大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト戸田公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 中町
  6. 《契約者専用》プレミスト戸田公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-28 23:31:02
 削除依頼 投稿する

戸田市中町に新築分譲マンションが建ちます。
元は大きな製本会社でしたが今は更地となり、この前建築計画札が立てらました。
10階建100戸で平成30年に竣工予定となってます。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595961/

売主:大和ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅徒歩13分
   JR京浜東北線「西川口」駅より国際興業バス約8分「中町二丁目」バス停より徒歩4分
   JR京浜東北線「川口」駅から国際興業バス約20分「前新田」停留所より徒歩2分

[スレ作成日時]2017-02-15 21:18:05

現在の物件
プレミスト戸田公園
プレミスト戸田公園  [第3期2次(最終期最終次)]
プレミスト戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩13分
総戸数: 100戸

《契約者専用》プレミスト戸田公園

1421: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-10 18:52:59]
>>1420 住民板ユーザーさん1さん
3ヶ月のあとは、1年では?

1422: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-10 21:22:59]
>>1421 住民板ユーザーさん1さん

いずれにせよそろそろですね。
一年早いですね?

1423: レーベン検討者 
[2019-01-11 00:52:54]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
1424: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-17 01:19:09]
そろそろ住民の皆様でもっと交流を深めたいですね。
交流会とか希望制で行ったりするのもいいのでは?とも思います。
マンション内でご家族同士で仲良さそうにお話してる姿もちらほらとお見受けしますし、1年経ってちょうど良い頃合いではないでしょうか。
1425: 住民板ユーザー様 
[2019-01-17 12:53:19]
>>1424 住民板ユーザーさん
それでは早急に企画してください。
1426: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-19 23:58:40]
>>1425 住民板ユーザー様

すでに仲良く話されていて、コミュニティが出来上がっているのであれば、その方がたで交流会を開けばいいのではないでしょうか?
町内会もあるし、会合の場を増やしても、来る人は限られるのではないでしょうか?

1427: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-20 00:36:40]
交流会については、レーベンさんが出来たら合同でやりたいですね。
レーベンさんとは切っても切れない関係ですし一蓮托生です。
1428: マンション住民さん 
[2019-01-20 18:14:18]
戸田花火大会は、どのあたりの部屋が見られなくなるのでしょうか。
多くの住民は見られるのでしょうか。
これから建物が出来ていくなかで景色が遮られてくのが
残念でなりません。日陰のできる時間もあるのでしょうか。
1429: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 08:55:56]
>>1426 住民板ユーザーさん1さん
ちょっと何言ってるかわからないです。
1430: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 22:33:15]
町内会の集まり、飲み会で十分ということですね
1431: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-26 13:15:03]
コメント失礼します。
規約違反を改めて欲しい場合は、どちらに伝えたらよろしいのでしょうか?規約ですのでマンションの問題だとおもいますが、管理組合でいいのでしょうか?
1432: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-26 22:00:29]
>>1431 住民板ユーザーさん1さん
警察か弁護士でよろしいのでは?
1433: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-02 15:25:49]
土日になるといつも特定の家がバルコニー手摺での洗濯物と布団干し。うちも干したいけど掲示板にNGと書いてありますし、団地みたいだからやめてたんですけど。。。というか、そう言い聞かせて我慢してました。

でも、イライラするくらいならうちも干せばいいんですかね。直接日に当てたいんですよね。注意されないんでしょ、きっと。こういうのってやったもん勝ち!!と思えてきました。。。
1434: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-03 14:46:25]
>>1433 住民板ユーザーさん1さん

うちはダメなの知ってて普通に干してますけど。
赤信号渡るのと同じこと。
正直は馬鹿を見ますよ。
廊下も自分のドアの周辺なら物置にしても注意されませんよ。
1435: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-03 18:22:27]
>>1434 住民板ユーザーさん2さん
傘立てベビーカー等出てますもんね。。。

ちなみに上階の音ってどうですか?響きますか?我が家は、子供がドタドタ走る音が最近酷く聞こえてきます。あとは引き戸のガラガラ音。子供は小さいうちは仕方ないんでしょうが、寝るタイミングでも聞こえるので困ってます。。。
1436: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-03 23:49:55]
>>1435 住民板ユーザーさん1さん

傘立てもベビーカーもまぁ普通に出してますけど文句は言われませんね。

騒音については上からはけっこうありますね。
イラっと来ますがそんなときはうちもそのまま下の階にドンドンと音を伝えるようにしてます。
上から騒音来たときは子供と一緒にフローリングを足でドンドンと踏みつけます。
自分のとこで我慢するのはよくないので下の部屋の人にも音を伝えるようにすればみんなで問題を共有できると思います。
1437: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-07 22:44:10]
>>1436 住民板ユーザーさん2さん

よし、傘立ては私が今文句を言うので撤去すべし。
違反行為はやめるべし

1438: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-08 00:48:12]
>>1437 住民板ユーザーさん1さんさんさん
傘立てはしまってやってもいいけど、濡れた傘はいいよな?地面につかないように掛けて干すし。
1439: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-09 21:33:28]
>>1438 住民板ユーザーさん1さん

ね濡れた傘もみっともないからダメしんよ
1440: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-09 23:40:47]
>>1439 住民板ユーザーさん6さん
貴殿のみたいに安物の傘ではないから、みっともなくはないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる