東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-10 19:54:06
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?

[スレ作成日時]2017-02-11 19:37:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?

173: 匿名さん 
[2017-05-09 23:06:15]
>>172 匿名さん
その通り!東京23区で生活するのはそんなに甘くない。都営住宅だろうがアパートだろうが、他県に比べたら家賃相場は高い。23区内に住んでいるのはどこの区だろうが金持ちばっかり。
174: 匿名さん 
[2017-05-09 23:10:59]
>172
交通利便性でいうと、流石に赤羽は山手線駅には劣るので交通利便性が最高とまでは言えないとは思う。
東京北側なら、駒込とか巣鴨(北区でないけど)は家賃もそこまで高くはないし、2路線使え、
商店街も充実、池袋・上野には10分圏内だからね。
175: 匿名さん 
[2017-05-09 23:37:59]
>>174
山手線駅の中でも利便性良くない駅もあるよね?
そこよりはいいんじゃないのかな。
山手線は快速電車がないけど、山手線主要駅に停まる
快速として利用可能なのは23区内では赤羽駅だけで
池袋・上野へも10分以内で行けるよ。
176: 匿名さん 
[2017-05-09 23:53:48]
赤羽駅の特徴は交通利便性だけじゃなくて、スーパーの数が多い事じゃないか?
177: 匿名さん 
[2017-05-10 01:53:42]
副都心方面へのアクセスが埼京線なのが残念
副都心通勤なら選ばない
178: 匿名さん 
[2017-05-10 07:20:23]
埼京線も東西線や田園都市線と比べればだいぶマシですね。
179: 通りがかりさん 
[2017-05-10 07:32:01]
>>174 匿名さん

もともと、赤羽は山手線の駅なんだよねー
180: マンション検討中さん 
[2017-05-10 07:33:32]
赤羽から、恵比寿まで20分で行けるのは、埼京線しかできないでしょ
181: 匿名さん 
[2017-05-10 08:03:26]
大井町は?
あっちはりんかい線で渋谷方面の通勤は楽
182: 匿名さん 
[2017-05-10 19:32:00]
>179
だからどうなの?今は山手線ではないよね。
183: 匿名さん 
[2017-05-10 19:38:59]
>>182 匿名さん
今は山手線ではなく、埼京線(赤羽線)。元山手線駅で交通利便性良いから人気なんだよ。
184: 匿名さん 
[2017-05-11 17:03:39]
だったら十条駅も板橋駅も元山手線駅ということだよね?赤羽線の駅だったんだから。板橋駅って北区なのか豊島区なのか板橋区なのか分からない
185: 匿名さん 
[2017-05-16 17:00:33]
赤羽はいつ再開発するの?レトロな雰囲気を残すのはいいけど、そろそろ本格的に大規模再開発した方がいいんじゃない。十条 王子が再開発するのに北区大規模ターミナル駅赤羽駅がある赤羽が再開発しないのは変。赤羽周辺は住宅街に占領されている。
186: 匿名さん 
[2017-05-16 21:44:00]
2020年の東京オリンピック後にやるんじゃない?赤羽は再開発可能地域になってるから。
187: 匿名さん 
[2017-05-16 22:00:00]
今の赤羽駅前が再開発した結果かと思ったのにこれ以上どう再開発するんだろう。
188: 匿名さん 
[2017-05-16 22:13:43]
西口の都市計画道路や新たな商業施設のオープン、東口を昭和の雰囲気から平成の雰囲気にしたり。
189: 匿名さん 
[2017-05-16 22:37:23]
東口すずらん通りにアーケードをかけてララガーデンという名称にしたのは
赤羽駅の10年近くに及ぶ高架化工事が終わった頃のおよそ20年前です。
一番街商店街を存続させるか全面的に再開発するかで商店主達の戦いがあり、
結局、数年前に「再開発はしない」という結論が出ました。
なので、再開発を期待していた商店主は手放したり個人的に店舗を建て替えたりして
現在の「飲み屋街」が誕生しました。
数年前までは大した飲み屋街ではありませんでした。
190: 匿名さん 
[2017-05-17 08:30:24]
再開発した方が良い。東口は繁華街歓楽街があるが、規模が池袋渋谷に比べ小さい。東口もそうだが西口も繁華街歓楽街作ればいい。
191: 匿名さん 
[2017-05-17 19:41:01]
他のスレでも書きましたが、北区は警視庁第十方面本部、国立印刷局 、国立スポーツ科学センター 、国立西が丘競技場、 味の素ナショナルトレーニングセンター 、アスリートヴィレッジ 、JR東日本東京支社 、新幹線車両基地などがありますので以外とその他の外周区に比べ重要な区です。
192: 匿名さん 
[2017-05-17 22:13:52]

現在の十条駐屯地は陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊が
共同使用している「防衛省施設」で、3自衛隊の補給本部がある。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる