東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-10 19:54:06
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?

[スレ作成日時]2017-02-11 19:37:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?

113: 匿名さん 
[2017-02-21 19:18:04]
六本木とか港区に行くなら北千住の方が上かなと思ったら赤羽東口側に住んでれば南北線も使えるのか。
都内の移動ならもはや死角なしだな。
既に万能駅なのにこれ以上の路線はあっても意味ないよね。埼京線を15両化にしてくれ位しか要望はないでしょ。
114: 匿名さん 
[2017-02-21 20:28:34]
そんなに田舎って訳でもないけど赤羽辺りに住むなら川口まで下がった方が良いかな
埼玉県民なっちゃうけどね
115: 匿名さん 
[2017-02-21 20:39:15]
赤羽ばかりが話題にのぼるけど北区はどこに住んでも駅まで徒歩圏内。そして南側の西ヶ原あたりは静かな環境+台地で山手線駒込駅まで徒歩10分ちょっと。あまり知られてない間違いなく穴場だと思う。やっぱり便利よ。山手線が最寄り駅にあると。板橋区や江戸川区だけでなく世田谷区でもそんな場所ないかと。
116: 匿名さん 
[2017-02-21 20:43:46]
赤羽?
成増にちょっと毛が生えた程度のしょぼい街だよ(住環境は成増のほうが全然上だが)
JRなんだから錦糸町くらいの街になっていてもおかしくないのだが
池袋と大宮に挟まれてるから余計にしょぼさが目立つな
東口は風俗があって雰囲気悪いし西口は暗くて怖いし何もワクワクしないが高架下には魅力がある
117: 匿名さん 
[2017-02-21 21:11:30]
赤羽は地方出身者が喜ぶようなステレオタイプなおしゃれさはないが、住むにはいい街。
俺は派手さはまったく求めないからこれでいい。
118: マンション検討中さん 
[2017-02-21 23:31:21]
>>116
成増?
あんな小さい街が赤羽に毛が生えたしょぼい街?ないない。赤羽は都内主要駅にすぐいける。成増は東武東上線しか走ってない駅だよ。商店街の規模が区で1番大きいだけでしょう。
119: 匿名さん 
[2017-02-21 23:38:28]
↑その通り
 東武東上線は主要駅の池袋にしか行けない。赤羽は渋谷 新宿 東京 池袋 上野 品川に直通で行ける。だから便利な街として評判
120: 匿名さん 
[2017-02-21 23:41:38]
成増は、有楽町線や副都心線も走っている事を知らない者たちの会話。
121: 匿名さん 
[2017-02-22 00:28:57]
走ってたとしても、しょぼい。板橋区民の自慢か?
122: 通りがかりさん 
[2017-02-22 04:00:33]

>>120 匿名さん
この人達JRしか興味ないカッペだから代官山、自由が丘など東急や地下鉄の話に興味無いらしい。
わかりやすいロータリーがある駅が好きなんだってさ クスクス。
123: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-22 04:24:58]
北区は千代田区に並んで、高校生まで医療費無料とか、区内の引越し助成金が出たり、行政関係が充実している印象があります。
物価も比較的安いですよね。
124: 匿名さん 
[2017-02-22 15:26:38]
 赤羽駅付近の赤羽岩淵駅には東京メトロ南北線 埼玉高速鉄道が通っています。これは赤羽駅にあるのと変わりません。医療費も高校生まで無料なのが北区と千代田区のみ。
125: 匿名さん 
[2017-02-22 17:13:33]
医療費高校生まで無料とか優遇してさえも、少子化が止まらないんだから、そっちが問題では?どうやったら若者が増えるんでしょうね?
便利で住みやすくても、人気が無いんじゃ、区としても発展しませんね。
126: 匿名さん 
[2017-02-23 00:19:27]
北区は団地が多いから高齢者が多く住んでいます。赤羽付近にファッション店や若者向けの店出せばいいのに。そうすれば、昔ほとんど何もなかった渋谷や池袋の様な街に進化するかもしれないのに。
127: 匿名さん 
[2017-02-23 18:37:05]
以前は北区は空気のような存在だったが、ここ2-3年で存在感を増した気がする。
あまりいったことはないですが、マンガの「東京都北区赤羽」は好きです。
128: 通りすがり 
[2017-02-23 20:47:40]
>>116
赤羽は成増のようなちっぽけな駅と比べる必要なない。副都心線や有楽町線が走っていても、京浜東北線 埼京線
湘南新宿ライン 上野東京ライン 高崎線 宇都宮線さらに特急列車止まる都内北端のビックターミナル駅には到底勝てない。 中野や鎌田と比べるべき。
129: 匿名さん 
[2017-02-23 20:59:33]
赤羽について住環境は意見が分かれるけど交通利便性だけは本当に良い。
山手線駅を除けば都内で5本の指に入るくらいの利便性の良さはあるよね。
130: 匿名さん 
[2017-02-24 08:48:48]
赤羽しか語れないのか
131: 匿名さん 
[2017-02-24 09:36:04]
メトロ南北線も含めて、赤羽はこの30年間で交通インフラが飛躍的に成長したから、語る切り口はいくらでもある。周辺環境の再開発が追い付かないのはしゃあない。
132: もうすぐ都民 
[2017-02-24 18:07:23]
赤羽もそうですが、王子 田端も都会です。王子は京浜東北線 南北線 都電が走っている。しかも区役所など行政機関が多く集中している。田端は京浜東北線 山手線が走っている。田端はJR東日本東京支社がある。近くに新幹線車両基地がある。北区は交通網の中心地。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる