三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-03 01:22:07
 削除依頼 投稿する

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581167/

完成:平成30年11月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(西口)より 徒歩7分

[スレ作成日時]2017-03-08 11:10:51

現在の物件
ザ・パークハウス 浦和岸町
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩7分 (西口)
総戸数: 137戸

《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町

343: 匿名さん 
[2019-06-06 17:10:36]
行動力のあるバカが一番周りに迷惑かけますよねー笑

もし、最近の事象が13階の方ではないのであれば、13階の方がと決めつけ書き込んだ人は謝罪すべきですよね、、、まあ、何がかんだでなさらないと思いますが。
344: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-06 17:24:14]
まあまあ皆さん、そう喧嘩なさらずに。
引き継ぎ共用部の糞尿状況はウォッチして、されていたら逐一管理会社に報告しましょう。
声をあげないと解決したと認識して、優先順位を下げられますから。
345: 匿名 
[2019-06-06 17:30:35]
以前からの「住民板ユーザーさん3」の書き込みを読むと,ちょっと…。
346: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-06 22:02:33]
問題住戸の方、今日私が見かけたときは歩かせてましたが…
341さんの件は、たまたまでしょうか?

ちなみに以前から、犬を廊下で平気で歩かせながら、普通に挨拶はしてくるんですよ、あの男性。
なので、悪気がないというより、再三の注意を受け続けていても一向に反省と自覚がないんだとずっと感じていました私は。

昨日も現に、朝夕と西棟駐車場で排尿させているのを目撃されてる方がいらっしゃるわけですし、やはりまだ改善されているわけではないのではないでしょうか…?

真相不明なので、目撃情報のご報告、お待ちしています。

ちなみに、私も先日気になって管理会社に問い合わせ経緯は伺いましたが、340さんの書かれてる通り、直接注意したことで管理会社としての対処終了という感じでした。。コトを荒だてたくないのだそうです。
(住民としては、十分、ことを荒だてて然るべきとは思うのですが)

なのでやはり、今後も、住民による目撃情報を逐一管理会社に報告するのは必須だなと思います。

もちろん、問題住戸さんが、180度心と態度を入れ替えて下さるのがベストではありますが…
347: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-06 22:06:46]
でも、今日の夕方、西棟エントランス前の柵の下を見たら、排尿跡数カ所が、綺麗になってなくなっていましたね!!

本日共有部の修繕が入っていたので、業者さんが何かしてくれたのでしょうかね。

臭いもなくなっていたような…

子供達も、「なんかここ綺麗になってるね!」と気付いていたので、私の勘違いではないとは思うのですが…
明日の朝また確認してみます。
348: 太郎 
[2019-06-06 22:24:45]
>>347 住民板ユーザーさん5さん

私もそう思いました!!
349: 太郎 
[2019-06-06 22:35:34]
>>348 太郎さん
私もそう思います!!
明日はもっと良くなるかと

350: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-06 22:45:17]
>>349 太郎さん
348と同じ名前ですが、自作自演でしょうか…?
351: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-06 22:50:22]
13階の問題住戸の方の来客用駐車場の予約がいくつか消えており、ここの掲示板での批判を見たんですかね?
13階の方の行動が改善したとか、犯人を13階に決めつけるなとか擁護のコメントは、本人による自作自演ではないかと勘繰ってしまいます…。
352: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-06 23:00:13]
>>346 住民板ユーザーさん5さん
解決するまでフォローしてくれないのは酷いですね…。
糞尿があれば常に管理会社へ逐一報告しましょう。
353: 匿名希望・№1 
[2019-06-07 10:41:40]
遅くても昨日の夕方からは、1階エレベーター横の出入り口には、犬の足跡と思われるものがありますね。今もあります。
また,同じく昨日の夕方からは、1階エレベータ前の階段の横の溝に犬の尿と思われるものがありますね。今もあります。
不心得者は誰かは分かりませんが、解決していません。後で、管理会社に連絡しておきます。

皆さんにお願いがあります。
マナー違反を見つけた場合は、①何時、②何処で、③誰が(名前が分からなければ、どのような服装や人相の人が)、④どのような犬に、⑤どのような違反をさせていたか、を手帳などにメモしておいて下さい。
将来的に紛争が生じた場合、防犯カメラと相俟って、そのメモが有力な証拠になります。
354: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-07 15:28:54]
西棟エントランスの柵の下、昨夕見たときはたしかに乾いて綺麗になっていたのですが、今朝見たらまた元に戻って濡れたような黒シミありましたね。。3箇所とも。

昨日は一時期的に、白い粉でも蒔いてみただけだったのでしょうかね。
ブロック床なので吸収してしまってまた元に戻ってしまったのでしょうか…残念です。

ブロック床の入れ替えして欲しいです。
355: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-07 19:00:23]
西側エレベーター一階にハッキリと犬の足跡ありますね。こんな状態で三菱が手を引いたら酷い話ですね。気持ちよく住民が過ごせるよう解決しするのは三菱の義務だと思います。揉めたくない、おおごとにしたくない、が理由だとしたらありえないです。
356: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-07 22:12:26]
ペットの飼育ルール違反に関して個々に管理会社へ連絡するというのは、如何なものかと思います。このマンションの理事会から正式に管理会社に対して申し入れするのが良いと思います。理事会はまだ機能していないのでしょうか?
357: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-07 22:32:09]
>>356 住民板ユーザーさん7さん
まだ管理組合が設立されていないかと思います
まさに仰る通りで個々の対応よりは管理組合を通した方が良いと思います

358: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-08 06:19:47]
>>356 住民板ユーザーさん7さん

理事も選出されており、理事会もすでに2度開催されているようですよね。
なので理事会は発足済みかと。

ただ、本件に関しては、むしろ管理会社から理事会が報告を受けている感じのようなので、理事会に主体性はまだ無いのかなと推察してます。

あれですかね、たしか、マンション内のポストに、管理会社(管理人)宛のポストと隣接して理事会宛のポストもあった気がするので、理事会長宛の文書を作成し住人各々が投函すればいいのでしょうかね。

そうすれば、理事会が本件の進捗を把握できるとともに、理事会から管理会社へ報告してもらえる?でしょうか。

理事会がきちんとそういった役割を果たしてくれるのかは、わかりませんが…
359: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-08 13:06:13]
今日もまたおしっこありました…
臭いも酷いです。
360: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-08 15:07:10]
>>359 住民板ユーザーさん1さん

場所はどこですか?
361: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-08 17:00:26]
直す気ありませんね。。
362: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-08 18:28:08]
見つけたら随時、管理人さんにお願いして掃除して貰いましょう。
放っておいたら臭いが発生してしまうので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる