株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアコート鳩ヶ谷本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 鳩ヶ谷本町
  6. 『契約者専用』ルピアコート鳩ヶ谷本町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:23:15
 削除依頼 投稿する

鳩ヶ谷最大規模のマンションが登場。便利な埼玉スタジアム線で都心へのアクセスも安心でしょうかね。浦和レッズのスポンサー、ポラスのマンションシリーズです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596498/

公式URL:http://www.polus-lepiacourt.jp/hatogaya/

所在地:埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1丁目1757-1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道「鳩ヶ谷」駅 徒歩5分
総戸数:146戸
売主:中央住宅
施工会社:多田建設
管理会社:中央ビル管理

[スレ作成日時]2017-02-15 21:06:49

現在の物件
ルピアコート鳩ヶ谷本町
ルピアコート鳩ヶ谷本町
 
所在地:埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1丁目1757-1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 146戸

『契約者専用』ルピアコート鳩ヶ谷本町

424: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-15 18:25:20]
>>419 住民板ユーザーさん1さん
外出時ではなく
しつけのために外に出してる
とかだと
「ファミリー向けマンションだからそれくらい」
っていうのは違うと思います。

わたしも小さい頃しかられてよく外に出されましたが、
今のご時世は虐待の可能性もありますしね。

でも、見極めが難しいですね。
425: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-16 22:44:41]
私は専業主婦でほぼ毎日家にいますが、子供の泣き声そんなに聞こえてきません
一度だけ、「すごく泣いてるなあ」って子とすれ違ったけど、イヤイヤ期って感じでした。お母様も本当に大変そう。
お母さんがカギを開けた(自分が開けたかった)ってだけでそれまで機嫌いい子もすごい泣いたりするんですよ、しかもいつまでもその場から離れず泣く。というのがイヤイヤ期です。
温かい目で見てあげてほしいです。
426: 住民 
[2018-10-19 11:03:21]
子供の泣き声は駐輪場でも反響して大きく聞こえますね。毎日のことでは無いし、私は特に気になりません。

もうすぐ1年点検ですね。早い!
427: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 15:47:35]
そうですね!もうすぐ1年点検ですね。

共有の所で傷んでいるところが気になるのですが
これは管理会社に言った方が良いのでしょうか?
教えて頂ければと思います。

以前マンション入り口に
入居者募集の看板が立っていた所の正面の
コンクリが割れているのと、
車が出入りする道路に面した所のコンクリがひび割れていて気になります。(マンション敷地内)

1年も経過していないのに。。。と思い。
428: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-21 19:40:28]
>>427 住民板ユーザーさん1さん

看板がたってたところのコンクリが割れたのは足元の道路工事からだったと思います
管理会社でいいと思います
一年点検の紙に書こうかな

429: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 20:57:25]
>>428 住民板ユーザーさん4さん
お返事ありがとうございます!

言ってみます!
430: 匿名 
[2018-10-22 13:19:25]
皆さん1年点検の時指摘事項って結構あるものですか?
半年点検で直したばかりなので特にないのですが…
スパンが早い気がして。
431: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 12:40:37]
>>430 匿名さん
ウチもないです。。
ですので、まだ提出できていません。笑
432: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 19:20:32]
KYBのダンパー使ってないかどうかってわかるんですかね。

そもそもダンパーが設置されてるのか不明ですけど。
433: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-25 20:29:29]
お恥ずかしながらの質問です。
一年点検は用紙か何か事前配布されてるのでしょうか?
受け取った記憶がなかったので・・・
434: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-26 10:44:12]
>>432 住民板ユーザーさん1さん

耐震のマンションだからここはないですよ
435: マンション住民さん 
[2018-10-26 20:55:39]
6階の角部屋、売りに出されてたのですね。
次の入居者早く決まるといいですけど。
436: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-29 22:15:22]
>>418 住民板ユーザーさん1さん

何回も行ってます。今のところ、メニューの全部がうまいです、特に枝豆は。あまりボリュームはないですが、味に文句なし。鳩ヶ谷だけど、東京に負けないオシャレなインテリアです。おすすめ!
437: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 08:54:59]
>>418 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
今度、行ってみようかと思います。
この辺りを散策すると、気になる個人店がちらほら出てくるので楽しいですね。
438: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 08:57:36]
間違えました。
>>436:住民板ユーザーさん7さんへのお礼でした。
439: マンション住民さん2 
[2018-11-02 11:58:31]
暁おいしいそうですね!今度行ってみよっかな。
私は実は「じん」という居酒屋にたまに通ってますw
カウンターで一人酒できます。
あん肝ポン酢で一杯サイコーですw
どれも料理が美味しくてこちらもオススメです。
創作料理が基本でお刺身もおいしいし、この間のテールスープ仕立ての
小ラーメンが〆にはサイコーに美味しかったです!
夜11時までやってます。
余談ですが店長は洋楽好きでギター超絶うまいです。本人謙遜否定してますがw
440: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-03 15:43:58]
>>439 マンション住民さん2さん
すごく良い情報をありがとうございます!

お店なかなか開拓できなかったので嬉しいです。

わたしも洋楽好きなので要ってみます!
441: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-20 18:43:35]
中古で販売している部屋、告知事項有りになってましたがなんでしょうね。
442: 住民 
[2018-11-26 19:05:58]
子供の足音や、騒音注意の張り紙が掲示板から外されてました。解決したんですかね?
443: 住民 
[2018-12-02 13:34:47]
>>441 住民板ユーザーさん1さん
6件ほど中古で出てますね。ちょっと驚いてます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる