三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス東日本橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 東日本橋
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス東日本橋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-14 14:24:28
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました…

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593278/

所在地:東京都中央区東日本橋2丁目20番1(地番)
交通:都営浅草線「東日本橋」駅B1出口 徒歩4分
   JR総武快速線「馬喰町」駅5番出口 徒歩5分
   都営新宿線「馬喰横山」駅A4出口 徒歩5分
   都営新宿線「浜町」駅A1出口 徒歩8分
   東京メトロ日比谷線「人形町」駅A4出口 徒歩13分
   東京メトロ日比谷線「小伝馬町」駅1番出口 徒歩13分
   東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅7番出口 徒歩17分
総戸数:65戸
間取り:3LDK
専有面積:70.42m2~75.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス東日本橋 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1530

[スレ作成日時]2017-02-25 01:36:03

現在の物件
ザ・パークハウス 東日本橋
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区東日本橋2丁目20番1(地番)
交通:都営浅草線 東日本橋駅 徒歩4分 (B1出口)
総戸数: 65戸

【契約者専用】ザ・パークハウス東日本橋

1: 匿名さん 
[2017-02-26 03:51:43]
来年の今頃には入居かと思うと本当に楽しみです。
入居前に有効な情報交換ができればありがたく、よろしくお願い申し上げます。
2: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-10 21:26:37]
ドレスアップオプションの説明会聞いてきましたが
皆さん何を選ばれるのでしょうか?
いろいろ聞いて見積もりをもらったものの全部割高に見えます。

3: 匿名さん 
[2017-09-15 22:43:55]
>>2さん
自分もドレスアップオプション説明会行ってきました。カーテン、ベランダのタイルを頼むつもりです。
諸事情で3回ほどマンション買い換えた経験があるのですが、今までは自分も割高感がいやでドレスアップオプション会では頼まず、自分で買いにいったりしていました。ただ、正直、特にカーテンなどは買いに行って選ぶ時間と手間、採寸施工の時間と手間、その間にも引越し/片付けもあってばたばたする、さらにその期間マンションにはカーテンがないというストレス…といったところが結構負担でしたので、今回は入居した時には完成されている利便性を選んだ次第です。
ただ、上記の手間/時間を楽しめるならば、自分で買いに行かれた方が間違いなくコスト的にも安くて良いかと思います。要はそのあたりのそれぞれの価値観の持ち方かと思います。良き選択をお選びください!
4: 購入経験者さん 
[2017-09-19 22:17:39]
>>3
アドバイスありがとうございます。
カーテンとタイルだけなんですねー。
わたし初マンション購入&ズボラなので、自分で揃えるのはしんどいかと思っています。
カーテンは作ってもらったほうが楽そうですね。
5: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-24 11:56:01]
ネット回線は三菱地所の関連会社のつなぐコミュニケーションが用意されているそうですが、以前確認したところ光ファイバーは1Gbps、これを65世帯でシェアのためピーク時の通信品質劣化を懸念しています。
NTTやKDDIの光ファイバーを引いてもらうことはできるものでしょうか。
6: 購入者 
[2017-10-09 23:13:37]
>>5 住民板ユーザーさん1さん
auひかりは現在新規マンションへの回線は引いてないそうでダメだと思います。
NTTは共用部分に機器を置かせてもらえるかどうかでしょうね。
管理会社はつなぐなんとかを使えというでしょうから難しいのではないかと思います。
戸建と同様のプランで部屋に直接光ファイバー引ければ使えるかもしれませんが共用部に手が入るでしょうからこれも難しいでしょうね。
携帯とセット割引があるので三菱系の変な業者を使うよりNTTやKDDIの回線を使う方が得なんですけど、残念ですね
7: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-11 22:38:20]
つなぐネットとかいうものが15年契約中途解約実質不可というのを見て最初目を疑いました。確かにある程度安いネット回線を享受できるメリットはありますが、別の回線を選ぶことが難しくなりますし、つなぐネットでトラブルが生じた際に管理組合で容易に変更することもできなくなりますので、あまり購入者フレンドリーじゃないですよね。他のデベでは1年契約とかも見受けられますのでなおさら。
デベとしては売れれば後は関係ないからとはいえ、あまり購入者の今後の管理のことを考えてない姿勢が透けて見えるようで、気に入っている物件なだけにちょっと残念です。
8: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-15 14:05:10]
>>7 住民板ユーザーさん1さん

マンションの外とは1Gbpsらしいので
65世帯でシェアすると15Mbps/1世帯。実際はもっと遅いでしょうね。
最近のスマホの方が速いですね。
つなぐなんとかが真っ当な運営をしてくれることを
祈るばかりです。


9: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-19 09:22:53]
フレッツ光入れられるかNTTに聞いて見ましたがマンション側に断られたそうです。
つなぐなんとかを使うしかないですね
10: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-21 02:10:35]
それって本当だったら独禁法的に大丈夫なんでしょうかね笑
契約時に15年契約実質中途解約不可(中途解約すると残期間分の通信料相当額の違約金を払う必要がある)というのを見て大丈夫なんかと逆にこちらが心配になりましたが(さすがに拘束しすぎでしょ笑)、販売員さんにそんなこと言ってもしょうがないし月額もそこまでしなかったので、不満ながらまぁいっかと流してました(よく問題となる典型的なセット販売とは異なるケースですし。)。
もっとも、つなぐネット期間中他の回線も排除されることとなると不便なだけでなく競争性も阻害されるので、そういった観点からも問題になるのかもしれませんね。流石に引き渡し後はネット回線は後付けで選べるのではと信じてますが(それでもつなぐネットの基本料は今のままだと払う必要かあります。)。。
ざっくりとしか見てませんのでちゃんと分析してるわけではないですが、本当だったら迷惑ですね。
11: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-21 11:15:28]
>>10 住民板ユーザーさん1さん
NTTからマンション側に問い合わせてもらったところ
光ファイバー敷設を拒否されたという話でした。
共用部にNTTの設備を置くスペースがないとか構内LANが相乗り出来ないとかあるんだと思います。

構内線は100Mbpsのようなのでめちゃくちゃ遅い予感です。
12: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-21 20:25:07]
単純にまだ完成してないから回線引けない(工事できない)ってだけでは…?
13: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-22 20:57:46]
>>12 住民板ユーザーさん2
NTTは光ファイバー引くのを断られたとしか
教えてくれませんでしたが、建設中であることは
伝えていました。
今すぐ線を引かせろという持って行き方はしていないと思われますので、
恒久的に引けないのではないかと思います。
NTTのホームページから光ファイバー引いてのリクエストが出来ますので
興味がある方はやってみてください。
多くの人から要望があれば三菱や管理会社も考え直すかもしれません。

14: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-23 10:01:30]
引渡し後は管理組合で工事を受け入れることはできるかもしれませんし(引渡し後は売主の三菱の意向は関係ない。管理会社も物理的にできない場合はさておき拒否する立場にない。)、一度三菱に物理的には可能なのか経緯をご説明の上問い合わせてみてはいかがでしょうか。
三菱は特に売主の立場なので売ってしまえば後はどうなってもシラネってスタンスなのかもしれませんが(パークハウスブランドって何?って感じですが笑)、流石におよそ増設ができない(増設すると莫大な費用がかかる)設計であって、かつ、三菱が指定した(契約した)特定の事業者(三菱が株式20%もってる)としか契約できない(しかも15年契約解約不可)となると不当な抱き合わせ販売の色合いも出てきますし、重要事項の説明がされてなかったとして宅建との関係でも問題になり得るかもしれませんので、しかるべきところに相談することも考えてもいいのかもしれません。
てか、つなぐネットが繋がるのに、NTTが繋がらないって本当なんすかね。。私も試しに聞いてみようかな笑
15: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-24 16:26:21]

15年も今の光ファイバーでの通信が主流か
どうか分かんないのに15年縛りって悪質ですね
携帯が高速化していくでしょうからつなぐネットが設備を更改しないままだと
大多数の世帯は無線通信に流れてつなぐネットを使っている世帯はほとんどない状態になりそうですね

つなぐネットの設備更改するときはとんでもない額請求してくそうですし。
16: 匿名さん 
[2017-11-24 20:22:25]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
17: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-24 22:23:37]
>>16 匿名さん
買ってない人は気にしなくていいんじゃないですか?重要説明事項見ればわかる話ですよ。
18: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-24 22:24:58]
自転車置き場の抽選結果が届きました。
下段電動って書いてありましたが当たり?
19: 匿名さん 
[2017-11-24 22:53:16]
重説には違約金により実質的に中途解約ができない(経済的に15年拘束される)点も含めて書いてあるんですね。それなら良かったです。
ただ、その他の問題は残りますし、この手の問題はいくら消費者がその時合意したこととされていても(また、いくら不係争文言が入っていようが)、いくらでもひっくり返る(そもそも規制権限の行使には直接は関係しない)話なので、いずれにしてもあんまりよろしくないですね。
後々トラブルになり得ることが容易に想像できる規定なのになんで天下の三菱がこんなの許しちゃったんでしょうね。。
20: 匿名さん 
[2017-11-24 22:59:13]
(なお、宅建業法的には書面の交付に加えて説明も必要なので、単に重説に書いてあるからOkというのもやや安直です。流石にちゃんと説明はしていると思いますが。。)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる