東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-10 19:54:06
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?

[スレ作成日時]2017-02-11 19:37:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?

133: 周辺住民さん 
[2017-03-16 23:51:43]
間違いなく都会とは言えない、絶対。
134: 匿名さん 
[2017-03-17 21:29:49]
自分が住む街が都会である必要があるの?
仕事は都心だし、遊ぶときは出掛ければいい。
なんでも近所で済まそうとするのは田舎者の感覚。
135: 匿名さん 
[2017-04-23 16:30:40]
>>133
 確かに北区は都会ではないが田舎でもない。都会都会言われてる港区でさえ昭和初期から中期までただの郊外だったのがいつの間にか都心になり人気を呼んでいる。北区は区名が変わり再開発すれば都会といわれる日が来なくもないです。
136: 匿名 
[2017-04-23 17:26:01]
都会にこだわる必要ないな。意味なく物価も上がるし。赤羽も十条も治安は悪くないし、商店街も便利。
山手近くの便利な下町、それでいいじゃねぇか。
137: 匿名さん 
[2017-04-28 19:15:42]
中途半端区ではなく準都会区 赤羽 王子 田端がありますから
138: 匿名さん 
[2017-04-29 12:03:17]
都心、山手、下町で言ったら間違いなく下町。準都会区なんて造語言い出したら逆に準都会以下はどこ?って話にならんか?136の言う通り都会である必要もない。
139: 周辺住民さん 
[2017-05-03 01:16:53]
間違いなく都会でしょ?でも品がないよね。
140: マンション検討中さん 
[2017-05-03 04:16:05]
南北に細長い北区のちょうど真ん中を突き抜ける感じで京浜東北線が通ってて、
東は低地、西は高台だから「北区のイメージ」わかないと思います。
低地・高台にはっきり分かれてて、東は川沿いで昔から人が住んでいたエリア。
141: 匿名さん 
[2017-05-03 04:50:39]
北区といっても埼玉人の俺から見ると南方に輝く大都会だよ
切なくなるよ
142: 匿名さん 
[2017-05-03 08:08:41]
北区は東京都23区の中では地味で普通に都会な区だが地方から見ると大都会。
143: 匿名さん 
[2017-05-03 11:24:01]
都会だけれどダサくてバカにされる・・・・。
144: 匿名さん 
[2017-05-03 13:15:10]
区名がダサい。北区なんて田舎県にもあるからね。赤羽区 王子区がカッコイイ
145: 匿名さん 
[2017-05-03 13:39:05]
赤羽は戦前は王子区赤羽でしたよ。
赤羽台にある東京北医療センターの場所に以前は「国立王子病院」がありましたね。
国立王子病院→東京北社会保険病院→東京北医療センター

王子区と滝野川区が合併する時に滝野川住民が反対したので北区に。
飛鳥山区という候補もあったのに、当時は当用漢字に無かったとか云々・・

146: 匿名さん 
[2017-05-04 08:42:51]
>>138 匿名さん
いや、都心 山手 下町で言ったら山手だよ。山手線の駅あるんだから。
147: マンション町並みマニア学生 
[2017-05-05 08:56:16]
なぜか賃貸マンションの家賃が高い
家賃7万未満の築浅マンションだと、中野区の中央線徒歩10分エリアには見つかるのに、西ヶ原や赤羽近辺では見つからない
交通のべんが良いのが相場を押し上げてるのか、もしくはマンション化率自体が低いのかもしれない
148: 匿名さん 
[2017-05-05 09:19:58]
>>147
この時期だから空き室が少ないという事もあるのでは?
私もこのエリアで大家やってるけど、空いてもすぐに埋まりますよ。
149: 匿名さん 
[2017-05-05 09:23:42]
>>139 周辺住民さん
埋立地みたいに田舎から出てきたくせに見栄はってカネのかかる生活するよりずっといいよ。
150: 匿名さん 
[2017-05-05 18:14:01]
>>146 匿名さん
山手線は関係ないでしょw日暮里は山手線の駅だけど周囲は下町代表格の谷根千だし、東京駅や有楽町を山手なんていう人は聞いたことないよ。
151: 匿名さん 
[2017-05-05 19:11:23]
>>150 匿名さん
谷根千のなかでも千駄木の高台は山の手。
152: 匿名さん 
[2017-05-05 19:55:53]
>>151 匿名さん

高台が山手ってことは、やっぱり山手線は関係ないってこと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる