なんでも雑談「洗 脳 幼 稚 園 森友学園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 洗 脳 幼 稚 園 森友学園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-11 09:41:51
 削除依頼 投稿する

これはひどい。
運動会の園児の選手宣誓えぐい。

[スレ作成日時]2017-02-26 18:00:08

 
注文住宅のオンライン相談

洗 脳 幼 稚 園 森友学園

801: 世界遺産西本願寺のCEO 
[2017-04-17 12:02:47]
素人から攻めろ。玄人は後回し。
802: 匿名さん 
[2017-04-17 12:27:43]
民進党は本音を隠すから、支持されないんだよ。
自民を責めるなら、まず自分達が正直にならないと。
はっきり「テロ準備罪は、中国がバックの私達が対象にされるから反対なんです!日本でテロ行為がやりにくくなるじゃないですか!」って国会で宣言すれば、なんて正直な政党なんだって支持されるよ。
頑張れ!
803: 匿名さん 
[2017-04-18 05:07:56]
うん、がんばる!

難しい事を言っても、民進の支持者にはわからないもん、

何でも反対!! 反対のための反対!!

これでいいのだ~ ♫ ♫

皆さん、期待しないでチョンだいね 民進はがんばるけんネ
804: 匿名 
[2017-04-18 05:59:21]
辻本清美の顔が好き~!最低の顔だ!
805: 匿名さん 
[2017-04-18 07:41:21]
北の工作員議員を喚問しなさい!!
806: 匿名 
[2017-04-18 13:00:12]
籠池さん結局はマスゴミにワヤにされて

刑務所行きで終わりですかね。
807: 匿名さん 
[2017-04-18 20:22:25]
籠池が言わせていたこと



「安倍首相バンザーイ」



安倍首相が言っていたこと




「籠池氏は素晴らしい教育者だ」



笑えるわ~www
808: 匿名さん 
[2017-04-19 04:55:39]
籠池は補助金不正受給しまくり
総理の嫁は忖度を求めて影で暗躍

笑えません
809: 匿名さん 
[2017-04-19 06:33:57]
笑えますねぇ(笑)
810: 匿名 
[2017-04-19 06:37:52]
籠池さんの奥様は 毎日缶拾いですかね。
811: 匿名さん 
[2017-04-19 07:41:44]
知らんけど(笑)
812: 匿名さん 
[2017-04-19 07:42:45]
辻元清美先生講演会の会場清掃のお仕事を見つけたもーん  なにさ!
813: 匿名さん 
[2017-04-19 08:04:00]
籠池大先生の奥様、
「つなぎ融資の女王」山邊節子様が凱旋あそばしたので、お迎えに・・・・・
814: 匿名 
[2017-04-19 08:44:00]
今年に入り 3月は森友学園問題

4月に至りましては北朝鮮問題

おそらく5月は つなぎ融資の女王 山邊節子様の 問題 かな。
815: 匿名さん 
[2017-04-19 13:05:37]
北朝鮮問題の成り行き次第で
朝鮮人の破壊工作員が日本の各地に出没(見た目、日本人と変わらないので始末が悪い)
化学・生物・核兵器がドサドサ投げ込まれるでしょう

5月以降は「ない」かもしれませんよ

816: 匿名 
[2017-04-19 13:26:14]
誰にも明日はわからんもんね

トランプも金正恩も心臓マヒで死ぬかもわからんしね。
817: 匿名さん 
[2017-04-19 15:20:26]
そりゃ言えてる
818: 匿名 
[2017-04-20 09:13:23]
森友学園問題もあきた 北朝鮮問題もあきた

何か すっきりする話題ないかね 例えば明恵夫人が不倫とかね。
819: 匿名 
[2017-04-20 10:19:50]
すっきりせんわ(笑)
820: 匿名さん 
[2017-04-20 10:44:24]
>米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は18日、トランプ政権が朝鮮半島近海に向かわせた空母が15日時点で同半島から南西に約5600キロも離れた海域を航行していることが判明し、ホワイトハウスが国防総省に困惑していると報じた。

真面目にやらんかい。
821: 匿名 
[2017-04-20 11:17:52]
遊んでる場合か(笑)
822: 匿名 
[2017-04-20 12:57:45]
森友学園問題 どっかに行ってもうたな

世の中スピードが速くなりました。
823: 匿名さん 
[2017-04-20 13:05:10]
「つなぎ融資の女王 山邊節子様」 

上半身は62歳、下半身は38歳。
お産のあとは、ちょっとキツイ目に縫って貰ったの。
824: 匿名 
[2017-04-20 13:09:19]
おへそのあたりって年取ったらダブダブヨレヨレやで、相手もおかしいなと思ってたらしいやん(笑)
825: 匿名 
[2017-04-20 13:41:17]
詐欺の女王 山邊節子様の話題も来月には皆さん忘れてると思います

それに比べて籠池元理事長はオーラがあったね しかしこの人はテレビに出る事は 多分ないね 出るとしたら逮捕される時ぐらいかね。
826: 匿名さん 
[2017-04-20 19:54:51]





アッキー(笑)





827: 匿名さん 
[2017-04-21 04:18:58]
「つなぎ融資の女王 山邊節子様」 



 セッチー(笑)
828: 匿名さん 
[2017-04-21 04:20:17]


雪隠
829: 匿名 
[2017-04-22 12:51:54]
土地価格の問題からだんだんと私や家族の信条のことが中心に放送されることになり、私が袋だたきにされているような感じになってきた。

 皆さん方、学びの部屋に土足で入ってきたことをちょっと反省していただきたい。私は逃げも隠れもしないのに、パパラッチのように追いかけたりした。昨日も淀川警察署に避難した。

一連の疑惑を連日報じた新聞各紙にも向けられた》

 「最初に報道したのは朝日新聞、いや共同通信でしたかな。そして読売新聞、産経新聞も続いた。産経の記事は後追いだったのに、あまりにもひどい。

 何でそこまで。えげつない報道、朝日のやり方と変わらない。非常に辛かったです」   
830: 匿名さん 
[2017-04-22 13:47:56]
頭の弱い首相夫人を騙す
天皇陛下の写真まで悪用する
補助金は不正請求しまくり

えげつないの限りを尽くした教育商売やっとって
よう言うわ
831: 匿名 
[2017-04-22 15:22:36]
8億の値引きの件もわからないまま

誰が得して 誰が損をした?
832: HMにお勤めさん 
[2017-04-22 16:19:34]
>>831 匿名さん

>>831 匿名さん
第1 元々広い土地は細かい土地より割安で取引される
第2 あの土地の路線価は北方の住宅地と同じ路線価で括られるが、予定地は飛行機の通り道の真下で名神高速沿いで実質の価値が低い土地
しかし安く取り引きすると住宅地の資産価値まで引きずられて下がり、また固定資産税等の税収も減る。
そこでゴミ処理という名目でディスカウントされているだけで隣の公園も同じ方法で豊中市に売却されている。
第3 勿論マスコミが報道しなくなったのは辻元清美のバックの日本の闇部分に触れざるを得ないのを避ける為もあるのでしょうがその事が分かったので追及しても理由に不正がないので面白味が欠けるから沈静化した。
そして社民党の福島瑞穂先生や東大出の共産党小池晃先生も論点をすり換え始めたのは真実を知ってしまったからなのです。
第4 敢えて誰が得をしたのかと言えば学校予定地北方の住民でしょうか
833: 匿名 
[2017-04-22 17:31:21]
丁寧な説明ありがとうございます

どんな職業でも人間は損得勘定するから なんとなイヤですね。
834: 匿名さん 
[2017-04-22 17:44:13]
知らんけど(笑)
835: 匿名さん 
[2017-04-22 19:14:57]
学校法人「森友(もりとも)学園」に国有地が不当に安く払い下げられていた問題で、安倍晋三首相は土地売却への関与を重ねて否定。昭恵夫人が同学園の小学校名誉校長を辞任したことを明らかにした。「自分たちは利用されただけ」と言いたいのだろうが、もちろんこれは大ウソだ。安倍首相は森友学園が進める軍国主義教育の賛同者なのである。

積極的な広告塔
 夫人の名誉校長就任は「聴衆の前で発表され、はっきり拒絶できなかった」。「安倍晋三記念小学校」の文言で寄付金集めが行われていたことについては「何回も断ったのに名前を使われた。本当に遺憾で抗議をした」。森友学園の籠池(かごいけ)泰典理事長は「非常にしつこい人」「教育者としてはいかがなものか」。

 2月24日の衆院予算委員会で安倍首相は、先週の答弁とは態度を変え、森友学園を非難する発言を連発した。「悪いのは森友側。自分たちは利用された被害者だ」と印象づけたいらしい。だが、その答弁は矛盾だらけであった。

 「安倍晋三記念小学校」の件に関し、17日の衆院予算委では「いま話をうかがって初めて知った」と述べていた。だが、24日の同委員会では「お断りをし続けた」。この答弁が正しいのなら、前者は虚言ということになる。

 籠池理事長についても、17日の答弁では「先生の教育に対する熱意は素晴らしいと妻から聞いている」「私の考え方に非常に共鳴している方」と評価していた。それが一転して教育者失格よばわり…。熱心な支持者でも自分に災いを及ぼすとなると簡単に切り捨てる。これが安倍晋三の本性なのだろう。

 話を戻すと、安倍夫妻が4月開校予定の「瑞穂の國記念小學院」(大阪府豊中市)の広告塔になっていたのは事実である。それもただのお飾りではない。森友学園の軍国主義教育に賛同し、旗振り役を務めていた。現職の総理大臣夫妻が支援する学校法人に、国有地が不透明な経緯で激安売却された。「何らかの口利きがあったのでは」と疑うのは当然であろう。

「教育勅語」を毎朝
 安倍夫妻が賛同する森友学園の教育とはどんなものか。籠池理事長は、安倍政権を支える右翼組織・日本会議の大阪支部役員だ。彼が校長となる「瑞穂の國記念小學院」のホームページには、「教育の要」として次のような文言が並ぶ。「天皇国日本を再認識」「愛国心の醸成。国家観を確立」「教育勅語素読・解釈による日本人精神の育成(全教科の要)」等々。

 「教育勅語」は戦前の軍国主義教育の基本原理を示したものであり、そのポイントは「いざ戦争になれば天皇(国家)のために命を投げ出せ」と教え込むことにあった。敗戦後は当然、憲法の理念に反するとして国会決議で廃止された。そんな軍国主義の遺物を「全教科の要」に据えるというのである。

 すでに、森友学園が運営する塚本幼稚園(大阪市淀川区)では、園児に毎朝「教育勅語」を唱和させている。「海行かば」(「天皇のために死のう」という歌詞)などの軍歌を歌わせ、自衛隊の行事に参加させることも多い。

 運動会では「安倍首相がんばれ。安保法制、国会通過よかったです」と園児に選手宣誓させていた。この時は「日本を悪者として扱っている中国、韓国が心を改め、歴史教科書で嘘を教えないようお願いします」とも言わせていた。「よこしまな在日韓国人・支那人」などと記した文書を保護者に配布したこともある。

 このように、森友学園の「愛国教育」なるものは排外主義の煽動とセットになっている。「日本のために命を捧げることは正しい。日本に逆らう者は悪い奴」という思想を幼少期から叩き込むことが戦争遂行には欠かせないからだ。なるほど、「こちらの教育方針は主人も大変素晴らしいと思っている」(昭恵夫人)と、安倍首相が惚れ込むわけだ。3歳児からの「日の丸・君が代」強制など、幼児に対しても「愛国教育」の全面展開を狙う彼は、同学園の「実践」を先進・模範事例と見ていたのであろう。

小学校でも「洗脳」を
 2015年1月8日付の産経新聞は、塚本幼稚園の視察に訪れた昭恵夫人が「感涙にむせんだ」エピソードを紹介している。園長から「安倍首相ってどんな人ですか?」と問いかけられた園児らが「日本を守ってくれる人」と答える姿を見て、彼女は涙を浮かべてこう話したという。「ありがとう。(安倍首相に)ちゃんと伝えます」

 相当に気持ち悪い光景だが、森友学園の教育に心酔した彼女は次のような発言までしている。「普通の公立学校の教育を受けると、せっかく、ここ(塚本幼稚園)で芯ができたものが、その学校に入った途端に揺らいでしまう」(2015年9月/名誉校長就任のあいさつ)

 籠池理事長も同じことを話しており、小学校の運営に乗り出した理由なのだが、その問題意識を昭恵夫人はしっかりと共有していた。安倍首相も同じであろう。軍国主義教育による「洗脳」の実験場を小学校でも確保する。そのために国と大阪府が森友学園に様々な便宜をはかった--事実関係を総合すると、そんな筋書きが見えてくる。

   *  *  *

 森友学園との関係を否定し、懸命の火消しを図る安倍首相。「私や妻が関係したということになれば、間違いなく首相も国会議員も辞める」と、強気の発言も行った。だがこれは、激しくうろたえ余裕をなくしていることの裏返しでしかない。深まる「安倍晋三小学校」疑惑。追及の手を緩めてはならない。
836: 匿名さん 
[2017-04-22 20:08:53]
知らんけど(笑)
837: 匿名さん 
[2017-04-22 20:16:32]
くだらん。
838: 匿名 
[2017-04-22 21:19:59]
今更、野党がなんぼがんはっても もう無理
839: 爺さん 
[2017-04-22 22:44:06]
そうでもない
840: 匿名さん 
[2017-04-23 07:46:52]
そう、ローソクがあれば・・・・・・

頼りない大臣や政務官など身内から足を引っ張られる安倍総理、支持率低下。

森友ガー森友ガー、安倍ガー安倍ガーと、
一糸乱れず、熱狂的な声援の民進党に助けられ、安倍総理、支持率回復。

民進は政情の安定に、大きな貢献をした、民進は成長した。

森友騒乱で民進は、共産の吸収から逃れたようだ。

841: 匿名 
[2017-04-23 11:23:28]
女が大将では あかんな
842: 匿名 
[2017-04-23 11:32:57]
民新党がだらしない。
843: 匿名 
[2017-04-23 12:00:51]
所詮、女は考え方がせまいからあかん
844: 匿名さん 
[2017-04-24 05:41:54]
もう秋田
845: 匿名さん 
[2017-04-24 05:44:46]
辻元さんが、何時の間にか消えてしまったことで、この問題は終わった?
846: 匿名さん 
[2017-04-24 06:15:18]
終わらん。

役所が助成金の不正受給を調べてる。
追求はしつこいぞ。
徹底的だぞ。
847: 匿名さん 
[2017-04-25 08:25:38]
許して・・・身体でつぐなうから、でもローソクはイヤ。
848: 匿名さん 
[2017-04-25 11:49:58]
ヒヒヒヒヒ、亀甲縛りで締め上げたろかぁ(笑)
849: 匿名さん 
[2017-04-25 11:59:13]
SMですか?団鬼六!
850: 匿名 
[2017-04-25 21:46:08]
猫だまし
851: 匿名 
[2017-04-25 22:50:30]
団鬼六ええなぁ(笑)
852: 匿名さん  
[2017-04-26 08:00:08]
北朝鮮の挑発行為に対する日本の反応が森本問題隠しだと朝日くんが報道していまする
853: 匿名さん 
[2017-04-26 11:08:59]
アカイアカイアサヒが沈む、北朝鮮友の会のチカラ及ばず・・・・・

森友騒ぎを引っ張って、北朝鮮の核実験やミサイル発射を隠したかった
のでござりまする。
854: 匿名さん 
[2017-04-26 11:26:14]

財務省、森友との契約「特例」 面会時、籠池氏が録音



 森友学園(大阪市)への国有地売却問題で、学園の籠池泰典氏が昨年3月15日に財務省幹部と面会した際、学園との土地取引について幹部が「特例」と述べていたことがわかった。地下で新たに見つかったごみについては「重要な問題」とし、話し合いに応じることを伝えていた。

 朝日新聞はノンフィクション作家、菅野完(すがのたもつ)氏から面会の音声データを入手。籠池氏が取材に対し、自ら録音したものと認めた。

 籠池氏は同月11日、賃貸契約を結んでいた国有地で小学校建設を進めている中、地中から新たなごみが見つかったと近畿財務局に報告。面会はそれを受けて籠池氏が申し入れた。

 籠池氏によると、相手は財務省の田村嘉啓・国有財産審理室長。音声データによると田村氏は籠池氏に対し、売却ではなく当面は貸し付けとした土地の契約について「特例」と発言。国有地の管理処分は出先の財務局の権限としたうえで、「特例的なものは我々にも相談が来る」と述べていた。







はっはっは。安倍ちゃんピ~ンチw
855: 匿名さん 
[2017-04-26 11:34:24]
録音許可を求めれば拒絶された。

隠して録音したな。
籠池泰典!
汚いぞ。
856: 匿名 
[2017-04-26 11:38:44]
さすが 籠池元理事長。
857: 匿名さん  
[2017-04-26 11:41:44]
>>854 匿名さん

安倍との関係は?
858: 匿名 
[2017-04-26 12:24:06]
特例と言う事は やはりなんらかの圧力が財務省にあったかも知れない。
859: 匿名さん 
[2017-04-26 15:37:31]
うん、「北朝鮮を守る会」の皆さん、辻元さんを隠したの?
860: 匿名 
[2017-04-27 07:44:33]
またまた森友学園の話題があがってきました
861: 匿名さん 
[2017-04-27 08:25:05]
知らんけど(笑)
862: 北町奉行所遊び人の金さん 
[2017-04-27 10:04:18]
安倍昭恵を、証人喚問に出すのが先ですよ。
863: 匿名 
[2017-04-27 12:33:25]
知らんぞ 驚くなよ〜
864: 匿名さん 
[2017-04-27 12:36:00]
ひーーーーーーーーっ!!!
865: 匿名さん 
[2017-04-27 13:02:40]
「北朝鮮友の会」をなめたらイカンぜよ、

金将軍様ガンバレ! ホレッ 竹やりあげる。

辻元さんは何処なの? 森友学園? 北朝鮮?
866: 匿名 
[2017-04-27 13:10:04]
森友学園側はまだまだ隠し玉があるらしい
867: 匿名さん 
[2017-04-27 14:18:41]
破裂せんようにな(笑)
868: 匿名 
[2017-04-27 15:26:03]
出したら最後、皆さんビックリするぞ
869: 匿名さん 
[2017-04-27 15:42:19]
しょーもなくて?笑
870: 匿名さん 
[2017-04-27 17:15:49]
籠池ー
はよ、刑務所に逝け
871: 匿名さん 
[2017-04-27 17:25:10]
辻元先生に、籠池氏を守る会を立ち上げて貰いたい。
872: 匿名 
[2017-04-27 17:30:46]
籠池爆弾 爆発したら 知らんぞ

安倍晋三のんきにロシアに行ってる場合か。
873: 匿名さん 
[2017-04-27 17:31:48]
先生は、北朝鮮問題で忙しい。
874: 匿名さん 
[2017-04-27 20:17:56]
どーでもええよ~!
875: 匿名さん 
[2017-04-28 12:51:30]




安倍ちゃんピンチ。


でも最後はアッキーと別れてトカゲのしっぽ切りでしょう。


876: 匿名さん 
[2017-04-28 14:01:34]
うん、通名ちゃんが騒ぐと、安倍ちゃんの支持率は上がっちゃうのよね、

もうチョット騒いでくれたら、お土産のキャビアを差しあげちゃおーかな、
877: 匿名 
[2017-04-28 15:11:40]

見栄はるなよ、キャビアなんか食べたことないやろ(笑)
明太子がええとこやろ?(笑)
878: 匿名 
[2017-04-28 16:10:57]
ぼちぼち 爆発するぞ〜 も〜 安倍晋三、離婚やな。
879: 匿名さん 
[2017-04-28 16:40:20]
はい、明太子大好きさ!
880: 匿名 
[2017-04-28 16:59:35]
やはり明恵夫人は 森友学園と財務省との間の潤滑油だったのか?
881: 匿名さん 
[2017-04-28 18:32:40]
胡麻油だべ。
882: 匿名さん 
[2017-04-28 22:17:32]
知らんけど(笑)
883: 匿名さん 
[2017-04-29 08:27:16]
そう、辻元清美先生が解明して下さる、ちょっと待ってケーロケロ

辻元先生は、北朝鮮問題で多忙、慌てちゃイケンよ

キャビアは、インバーター洗濯機で洗浄済、
トイレットペーパーに包んでトイレに保管。衛生的で安全安心。
884: 匿名さん 
[2017-04-29 10:04:07]
辻元は北朝鮮人疑惑晴らしてから意見してね(笑)
885: 匿名 
[2017-04-29 13:43:24]
財務省も近畿財務省も 忖度やりまくり。
886: 匿名さん 
[2017-04-29 15:24:05]
「首相夫人がなんでい、べらぼうめ」

こんな官僚がいると思ってるの?
887: 匿名 
[2017-04-29 15:47:25]
昨日の籠池元理事長の話は ほんの一部です。
888: 匿名さん 
[2017-04-29 16:23:29]
あそこまで行くと財務局は組織隠蔽してると言わざるを得ない。

無茶苦茶だ。
889: 匿名 
[2017-04-29 16:31:36]
まだまだ 驚くぞ
890: 匿名さん 
[2017-04-29 17:26:50]
そーーーでもない
891: 匿名 
[2017-04-29 22:19:45]
森友学園と明恵夫人はズブズブ。
892: 匿名さん 
[2017-04-29 22:20:26]
気持ち良さそうね(笑)
893: 匿名 
[2017-04-30 05:54:43]

 安倍先生が総理に就任されたためご講演はかなわぬだろうと思っていましたところ、思いがけずに昭恵夫人からご講演をいただく運びとなった。平成26年3月、講演の最終的な依頼のため昭恵夫人と東京のホテルオークラでお会いすることになりまして、その席で昭恵夫人に小学校建設運動についてお話をし、主人に伝えますということをいっていただき、さらには何かすることはありますかとまでいっていただき、うれしかったことを記憶している。
894: 匿名さん 
[2017-04-30 06:18:15]
なんだ
おだてに乗って樹に登ったのは
籠池のほうだったのか
895: 匿名さん 
[2017-04-30 07:21:38]
知らんけど(笑)
896: 匿名さん 
[2017-04-30 07:22:48]
籠池さんの独り言は、辻元先生の調査で明らかになったの?
897: 辻元 
[2017-04-30 12:23:00]
あたしがバックにいる限りマスコミは手を出せないわよ
898: 匿名さん 
[2017-04-30 12:52:34]
辻元先生は、北朝鮮のことで忙しいのではないのですか?
899: 匿名 
[2017-04-30 14:02:08]
北の工作員か?
900: 匿名 
[2017-04-30 17:17:19]
籠池元理事長が言ってます

話はまだまだあると。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる