東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都23区都会ランキング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都23区都会ランキング
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 01:22:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区都会ランキング| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京都23区都会ランキング

2401: 匿名さん 
[2018-09-08 08:27:19]
港区の商業地というと汐留、新橋、虎ノ門、赤坂、六本木、西麻布、麻布十番、外苑前、表参道あたりかと思うけど、安いとは思えないな。
銀座有楽町丸の内新宿よりは安いかもしれないけど、渋谷神宮前恵比寿代官山あたりよりは高いと思う。
むしろ港区の住宅地は3A+六本木白金高輪三田あたりまでは高そうだけど、あとは大したことないような気がする。
2402: 匿名さん 
[2018-09-08 08:33:32]
中央区は銀座、京橋、日本橋の威力が強力なだけで、それ以外の残りは港区の湾岸エリア以下だと思う。
2403: 匿名さん 
[2018-09-08 08:50:50]
千代田区が中央区よりも安い方が違和感ある。丸の内大手町内幸町霞ヶ関永田町の高額地価に対して、神田秋葉原に押し下げの威力がそれほどあるとは思えない。
2404: 匿名さん 
[2018-09-08 08:50:59]
日本橋アドレスに住みたい。
2405: 匿名さん 
[2018-09-08 10:34:34]
中央区はまあ、狭いから。
そこに銀座京橋八重洲日本橋があるから平均は高くなるよね。
日本橋の外れの日本橋◯◯町でも公示地価150~200万とかして広尾とかとあんま変わらないことを考えると、元々あんまり居住向けのエリアじゃない(土地代がかかる割にマンションが広尾程高く売れるわけじゃないから効率悪い。)。
2406: 匿名さん 
[2018-09-08 10:36:33]
>>2405 匿名さん

しかし、大手町や丸の内のサラリーマンには人気だよ。
2407: 匿名さん 
[2018-09-08 11:00:25]
港区は3A(十番を除く)+R、以外はどこも似たり寄ったりです。山手線内側に限りますが。
2408: マンション検討中さん 
[2018-09-08 11:15:46]
地価に比較してマンション価格が安い日本橋エリアはまだまだ伸びしろがありますね
10年20年後には庶民が日本橋に家を持てた時代が信じられなくなると思われます
2409: 匿名さん 
[2018-09-08 11:19:02]
>>2408 マンション検討中さん

のびしろ、とはどこと比較念頭に置いたのびしろなんですか?
2410: 匿名さん 
[2018-09-08 11:22:28]
>>2404 匿名さん
おれも日本橋アドレスがさいつよだと思う

2411: 匿名さん 
[2018-09-08 11:37:48]
日本橋とか東京駅周辺地図とか再開発ブーム。
2412: 匿名さん 
[2018-09-08 11:40:49]
危険な考え方ですね
2413: マンション検討中さん 
[2018-09-08 11:43:57]
ヒント メガバンクや総合商社の本社の所在地
今後も大丸有日本橋には集中的に税金が使われるのでそこに住むのが最強の節税策だと思うわw
2414: 匿名さん 
[2018-09-08 12:10:46]
>>2412 匿名さん

良いじゃん。
2415: 匿名さん 
[2018-09-08 12:18:41]
日本橋なんて住んで楽しいところなの?
三越や高島屋、銀座や人形町なんてたまに行くから楽しいのであって、家から徒歩圏になくても良いわ。
日銀本店や東証が近所にあるよりも、コンビニやスーパーがすぐそばにある方が便利。
2416: 匿名さん 
[2018-09-08 12:28:52]
日本橋は美しい大規模公園がないので。
日比谷公園行くのも時間かかりますよね。
いくらなんでも限界がありますよ。そんなとこ。
2417: 評判気になるさん 
[2018-09-08 12:38:15]
>>2415 匿名さん

毎日行くわよ。
デパ地下は、特にね。
高島屋、三越、大丸、歩いて行ける。
チャリで築地や銀座にも行くわよ。
会社までは歩いて20分だし。
子供いないから、公園とか無くても全然平気。
2418: 匿名さん 
[2018-09-08 12:40:39]
>>2415 匿名さん

日本橋なんてワンブロック毎にコンビニがあるよ。スーパーもハナマサ、マルエツ、成城石井と一通り揃う。
徒歩圏内に百貨店が複数あると楽しいよ。毎週異なる催事があるから、飽きない。
2419: 匿名さん 
[2018-09-08 12:42:39]
>>2416 匿名さん

浜町公園もある
2420: 通りがかりさん 
[2018-09-08 12:50:48]
日本橋、休日、カフェ劇混み。
2421: 匿名さん 
[2018-09-08 13:18:11]
そう言えば、コレド日本橋の地下に東急ストアがあったような。
2422: 匿名さん 
[2018-09-08 14:11:14]
>>2420 通りがかりさん
日本橋に住んでると、わざわざ休日にカフェは行かないよ。
2423: 通りがかりさん 
[2018-09-08 15:13:21]
休日は空のオフィス街の様に閑散としてますが、スタバはジモピー?で劇混みで入れませんでした。

自分はカフェ依存性なので、平日休日24時間、ぶらっと行けるカフェとスーパーは必須です。
2424: 匿名さん 
[2018-09-08 16:43:42]
馬喰町界隈はリノベしたカフェブーム?で徒歩圏に2、30個個人経営のカフェがありますね。問屋街の隙間にカフェが点在しててカオス。好きな人には堪らないのかな(あれ儲かんの…?)
日本橋界隈はもう近隣の再開発を折り込んだ値段になってて、うまみが乏しい上に普通のサラリーマンが簡単に買える値段じゃなくなったので、都心駅近トレンドの中悪くはないとは思うけど、投資目線的にはどーなんだろ感はけっこうあります(そんなこと言ったら今の新築は殆どダメなんでしょうけど。)。
2425: マンション掲示板さん 
[2018-09-08 16:52:15]
>>2421 匿名さん

数年前まではプレッセがありましたが、今は無いです。
2426: 通りがかりさん 
[2018-09-08 17:06:11]
個人経営のカフェ普段使いしたら破産しちゃう。最近はベローチェ一本です。

プレッセは東急ストアより更に高いね
2427: 匿名さん 
[2018-09-08 18:43:51]
パークコートグランやパークコート・パークマンションはブランド価値が持続する。
2428: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-08 18:51:59]
>>2427 匿名さん
ザ・パークハウスグランね
2429: マンション検討中さん 
[2018-09-09 00:00:58]
高島屋が今月オープンするし大化けするよ。日本橋は職だけのエリアから遊職住が揃ったエリアに変貌しつつある。オフィスを構える企業の顔ぶれも都銀や商社など一流で、虚業揃いの渋谷とは比べ物にならない。
2430: 匿名さん 
[2018-09-09 00:02:49]
5年前に日本橋のマンションを買っておけば良かったよ。
2431: 匿名さん 
[2018-09-09 00:09:21]
エンタメ要素が無さすぎるというか住むワクワク感がないので、再開発が完了しても住居の価値は期待できないと思いますよ。
それがオフィスありきの日本橋界隈の限界点だと思っています。
2432: 匿名さん 
[2018-09-09 00:11:25]
>>2431 匿名さん


抽象的すぎてあたま悪そう
2433: マンション検討中さん 
[2018-09-09 00:19:40]
>>2431 匿名さん

高島屋、三越のショッピング、コレドには映画館もあり、少し足を伸ばせば歌舞伎座や上野の美術館もすぐ。八重洲や築地は再開発が控えていて、事実マンション価格はこの10年でうなぎ登り。あー、限界が知りたいです( ̄▽ ̄)
2434: マンション検討中さん 
[2018-09-09 00:28:09]
蔵前や東日本橋は古いオフィスを改造したカフェや画廊、ブティックホテルなんかも増えてる
ブルックリンみたいなエリアになりつつあるね
2435: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 00:57:31]
馬喰町の40平米に年収300万の見栄っ張りが家族3人で住んでる。
日本橋って言ってたけど、秋葉原の方が近いと思う。
2436: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 01:06:38]
ペンシルを3200万位で購入したそう。 親も非正規で、成人した子供も時給1000円のアルバイト。
4.5畳にひとり、居間のソファベッドにひとり、子供は床で寝てて地獄図の様だった。
でも日本橋はデパートが便利って自慢してるんだよね。
2437: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 01:07:11]
千葉ニュータウンとかに住めばいいのに。
2438: 匿名さん 
[2018-09-09 01:09:11]
日本橋って日銀本店とか東京証券取引所とかあるところでしょ。働く街であって、住むところじゃないよ。
2439: 匿名さん 
[2018-09-09 01:11:11]
馬喰町はアキバ浅草橋にも近くていいよね。
(日本橋全般にも言えるけど)雑居ビル感が半端ないし問屋街は景観的にビミョーだけど。ああいう雑多なのが好きな人もいるの…かな?
カフェは興味ないから良く分からん。
2440: 匿名さん 
[2018-09-09 01:17:02]
>>2438 匿名さん
人形町浜町東日本橋(1、2丁目)あたりは結構マンション街化してますね。周辺の商業施設の開発で近年住む場所として値上がりが凄かったエリアです。
元々江戸時代は住む場所としても栄えていたそうで、西郷隆盛とかも住んでたようですが、その後関東大震災と空襲で焼け野はらになって、今は依然ビジネス街として古いビル感が強いかなって感じ。
住環境を重視する人からしたらなんでここ住むの!?って感じだと思う。
2441: 匿名さん 
[2018-09-09 01:21:44]
都心とは言え日本橋に住むよりも、多少都心から離れても目黒世田谷あたりの方が素敵で快適な生活ができそう。
2442: 匿名さん 
[2018-09-09 01:26:45]
価値観の違いよね。
10年後にはどこでもドアの発明…とまでは行かなくてもITや交通機関の進歩でドーナツ化現象が再び起きるかもしれないし、その時のトレンドって後から見たら凄い滑稽なのかもしれません。
2443: 匿名さん 
[2018-09-09 01:58:26]
ウチらの間で一番コケにしてるのが、品川駅の海側=港区港南のタワーマンションに住んでドヤ顔してる人。あっち側はつい数年前まで吹きっさらしにカラスがカーカー飛んでるような埋立地で、『よくあんなところのタワマンに何千万円も出すね(笑)』と話してます。だったら、品川駅の陸側=高輪台の低層マンションのほうがよほど環境がいいのに

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15272355/
2444: マンション比較中さん 
[2018-09-09 04:15:38]
一番いいのはクリエイターが多く住んでる地域ですよ。
東京はどこか分からないけど世界ではNYかドイツ。
2445: マンコミュファンさん 
[2018-09-09 05:23:20]
>>2441 匿名さん
人それぞれ
2446: 匿名さん 
[2018-09-09 06:14:49]
田園調布や等々力に住んでいると二子玉川の高島屋やライズ、自由が丘まで徒歩や自転車で行ける。一方、日本橋に住んでいると三越高島屋大丸まで徒歩圏内で銀座も自転車圏内。世田谷と日本橋の違いは、前者は郊外で後者は都心ということ。求めるものが、丸の内まで徒歩通勤ということなら日本橋で、駒沢公園や等々力渓谷のような広大な緑地なら目黒世田谷。
自分は都市生活と自然環境のバランスが良い代々木上原あたりが理想。デパートも都心オフィス街も徒歩圏内ではないのだけど。
まあ、中央区に住むなら、湾岸エリアよりは日本橋のほうが良いと思う。
ところで、アルマーニで話題になった銀座の泰明小学校に通う子らってどこに住んでいる人たちなのだろう。周りは銀座日比谷有楽町丸の内、子どもの足で徒歩通学できる範囲に住宅などなさそう。


2447: 匿名さん 
[2018-09-09 07:37:29]
いいね!
代々木上原
2448: 匿名さん 
[2018-09-09 07:43:20]
>>2446 匿名さん

泰明小は、中央区に住んでいれば入れるみたいですよ。
泰明小周辺限定にしてしまうと、生徒は集まらないですから。

2449: 匿名さん 
[2018-09-09 10:18:04]
>>2446 匿名さん
公園は毎日使うものでもないからな。
あと、泰明は車で送り迎えしてるよ。
2450: 匿名さん 
[2018-09-09 10:35:27]
>2443
港南民は高輪側の低層に手が出せないけど無理してる組が住んでる場所かと。
港区信者はやはり多いですし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる