日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2020-04-20 08:20:07
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売主:新日鉄興和不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)

所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
総戸数:439戸
構造・規模:RC造地上14階建て
竣工予定:2019年11月末予定

株式会社長谷工コーポレーションは、家族構成やライフスタイルと将来の変化に合わせて、居室と収納の広さを変えて使い勝手を向上することができるオリジナルの可動収納ユニット「UGOCLO(ウゴクロ)」(※1)(特許出願中)を開発しました。

 昨今のマンション市場において、購入者世帯の家族人員は、2~3人が主流となっています(※2)。一方で、マンションの間取りについては、3LDKが主流で、居室をリビング・ダイニングルームと一体的に利用できる“ウォールドア”やリビング・ダイニングルームの拡張メニュープランが採用される傾向が多くみられます(※2)。
 そこで、家族構成やライフスタイルの変化に合わせて、移動可能な収納ユニットを2つの居室の間に“自由”に配置することで、“手軽”に居室と収納の広さと、使い勝手を変えることができる「UGOCLO」を開発しました。
 第1号物件として、東京都内2件のマンションに採用が決定しました。今後も当社が設計・施工する新築分譲マンションへの導入を積極的に提案してまいります。
(※1)“動くクローゼット”から「UGOCLO(ウゴクロ)」という名称を決定しました。
(※2)株式会社長谷工アーベスト調べ

[スムログ 関連記事]
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/

[スレ作成日時]2017-03-09 22:50:45

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

リビオシティ・ルネ葛西

241: 匿名さん 
[2018-03-31 03:01:25]
>>240マンション検討中さん
20分で着きますよ~。
購入に当たって実際に3回ほど歩いてみてるんですが、私は歩くのが速いこともあって
葛西駅から大体16~17分で着いてます。
あとは歩き以外にも、バス停がエントランスの斜め前すぐにありますし
当物件~葛西駅なら共に駐輪場完備なので、自転車も使いやすいかと。
まぁ駅近が絶対条件の方には、どっちにしろ論外でしょうけれど。

> 駅から遠くても問題無い人がピッタリのマンションです。
> そんな人は結構いると思いますよ。

ネットでは「駅近じゃなければマンションじゃない」みたいな論調ばかり目にするんですが
第1期即日完売したらしいので「このくらいの距離なら」と思う方が、私以外にも
それなりにいるんだなぁと思いました。
20分で着きますよ~。購入に当たって実際...
242: 名無しさん 
[2018-04-01 02:44:23]
3月末に契約予定だったんですが、手付金の振り込みが間に合わず理由を話しその日に契約出来ないと話して来週になりますと伝えたら、四月に入ったら第1期の特典は付かなくなりますと言われ…2、3日過ぎただけでも四月に入ってしまったら三月中の特典が付かないらしく…泣
担当の方はめっちゃ押してきて、幾らかでも入れれませんか?今すぐ来れます?とかもうすぐで3時になるから窓口もやっていないので無理ですと答えると、ATMとかではどうですか?って…初めから振り込みが遅れるかもしれないと伝えてたので、少しでも入れるので良ければ何故早く行ってくれなかったんですか?と聞くと無言になって…次の日電話したら契約日を変えなきゃだから今日来れますか?と…いきなり来てくださいと言われてもいけないですと答えたらまた無言に…マンションの契約を1つでも契約させたい、ノルマがあるのはわかるんですが、かなりの強引さ…マンションの人達ってこんな感じの人ばかりなのか…泣
こっちが高い買い物するのに、急かされて…無い物は今振り込み出来ないしとにかく振り込みしたら連絡しますとは伝えたんですが、本当めんどくさかったです 泣
担当者変えた方がいいんですかね…
243: 名無しさん 
[2018-04-01 02:52:41]
>>205 マンション検討中さん
ウゴクロは荷物が何も入っていない状態でないと動かせないも言われ辞めました。結構入る感じでしたよ。
244: マンション検討中さん 
[2018-04-01 10:22:50]
>>242 名無しさん
その営業マンは変えてもらいましょう。
全然だめ
物件は気に入っているのだとしたらぜひ変えてください。
物件まで信用できなくなります。
245: 通りがかりさん 
[2018-04-01 12:52:01]
電話しつこかったなー。
すごく必死なかんじ。
一番はじめの電話もひどくて、外で時間ないからと言っても強引に話し始めて、強制的に電話切ったわ。イラッとしたし、検討してたけど、もうないかなって思ったわ
246: 匿名さん 
[2018-04-01 14:08:35]
バス便のマンションを売るのは大変だから営業マンが必死なのはわかります。しかしながら、年度末だったとはいえ、その営業マンの自己中心的な態度は良くないですね。。。
247: 匿名さん 
[2018-04-01 15:43:49]
>>242 名無しさん
必死さを相手に感じさせないように必死になれる人が本当のプロなんですけどね。
248: 匿名さん 
[2018-04-01 16:36:51]
>>242名無しさん
今一つよく分からなかったんですが
手付金の振込みについて「指定された日に振り込めないかもしれない」ってことを
事前にハッキリと伝えて、それに対して「分かりました、遅れても大丈夫」という確かな了解を
もらってたのでしょうか?
もしそうであれば、怒っていいと思います!
もっと上の人を呼んででもクレーム入れましょう!

でもきちんとした言質を取らずに振込みが遅れたんでしたら、お気の毒ながら仕方ないかな…
後半の文章で「初めから遅れるかもと伝えてた」とありますが、冒頭の文章からは
そうは読めないので…
今回のケース、ここはとっても大切なところなんですが、どっちなんでしょうか?

総額で数千万の高い取引なのは買い手の私たちだけでなく、売り手のあちらも同じことで
振込期日に入金できなかったことに対して、営業担当者レベルでどうこうできるとは思えないです。
もっともっと上の役職や部署の承認が必要でしょう。
取引上の大事な金銭の話なので、期限に対してすごくシビアだと思います。

もし遅れる了解をちゃんと得ていなかったのなら、その営業担当者の
「幾らかでも入れられませんか?」とか、その後が強引であるとかは、振込期日に
入金できなかったことに対して、担当者なりにできる限り何とかしようとした、との表れとも思えます。
入金ナシと僅かでも入金アリとでは、会社への交渉もだいぶしやすいでしょうしね。
249: 名無しさん 
[2018-04-01 19:51:20]
>>248 匿名さん
海外からの送金のお金で支払う予定なので遅れるかもしれないとは始めに伝えていました。
かなり強引で本当精神的に少し疲れました。先程電話して担当者を変えて欲しいと伝えました。3月31日までの契約でオプションが付くから、早く契約をと何度も言われましたがどちらにせよ振り込みするのに海外からのお金が入らないと振り込み出来ないので、オプションどころではないと言ったんですけどね…
250: 匿名さん 
[2018-04-01 20:37:22]
うーん、上の発言では3月中契約の特典オプションが付かなくなったことを嘆いているようで
でも下の発言ではそんなオプションどころではないと言った、と書いてあったりで
なんだか書かれてることに一貫性がないように見受けられるんですが……

まぁでも担当者が変わるのであれば、これを機に上手く行くといいですね。
うちの担当者はなかなか感じのいい方です。
私自身がそもそもかなり積極的に事を進めた、のもあるのかもしれませんけれど。
251: 名無しさん 
[2018-04-01 22:30:35]
>>250 匿名さん
すいません、書き方おかしいですね…始めの投稿でオプションが無くなることに対しては確かに残念でしたが、担当者から追い込みをかけられストレスにもなり、、今はオプションはどうでも気持ち的によくなったので部屋さえ契約出来ればいいなと今は思ってます。

担当者さんステキな方で羨ましいです。
先程、電話して変えて欲しい理由等伝えて変える事に一応謝ったら、担当者を変える事は珍しくないので大丈夫ですよと言われました。結局変える人居るみたいです。
252: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-02 00:54:10]
>>242 名無しさん

それは当たり前のこと。
約束の日までに、入金できないあなたが悪い。
253: 匿名さん 
[2018-04-02 00:58:38]
>>252 検討板ユーザーさん
その通り!
254: 匿名さん 
[2018-04-02 09:42:20]
>>242
頭おかしい、もちろん貴方がw
多少強引さや行き違いはあったと思うけど文脈を追う限り、あんまりよく分かってないみたいだし・・・
仮契約と手付けスケジュールは当初から決まってるし、
かなりタイトだから初めての場合はちょっと驚くけど相手にも都合があるし契約ってそういうもの。

百歩譲って、営業マンがそれでも構わない、ってことで半ば強引に申し込みを進めたのなら、
話が違う!ってことでクレームでいいし、押し問答なら上か本体に直接掛け合うべき。
書面や録音があれば尚いい。

どうしても欲しい物件なら下手に出つつ、オプション等問題なくつけてもらう方向性でいいけど、
そうでもなければ出禁orブラックリスト覚悟でキャンセルでもいい、
一旦ケチついたら気持ち良くないしねw
ただ繰り返すけど何れにしても貴方が正しくない行動をしてる可能性が高いとは思う。
255: 匿名さん 
[2018-04-02 09:50:11]
上記の補足

ただ結果として担当変えてもらって、それで丸く収まりそうなら、
いい勉強になったと思って早く忘れたほうがいいw

重大な懸念に蓋をするのは命取りだけど、
些細なことに捉われ過ぎて人生の一大イベントを楽しめないのは損。
オプションや家電家具のカタログみて早めに怒りを鎮めて笑顔を取り戻して欲しいw
256: 匿名さん 
[2018-04-02 14:48:13]
手付金は売買契約の証拠金の意味買いが強く、金額の多寡より契約当日までに払ったかどうかがすべてですね。
戸建や中古マンションはともかく、新築マンションのスケジュールは売り主側で事前に決めてますし、売れ残りを回避するため「第一期即日完売御礼」はかなり重要視すると思うので、なかなか個別対応ってできなそうですね。
急かされて期日守って払った買い主は「即日完売」ではなく「いつでも買える」ならもっと時間を取りたかったで言うでしょうし。
257: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-02 17:32:10]
>>249 名無しさん

期日までに支払は、契約上mustだし、不確かな、海外送金をあてにしていたあなたが悪いのは明白。

うだうだ、営業マンのせいにするより、自分の愚かさに気がつかないといけない。

こんなことでは、常識の世界では生きていけないよ(笑)。
258: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-03 23:16:00]
色々言っておられる方々は 、購入者さんですか?
それぞれ事情があるのでしょうから、ご本人に任せたらいいのでは!
販売業社が不誠実なら、このサイトにアップしてください。
買わない人は何言ってるの⁈
259: 匿名さん 
[2018-04-03 23:39:55]
>>258 口コミ知りたいさん

買うものだけが、レスするスレでなかろうやに。
なにをかいわんかや、ですな。

で、あなたは購入者?(笑)
260: 周辺住民さん 
[2018-04-07 11:11:51]
取引で期限を守らないのは、、、

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