三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-03 01:22:07
 削除依頼 投稿する

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581167/

完成:平成30年11月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(西口)より 徒歩7分

[スレ作成日時]2017-03-08 11:10:51

現在の物件
ザ・パークハウス 浦和岸町
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩7分 (西口)
総戸数: 137戸

《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町

51: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-07 23:41:21]
>>50 住民板ユーザーさん6さん
いえ、わざわざお返事ありがとうございます!
でも当選よかったですねすごい倍率だったでしょう^ ^
52: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-28 09:00:03]
説明会にいってきました。10年のメンテナンス契約で270,000円は笑いますよね。三菱地所も落ちたものですね!
53: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-29 22:24:08]
>>52 住民板ユーザーさん4さん
お世話になります。
説明会、所用で行けなかったのですが、
10年で27万円てどういう内容なんですか??詳しく教えてもらえたら嬉しいです。
54: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-30 16:51:24]
>>53 住民板ユーザーさん4さん
マンションの色々なトラブル、不具合を解決するというものです。勿論消耗品は含みません。
メーカー保証も当然付いているので、我が家は必要ないと判断しましたが、そもそもそんな事の保証は含まれていて当然だと思います。
それを別にお金を払わないと知りませんという姿勢が、三菱地所への信頼からはずれるものと思います。


55: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-03 13:38:44]
52さん、53さん
入居説明会に参加した者です。
三菱地所レジデンスケア、私も詳しい説明を希望し説明を受けました。

結論として我が家には不要かなと判断し契約しなかったのですが、何年か住んだのちに万が一室内設備に不具合が生じた時、場合によっては会費の27万円が安く感じられる可能性も十分にあり、すこし悩みはしました。

ヘビーユースによる食洗機の故障や、
給湯器の交換など…
修理や交換となると実費で数十万円かかるそれらの機器が壊れた時に、レジデンスケアに入っていれば無償で交換対応してくれるというのは心強いと感じました。
それらのメーカー保証はせいぜい1年や2年しかありませんし…

ただ、今も分譲マンションに住んでいますが、多くのマンション設備は10年を超えたあたりから不具合が出てきますよね、、、

ですので、このレジデンスケアが、もし10年ではなく15年保証のものであったならば、我が家は迷わず加入していたと思います。
10年以降に故障リスクが高まることから、ディベロッパー側は今後も絶対に15年保証にはしないとは思いますが。苦笑

10年って、難しい判断ですよね、、、
そんなこんなで、我が家は見送りました。
10年以内に、主要なビルトイン設備が壊れないことを祈るばかりです。

ちなみに三菱に限らず大手の分譲マンションすべてに言えることだと思いますが、さすがに入居後のビルトイン設備(キッチン、トイレ、浴室、ほか給湯器など)の不具合対応を無償でやってくれるところはないと思います^^; 三菱が落ちたわけではないかな、と…
今の我が家も三菱と並ぶ財閥系デベの分譲マンションですが、そのような無償の長期保証はないです。
ですが数千万円の高い買い物ですし、保証があったら最高なのは同感です!

↓53さん、ホームページにも説明がありました。ご参考まで^ ^
https://www.mecsumai.com/residencecare/


引き渡しも近づいてきましたし、快適なマンションライフになるといいなぁと期待を膨らませています。外構の完成が待ち遠しいですね。
56: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-03 18:38:17]
網戸がはずれたりしてもなおしてもらえると聞いたので、かなり手厚い印象でしたよ。
57: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-05 17:16:49]
>>55 住民板ユーザーさん8さん
はじめから販売価格に上乗せして、何かトラブルがあっても三菱地所が10年は対応すると言う方が気持ちいいと思います。
58: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-05 17:28:26]
内覧会に行って来ました。
部屋については上々の仕上がりで、大した指摘もなかったのは嬉しいですが、駐車場に大きな問題がありました。
①パーキングタワーの扉を閉め忘れると他の人では対処出来ず、動かなくなるとのこと。管理人がいない休日や夜間は業者が来るまで
動きません。
②また、ターンテーブルがない為、軽4以外は2-3度切り替えしが必要で、結構問題になりそうな気がします。
一応指摘してきました。
59: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-05 22:06:56]
そうなんですね。
私たちは今週末内覧なのでいまから部屋の仕上がりは楽しみです。
行けば分かると思いますが、
全体的にマンションは何割くらい完成しているんですか??
エントランスとか、植林とかがまだな感じ??
60: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-05 23:36:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
61: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-06 16:13:22]
内覧会行かれた方、どうでしたか??
指摘箇所はいくつぐらいあるものでしょうか?

この物件に限らず、
ググると、内覧会で傷や汚れがたくさんあってがっかりした、等の口コミをちらほら見かけるため、今回この物件がどうなのかドキドキしています。。。

傷や汚れなど不具合?の程度を含め、
どのような点が気になったか、また、気をつけて見ておくべきか、参考までに教えて頂けると助かります!
62: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-08 22:17:37]
内覧会行ってきました。
建築士さんに同行していただいたのですが、建築士さん私たち合わせて20か所以上の指摘をしてきました(^^;
指摘事項確認後の採寸の時間で床の傷を発見してしまったのですが、ここは指摘諦めました…
63: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-09 00:37:07]
>>62 住民板ユーザーさん1さん
こんばんは 私も明日、内覧会に伺う予定です
差し支えなければ、どのような点をご指摘したのかご教示頂けると幸いです

引き渡しまで2ヶ月を切ったのですがあまりまだ実感が湧きませんね

64: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-09 12:24:06]
ありがとうございます!
我が家も結局、30数カ所の指摘となりました^ ^;

クレーマー扱いにならぬよう、本当に気になる点だけにしようと夫婦で話した上でチェックに臨みましたが、いざ室内を見たら想像以上に傷や汚れがあり、、、

部屋によって職人さんも違うと思うので差があるのだとは思いますが、我が家は全体的にとても雑な仕上がりと感じざるを得ませんでした。涙

久しぶりの新築でワクワク期待して行ったので、仕上がりを見て残念な気持ちにはなりました^ ^;
(今住んでいるマンションも新築分譲で購入したのですが内覧時ここまで傷や汚れはなかったので…)

修復作業で余計に悪化していたらどうしようと、別の意味でも不安になっています。
65: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-09 13:55:05]
内覧会お疲れ様でした!
施工業者も今までいろんなマンションを
てがけてきて分かっているでしょうに、
雑に仕上げれば必ず後で指摘され直す事を
考えたら最初からきちんと丁寧にとは
思わないのでしょうかね?
不思議です。
66: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-09 17:52:20]
本当ですよね。。
内覧時に傷や汚れに気づかれなければラッキー、気にしない購入客ならラッキーという感覚なのかな…と思ってしまいます。。

我が家に関しては、扉ごとあるいは部材ごと取り替えない限り修復は不可能と思われる箇所も多々あったのですが、果たして確認会でどのような修復状況を見せられるのか、、、かなり不安です^ ^;

床や扉の傷も、入居後には生活傷がある程度つくとはいえ、入居前からかなり深く鋭利に何箇所か傷がある状況というのは、あり得ないと感じてしまいます。。。
10年近く今のマンションに住んでますが、床にそんな傷、ついてませんし。。。

せっかくの新築マンション購入なのに…と悲しくなりますね、、
67: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-09 23:38:24]
そうなんですね。
私たちの部屋の場合は、
内覧会に同席した家具の業者さんがサービスで、細かく点検してくれましたが、
網戸の閉まりが若干ずれていた点と、
シューズボックスに細かい傷があったくらいで、
ほかはいくつかありますが、目くじら立てるほどではありませんでした。
いまから入居するのが楽しみで、寝られなかったくらいです。
お話聞いていると部屋によってばらつきがずいぶんありますね、、、
確認会ではきちんと安心できるようにして頂けることを願います。

レンタルサイクルが、無料か有料かまだ決まってないということですが、
無料がいいですねー、せっかくなら。
68: 匿名さん 
[2018-12-10 16:28:53]
共用部分の瑕疵の指摘と補修依頼は誰が行っているのでしょうか。
69: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 17:21:52]
たしかに、誰か指摘してくれたのでしょうか。

時間的に&雰囲気的に、共用部まではチェックできなかったですよね。。

西側の棟の2階(と言ってもエントランスがあるフロア)のエレベーターの上下ボタン付近の壁レンガが1箇所結構欠けていたのが気になりましたが、三菱地所の方に告げるのを忘れてしまいました。

メインフロアのエレベーターですし、目立つところだから、修復してほしいな。。。
70: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-11 09:39:30]
>>62 住民板ユーザーさん1さん

採寸の時間に発見した傷や汚れも、営業さん?に伝えたら対応してもらえましたよー!
確認会のときに指摘されてはどうですか??
確認会で修復箇所が不十分な場合は、追加補修となるわけですし。まだ間に合いますよ!

そもそも、初めて見る室内をたかだか2時間弱(共用部見学にも時間を取られましたから実質1時間くらい?)でチェックしなきゃいけないというのが購入者にとっては親切じゃないですよね。

完成度のクオリティが高ければ、小一時間もあれば十分チェックできるんでしょうけど…
71: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-11 19:48:14]
内覧会のときは、
窓や棚や引き出しの開け閉めがちゃんとできるか、ということは川口土建さんとチェックしますけど、
部屋の隅々の細かい傷はまさかあるとは思ってないので、チェック忘れちゃいますよね。
私たちも採寸の時にしっかりチェックしました!
72: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-14 23:11:56]
内覧会お疲れ様でした!内覧会で、室内の戸境壁を叩いてみたらコンコンとかなり軽い音がして、防音について不安になってしまいました。同じように壁を叩いてみた方いらっしゃいますか?
73: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-18 23:08:11]
>>72 住民板ユーザーさん8さん
場所によってはそういうコンコンなるところは構造上あるんじゃないですか??(^^;;
もし全てがコンコンだったら不安ですけど、、、
74: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-20 13:41:02]
確認会行ってきました。
ずいぶんあっさり終わりましたが、
前回指摘させてもらった箇所は無事直ってました!
75: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-21 13:27:16]
我が家も確認会行ってきました。
指摘箇所は一部を除き基本的には修復or交換されていて安心しました。
(よく見ると傷跡の上に塗った塗料などがわかりますが、近くで見なければわからないレベルでした)

妥協した部分もありますが、
目立っていた大きな傷などが目立たなくなっていたことに安心はしました。

が、同時に、
こうして修復なり交換することで綺麗な状態に仕上げられるのならば、指摘されてからやるのではなく、内覧会の前にやっておいてくださいよ…と思わずにはいられませんでした^_^;

そうすれば内覧会時に、
三菱のマンションを買ってよかった!
川口土建の仕事も丁寧でよかった!と、
好印象になるのになぁ…と。。

もったいないですね、会社の姿勢として。
76: 入居済みさん 
[2018-12-21 18:02:39]
そうですね。
川口土建の方が言っていたのは、
この規模のマンションになるといくつもの業者が、パート分けして工事している。
業者が入れば入るほど傷等が多くなる。みたいなことを言っていました。
いやいや、それを管理するのが御社ですよね?なにをしょうがない、みたいなことを、新築でしかも購入者の前で当たり前のように言っているんですか?
って言ってやりましたけど、ぴんと来ていないような感じでした・・・。
77: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-21 21:34:35]
>>76 入居済みさん

なんと、、、
開いた口が塞がらないとはこのことか、、という呆れた主張ですね。。
そういう意識で仕事してたらああなるだろうなぁと妙に納得です。

確認会でも、同行した川口土建の方に、指摘していたのに未修理のままだった箇所を指摘したところ、「これはこれ以上は綺麗にはならないですよ。」とその人の主観で判断され取り合ってもらえずで…

でもその後に、別件で話す機会があったクリーニング担当の職人さんにその箇所のことを伝えたところ、綺麗にしてもらえました。

川口土建の担当者の主観判断、一体なんなんでしょう、、、
購入者の気持ちに寄り添うとか、ないんですかね。。

ここでのやり取りを拝見してると、あの会社の風土を垣間見た気がします^ ^;

ホームページにはご立派なキャッチコピーが並んでいるのに、、、
「あたりまえを大切に。 川口土建」…
なんと、、、開いた口が塞がらないとはこの...
78: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-22 11:30:56]
引き渡しまでに皆さんが納得するようにしてほしいですね。
当たり前を大切に、、、
家庭でもこの言葉大切にします笑
感謝感謝ですね!
79: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 12:34:11]
大変です。
キャンセルで2戸売り物件として出てますね。
80: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-22 13:38:14]
>>79 住民板ユーザーさん1さん

あらら。。。
転勤とかですかね、、、

手付金は戻らないでしょうから、可哀想ですね元々の購入者さん、、
81: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 14:42:17]
>>80 住民板ユーザーさん5さん

内装のカラーなどの好みもあるし、
まだ残るかもしれませんね。
82: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-23 00:15:18]
転勤とか家庭の事情とかあるんでしょうね。
内装のカラーとかは変えられると思いますけど、
やんごとなき事情は変えられませんからね。。
完成してからの方が売りやすいかもしれませんしね。

ところで、
フローリングですが、ワックス不要のフローリングという川口土建さんから説明はあったものの、
ほかの業者さんからワックスとか興味あります?って聞かれて悩んでます。
みなさんどうされてますか??
83: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-24 10:04:58]
フローリングやキッチンや扉の色は変えられませんよ!自分で有料でリフォームしないと。
84: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-25 08:45:53]
>>83 住民板ユーザーさん5さん
そうですね!
内装はお金をかければ変えられるという意味です^ ^
でもキャンセルしなければいけないのは、
お金ではどうしようもない理由だったんでしょうね、、、
今こんなに新居に住むのが楽しみなのに、
それをキャンセルしなければいけないのは、
私にとってはつらいですー。
85: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-25 09:14:59]
>>82 住民板ユーザーさん3さん

ワックスとコーティングの違いがあると思います。
86: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-01 20:48:57]
明けましておめでとうございます。
87: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-09 16:19:36]
引き渡し、近づいてきましたね。

今住んでいるマンションが、
管理組合の活動がきちんとしていて、
エントランスにセンスのいいクリスマスツリーや立派な門松を飾るなどしていて、季節行事が感じられてとてもいいなと感じています。

パークハウス浦和岸町も、そういうところには多少お金をかけてくれるマンションだといいなーと期待しています。
(お金をかけるといっても、数万円のクリスマスツリーの購入費用は1世帯あたり数百円ですが)


消防士さん&消防車を呼んでの避難訓練も毎年行っており、住民の参加も多く、いい活動だなと感じています。

自分たちの住むマンション、暮らしやすいように住民同士協力して、居心地のいい空間にしていけたらいいですよね(^^)
88: 匿名さん 
[2019-01-09 18:11:48]
管理組合が管理費でクリスマスツリーや門松を飾るのは、法律や規約に違反する! と住民の間で紛争になっているマンションがあるそうです。
そこで、マンションの管理組合のような強制加入団体とは別に、住民が自治会のような任意加入団体をつくり、会費を集め、会費でクリスマスツリーや門松を飾るのが良いそうです。
なお、我が家は、管理費なんて僅かな金額ですから、どのように遣われても良いと思っています(笑)。

89: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-09 23:09:58]
確かにエントランスにセンスのいいクリスマスツリーや門松があったら素敵ですよね!
最近は地震も多いので避難訓練や災害対策も住民全体で積極的に行っていけたらいいですね。

引き渡しまでワクワクしますね。
私は初めての埼玉県に引っ越しなので浦和がどんな町なのか、そういう部分も楽しみにしています!
90: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-20 00:18:26]
この前サカイ引っ越しの方が見積もりにきました!段ボールも置いていってくれて、どんどん現実味が帯びてきました、ドキドキ。
家具を毎日夫とあーだこーだ言いながら決めています!
賃貸の募集もスーモを見る限り決まっている部屋もあるのでしょうか?“??????`
91: 匿名さん 
[2019-01-23 16:41:27]
当マンションには、驚くような美女や美男が最低でも4人はいますね。たぶん、4人とも生後6カ月から3歳くらいですけどね(笑)。
我が家は、子供が欲しいのに恵まれそうにないので、「最低限のマナーは守る必要があるだろうけど、子供たちが伸び伸びと育つマンションになれば良いね。近所のオジサンやオバサンとして見守ってあげたいね。迷惑かも知れないけど…。」なんて話しています。
92: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-23 21:04:58]
我が家にも娘がおりますので、そのような温かいお気持ちに感謝です。
93: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-24 19:44:02]
小さくて可愛らしい美男美女たちの成長を大人たちで見守っていきたいですね^ ^ きっとすぐに大きくなって巣立って行ってしまうんでしょうけれど。
94: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-25 23:45:41]
もうすぐ鍵の引き渡しですねぇ。
早いなぁと思いながら荷物の整理してます。
もたもたして妻に叱られてます笑
95: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-26 01:22:13]
本当ですね!
内覧会でエントランスや内廊下のような通路など、期待通りの豪華さだったので今から毎日あそこを通れるかと想像するだけで楽しみでなりません。
みなさんで良い雰囲気の住まいにしたいですね!
96: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-27 23:01:58]
インターネットって各家庭で自由に会社決めていいんでしたっけ?
すみません教えてください^ ^
97: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-28 09:58:23]
確かインターネットはマンションで加入しているため、管理費に入っているかと思います^_^
間違っていたらすみません。
98: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-28 15:46:15]
子供がのびのび暮らせるマンション、いいですね。
自分の子供達にも、挨拶やその他集合住宅でのマナーなどきちんと伝えていきたいなと思っています。

ところで、こちらのマンションは決して敷地が広くはなく、キッズスペースや中庭など敷地内には子供が遊べる場所がありません(利便性を重視し購入したのでそれらはもちろん納得の上なのですが)。

マンションのそばで子供たちを遊ばせるとなると、最寄りはやはり調公園というところまでいかないと適地はなさそうでしょうか。
県外からの転入なので浦和に土地勘がなく、あのあたりで子供を遊ばせるのに適したちょっとした場所がわからずでして、、、

もし周辺にお詳しい方で、地元の子供達の遊び場などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。
99: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-30 00:07:19]
つきのみや神社とか別所沼公園とかですかね!
100: 匿名さん 
[2019-01-30 12:40:06]
少しこじんまりとしている公園でよろしければ、玉蔵院の隣にある「浦和中央公園」が徒歩5分ほどの距離であります。滑り台やブランコがあるので、子供たちはみんな笑顔ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる