15:17:14]
ホームズの圧迫感がすごい。
毎週かなりの車が出入りしてるから、洗濯物が暗くなりそう。
566: マンション比較中さん 
[2018-10-15 16:02:36]
この新築大規模マンション よほど魅力的なんですね 多種にわたり魅力があればあるほど

妬みの書き込みは増えますよ 購入者にとっては鼻で笑える嬉しいことじゃないですか
568: 周辺住民さん 
[2018-10-15 18:26:00]
[No.567と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
569: マンション検討中さん 
[2018-10-19 12:24:01]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
570: 買い替え検討中さん 
[2018-10-19 16:37:13]
今日アロハ購入した友達とアロハ見に行ってきましたあ~凄いね~!素敵だよ~!
うちは亀有アリオの近くなんだけどー、全然違う!違い過ぎるうーー!
みんなうらやましいって、大変だよ
はいはい、おめでとお~だよ
あたしもアロハ購入したいさ!バカ旦那が地元亀有から出ないってさ、
あ~あ、(泣)、、アロハ購入できた人うらやましいなあ~最高だろうなあ~
でも、一応あたしもパンフレットはしっかり頂きますけどね、バカ旦那に見せてやる!
571: マンション掲示板さん 
[2018-10-19 18:33:38]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
572: 匿名さん 
[2018-10-23 17:32:46]
地図見て思ったんですが、このあたりは保育園、まあまあありますね。
駅まで距離のあるエリアなので、すんなり入園できるかな〜って思ったんですが、現状どうなんでしょう。
江戸川区は保育園入るの大変だよ、という話は耳にしたことあるけれど、
場所にもよるんじゃないかなという淡い希望もあり。
573: マンション検討中さん 
[2018-10-30 16:41:23]
正面の外エントランスの写真、本当にあんなにヤシの木があって、
何かリゾートホテル風エントランスみたいだけど、本当にあんなに立派なエントランスが
できるの?それとも引き寄せ用に盛ってるのかな?
本当に写真そのままだったらすごい。都内他に同じようなの無いし、
そしたらあの一画だけ舞浜のホテルみたい。
574: マンション検討中さん 
[2018-10-31 02:04:13]
近くを通ったら、もう植えてありましたよ。ヤシの木。コンセプト貫き通して、素敵な雰囲気になるのを期待してます。建物もかなり存在感でてきてますが、このマンションってタイル貼りじゃなくて、吹きつけのように見えるのですが、どうなのでしょうか。敢えて少し昔のリゾートマンションぽさを演出しているのかな。
575: マンション掲示板さん 
[2018-10-31 14:21:37]
>>572 匿名さん
葛西駅方面は厳しいかと思います。なぎさニュータウンにある保育園(2園あります)臨海公園方面の2園は入りやすいかと思います。
576: 匿名さん 
[2018-11-01 11:47:14]
>>572 さん
葛西地区住み(葛西駅寄り)ですが、保育園は結構激戦です。
2015年4月の0歳児は全滅。(0歳児は私立保育園しかない為、とても激戦)
2016年4月の1歳児で第10希望まで書いて、第9希望の臨海公園方面の区立に決まりました。
それでも私はラッキーな方で、周りのママ友に聞いても全滅ばかりで認証や無認可にどうにか入園して復職し、毎年認可保育園の申込みをしていて大変そうでした。
(私立保育園については、見学必須の為、毎年同じ保育園に見学行ったりしていました。)
認証は2歳児クラスまでのところも多く、3歳児クラスの認可申込みは肝を冷やしていましたよ。
それでも葛西地区は毎年のように新しい認可保育園が出来ているので、少しずつ改善していると思います。
577: マンション検討中さん 
[2018-11-02 16:07:59]
>>574 マンション検討中さん
排ガスも多いと思うので、外壁の汚れはやはり気になるところですね。
578: マンション検討中さん 
[2018-11-02 17:39:21]
吹き付け???今時そんな露骨なコストカットあるのか?
579: マンション検討中さん 
[2018-11-05 03:27:25]
東京ワースト2位、来年度改善されるといいですよね。
葛西で30年度に500名以上の枠が出来たのに、待機児童で188人、前年度比+20。
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/kosodate/kosodate/keikaku/taikijidou...
今区外の保育園に預けている世帯の方の計画なんかぜひ伺ってみたいです。
580: 匿名さん 
[2018-11-05 11:17:30]
週末の夕方はホームズとアリオへの入場待ちで目の前が激しい渋滞になるけど、改善されないものかな…
581: 匿名さん 
[2018-11-05 18:21:16]
本当ですよね、その問題はみなさん思ってるはずですよ。
警備員さんがマンション駐車場入り口に一人いないと、
危ないですよね、あのままでは事故があってもおかしくないです。
事故がおきてからでは遅いですからね。
582: 匿名さん 
[2018-11-06 10:52:14]
えっと、今話しているのはホームズへの入場待ち車の路肩の大行列のことですよね?
それについては私は特に気にしていません。

日頃運転している人なら分かると思うんですが、脇道に入ろう、または脇道から出ようとしている車があった場合は、前に詰めずにその車を先に通してあげるのが普通(一般的な運転マナー)です。
まぁちょっとだけ待つ必要はあるかもしれませんけれど。
またアロハへの歩きや自転車での出入りする際も、道路上の行列は関係ない話です。
なので、あの行列は特に問題にはならないと思っています。

私が少し気になっているのは逆のケースです。
アリオやホームズへは自転車で行く人も多くて、その結構な人がアロハの駐車場出入り口前も通ることです。
歩行者はまだいいんですが、自転車によってはすごいスピードで歩道を突っ走ってくるので、それがちょっと怖いなぁと。
特に気をつけないといけないだろうなぁ…と思っているのは、駐車場から出る時かな。
583: 匿名さん 
[2018-11-07 13:34:19]
>>582 匿名さん

マナーとかの問題ではない。

駐車場待ちの渋滞の切れ目が出入りとなる。

歩道を横切る時に、見通しが悪いことは明白。
584: 匿名さん 
[2018-11-07 17:35:08]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
585: 匿名さん 
[2018-11-07 19:12:02]
マンションの帰り(マンション前)で
渋滞にハマるとなるとストレス溜まりますね。
586: 匿名さん 
[2018-11-08 04:23:29]
>>584 匿名さん
マンションに帰る時にホームズ渋滞に並ぶ、って……本当に現地見たことありますか?
私は葛西在住で毎週末ホームズやアリオに車で買い物に行ってますけれど
なんかもう頓珍漢なことを書かれてるとしか思えません。
587: 購入経験者さん 
[2018-11-08 15:57:18]
両親と今回アロハを購入したのですが、両親が車に乗るので私なりに調べたのですが、
島忠、アリオの渋滞が本当にひどくて、アロハの駐車場の入り口がふさがれていますね。

あれでは必ず問題になりますね。説明会、内覧などの時に長谷工さんに
この問題はどうにかして頂けるように私たち購入者がお願いするしかありません。
例えば、警備員さんが一人いて頂くとか、出入り口はゼブラにして頂くとか、
もう無理かもしれませんが、出入り口を増やすとか、いろいろと、
改善していただくしかありませんよね。あれは私たち購入者でどうにかできる
問題ではないですよね、渋滞に並んで駐車場に出入りするなんてありえませんよね。
入るときももちろん、出るときも中で渋滞になる可能性もあります。
この問題は考えていなかったのでしょうかね。
それともきちんと何か改善策があるとか?
588: 通りがかりさん 
[2018-11-08 17:44:53]
>>586 匿名さん

あなたが頓珍漢。

そういう話はしていない。

駐車場待ちの渋滞の切れ目がアロハの入口とる。それで歩道や渋滞の車列の見通しが悪くなることが、わからないの?(笑)

出入りがしにくくなるだろう。

587さんの指摘通り!
589: 匿名さん 
[2018-11-08 20:17:15]
>>588 通りがかりさん

どうしてそんなにヒートアップしているのか分かりませんけれど
そういう話をしていない。というのは私のセリフですよ。

もう元レスが削除されてしまってますが、>>584さんは
「マンションに帰る時にホームズ渋滞に並ぶ」と書かれていたんですよ。
私の>>586でもそう引用しています。

この文面、現地を見たことがない方が見たら、ホームズ渋滞列の最後尾に並ぶのかと受け取れますよね。
普通の道路渋滞のように、途中で脇道に入りたいのだとしても
その脇道の地点までは渋滞と一緒にノロノロ進むしかない。
「渋滞に並ぶ」という表現だと、そういう状況を想像しやすいですよね。

実際はそうではなく、ホームズ渋滞は路肩に寄せて並んでおり、二車線の通行帯は普通に流れています。
あの道路、車線も路肩も結構広めですから。

途中のアロハの駐車場に入るとしたら、ホームズ渋滞を横目に通行帯を進んで
駐車場入り口の前で左折ウィンカーを出して切れ目を待つことになるはずです。
決して渋滞に並ぶ訳ではありません。
私はそこを指摘して、「本当に現地を見たことありますか?」と書いたんです。
あなたが書かれたようなことは、私は>>586で一切話してませんよ。

ここをご覧になっている方の全員が、既に現地を見て知っているとは限りません。
こういうことは、なるべく正確に話をするべきだと思います。
590: 匿名さん 
[2018-11-08 21:12:43]
>>589 匿名さん
>中のアロハの駐車場に入るとしたら、ホームズ渋滞を横目に通行帯を進んで
駐車場入り口の前で左折ウィンカーを出して切れ目を待つことになるはずです。

そんなことしたら追突されるかクラクションの嵐でしょうな。
591: 周辺住民さん 
[2018-11-08 21:19:10]
>>589 匿名さん
真ん中車線で左折ウィンカーを出し停車して左車線(駐車場待ち渋滞)の切れ目を待つ???
正気か???
そんな待ち方ありえない。
592: マンション検討中さん 
[2018-11-08 22:31:09]
あり得ないとか言ってるけど、Googleのストリートビュー見ても同じこと言えんの?
593: マンション検討中さん 
[2018-11-09 07:49:02]
589さんに1票
594: 評判気になるさん 
[2018-11-09 09:14:04]
592の意味が分かりません。
ストリートビューに何の関係があるのでしょうか?
595: 匿名さん 
[2018-11-09 10:17:32]
>>591 周辺住民さん
ホームズ渋滞列が並んでいるのは左車線ではなく路肩です。
596: 周辺住民さん 
[2018-11-09 11:49:24]
じゃあ言い方を改める。
路肩の渋滞列の最後尾に並ばず、駐車場入り口で左折ウィンカーを出し切れ目を待って渋滞列に割って入る。
いずれにせよ周りからは割り込みをしようとするずるいやつに見えるね。
そして出入りがしにくいという本質になんら変わりはない。
597: マンション検討中さん 
[2018-11-09 12:14:12]
渋滞列とはいえ駐車場の出入口は開けて並ぶし、
この程度で出入りがしにくいと言うならやめといたほうがいいですね
そもそも平日の通勤には全く関係ないし何も問題無いです
598: 匿名さん 
[2018-11-09 12:19:41]
>>596 周辺住民さん

http://bit.ly/2Pm6oUX
では、あなたはこの状況で、これがアロハの駐車場ではなく自分の戸建ての駐車場に入りたかったり、途中の脇道に入りたかったりしても、やはりその先まで続く路肩に寄せたホームズ渋滞の末尾に並ぶということですね?

もしそうなのでしたら、今回の話以前の根本的な所での考え方の違いで理解し合うことは無理そうなので、私はもう何も言いません。
それと何度も言ってますが、出入りがしにくいとか、私はそのことについては何も言ってませんので、その話に私を絡めるのは止めてください。
599: 評判気になるさん 
[2018-11-09 12:21:34]
道路に平行して駐停車している車と並んで駐車も停車もしてはいけません(二重駐停車の禁止)。

根拠条文は不明だが、渋滞列に割り込むための停車はこれに該当する。
600: eマンションさん 
[2018-11-09 13:07:17]
>>596 周辺住民さん
私も同じ考えですね。
周りからは列に割り込みするズルイ車に見えるわけで、無用なトラブルを避けるためにも列に並ぶのが無難かと

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる