東宝ホーム株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「シティガーデン ボンジョーノってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. シティガーデン ボンジョーノってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-06 10:27:54
 削除依頼 投稿する

シティガーデン ボンジョーノについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:hhttps://toho-bonjono.jp/

所在地:北九州市小倉北区城野団地1609番(地番)
交通:西鉄「城野駅」バス停徒歩約8分(620m)
JR「城野駅」徒歩約8分(640m)
間取:3LDK
面積:<A棟> 69.12㎡~92.39㎡(PS面積含む)
<B棟> 71.02㎡~91.10㎡(PS面積含む)
<C棟> 71.02㎡~91.10㎡(PS面積含む)
売主:東宝ホーム株式会社
施工会社:株式会社赤尾組
管理会社:株式会社プランドウ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-18 15:51:28

現在の物件
シティガーデン ボンジョーノ(BONJONO)
シティガーデン
 
所在地:福岡県北九州市小倉北区城野団地1609番(地番)
交通:日豊本線 「城野」駅 徒歩8分
総戸数: 60戸

シティガーデン ボンジョーノってどうですか?

151: テラス購入者 
[2019-12-16 20:38:26]
>>150 評判気になるさん

テラスに限って言えば3LDKタイプはかなりのスピードで売れたみたいですね。
他のタイプはゆっくりみたいですが
152: 評判気になるさん 
[2019-12-17 23:50:29]
>>151 テラス購入者さん
3LDKが売れてるんですね。
3LDKか4LDKか迷ってます。
ありがとうございます。
153: 匿名 
[2019-12-18 21:44:32]
>>150 評判気になるさん
今月12月に契約しましたが、私が初めて行った11月の時点で3LDKのIタイプはすでに完売してました。東宝ホームは値引売りしない会社のようなので、信じて早めに契約しました。
間取り変更もできますし。
完成済みマンションも値引はありませんでした。中庭や低層や低炭素など、他の差別化されていて完成が楽しみです。
154: マンション検討中さん 
[2020-01-03 00:11:27]
城野の再開発の規模や取組から見ると
今が買いだろうと検討しております。

実際に住んでみての良い点、悪い点はいかがでしょうか?

低層マンションと言うのも気にいっております。これだけ高層マンションが騒がれていれば、都心の低層マンションは価値がでると思っております。

住人の方、ご契約者の方是非ご教示下さい。
155: 居住者 
[2020-01-03 19:42:23]

良い点は、買い物や病院・学校、郵便局、銀行、バス、駅、警察署、cvs全てが身近で、世代を問わず生活はしやすいと感じますよ。
あと、車の通りが少なく、夜はほぼ無音。夜道も明るく安全なので、安心して眠れます。
後で知りましたが、ここは県警機動隊の方が巡回してくれている治安面での充実が他にはない特徴かもです。

悪い点は特に感じませんが、強いてあげれば戸建を選ぶ方は三郎丸小の足立中なってしまうのは気になりました。
若い世代が多い町ですが、病院の数が多く、平坦地でこれだけの利便性あれば老後はかなり安心だろうと思います。
そこそこ値段がはるのも今となっては良い点だとは感じております。
156: 匿名さん 
[2020-01-05 13:49:17]
私も利便性が良いことが決め手となりました
特に医療施設の数については 三次救急の北九州総合病院を含め 個人病院の件数は一地区としては最高の充実度ではないかと思います
親の介護も経験しましたが 高齢になると病院への行き来が毎日の日課となりますので 老後も考えると価値の一つだと思います
また一軒家を含めてボンジョーノに住んでいる方に 問題ありの方は見受けられません
コミュニティ活動が盛んで 住む人同士の協力体制があるのが良い点です 
あとはハザードマップにかかっていないことです やはりリスク回避が優先事項なので
参考になったでしょうか




 
157: 匿名さん 
[2020-01-07 11:01:50]
入居して半年経ちます。とても快適です。
敷地が広く、樹木が豊富に植えられた贅沢な作りのマンションだと思います。
静かに暮らせるのが、良いところです。
気になるところは特にありません。
東宝ホーム様の対応も、管理会社様の対応も良いです。
158: テラス購入者 
[2020-01-19 22:30:10]
エネファームの性能が気になっているのですが、皆さんの光熱費はどんな感じですか?
ガスと電気料金の内訳を知りたいです。
159: 匿名さん 
[2020-01-25 13:17:17]
ご参考になればですが、うちは大体、ガス代で毎月6~7千円で、冬場は8千円行きますね。
電気は冬場で2千円行きますが、大体毎月千円台です。毎月電気・ガス代で8千円くらいで、春とかは7千円ちょっと位でした。
よそのお家の方も大体毎月8千円くらいのようですよ。
160: テラス購入者 
[2020-01-26 13:55:11]
>>159 匿名さん

回答ありがとうございます。
思ったよりずっと安いですね。
賃貸のオール電化で今月は18,000円だったので、それよりは安くなりそう。
161: 検討者さん 
[2020-01-26 22:20:16]
小倉で今マンション検討してて、今日現場見に行ったら、工事が進んでるようでしたが
いつまで変更のオーダー可能なのかわかる方いらっしゃいますか!?
162: 住民です 
[2020-01-27 23:32:14]
私の家も毎月電気代は2000円くらいで、高い月でも3000円まではいったことはないです。
3人家族で夫婦と小さな子供一人ですが、家には長くいるので使う方かもしれません。
ガス代は8000円から多い時は9000円ちょっとです。前は分譲マンションの賃貸でしたが、ペアガラスのおかげか、エアコンをあまりつけることなく過ごせます。冬はとても暖かいです。
テラスはキッチンがオーダーできるようで…
少し待ってテラスにすればよかったかもな…
でも、このボンジョーノと言う場所を気に入って購入したので、良かったなといつも思います。
テラスの方とも交流が深まればと思いますので、宜しくお願い致します。
163: 住民です 
[2020-01-27 23:48:01]
文章が下手ですみません。前に住んでいた分譲マンションの賃貸より電気代もガス代もかなり減りました。エアコンもあまりつけなくてよくなりましたので、加湿も少なくて快適です。
変更の期限はわかりませんが、看板には締切間近と書いてあります。直接営業の方に聞いてみてはいかがでしょうか?
東宝ホームの営業さんは、地域の清掃活動には皆勤で本当に感心しております。皆さん親切な方ですよ。
164: 匿名 
[2020-01-28 04:22:21]
>>161 検討者さん

テラス購入者ですが、階数によってオーダーの期限があったと思います。
3階くらいまで1月で期限切れだった様な…
最上階は2月中旬までだったと思います。
165: 戸建て検討中さん 
[2020-02-24 21:40:40]
今月までなんですね…
変更したい部分がありましたが残念です。
166: 契約済 
[2020-03-04 13:53:16]
>>165 戸建て検討中さん
戸建て検討してて?
無理を承知で営業さんに交渉持ちかけてみたらどうです?
ボンジョーノもう半分近く売れてるようですよ。一階が良かったので勢いで契約しましたが、ここまで整った立地環境は北九州ではもうでないでしょ。
167: eマンションさん 
[2020-03-05 22:14:14]
>>165 戸建て検討中さん

3月中の契約ならギリギリ間に合うと言ってましたよ。

私も契約者ですがマンション完成するの楽しみにしています。
もともと城野に良いイメージなかったのですが、ボンジョーノを筆頭に更にイメージが良くなると思います。
市が力入れてるだけありますね。
168: 匿名 
[2020-03-06 01:59:35]
>>166 契約済さん

一階いいですね
迷いましたが私は上にしました
庭付き羨ましい
169: 匿名さん 
[2020-03-12 22:17:55]
友人の勧めで見るだけ見てみようでしたが、
釣られて購入しました。
一戸建てで6000万する場所なので、
比べるとマンションは安いですよ。
で決めてしまいましたね。

できれば附属に行かせたいので、
場所的にも良いかなと思っています。
170: 匿名さん 
[2020-03-17 19:07:00]
最近契約しました。私達は結局無料セレクトだけお願いしました。担当者さんが言うには三月までオーダー可能で、三月すぎると100%無理だそうです。工期が確実に定まっていることと、購入者が多く打ち合わせにも時間がかかっているそうです。チラシに書いてある通り、キッチンだけでも相当な数を選べ、床や扉、風呂やクロスまで決めて行くので無料セレクトだけでも3回は打ち合わせしました。対応は建築士の方とコーディネイターの方が毎回ついてくれていました。対応はきめ細かくかなり満足しております。参考になりましたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる