株式会社コーセーアールイーの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ大橋テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 南区
  6. グランフォーレ大橋テラスってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-07-16 20:17:08
 

グランフォーレ大橋テラスについての情報交換したいです。
南向きで、子育てがのびのびできたらいいなと思っていますがどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://gf-ohashi.jp/
所在地:福岡県福岡市南区高木三丁目1番6(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「大橋」駅 徒歩16分 、「井尻一丁目」バス停から 徒歩6分(西鉄バス)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:63.76平米~87.80平米
売主:コーセーアールイー
施工会社:多田建設
管理会社:アールメンテナンス
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建
総戸数:25戸
完成予定日:平成30年3月下旬
入居予定日:平成30年4月下旬


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-24 13:04:17

現在の物件
グランフォーレ大橋テラス
グランフォーレ大橋テラス
 
所在地:福岡県福岡市南区高木三丁目1番6(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「大橋」駅 徒歩16分
総戸数: 25戸

グランフォーレ大橋テラスってどうですか?

51: 匿名さん 
[2017-09-07 18:23:54]
このような場合裁判をしても負けるのでしょうね。それでは、建設後に日照被害、財産権の侵害、その他の被害が生じた時に、損害賠償を請求しても、やはり負けるのでしょうか?
52: 匿名さん 
[2017-09-11 02:06:57]
http://www.data-max.co.jp/290908_dm1771_c3/
業績よいね。もっと株価上がると嬉しい。
53: 匿名さん 
[2017-09-11 02:07:02]
http://www.data-max.co.jp/290908_dm1771_c3/
業績よいね。もっと株価上がると嬉しい。
54: 匿名さん 
[2017-09-11 08:08:12]
建築基準法に違反してないの物件に、建築後に損害賠償を求めても無駄でしょう。
55: 匿名さん 
[2017-09-11 18:26:48]
建物をたてる事自体は法令違反には問われません。しかし、その結果、周りに被害が出るかどうかは建物が出来てから初めて分かるので損害賠償とは別の話です。
56: 匿名さん 
[2017-09-11 18:38:52]
図面上で認可受けて、現物が図面通りでも、日陰ヤダッて文句言えるの?
57: 匿名さん 
[2017-09-11 19:58:15]
そうです。”裁判例においても,建築差し止めは棄却+損害賠償請求認容というものが結構あります。”とあります。
58: 匿名さん 
[2017-09-11 20:08:56]
この会社(担当者)?は法律さえ守れば良いと考えているのでしょうか?
59: 匿名さん 
[2017-09-11 20:37:55]
どの物件でも周りに被害があれば損害賠償になるだろうけど、商業地区で周りにもビルが建ってる地域で、日照権とかで損害賠償出来ない。
勝てると思ってるならさっさと裁判すればいいのにね。
60: マンション掲示板さん 
[2017-09-13 02:19:06]
グランフォーレさんは本当に大橋が好きですよね
大橋駅からかなり離れていてもマンション名に大橋をつけたがります
井尻とつけたくないんでしょうね
61: 匿名さん 
[2017-09-13 09:37:24]
景品表示法違反(優良誤認)で訴えるのは面白いかも?
62: 匿名さん 
[2017-09-13 13:18:06]
No 52, 53に業績が良いと書いとるけど、ほんとかいな?同じ有価証券報告書に”近隣住民と重大な摩擦は発生していない”って誤認どころか嘘じゃない。あちこち紛争だらけじゃん。
63: 評判気になるさん 
[2017-09-15 17:01:25]
駅から遠すぎ
これなら井尻駅の近くに住んだ方がマシだと思う
64: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-17 21:30:31]
お隣さんとの問題は解決したんですかね?
65: マンション検討中さん 
[2017-09-18 22:49:57]
駅から遠すぎて安いですね
66: マンション検討中さん 
[2017-09-24 01:35:22]
目の前、田んぼやん
67: 匿名さん 
[2017-09-24 01:52:10]
仕様は謎に良さそう笑
写真見た感じ
68: 匿名さん 
[2017-09-24 16:30:47]
「謎に良さそう」とはどういう意味ですか?誰にでもわかる投稿をしてもらえませんか。
69: 匿名さん 
[2017-09-24 19:02:07]
建て方は酷いけど外観は好きなんですがね~
70: 検討者さん 
[2017-09-25 22:36:40]
見かけは良いとして建物の中身はどうでしょうか。ひどい建て方をしているので、住みごこちが良いかどうか気になります。
71: 匿名さん 
[2017-09-30 22:57:21]
隣の人頭おかしいって聞いたし、住んだら嫌がらせされそうで怖い
72: 匿名さん 
[2017-10-01 21:24:34]
うん、かなりしつこい人らしいね。
73: 匿名さん 
[2017-10-01 21:26:12]
鉄筋の規格が違って、はつってやり直ししたらしいよ。良くある事なのかな?
74: 通りがかりさん 
[2017-10-01 21:56:34]
>>73 匿名さん
やり直ししたらしいって何か証拠あるの?勝手な想像だけ?

75: 匿名さん 
[2017-10-02 07:39:02]
ブログにあるから探したら。
結構写真やら載せてるとこやし、間違いない情報に思えるけどね。
ブログで質問したら、証拠の文書を掲載してくれるんじゃない?
76: 通りがかりさん 
[2017-10-02 12:51:04]
大した証拠なしだな。
77: 匿名さん 
[2017-10-02 13:06:19]
「ブログにあるから探したら」なんてなんと無責任な言い方
きちんと情報を明示すべきですね
はつってやり直したらしい ってはつるんじゃなくて全部壊してやり直さないといけないでしょう
コンクリートと鉄筋は固着してるんだから
78: 匿名さん 
[2017-10-02 20:29:10]
皆さんに代わってブログ主さんにお尋ねしたところ、9月20日にコーセーアールイーの会議室で開催された再発防止対策協議会記録に記載されているとのことです。苦情内容9「西側擁壁の鉄筋の規格があってなく大騒音と埃がひどい」(9月4日)の住民の苦情つまり、はつり工事があったということですが、回答としては「多田建設の施工の手違いにより近隣の方々に大変ご迷惑をお掛けいたしました。今後このような事の無いよう努めます。又、近隣説明工程表に明記するように致します。」としてあるそうです。
なお、この原文はコピーをエメラルドマンション高木の掲示版に掲示してあるそうですので、お疑いになる方は実際に現地に行かれたらいかがでしょうか。
この対策会議に参加された方はコーセーが2名、設計会社が1名、多田建設が1名。もちろん名前もわかっていますよ。
79: 通りがかりさん 
[2017-10-02 21:18:19]
>>78 匿名さん
これだけでは、苦情の人が鉄筋の規格って言ってるだけで、コーセー側は鉄筋がなんて言って無いね。
80: 匿名さん 
[2017-10-03 08:57:00]
あんたもしつこいね。
これ以上相手もできないけど、この前に住民側が出した文書があって、その内容のほぼ全部をコーセーの社員が認めた、しかも福岡市調整課の職員もその場でしっかりと確認した、という事実があってのもの。
それともこの事実が公表されるとよほど都合が悪いのですかね。
ま、こんなところで言い合っても無駄。買うつもりがあるのなら現地に行くことをお勧めしますよ。
81: 通りがかりさん 
[2017-10-03 12:23:58]
こんな不便で、周りに気持ち悪い住人がいる物件なんて人気ないよね。
82: 検討者さん 
[2017-10-09 10:50:03]
やはり沢山売れ残っているらしい。
83: マンコミュファンさん 
[2017-10-12 00:09:56]
井尻テラスにしてくださいよ
徒歩16分で大橋を語ってほしくない
84: マンコミュファンさん 
[2017-10-24 22:56:43]
ここってコーセーの会社?
85: マンコミュファンさん 
[2017-10-25 11:03:05]
あたりまえやん!
86: マンコミュファンさん 
[2017-10-26 01:01:19]
>>85 マンコミュファンさん

口が悪いですね
87: マンコミュファンさん 
[2017-10-26 01:03:35]
>>85 マンコミュファンさん

化粧品のコーセーとは全く関係ないようです。適当な情報はやめてください
88: マンコミュファンさん 
[2017-10-26 07:37:15]
釣り糸にいっぱい引っかかってよかったやん
誰が化粧品会社って言った? コーセーアールイー短くコーセーって言う人もいる
だからコーセーの会社やん
96: 匿名さん 
[2017-10-30 12:24:46]
[No.89~本レスまで、前向きな情報交換を阻害 、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
97: マンコミュファンさん 
[2017-10-31 22:14:22]
>>62 匿名さん
実際入居してみたら周り日本人1人すらいなかったりするかも。
98: 匿名さん 
[2017-11-10 18:09:53]
いくらなんでも、そんな事はないでしょう。
99: 匿名さん 
[2017-11-11 23:27:45]
ここも東側に出来るとクレームブログが酷い。
自分の周りは低層階か北、西しか許さないのかな?
法律に基づいて建ててる物件に自己中の批判を言ってる。
相手も法律内で財産を有効活用する権利はあり、法律以上に阻害されるべき事ではない。
100: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-12 08:33:42]
>>98 匿名さん
コーセーアールイー投資型マンションと銘打つ事実。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる