株式会社コーセーアールイーの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ大橋テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 南区
  6. グランフォーレ大橋テラスってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-07-16 20:17:08
 

グランフォーレ大橋テラスについての情報交換したいです。
南向きで、子育てがのびのびできたらいいなと思っていますがどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://gf-ohashi.jp/
所在地:福岡県福岡市南区高木三丁目1番6(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「大橋」駅 徒歩16分 、「井尻一丁目」バス停から 徒歩6分(西鉄バス)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:63.76平米~87.80平米
売主:コーセーアールイー
施工会社:多田建設
管理会社:アールメンテナンス
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建
総戸数:25戸
完成予定日:平成30年3月下旬
入居予定日:平成30年4月下旬


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-24 13:04:17

現在の物件
グランフォーレ大橋テラス
グランフォーレ大橋テラス
 
所在地:福岡県福岡市南区高木三丁目1番6(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「大橋」駅 徒歩16分
総戸数: 25戸

グランフォーレ大橋テラスってどうですか?

1: 匿名さん 
[2017-03-24 22:07:50]
小学校近いですが、回りが少し暗そうですね。
大橋も近いし自転車あればわりと良さそうですけどね

いくら位でしょうかね
2: マンコミュファンさん 
[2017-03-24 22:51:58]
近くに住んでますが、スーパーが近くにないから不便です。
車で動く人はいいと思います。
3: マンション検討中さん 
[2017-03-24 23:33:13]
宮竹中かぁ。残念だけどパスですね
4: 匿名さん 
[2017-03-29 08:14:09]
確かにスーパーない!
夜くらい!歩道も少ない気が・・
うち近所なんですが子供たちは元気いっぱいって感じで、夕方はのびのび遊んでますね
それを見ると治安はいいのかも
宮竹中も評判いいですよ
グランド狭いけどマンモス校

いくらかな
5: マンコミュファンさん 
[2017-04-01 12:33:08]
高木小はいいみたいですね!
6: 匿名さん 
[2017-04-01 12:37:40]
宮竹中は、卒業式後に博多駅で騒いでたのがいたね。
護送車乗せられてた奴。
7: マンション検討中さん 
[2017-04-04 10:34:39]
昨日土地の周辺を見てきました
かなり、興味があったので。

ん~~魅力は小学校が目の前くらいしか感じなかったな~
回りは戸建てが多く 夜はちょっと不安
静かではありますね

マンションのお隣の戸建てさん・・お気の毒

高木小の目の前のPanaHomeの戸建て3800~4000万で販売でした
4LDKおそらくそれ以下の値段なんじゃ?と予想してます
8: マンション検討中さん 
[2017-04-04 11:30:33]
ジャージ姿で行ったら
営業の方の対応が、上から目線で雑で悪かったので
購入はしませんでした。
9: 匿名さん 
[2017-04-06 13:05:54]
営業の対応がよかったら購入したのですか?
対応した営業マンは上司からこっぴどく叱られますね。
10: 通りがかりさん 
[2017-04-06 13:30:52]
でも普通ジャージじゃ行かないでしょ
11: 匿名さん 
[2017-04-06 17:10:22]
営業の対応のチェックには最適な方法ですね!
あちこちのマンションギャラリーへ行って比較表を公表しましょう!
12: 周辺住民さん 
[2017-04-08 00:45:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

13: 匿名さん 
[2017-04-09 00:37:42]
条例に違反してるの?どんな条例なのか気になるけど
違反してるのに建てれるってどういう事???
14: 匿名さん 
[2017-04-09 07:37:08]
ここに限らず、先住民にしてみたら、後から建つマンションは反対したくなるでしょうし、足を引っ張りたくなる。先住民のエゴでもある。
新しいマンションで日陰になる古いマンションも、実は他の家を日陰にしているかもしれない。
本当に条例違反なら行政がしかるべき対応するんでは?
15: マンコミュファンさん 
[2017-04-09 11:08:55]
>>14 匿名さん
同感

16: マンコミュファンさん 
[2017-04-09 23:40:56]
今日通りましたけどマンション建ったら隣のマンションは1日中日陰になりそうな感じでした。
隣のマンションの人からすると絶対嫌ですね。
本当に建つのでしょうか?
17: by 匿名さん 
[2017-04-18 11:11:34]
中央区六本松や草香江地区で近隣マンションに覆い被さるような建築計画が出されています。グランフォーレと名がついているので同じ会社ではないでしょうか。近隣の建物では、1年中、日の当たらない部屋が相当数でてくるようです。住民も反対し、看板が出されているところもあります。この問題は住民同士が不買運動などで連携する必要があると思います。
 条例違反というのは、近隣マンションの日照や通風に配慮した事を会社側が公表しないことではないでしょうか。
 
18: by 匿名さん 
[2017-04-18 11:16:55]
先住民のエゴといえば確かにそのような面があります。しかし、現場を見られると”こんなところに”と驚かれるに違いありません。
19: by 匿名さん 
[2017-04-19 21:19:36]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
20: 匿名さん 
[2017-04-19 21:38:17]
本当に条例違反ならば、行政に行かれたほうがいいとおもいます。
ただ、企業はちゃんと裏を取って計画しているでしょう。
ちなみに、草香江の予定地は。たしかにこのスペースに建てるんだって思いましたね。ワンルームタイプみたいなので住む側は問題ないでしょう、
21: by 匿名さん 
[2017-05-06 12:03:20]
条例違反というのは原則的にありません。強制力がないからです。つまり、条例を遵守しなくても罰されません。この会社は単に条例を守っていないということです。福岡市の条例では日照や通風に配慮したかどうかを記すように勧めていますが、それを無視しただけのはなしです。
22: 匿名さん 
[2017-05-20 23:54:39]
思った以上に高かった
あんな場所に建つのに
激安かな?と思ってたら強気な値段設定
23: マンション検討中さん 
[2017-05-21 14:29:55]
価格見ました。
3LDKが2720万円からなら、まぁ普通かなーと思いました
24: 通りがかりさん 
[2017-06-15 22:40:27]
値段が安くても、立地が良くても、そのマンションに住む事で周りがひどいめにあうなら、住んでもいい気持ちはしないでしょう。マンションを買う事で、住民が苦しむなら買わないが良いでしょう。悪徳業者を助けるに等しいことです。選択権はあなたにあります。周辺住民のエゴだというのは経済成長時代の時代遅れの感覚でしょう。今はクゥオリティ・オブ・ライフの時代です。
25: 通りがかりさん 
[2017-06-17 12:24:53]
↑まさに選択権はあなたにありませんよね。

お気持ちは分かりますが「買わない方がいいでしょう」って矛盾してるんじゃない???
選択権にまかせたら?


26: 通りがかりさん 
[2017-06-17 12:31:55]
↑続きですみません。

あなたのおっしゃるクオリティオブライフを理解される方はきっといらっしゃるでしょう。そのような方は買わない選択をされるでしょうから。理解されない方は買われるのも、まさに個人の選択肢じゃありませんかね?


27: マンション検討中さん 
[2017-06-20 18:56:36]
駅から遠いけど、大野城市の駅近物件より安いんだな
福岡市内にこだわるならここもありかも
28: 匿名さん 
[2017-06-21 22:02:03]
聞いた話だけど隣のマンションにちょっとおかしいおばさんが住んでるらしい。
何でも工事現場で大声でわめいていたとか。
変なお隣さんはいやかも。悩むとこやね。
29: 匿名さん 
[2017-06-22 10:58:44]
わたしもその人見た事ある。しかし、建物同士が60cmくらいしか離れとらず影になるなら、わめきたくなるのも分からんでも無い。
30: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-22 18:06:46]
先日現地を見にいきました。 隣が田んぼで横は小学校。カエルがすごくうるさくてびっくり!!横のマンションとぴったりくっついて建つのであればプライバシーは守れないのかな。夜が真っ暗で街頭がないので塾から帰ってくるときは一人歩きは絶対に無理ですね。 家は女の子がいるので送り迎えになりそう。もし田んぼに高層マンションが建てばこちらも日陰になるので悩むところです。頭のおかしいおばさんって。。 怖いですね。
31: 匿名さん 
[2017-06-24 17:32:20]
教えて下さい。グーグルマップでみると計画地の左横に低層の建物が2つあり、そのまた左横に4、5階のマンションが建っています。グランフォ―レ大橋テラスは、この空き地に建てる計画でしょうか。低層の建物との間が60cmくらいだとすると、ちょっと気の毒な状態ですね。道路の北側に4、5階のマンションがありますが、日影にならないでしょうか。カエルなどの自然に恵まれて羨ましい気もしますが、周りの環境も気になります。
32: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-24 22:40:15]
自転車で3分くらいの所に住んでます
マンションの建つ敷地の隣にも、目の前にも低層のマンション?アパート?があります
そして真隣に戸建てが一軒・・

なんであんなところにマンションが?ってもう、びっくり‼
回りは暗いし隣は田んぼ。
歩いて1分弱の所に国際専門学校の寮があり外国の若者達が行列で歩いていらっしゃいます。
特に害があると思ったことはないですが、いつも寮の敷地でサッカーを数十人でされてて、それだけはうるさいので感じ悪いなーと思ってます

こどもが夜歩く場所じゃない 暗すぎる
33: 匿名さん 
[2017-06-24 23:16:46]
宮竹校区に住んでいます。ここよりは便利そうかなと思ったけど、高木3丁目だったら大橋より井尻が近いんですかね。環境はともかく、買い物も遠いし、車がないと困るかな。32の方が言われているけど専門学校の寮が近くにできたんですか?この辺のコンビニとか外国人のバイトばかりになりましたよね。あまり外国の方が増えすぎるとやはり不安です。でも、明日雨が降ってなかったら周辺も一緒に見に行こうかな。
34: マンション検討中さん 
[2017-07-02 09:39:23]
マンションとしてはちょっと不便。駅からも遠いし。住まなくなった時に転売を考えるとちょっと難しいかも。歳を取った時のことを考えると毎日の買い物もくたびれそう。
35: 匿名さん 
[2017-07-07 11:59:46]
[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
36: 検討者さん 
[2017-07-13 23:50:36]
建築現場を見て来た。周りをシートで覆っているので中は良くわからない。西側のマンションと少ししか離れておらず、この建物のせいで朝日が全く入らない部屋がありそう。そばの田んぼの緑が目にしみる。なんでこんな田舎にマンションがあるのかしら。もっと便利なところかと思っていたのに。
37: 検討者さん 
[2017-07-17 21:27:43]
大橋テラスと名がついているので大橋駅のすぐ近くかと思いました。しかし、西鉄大橋駅や商店街から1.2キロ以上離れていますね。銀行も同じです。毎日1キロ以上通勤や買い物に通うとすると、歩きではこの暑さはきついかも知れません。すぐ横をJRが走っていますし、夜はうるさくないでしょうか。マンションとしては、ちょっと違うという感じです。
38: 匿名さん 
[2017-07-28 13:25:51]
グランフォーレはあちこち建設中ですが、敷地自体が狭く他の建物と隣接する物件がいくつかありますね。まもなく野間も売り出すようです。そこも隣接。
この大橋テラスは近くに新幹線が通っていますが、防音壁があるのと、最高速度は120キロしか出せない区間です。
それより西鉄大牟田線が那珂川を渡るので、音としてはそちらの方が気になるかもしれません。大橋駅が近いので速度は落ちているはずですが。(8月から特急も停車します)
39: 匿名さん 
[2017-08-01 20:00:43]
33で井尻のほうが近いようなことが書いてあったので、高木小学校から自転車で井尻まで行ってみようと思いました。
道がまるで迷路です。
大きい道を行くと間違えないと思いましたが井尻5丁目でとんでもないことになりました。
慣れるとなんてことないのでしょうが、小さい道ばかりです。
車でこの辺を通る自信はありません。
40: 通りがかりさん 
[2017-08-22 23:16:59]
隣のマンションの人と揉めてるみたいですね
41: 匿名さん 
[2017-08-24 08:23:28]
誰と誰がどういう理由で揉めているのですか?
42: 匿名さん 
[2017-08-24 10:04:42]
どうせコーセーアールイーと隣接マンションの住人の誰かが近すぎるとか陽当たりがとかそういうやつでしょ
言わせるなよ恥ずかしい(笑)
43: 通りがかり 
[2017-08-29 20:48:38]
その通り。日照権がどーのとかで、隣の住人と話し合い中みたいです。垂れ幕みたいなのも掲げてましたよ
44: 匿名さん 
[2017-08-30 01:51:16]
これかな?
http://neoh226.blog.fc2.com/

草香江物件は、商業地域のマンション買う時点で割り切っていなかった方が悪いよ。

45: マンション検討中さん 
[2017-09-06 12:13:19]
それはそうだね。現地を見たけど普通はあんなところに建てないね。住みたくないね。
46: 匿名さん 
[2017-09-06 13:12:54]
日陰になる物件側の住人心情はわかるけど、そこを購入する時点で日陰リスクはわかって購入していたはず。
そういうリスクが、低い立地や階数はそれなりに高い。逆にリスクある場合は安い。
マンション購入時はリスクと金額のバランスみてるはず。
しかし、長らくそうならなかったから、今からの日陰に強い拒否反応でますよね。しかし、ブログや掲示板でデベを避難するのはいかがなんでしょうかね。。。

47: 匿名さん 
[2017-09-06 13:47:28]
どの物件の北側は日陰になる。特に商業地域なら当たり前の事。
それを踏まえて買わないと。
それが嫌なら田舎に引っ越そう。
48: 匿名さん 
[2017-09-07 09:02:39]
まぁこの会社はそのまさかこんな田舎の隙間に本気で建てるとか誰も思わないよね~ってとこに建ててくるから悪くはないだろうけど先住民族と直ぐ対立してしまう
これだけほぼ全部のマンションで問題発生してるんだからさ流石に反感買うのはわかっててやってるんだから
先住民族は滅んでいいと思ってるって事ですよ
裁判になっても負けない準備してからやってるはず
49: 匿名さん 
[2017-09-07 15:46:16]
それって、コーセーアールイーは先住民族は滅んでいいって思ってるってこと?そんな事ないでしょ。
50: 匿名さん 
[2017-09-07 16:07:58]
実際の現場を見ればそう思わざるを得ないってことでしょう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる