株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』ルピアコート鳩ヶ谷本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 鳩ヶ谷本町
  6. 『契約者専用』ルピアコート鳩ヶ谷本町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:23:15
 削除依頼 投稿する

鳩ヶ谷最大規模のマンションが登場。便利な埼玉スタジアム線で都心へのアクセスも安心でしょうかね。浦和レッズのスポンサー、ポラスのマンションシリーズです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596498/

公式URL:http://www.polus-lepiacourt.jp/hatogaya/

所在地:埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1丁目1757-1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道「鳩ヶ谷」駅 徒歩5分
総戸数:146戸
売主:中央住宅
施工会社:多田建設
管理会社:中央ビル管理

[スレ作成日時]2017-02-15 21:06:49

現在の物件
ルピアコート鳩ヶ谷本町
ルピアコート鳩ヶ谷本町
 
所在地:埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1丁目1757-1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 146戸

『契約者専用』ルピアコート鳩ヶ谷本町

384: 匿名さん 
[2018-09-10 11:02:22]
>>382

電源共有は電池ですから、停電でも大丈夫です。
但し停電じゃ無くても電池が切れたらアウトです。
385: 匿名さん 
[2018-09-10 11:03:15]
384です。

×共有⇒○供給

失礼しました
386: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-11 18:16:30]
>>384 匿名さん
そうでしたか!
とりあえず安心しました。

ありがとうございました。

387: 匿名 
[2018-09-13 18:56:17]
>>383 住民板ユーザーさん1さん
何回の方なのか凄く気になります。

388: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-14 22:52:52]
ベランダでタバコを吸ってるのは7階ですかね?
389: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 19:18:01]
>>388 住民板ユーザーさん6さん
もっと高層階でも見たことあります
きっと一部屋だけではないのでしょう

390: 住民でない人さん 
[2018-09-20 11:23:02]
歩きたばこしてる非常識な人もいましたけどね。
マンション出てすぐに火をつけて、登校中の小学生の列に突っ込んで最後は駅前ポイ捨て。
青シャツの50代薄毛のあなたですよ?
391: 匿名 
[2018-09-20 12:41:25]
布団も平気で干してる人がいますよね…
392: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-21 07:53:28]
>>390 住民でない人さん
わたしも見ました。
しかしながら、30代男性でしたので別人ですね。

歩きタバコする人、もしかしたら後ろに妊婦さんがいるとか、想像できないんですかね。
する人に限って携帯灰皿持ってない率高い。
393: 匿名 
[2018-09-21 14:02:59]
布団干しているのも7階。写真撮影しました。
ベランダタバコも7階。歩きタバコも同じ住人かも。
394: 住民 
[2018-09-21 21:59:49]
3階でも布団干してる方いますよ。鰻屋の屋根で隠れてますが。エントランスあたりからは見えますが。
395: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-22 15:46:56]

喫煙者はそのうち、
396: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-22 23:54:15]
喫煙も布団干しもマナー違反だとは思います。
管理会社へ報告の為に写真撮影されたのでしょうか??
こちらの掲示板がいつの間にか犯人探しみたいになっているのがちょっと心配です。

こちらの掲示板に書き込むのではなく、管理会社へ報告し具体的改善策を立てる方が賢明かと思います。
実際喫煙、布団干しされている方がこちらの掲示板を見られているかは分からないので。

多くの方が住んでいるマンションなのですべては上手くいかないとは思います。
そのうち転勤など諸事情で売却される方も出てくるかもしれません。
当マンションを購入検討される方がこちらの掲示板を見て不安にならないか心配です。
397: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-23 16:26:33]

こんなにも荒れた、無法地帯のような
マンションだったとは。
398: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-23 20:17:17]
中層階に住んでいるものです。
7階かどうかはさておき、たしかにベランダでタバコ吸っている方いますね。しかもお布団まで干してます(笑)
たまに ホームパーティー(?)的なことをやっているようで、夕方~夜まで大声でおしゃべりしていて、うるさいです。その時もベランダでタバコ吸っているようですよ。
399: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-23 20:21:11]
このような書き込みばかりだと、気をつけていても書かれるんじゃないかと不安を覚えます。
住みづらいマンションです。
400: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-24 02:19:01]
確かに最近仇探しみたいな書き込み多くて心配です。
布団、ベランダでの煙草、ゴミ捨てや貸出自転車諸々。
マンション内でのモラルに関わる問題は管理人への相談も含め、組合に投函し取り上げていただくようお願いします。
このコミュニティを見てる住民など全体の一部でしかないし、私も含めそれぞれの投稿者が何らかのかたちで近隣に迷惑掛けてるかもしれないのですから。
何か役に立つ情報がないかとたまに拝見してますが、最近の投稿にはネガティブな要素が蔓延してるのも否めないです。
401: マンション掲示板さん 
[2018-09-24 20:11:50]

無法の世界。
402: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-24 22:52:55]
管理人さんや組合に言っても、貼り紙での注意換気のみだし、
特定するには写真で証拠をおさえないと、って言われてもね。
歩きタバコしてる近くを歩きながら写真なんて撮れないでしょ。普通。
エレベーターで一緒になった人が駅までの道のりでタバコに火をつけたの見て写真撮れます?
直接注意できます?
残念ながらわたしにはできませんでした。
403: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-24 22:54:59]
>>402 住民板ユーザーさん1さん
(誤)換気
(正)喚起

誤字、失礼しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる