住友不動産株式会社 西日本営業所の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワー東梅田パークフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 野崎町
  7. 《契約者専用》シティタワー東梅田パークフロント
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-07-18 20:37:49
 削除依頼 投稿する

シティタワー東梅田パークフロント契約者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569957/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/higashi_umeda/

所在地:大阪府大阪市北区 野崎町26番1(地番) 
交通:大阪地下鉄谷町線「東梅田」駅から徒歩10分
   大阪地下鉄堺筋線「扇町」駅から徒歩4分
   大阪地下鉄谷町線「南森町」駅から徒歩7分
   JR東西線「大阪天満宮」駅から徒歩10分
   大阪地下鉄御堂筋線「梅田」駅から徒歩13分
売主:住友不動産株式会社
施工:前田建設工業株式会社関西支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-02-18 21:03:04

現在の物件
シティタワー東梅田パークフロント
シティタワー東梅田パークフロント
 
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 東梅田駅 徒歩10分
総戸数: 490戸

《契約者専用》シティタワー東梅田パークフロント

1: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-14 15:49:59]
第一期一次の購入申し込みが終わりました。
引き渡しまではだいぶありますが是非、有用な情報交換の場にしましょう。よろしくお願いします。
2: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-14 20:33:16]
昨日、私も契約が終わりました。
入居まで約2年インテリアを考えながら気長にまちます。
3: 匿名さん 
[2017-05-25 20:36:54]
登記費用が高すぎると思います!!!
4: 匿名さん 
[2017-05-31 21:41:09]
登記費用は、どの物件でも同じです。
5: 匿名さん 
[2017-06-19 09:04:37]
やっとシスコンから連絡きました。
中層階なので建築オプションは8/3までと言われました。
まだ全然出来てないのに締切って早いんですね。
6: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-22 10:05:00]
シスコンから建築オプションのカタログが届きました。
私は洗濯機上の棚とクローゼットの棚を検討中です。
おすすめの建築オプションがあれば教えて下さい。
7: 匿名 
[2017-06-24 15:05:09]
マンションマニアさんのパークタワー晴海の記事が参考になります。
8: 匿名 
[2017-07-02 21:35:29]
>>6 住民板ユーザーさん1さん
洗濯機の棚はマストですよね!
あと、トイレと廊下の人感センサーとかですかね。
キッチン天板を変えたかったのですが思いの外高く考え中です。
9: 匿名 
[2017-07-07 15:46:12]
コンセントの位置も考えないと行けないですがレイアウトが決まらなくて。
図面だけでイメージするのは難しい。
10: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-07 15:52:58]
>>9 匿名さん

そうですね。コンセントの増設って、みんなどこにつけますか?個人的に納戸につけようとしてますが、できるかどうかは不明
11: 匿名 
[2017-07-10 17:09:34]
>>10 住民板ユーザーさん1さん

コンセントの増設はレイアウト次第かなと思ってました。
納戸は斬新なアイデアなんですが何か目的があるんですか?
12: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-10 22:24:10]
>>11 匿名さん

確かにおっしゃる通りレイアウト次第ですね。
コードレス掃除機を気に入って納戸に充電器を設置しようと考えていますが
13: 匿名 
[2017-07-11 19:59:10]
なるほどね。
面白いアイデアですね。
14: 匿名 
[2017-07-11 20:48:22]
>>8 匿名さん

まだ先のだけど、食器棚の造作を考えます。
高いんですよね?

既製品にするか作るか。
15: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-13 19:06:29]
オプション表に出ていませんでしたが造作で食器棚を作ったらいくらかかるんですか?
16: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-15 11:38:37]
サイズによると思いますが、30-50万くらいじゃないですかねー?

ウォークインクローゼットに棚板追加するか悩み中…
今の家にはついてるのでスペックダウンはしたくないけど、なくてもなんとかなるような気もする。
17: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-19 08:23:38]
まだシスコンさんから連絡が無いんですが…
皆さんは全員あったんですか?
18: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-19 10:43:21]
>>17 住民板ユーザーさん7さん

建築オプションは階によって締め切が違うからでは?
13階までが8月上旬。
4階ごとに締め切って行って最終が12月。
19: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-19 19:42:32]
>>18 住民板ユーザーさん1さん
なるほど、有難うございます
でも、オプションが決まっているのならば、早めに教えていただければ検討の時間が出来るのですが
20: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-23 21:32:36]
>>19 住民板ユーザーさん7さん
大した選択肢はありませんでした。がっかりです。
21: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-29 23:02:27]
今日は土曜日なのに作業中でした
今日は土曜日なのに作業中でした
22: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-30 12:19:33]
現地を見てきました。
グランドロビーのスケールはすごいですね!!あれだけの大きさだと想像以上の迫力になりそうです。
現地を見てきました。グランドロビーのスケ...
23: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-13 07:55:17]
建築オプション、振り込んだのですが、確認の連絡ってこないもんなんですかねー?
24: 匿名さん 
[2017-08-14 22:45:14]
野崎公園から。
良い感じで仕上がっております。ただ、低層階はあまりに中が丸見えっぽいのが心配ですね。。。
野崎公園から。良い感じで仕上がっておりま...
25: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-15 08:56:21]
>>23 住民板ユーザーさん8さん

私も連絡がありません。

シスコンと何だか連絡を取りましたが残念な事が多いです。全ての担当者でないのはわかってますがせっかくの買物にケチがつきます。

皆さんには良い担当がつく事を祈ってます。
26: 住民板ユーザーさん9 
[2017-08-15 14:42:54]
パーキングについてお尋ねします。私の営業担当の方は抽選です。と言われましたが車は普通車でハイルーフではありませんがこちらのハイルーフに決まる事も有るのでしょうか?どなたか教え下さい。
27: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-15 18:33:24]
>>25 住民板ユーザーさん1さん
そうですか…不安なので申込は対面で、とお願いしたのに書類郵送されてきた時点でどうかと思ったんですよねー。

あまり複雑ではない建築オプションでこの対応であれば、インテリアオプションは任せない方がいいかもですね。
ラクしたかったのに残念。
28: 匿名さん 
[2017-08-17 08:32:36]
こういった書き込みをよく目にします。そもそも、標準のリンナイはスペックが低いものなんですか?

16427:匿名さん[2017-08-17 08:20:28]
スミフのシティタワーシリーズの食洗機、標準設置になっていますが、サイズが小さめなので、ご注意下さい。
些末な事ですが、毎日使うものだけに皿が入りきれないのは、結構なストレスになりますので。
追加料金が発生しても、大型のものに変更しておいた方がいいです。
29: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-17 19:30:24]
>>28 匿名さん
モデルルームのは普通に大きかったのでオプション頼まなかったんですが、もしかしてモデルルームのサイズがオプションなんですかね…?
30: 匿名さん 
[2017-08-18 15:33:02]
>>29 住民板ユーザーさん8さん
あれが標準だと思いますよ。キッチンに関してはバーティカルエッジのリビングルームは標準かと思います。
31: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-03 11:37:30]
天神橋筋からです
天神橋筋からです
32: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-04 21:15:38]
>>31 住民板ユーザーさん7さん
チャリンコのおじさんのいでたちとマッサー?の赤い文字の看板がなんとも言えませんがイイネ!
33: 匿名さん 
[2017-09-18 23:58:53]
数日前に扇町公園から。今は11階程度まで来ています。ここから約3倍に伸びると相当存在感が出ますね!
数日前に扇町公園から。今は11階程度まで...
34: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-19 22:54:31]
これはなんとかしてほしいな〜
深夜のカーセクースもちょっとね
これはなんとかしてほしいな〜深夜のカーセ...
35: 匿名さん 
[2017-09-21 00:12:03]
>>34 住民板ユーザーさん1さん
購入者の方なら大阪市に陳情しませんか?
道路の不法占拠だと思います。
36: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-24 20:23:25]
9月23日、11階くらいですね。エントランスホールは天井高い!
9月23日、11階くらいですね。エントラ...
37: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-28 20:44:40]
ギリギリ契約しました。よろしくお願いいたしますね
38: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-29 00:01:41]
>>37 住民板ユーザーさん1さん

私は一期で契約をしました。
今何期の販売ですか?
何戸くらい販売済みなのかご存知なら教えて下さい。
39: 素朴な疑問 
[2017-09-29 07:05:24]
>>37

第2期の販売は10月下旬なのに今契約したということは、第1期は完売していなかったということですか?
40: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-29 12:51:56]
>>39 素朴な疑問さん

まだ第2期なんですね。
一期の時と同じように販売時期を伸ばしてるんですか?
41: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-01 11:24:52]
やっとシスコンさんから連絡がありました。お勧めのオプションあれば教えてください
42: 匿名さん 
[2017-10-01 14:11:05]
>>41 住民板ユーザーさん7さん
とりあえず、電気関係で必要なものはやっといた方がいいですよね。廊下の人感センサー、ダウンライト、コンセントはやりました。
あと、洗濯機の吊り戸棚は欲しいところですが、うちはオプション対応していない造作の棚を付けたいので、オプションで頼むのは止めました。
43: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-01 17:05:58]
>>42 匿名さん
有難うございました
人感センサーは、夜間のといれに便利ですよね〜
44: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-01 21:40:57]
>>41 住民板ユーザーさん7さん

うち廊下のセンサー、廊下のタイル、コンセントの移動、増設を申し込みました。

ダウンライトは悩みましたがこだわり出すとキリがないのでやめました
45: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-05 16:32:15]
他のマンションだったら
標準装備なのにね
46: 匿名さん 
[2017-10-06 18:59:38]
>>45 住民板ユーザーさん1さん
これくらいのオプションなら、20万程度で済みますよ。確かに、人感センサーのような安いものくらい付けておいて欲しいですが、マンションの選定を左右するほど、高価なものではありません。
47: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-07 08:34:57]
>>45 住民板ユーザーさん1さん
その分格安ですよねー
オプション付けてもお買い得です
48: 住民板ユーザーさん10 
[2017-10-07 09:20:42]
シスコンさんから連絡がありました。説明聞いて見積もりしてもらいます。キッチンはフラットが良いか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?またコンセントので追加したほううが良い位置あれば教えて下さい。
49: 匿名さん 
[2017-10-09 11:08:12]
>>48 住民板ユーザーさん10さん
フラットにするなら、天板は御影石にしたいですよね!標準のは安っぽいです。
うちは悩んだけれど、高かったので、止めてしまいました。
フラット天板は洗剤やスポンジなどがリビングから丸見えになるのが残念です。
50: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-09 21:02:34]
>>49 匿名さん
確かにいつも掃除か行き渡ってると素敵ですよね。うちはそれができないので諦めました。
必ず目隠しが必要です。
51: 匿名さん 
[2017-10-14 20:11:35]
私はキッチンカウンター、悩んだすえフラットにしました。
とにかく申込みの〆切が早い…

早くも12階まで建ち上がりましたね!
52: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-15 02:24:49]
>>44 住民板ユーザーさん3さん

廊下のタイル素敵ですが、下に響く可能性あり、もめるのを避け、止めました。
53: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-15 22:13:05]
>>52 住民板ユーザーさん5さん

響きますかねぇ?
子供がバタバタするのに廊下をタイルにしちゃいました。
下の階の人に申し訳ないなぁ
54: 匿名 
[2017-10-27 13:19:02]
高層階の方、リビングにカーテンは付けますか?
角部屋で窓がL字に広いため、ソファーの日焼けやテレビの写り込みなどを考えたら必要かなと考えています。
55: 匿名 
[2017-10-27 21:43:55]
>>54 匿名さん

カーテンは付けます。
テレビを窓側もしくは窓と対面の壁側に置いても、どちらも時間により写り込みがあると思うので。
個人的に、窓側にテレビは眩しそうですしせっかくの開放的な空間を重くして邪魔しそうです。
56: 購入経験者さん 
[2017-10-27 21:53:58]
西向きは西日の眩しさ回避のためにカーテンは必須だと思います。
暑さはLow-Eやエアコンで凌げても眩しさだけはどうにもなりません。
西日の時間は眺望を犠牲にするしかありません。
57: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-05 13:48:33]
大坂市内の、お勧めインテリアショップ有りますか?
タイルを床材にされる方は、床暖をされるのでしょうか?
石目柄シートと、悩みます。
58: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-18 14:30:48]
随分と出来てきました
隣の讀賣さんよりも高くなってました
随分と出来てきました隣の讀賣さんよりも高...
59: 匿名さん 
[2017-11-21 22:30:47]
ついに、バーティカルエッジがお目見えですね!
60: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-28 12:46:17]
ホームレスのリアカーと倉庫は撤去されましたか?
61: 契約済みさん 
[2017-12-20 17:05:35]
今日 20階目を施工していました。
ネット越しでもバーチカルエッジが良くわかります。
このペースなら来年夏までには全容が組み上がるでしょう。
62: 契約者 
[2018-02-01 00:46:31]
幼稚園、小学生のお子さんをお持ちのご家庭、いらっしゃいますか?
63: 匿名さん 
[2018-02-20 08:53:48]
最近、モデルルーム行った人いますか?
なんか、梁やウォークインクローゼットの扉に実際とは異なります、っていうステッカーがいくつも貼ってあり不安になりました。前は貼ってなかったのに、説明もないし、どういうことなんだろ。。。
64: 入居予定さん 
[2018-02-20 12:21:31]
63さん
モデルルームはオプションだらけだから、実際の部屋とはかなり異なりますよ。
扉はオプションに変えてるだろうから、わかりやすいように表記したんじゃないかな?
梁はモデルルームを作ってるビルの梁がどうしても出てきちゃうし、
実物の梁にしたって階数によってかなり違うし。
クレームでも出てステッカー目立つようにしたのかな?
そろそろオプションの締め切り後の購入者が出てくるから、
変更できませんってことで目立たせてるのかも。


65: 匿名さん 
[2018-02-20 23:44:47]
>>64 入居予定さん
いや、梁にしても、実際よりもモデルルームは高い(実際はもっと落ちる)し、ウォークインクローゼットの扉の高さや天井高も実際よりも高いみたいです。ビルの梁とかは関係なく、モデルルームは実際よりもスッキリと作ってあるみたいです。
ですから、クローゼットはモデルルームよりも収納力は劣り、部屋の天井はもっと低くなります。オプションてんこ盛りで、実際とは違うというのは理解してますが、空間の再現性すらないモデルルームっていうのはさすがに、どうなんだろう???って思います。
66: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-11 21:28:10]
最上階まで出来て来ました
最上階まで出来て来ました
67: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-11 21:29:28]
その2
その2
68: 匿名さん 
[2018-06-20 16:36:01]
地震の状況など、スミフから全く報告もないし、アナウンスもないのはどういうことなんだろうか。
せめて、物件ブログに今の状況をアップすることくらいできるでしょうに。わけわからんラーメン屋行ったとか無駄なこと書く暇があるなら有益な情報を。
69: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-20 18:32:51]
何もないのなら連絡しないでしょ
契約者全員に、「何もないです!安心してください!」って連絡しろって?
ブログに「東梅田パークフロントに被害はありません!安心してください!」とか普通の感覚してるなら被災した人の気持ちを考えて書かないでしょ
70: 匿名 
[2018-06-20 19:32:53]
>>68 匿名さん

大阪市内の他の入居済み物件の住民版見てみたら?
今回の地震の事なんてほとんど触れられてないし。
同じ大阪でも震源地周辺の狭い範囲を除くと揺れは大きめではあったけど一瞬で止まったし、何かが倒れたとか落ちたとかって人そんなにおらんよ?
うちも市内中心部の中層階やけど、玄関の壁に立て掛けてた傘すら倒れてないし、その他の物も動いた形跡は皆無。
大阪市内はそんなに騒ぐ程の揺れでは無かったと思う。
被災者の方にはお気の毒で申し訳ないけど、今回の地震の被害はほんとに一部のエリアだけやからね。
マスコミももう少しその辺を伝えないと、無駄な所に支援とかが行ってしまって被災者にはマイナスになると思う。
まぁここは他府県の購入者もいると思うからスミフから何らかのアナウンスはあっても良かったとは思うけどね。
71: 匿名さん 
[2018-06-21 13:03:39]
>>69 検討板ユーザーさん
何千万も払うものが、何もないのか、何があったのかもわからない状況はふつうなんですかね?大阪市北区は震度6弱ですよ。

安心してください!みたいな書き方をしてほしいのではなく、淡々と事実を書いてもらえたらいいと思います。
それが被災した人の気持ちを逆撫でするような話になるんですかね?
72: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-21 23:18:20]
そんなに気になるなら、契約者なんだから問い合わせればいいのでは?
仮に何かあってもゼネコンに直させるだけですよ
73: 匿名さん 
[2018-09-02 18:24:48]
ベランダに貼ってあったネットがほぼ外されてきましたね。想像より、良い外観だと思います。
ベランダに貼ってあったネットがほぼ外され...
74: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-05 20:01:45]
今回の台風も大阪市内のタワーマンションはバルコニーのガラスが割れたり、エアコンの室外機が暴れたり、植木鉢が飛んでいったり、いろいろと被害が出たみたいですね。
そんな中、当マンションの状況ばどうだったんでしょうか?
今までの住友不動産の対応を見ていると、購入者は置いてきぼりです。来るものといえば、インテリア案内会の手紙だけ。今月から担当が不動産販売の人に変わるらしいです。
「お客様には、今まで通りで変わることはないです」とか言ってましたが、それはそうですよね!契約したら、全て無視ですもん。
前買ったマンションはホームページで現場の進捗など、定例で報告があり、安心できました。一方、住友不動産は大手なのにこんなに酷いのかと呆れてます。
75: 匿名さん 
[2018-09-10 18:55:47]
ファミリー世帯の方いらっしゃいますか。
小学校のことや子育て面のお話したいです。
76: 匿名さん 
[2018-09-17 15:35:28]
公園前駐車場の風景がなくなるでしょう!
公園前駐車場の風景がなくなるでしょう!
77: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-21 12:40:31]
>>76 匿名さん
いいですね!
野崎公園も週末は家族で遊びに来たりしている方も多いので、綺麗に整備されると尚、よくなると思います。特に、マンションが出来れば、使う方も増えていきますし。
78: 匿名さん 
[2018-09-27 11:50:44]
購入者は何歳くらいの方が多いんですかね?
私は20代ですが、少数派なのでしょうか?
モデルルームでは、子育てが終わられた世代の方も多いとは聞きましたが。
79: 匿名さん 
[2018-09-27 20:44:36]
>>75 匿名さん
ファミリー世帯です。
同じく小学校や子育て面のことなどお話したいと思っておりました。
マンションの商談ルームでは年齢層が上の方が多く感じたのでうれしいです。
よろしくお願い致します。
80: 匿名さん 
[2018-09-27 20:51:17]
>>78 匿名さん
私は30代前半です。確かに、子育てが終わられた世代の方が多かったように見受けました。
マンションの位置付けとしては子育て層向けかと思うのですが、それなりの金額なのもあるのでしょうか、先輩方が多かったように思います。
81: 匿名さん 
[2018-10-03 17:07:59]
物件情報ブログが更新されましたね。
完成に向かっているようで、何よりです。
どれくらいの戸数が売れたのでしょうか?
82: 匿名さん 
[2018-10-10 23:36:03]
駐車場の稼働率を70%と見込んでいると管理組合のPLに書いてありましたが、仮にアップサイドに振れた場合はその残りのお金は修繕積立金に流れるという理解で良いのでしょうか。
どなたか聞いていらっしゃいますか?
83: 匿名さん 
[2018-10-18 11:02:34]
このマンショの免震装置はKYBのものなのか否か。 
どこの会社の装置なのか、証拠とともに明文してほしいな。 
84: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-19 22:04:48]
>>83 匿名さん

今朝違ってたと担当から連絡が入ったよ。
ひとまず良かった。
85: 匿名さん 
[2018-10-19 22:47:51]
>>84 住民板ユーザーさん3さん

こちらには連絡ないです。営業担当のちがいでしょうか。
ひとまず教えてくださりありがとうございます。
86: 匿名さん 
[2018-10-20 08:12:44]
>>85 匿名さん
同じく何の音沙汰もないです。
最初の担当者は信頼できる人でしたがそのあとには不信感しかありません。
87: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-20 22:49:51]
マンションの北東側に大きな病院ができるみたいです。
救急もあるので少し騒がしいかもですが、どちらかというと嬉しいです。
高速道路の騒音は緩和されそうですし...
http://www.city.osaka.lg.jp/suido/cmsfiles/contents/0000444/444554/300...
88: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 08:54:45]
>>87 住民板ユーザーさん7さん

病院計画は扇町公園と相乗効果が期待できる計画です。年間129万人の来院者を目標にしてるそうです。人の流れがうまれるとこのエリアも雰囲気が変わるでしょうね!




大阪市北区扇町に、文化施設を併設した病院が2022年度に誕生する。市水道局の庁舎跡地を医療法人の医誠会(大阪市)、不動産大手のヒューリックなどのグループが再開発する。同法人の2つの病院を移転統合した新病院に演劇や映画を楽しめる大小のホールが入る。海外から患者を受け入れる医療ツーリズムも予定する。梅田の繁華街に近い扇町の集客力向上につながりそうだ。
市水道局の再開発事業コンペ(敷地面積は9154平方メートル)に同グループのみが応募し、開発事業者に決まった。ヒューリックが庁舎跡地を80億円で購入し、医誠会に賃貸する。購入額は市の予定額を15億円強上回った。
敷地は南北に分かれている。道路に面した北側に8階建て、南側に13階建て、総延べ床面積5万3千平方メートルのビルを建設する。20年8月ごろに着工し、22年10月ごろの完成を目指す。

北側と南側の低層部に診療機能、南側の中高層部に病床を設ける。327床の医誠会病院(東淀川区)と233床の城東中央病院(城東区)を統合し、560床を確保する。新病院の来院者(従業員を含む)は年129万人と、両病院の合計の1.7倍を目指す。

患者側の利便性重視を打ち出す。通常は患者が医者の席へ行くが、動くのが難しい患者の元へ医者が動く設計や診療システムを計画している。ICT(情報通信技術)を活用し、待ち時間の確認などがしやすい仕組みも検討する。
南側の最上階に、医療ツーリズムの拠点も設ける予定。既存病院で腎臓の機能を補う人工透析の医療ツーリズムは実施しているが、より多い診療科に広げる。
プライバシーに配慮して「560床すべてを個室にして、医療ツーリズムに対応した病床にする」(谷幸治理事長)のが目標。実現すれば大規模病床がすべて個室という珍しいケースになる。市のコンペでは、にぎわいづくりが条件だった。同グループが提案したのが、文化施設で北側の建物内に2つのホールを設ける。観客席150~200席のホールでは演劇や講演会、50~100席ではバーチャルリアリティ(VR)や映画上映の活用を想定する。
箱を積み重ねるような設計で10程度の小部屋を近くに設ける。物販や展示、稽古、ワークショップなどに貸し出す。子供向けの英語教育施設も設ける。
文化施設は患者にも利用してもらう。受付から診療までの空き時間を利用し、劇場の見学やショップで過ごすなどの利用を想定する。
医誠会は愛知県から岡山県までの9病院と6診療所、介護事業会社などからなる「ホロニクスグループ」を形成する。新病院は都心の立地を生かして休日の診療拡大を検討する。このほか、リハビリ施設よりも広い概念の患者向けフィットネスクラブも設ける。

市水道局扇町庁舎は11年に解体された。マンション用地で売却することも可能だったが、市がにぎわい施設の開設を追求していた。



89: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 09:20:27]
情報ありがとうございます!
東向き低層階(5階〜10階)なのですが、
一般病棟と向かい合わせになりそうですね・・・
建物が建つことはわかっていましたが、一般病棟か。
西向きの公園側にしとけば良かったかと後悔。
90: 匿名さん 
[2018-10-22 00:32:51]
何はともあれ、マンションにならず、良かった。
出来れば、勝手の良いスターバックスのようなカフェとか出来たら嬉しいですね。
当マンションの共用部にはカフェなどはありませんから。。。
91: 匿名さん 
[2018-10-22 10:00:42]
>>90 匿名さん

スターバックスなどのカフェ、分かります。
来客時にも使えますしね。
健美カフェは少し地味というか味気なく感じます。個人的に。。

年輩の方だけでなく、若い方も出入りして雰囲気が明るくなるようなカフェ、また子供の習い事施設など充実してほしいです。
92: 匿名さん 
[2018-11-19 19:58:16]
だいぶ外構工事が進んでいました。
案外、西側エントランスのところは段差があるんだなという印象です。
だいぶ外構工事が進んでいました。案外、西...
93: 契約者 
[2018-11-24 03:40:26]
>>92 匿名さん

段差ありますね。
大雨の時とかエントランスロビーへの浸水対策でしょうか?
94: 名無しさん 
[2018-11-24 13:33:20]
外観デザイン凝ってて独特の存在感ありますな
95: 匿名さん 
[2018-11-24 13:52:18]
>>93 契約者さん
東側は階段なかったですよ。東西の高さの関係でしょうか。
東側は階段なかったですよ。東西の高さの関...
96: 匿名さん 
[2018-11-24 14:02:02]
いい感じです。
いい感じです。
97: 匿名さん 
[2018-11-24 17:17:53]
素晴らしいですね。
今日、内覧会の日付が書いた紙も来ていました。いよいよ、という感じですね。
ところで、やはり最後の写真の淵に写っているゴミが気になります。野崎公園は週末には親子で遊んでる人も多く、派手ではないが素敵な場所と思ってますが、残念です。
住み始めたら近隣住民として、行政に働きかけ、街の美化に努めていきたいです。
98: 契約者 
[2018-11-25 01:18:11]
>>95 匿名さん

なるほど。有り難うございます!
階段ある西側からのアプローチもいい感じですね。
99: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 23:10:23]
内覧会は平日昼間ですね。仕事を抜けられないので家族に代理で行ってもらいます。自分で確認できず残念です。
100: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 14:52:02]
シスコンの担当が微妙すぎて、そろそろ決めないといけないのは分かってるんですが気が進まない。

予算やデザインの相談もなく勝手に造作家具の設計進めるとか、仕事できない感じしかしないし、設計する人も可哀想。

保証の問題もあるので、壁とエアコン、バルコニーだけお願いして、あとは自分でコツコツやろうかなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる