住友不動産株式会社 西日本営業所の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワー東梅田パークフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 野崎町
  7. 《契約者専用》シティタワー東梅田パークフロント
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-07-18 20:37:49
 削除依頼 投稿する

シティタワー東梅田パークフロント契約者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569957/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/higashi_umeda/

所在地:大阪府大阪市北区 野崎町26番1(地番) 
交通:大阪地下鉄谷町線「東梅田」駅から徒歩10分
   大阪地下鉄堺筋線「扇町」駅から徒歩4分
   大阪地下鉄谷町線「南森町」駅から徒歩7分
   JR東西線「大阪天満宮」駅から徒歩10分
   大阪地下鉄御堂筋線「梅田」駅から徒歩13分
売主:住友不動産株式会社
施工:前田建設工業株式会社関西支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-02-18 21:03:04

現在の物件
シティタワー東梅田パークフロント
シティタワー東梅田パークフロント
 
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 東梅田駅 徒歩10分
総戸数: 490戸

《契約者専用》シティタワー東梅田パークフロント

236: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-21 21:56:14]
お隣の狭小住宅については分かりませんが、新しい施設建設に伴って周辺の雰囲気もガラッと変わりそうですね。ミュージックキューブの方はデザインがお洒落で今から完成が楽しみです。
237: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-28 01:31:37]
コンシェルジュの方で1人だけ、ちゃんと挨拶しない人がいるのが気になります。
私にだけですかね?
ここ数ヶ月くらいに入った方で少しきつめの顔をした方。
挨拶がないからか、表情がないからか、キツく見えるのかもしれませんが。

今まで不愉快になるコンシェルジュさんはいなかったのですが、その人がいるだけでコンシェルジュカウンター前を避けてしまいます。

管理費も払っているので、可能であれば住民の声Boxとかあったら気持ちを管理組合に伝えたいです。
238: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-29 02:12:49]
>>237 住民板ユーザーさん1さん

逆に自分は、毎回毎回立たなくていいよ、って思ってます。
立って挨拶して座ったらまた立っての繰り返しで見てると可哀想に見えます。
他のところできちんと仕事してくれればええんちゃうかな。と(個人的にそう思ってるだけやけど)

挨拶もそんな気にならなかったな。
でもまぁ住民なのにわざわざその人のために避けて通るのはどうかと思うので、住民の声ボックスは賛成だな。

最近だと廊下を自転車に乗ってたとかエレベーターに書いてあったけどそういうのってみんな誰に言ってるのかな?
すみふ?コンシェルジュ?

239: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-01 20:09:05]
>>238 住民板ユーザーさん8さん
私も座ったまま会釈でも充分かなと思います。愛想が良くないのはどうかと思いますが。。
マナーとかの苦情は、コンシェルジュさんに言えば、奥の部屋にいる責任者に取り次いでもらえますよ
240: 住民です 
[2021-02-02 23:12:40]
先程はパトカー、消防車、救急車とたくさんきてびっくりしましたねー!
ボヤ?かな?何事もなかったかなー?
241: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 11:16:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
242: 入居待ち 
[2021-05-06 18:23:50]
初めまして
皆さんにお聞きしたいのですが、一軒家からの転居です。
雰囲気や落ち着いた佇まいも気に入っているのですが、あまりにも収納スペースが少なく思います。季節ものや趣味のものなど、皆さん収納はどうされていますか?
考えるほど深刻な気持ちになってきました。アドバイスお願いします。
243: 住民です 
[2021-05-07 10:37:54]
>>242 入居待ちさん

こんにちは^^
たしかに収納は少ない気がします。お部屋によると思いますが...。
貴方様の間取りや入居人数など分かりませんのでアドバイスになるかわかりませんが...一応...

基本的には断捨離ですね、不必要なもの常にきっとあると思ってるので定期的に断捨離会をしてます。

お部屋じゃ収まりきらないのであればトランクルームみたいなところを借りるのも一つの手です。

あと我が家は昨年引越しの際、家具を全て新調しましたがベッドとソファに収納スペースがついてる物を選びました。毛布とかはベッドの下の収納スペースにいれたりしてます^^

2、3年の仮住まい予定で昨年引っ越してきましたので、夫婦2人で3LDKですが、1部屋は子供用にと思ってます。実際今は物置...収納が狭いので子供が産まれたらその部屋に置いてある物をどうしようかと悩んでおります...笑
244: 匿名さん 
[2021-05-07 15:38:43]
>>243 住民ですさん

仮住まいでご購入されたのでしょうか?
計画的ですごいですね。
245: 入居待ち 
[2021-05-10 10:31:30]
>>243 住民ですさん
コメントありがとうございます。皆さん掲示板はもうあまり見られてないようですね。何部屋か見ましたが主寝室とクローゼット、キッチンの後ろの食器棚スペースの狭さに閉口しています。我が家も一部屋は同じく物置部屋になろうかと。断捨離してもあまりにも、家族四人はつらいです。あまり使われていないスカイラウンジやアナトリウム?をトランクルームに!と願うばかりです。近くにそういうとこないかなーと皆さんにお聞きしたい。
246: 住民です 
[2021-05-14 01:27:10]
>>245 入居待ちさん

キッチン食器棚のスペースの狭さ、わかります...わたしはそこが1番ネックです。
内覧の時は狭いかな?うーん、大丈夫だろう。と思っていたのですが実際住んでみると凄く狭い( ; ; )笑



トランクルームとかなら収納ピット?調べてみてはいかがですか?^_^
247: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-14 16:51:17]
>>246 住民ですさん
コメントありがとうございます。
やはりそうですか?食品庫的なものも、キッチン横に欲しかった?そういう間取りのお部屋もあったみたいですが、、、
リフォームされてる方もいらっしゃるでしょうか?
ではどのように克服されていますか?
248: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-29 14:02:52]
29階のスカイラウンジ、コンセントもつけてテレワークが出来るスペースを増やして欲しいな。ソファ席は1つか2つでいいかも。
249: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-03 17:09:01]
>>248 住民板ユーザーさん4さん
賛成です!!!^ - ^
ワーキングスペース少ないですね!
子供らの宿題や受験勉強も出来たら良いと思います!!^ ^
あそこで仕事や勉強したらモチベも上がりますね!

用途変えるのは難しいんですかね??
250: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-05 13:53:21]
>>249 住民板ユーザーさん7さん
私も賛成です。5.6人掛けのソファーは必要でしょうか?みんなでワイワイするところでもないし、静かに過ごす場所であるだろうに。
例えば、窓に向いてカウンターのようにいくつも配置して、勉強や、読書、テレワークにつかえるようにしたほうがいいと思います。せっかくの広い空間なら、ディスタンスも保たれるのでは?あの形は無駄だし、ましてアトリウムも2組仕様。高級志向を狙ったのかな?
こんな意見は、管理費を払っている住民の声としては、改良してくれるのでしょうか?
251: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-08 21:51:24]
>>250 住民板ユーザーさん4さん
窓に向いて並べるのはいいですね!普通にカフェしたりするだけとかもいいですね!!
いっそのこと、スタバ風に、仕事もできるし、勉強も出来るし、ひとり時間も過ごせるし、ちょっと喋るも出来るし、みたいな感じになったらいいですね?!!^ ^

イメージわいてウキウキしてきました!!

……実現難しそうですかね?
理事の方見てたりしないですかね?^ ^笑
252: ポップコーン 
[2022-07-18 11:30:06]
部屋の異音が気になります。。。
リビングと洋室の壁や天井から乾いた音(トン、コン)が鳴ります。。
特に午後(13時~16時)に多く、深夜でも目が覚める事があり困っています。。
気になられる方はおられませんか??
253: マンション検討中さん 
[2022-07-18 13:20:50]
エアコンの気圧関係ででるポコポコ音ではないですか?
254: ポップコーン 
[2022-07-18 19:29:26]
>>253 マンション検討中さん
もう少し高い音(トン!)なんです。
換気口からでしょうか?
鳴り始めると、続きますが、
鳴らない時は何時間も聞こえ
ません。。
255: 匿名さん 
[2022-07-18 20:37:49]
>>254 ポップコーンさん

おわかりいただけたでしょうか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる