東宝ホーム株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「シティガーデン ボンジョーノってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. シティガーデン ボンジョーノってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-06 10:27:54
 削除依頼 投稿する

シティガーデン ボンジョーノについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:hhttps://toho-bonjono.jp/

所在地:北九州市小倉北区城野団地1609番(地番)
交通:西鉄「城野駅」バス停徒歩約8分(620m)
JR「城野駅」徒歩約8分(640m)
間取:3LDK
面積:<A棟> 69.12㎡~92.39㎡(PS面積含む)
<B棟> 71.02㎡~91.10㎡(PS面積含む)
<C棟> 71.02㎡~91.10㎡(PS面積含む)
売主:東宝ホーム株式会社
施工会社:株式会社赤尾組
管理会社:株式会社プランドウ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-18 15:51:28

現在の物件
シティガーデン ボンジョーノ(BONJONO)
シティガーデン
 
所在地:福岡県北九州市小倉北区城野団地1609番(地番)
交通:日豊本線 「城野」駅 徒歩8分
総戸数: 60戸

シティガーデン ボンジョーノってどうですか?

1: マンション比較中さん 
[2017-02-21 18:02:11]
私の姉が東宝ホームで戸建てを造りました。セールスの人に薦められてクール暖という冷暖房装置を入れたのですが性能が悪くて後悔していつも愚痴をいます。担当の人はすぐにやめてました。会社もすぐに設備を発売中止にしています。売るときだけ調子のよいことを言う会社の、初めてのマンションです。金儲けのために何でもするんですね。戸建ての情報もきちんと入手したほうがいいです。
2: 通りがかりさん 
[2017-04-16 13:36:25]
近くに住んでましたが、ボンジョーノのオープニングフェア?みたいなのがあって1週間もしないうちに公園に下半身露出した不審者が出没してました。しかも真昼間。その後、公園にはホームレスが住み着いてた。さすが小倉だなって思いました。入院患者と思われる人が喫煙してるのも見かけました。最近CMしてるけど、これのどこがこどもの未来を考えた街なんだろうって思います。今は小倉には住んでいないので状況分かりませんが、治安や子どものことを考えるなら絶対おすすめしません。ボンジョーノに限らず小倉という街は。
3: マンション検討中さん 
[2017-04-19 12:19:55]
今どき5階建てのマンションなんて誰が欲しがるのよ。銀行の社宅じゃあるまいし。それよりもしょぼい戸建てをもっと何とかしたらいいのに。欲ばかりはって・・・
4: マンション検討中さん 
[2017-04-20 21:46:23]
カタログもらったけど、各部屋のプラン、どれも使い勝手悪いね。どの部屋も導線は悪いし、バルコニーなんかアパート並みに狭い!でも値段だけは強気だった。どこからこんな強気の値付けをしたのか理解できなかった。
顧客のことを考えて設計して、売り出したとは思えなかったね。
それにマンションの管理も一度もしたこともなくて、営業自体ももマンションについて全く無知だった。
誰もマンション契約の経験がないとのこと。お粗末極まりなかった・・・
5: 匿名さん 
[2017-04-21 01:54:05]
東宝ホームって、東宝住宅の戸建専門子会社じゃなかったかな?
そのホームがマンションに手を出す理由をしりたいですが、当然、マンション販売している東宝住宅がバックアップするんですよね?
6: ご近所さん 
[2017-04-21 15:05:43]
同じ学校区で東宝住宅と東宝ホームの3物件が大競合するのに、バックアップするわけがない!
設計会社も管理会社も全く別。
東宝住宅の2物件も40戸以上に売れ残って、大幅値引きしているのに。
不毛な戦いをするなんて・・・ばか?
7: マンション検討中さん 
[2017-04-24 22:12:38]
説明会に行ってきた。プランを紹介してもたったが、3LDKばかり何種類も造ってどうするだろう。しかも占有面積は結構広いのに、全く広さを感じないダメなプランばかり・・・。ド素人が金儲け目当てだけにに売り出したとしか思えなかった。客をなめていると思った。説明をしてくれた営業、終始、オドオドしていた。
8: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-25 14:33:14]
バルコニーが狭い・価格が強気
同感ですね(*^o^*)あっでもバルコニーは今もあんまり使ってないか❗️
9: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-25 14:33:51]
ただ3棟の建物にあのエリアの安全性は魅力的ですね。
利益を追求したらあんな3棟の建物にはしないだろうし…。
価格がもう少し安ければ
10: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-25 14:34:40]
11: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-25 14:35:43]
欲しいけど…。僕じゃ無理_| ̄|○
12: 名無しさん 
[2017-04-25 18:23:05]
>>2 通りがかりさん

今、行ってみて(*^^*)
雰囲気いいよ!
下半身出してる人もいないし(笑)
13: マンション比較中さん 
[2017-04-25 22:40:45]
5階建て・1棟あたり20戸しかないのにエレベーターを設置しているので将来の管理費の大幅アップは決定的。今は管理費を人並みに設定しているが、売った後はユーザー負担のことを全く考えてないと思う。売り逃げ確実!
14: 購入経験者さん 
[2017-04-25 22:46:38]
>>13
戸建ても売り逃げが得意。担当営業がすぐ辞める(首にされる)。企業の体質はなかなか変わらない。経営者の方針が変わらないから・・・
15: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-26 23:50:40]
>>13 マンション比較中さん
その通りでしょうね。でも人間関係の構築や安心度・便利さは高いと思う。
安心・便利さを買うか、お金を優先するか?
人それぞれだから、30世帯や40世帯で一個のエレベーターで不憫さを感じるくらいなら、とも考える。
無理して買う必要はないけど、より良いものを得たいなら良いのかな(*^o^*)
我慢してでも安いのが良いなら街中で狭い敷地で建てている高層ビルの中間をお勧めするよ!
人それぞれ自分にあったものを購入するべきだね(*^o^*)

16: マンション検討中さん 
[2017-04-27 21:03:12]
すごく良いエリアだよ!
今度モデルルームを観てみようと思う(`_´)ゞ
あのエリアは完成したら綺麗だろうなぁ(o^^o)
予算が届くかなぁ(^_^;)
17: マンション検討中さん 
[2017-04-27 22:00:32]
うーん、どの部屋も高いね~・・・
毎月の管理費や修繕積立金も考えたら、総支払額は戸建てを上回るでしょ。
おなじボンジョーノで積水とかダイワとか有名ハウスメーカーで戸建て造ったほうが絶対に得だよなあ。
土地だって自分のものになるし・・・
マンションなら固定資産税も戸建ての2倍以上、50年近く払ってゆかないといけないよね・・・ここを買う、メリットあるかなあ・・・全くわからない・・・・
18: マンション比較中さん 
[2017-05-01 00:28:58]
戸建は足立中でこっちは霧ヶ丘中
戸建は高額だけどその影響で足立中がよくなっていくかな
19: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-14 23:06:04]
環境も良くなりそうだし、駅も近いし、マルショクもあるし良いかも。
金銭に余裕がある方はいいかもね(*^o^*)
まぁそんな方が集まるから、価値が上がるんだろうけど…。
10年後には坪単価が相当上がっているだろうね。
20: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-14 23:19:47]
>>17 マンション検討中さん
積水やダイワハウスは5,000万円〜6,000万円って聞いたけど…。
友人がリフォームしたいけど、積水や大手メーカーだと保証問題とかで他の工務店ではできないみたい。
金額が倍するって言ってたΣ(゚д゚lll)
しかも冬寒いし夏暑いし光熱費も友人の家の方が安い。
なぜ?
固定資産税が2倍って本当ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる