株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアコート鳩ヶ谷本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 鳩ヶ谷本町
  6. 『契約者専用』ルピアコート鳩ヶ谷本町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:23:15
 削除依頼 投稿する

鳩ヶ谷最大規模のマンションが登場。便利な埼玉スタジアム線で都心へのアクセスも安心でしょうかね。浦和レッズのスポンサー、ポラスのマンションシリーズです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596498/

公式URL:http://www.polus-lepiacourt.jp/hatogaya/

所在地:埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1丁目1757-1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道「鳩ヶ谷」駅 徒歩5分
総戸数:146戸
売主:中央住宅
施工会社:多田建設
管理会社:中央ビル管理

[スレ作成日時]2017-02-15 21:06:49

現在の物件
ルピアコート鳩ヶ谷本町
ルピアコート鳩ヶ谷本町
 
所在地:埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1丁目1757-1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 146戸

『契約者専用』ルピアコート鳩ヶ谷本町

404: 住民 
[2018-10-02 10:06:14]
ネガティブな書き込みをやめようみたいな指摘があると、この掲示板は一気に書き込み減りますね。
405: 匿名 
[2018-10-02 21:45:17]
特に不満も何もなく平和に暮らしています。
日中家を空けることがほとんどなので、騒音もベランダのタバコも気になった事はありません。

ただ、仕方のない事ですが、ベランダの汚れが気になることはあります。
排気ガスか微粒子レベルの埃か、床や網戸などが結構汚れるので、小雨の日に一気に掃除してます。
広がらない話題ですみませんw
406: 匿名さん 
[2018-10-03 09:46:44]
>>404さん

この手の板は、プラス要因は盛り上がらず、マイナス要因は盛り上がりますからね。
またマイナス要因の書き込みは、愚痴の捌け口にもなりますから・・・
407: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-03 20:27:50]
特に刺激もないけどいいマンションだと思っています。廊下から見える景色もベランダから見える景色も好きです。休日の朝パン買いに行くのが小さな幸せです。
408: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-04 20:42:38]
>>407さん
すごく良くわかります。
赤羽の花火も、良く見えましたね。
409: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-04 23:23:21]
都内迄のアクセスも便利。駅近。
眺望も良く大変満足しております。
パン屋さんもそうですが、お魚屋さんやお肉屋さん、ちょっと歩けばお惣菜屋さんもあり本当に生活しやすいマンションです。
派手さは無いですが一度住むと離れられない魅力がありますね。
410: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-05 16:04:06]
パン屋さん、美味しいですよね。
個人的にパイサンド?みたいな名前のサンドイッチが美味しくていつも買ってしまいます。
魚重もお願いすれば焼いてくれるので早めに行ってお魚選んで焼いてもらったりします。
お洒落な街ではないけど、住みやすいと思います。
411: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-06 01:57:54]
フルタイムで働いていると、帰りにはパン屋も魚屋も本屋も全部閉まっています。。。

もう少し遅くまでやってくれるお店が通り道にあるといいのですけどねー

でも、冬の始めに引っ越してきてもうすぐ春夏秋冬ひとまわりしますが、
今まで住んでいた街より、緑がたくさんあるので季節感を感じられて嬉しいです。
412: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-08 17:07:21]
先日の台風の際、リビングのサッシから雨が吹き出してきました。

最初は水が内側に溜まってるくらいでしたが、
風が吹くとコポコポと吹き上げてきて、床がビショ濡れでした。

雑巾やタオルを敷き詰めましたが、朝までもつか気が気ではありませんでした。
朝には晴れていたので助かりました!

対策を考えないといけないのですが、
皆さんのお宅は大丈夫でしたでしょうか?
413: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-08 20:52:02]
>>412 住民板ユーザーさん1さん
サッシからですか?!
室内が過度に陰圧になってたりしたのでしょうか
うちはなんともなかったです。
部屋の位置の問題かガンガン換気扇を回してたとかでしょうかね
興味深いです。
414: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-09 07:40:28]
>>413 住民板ユーザーさん1さん

浴室の24h換気は常に稼働しておりますが、キッチンの換気扇は使用しておりませんでした。

リビングの隣の部屋も同様に発生しておりました。

動画の添付ができないため、切り取ったものを貼り付けいたします。

とても分かりづらくてスミマセン。。。
浴室の24h換気は常に稼働しておりますが...
415: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-09 11:59:15]
管理会社に連絡しましたか?
施工会社の不手際であれば、1年点検を待たずして、きちんとした対応をしてくれると思いますよ!
まずは、直せ?なら直す、交換なら交換してもらう、なんらかの対応してもらった方がいいと思います。
台風や大雨の日に毎回こんな感じだとたいへんですよね
416: マンション住民さん2 
[2018-10-09 18:15:28]
同じくサッシから!?窓は開けてたわけではないですよね?
確かに興味深い・・・
ウチも全然大丈夫でした。音はすごかったですけどね(汗
窓割れるのかと思いました。

ほのぼの情報交換は好感です☆
草加道にある『三芳』という中華屋さんいいですよー。(知らない方へ)
レタスチャーハンぱらぱらでおいしかったです!
出前もしてくれますし。店内も改装されました。
徒歩2分、坂を少し上がって(1コ目の信号過ぎて)骨董屋?さんを右(細道)に入るとあります。
出前用のメニュー表くれますよ。ふつーの中華屋さんですがこれが気に入ってます☆
417: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-09 18:47:12]
>>415 住民板ユーザーさん1さん
>>416 住民板ユーザーさん2さん

タイミング合わなくてまだ管理会社には連絡してません。
ネットで見ると、同じようなケースがあり、
隙間テープみたいなものも存在しているようですので、
設備不良とかではないのかもと思い、連絡を躊躇しておりました。

全ての部屋の窓はしめており、通気孔を開けていても閉めても変わりませんでした。

三好、ウチも好きです。
改装中、行けなかったのでリニューアルが待ち遠しかったです。笑

中華だけではなく、トンカツとかカキフライなんかもあるのが嬉しいですね☆
418: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-12 23:46:07]
居酒屋さんの暁に行ったことある方いらっしゃいますか?
引っ越してからずっと気にはなっているのですが、Webで見る限りでは、メニューが油っこそうで敬遠しています。
あっさり系のオススメとかあれば良いなぁとおもいます。
419: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 17:50:02]
前から気になっていたのですが、小さな子でたぶん廊下だと思いますがよくギャーギャーわめいていませんか?たまたまお出かけの前後に機嫌が悪いのか、騒ぐと外に出しているのか…。後ろのマンションと反響してすごく響き渡っているのが気になります。
子供だし、仕方ないとは思いますが。
420: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-15 11:26:05]
>>418 住民板ユーザーさん1さん
私も暁の評判聞きたいです。
あと駅前の小さなホルモンやも気になります。
421: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-15 17:37:48]
>>419 住民板ユーザーさん1さん
子供が騒ぐ声が気になるなら
最初からこんなファミリー向けマンション
選ばなきゃいいじゃないですかね?
422: 住民板ユーザーさん9 
[2018-10-15 17:41:33]
>>419 住民板ユーザーさん1さん
あなたはさぞかし
子供の頃静かな
お行儀の良いお子さん
だったのでしょうね?
子供が騒ぐのは当たり前。
私は全く気になりません。
ま、深夜なら別ですけど。

423: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-15 18:21:13]
>>418 住民板ユーザーさん1さん
1回だけあります。
引っ越してすぐなので1年近く前の情報ですが、
揚げ物とか焼き物の他に、お刺身がありました。
という記憶しかありません。

結婚したての若いご夫婦?がやってるらしく、
常連さんとお店の女性が大声でずっと話してる状態でした。

お店の雰囲気は好き嫌い別れると思います。
わたしは、キープボトルが好みではなかったので1回きりです。

また行ってみようかな。

個人的には昭和橋の西友側にあるFLAVORが好きです。
もうすぐ再オープンなので待ち遠しい!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる