東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-10 19:54:06
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?

[スレ作成日時]2017-02-11 19:37:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京都北区って都会区ですか中途半端な区ですか田舎区ですか?

363: 匿名さん 
[2020-06-09 07:04:11]
>>362
さらに南、西が丘の公務員住宅、帝京大学、マンション街の板橋区加賀、埼京線越えて北区中央公園、十条駐屯地と、北区の高台はすべて陸軍が使っていた。まさに軍都北区。
364: 匿名さん 
[2020-06-09 08:28:31]
東京35区の頃に、王子区(赤羽、王子、豊島等)か滝野川区(飛鳥山、滝野川、西ヶ原、田端等)だったかどうかで街や人の雰囲気が違う気がする。滝野川区側は山の手で穏やかな雰囲気(誰かが書いてたように文京区を残念にした感じ)。王子区側は下町情緒感ある大衆的な雰囲気かなと思う。
365: 匿名さん 
[2020-06-09 13:46:56]
旧岩槻街道の拡幅とか今どんな感じ?多分容積率も上がってマンションバシバシ建つんじゃないかとおもっているんだけど
366: 匿名さん 
[2020-06-10 00:59:32]
>>365 匿名さん

線路に近いけど騒音どうなんだろう?
それを別としても、一戸建てが多すぎて開発が難航しそう(そもそも北区全体がこれ)
367: かっぺはすぐわかる 
[2021-05-16 23:19:53]
田舎もんが住めるとか都区内だとせいぜい葛飾台東足立ぐらいじゃない
かっぺがいきって歩いてるとすぐわかる
港区生まれ目黒区在住セレブより
368: マンション掲示板さん 
[2021-05-16 23:31:14]
北区は23区でいちばん存在感が低くて実質埼玉県。
埼玉県の中では都会の方だと思う。
369: 周辺住民さん 
[2021-06-01 22:32:23]
答えからすると、中途半端な区です。

ただしお勧め。(荒川側の水のハザード除き)

なぜなら、そのネームバリューの低さから安い。
その割に赤羽・十条・王子・上中里・田端のどの京浜東北線駅近を選んでも別方向に伸びる2路線を使えます。

大きな商業施設がないがそこを理解しているなら利便性は非常に高い。

池袋・新宿・上野・東京までの近さは人口減少・集約化の時代を見据えても底堅いと思います。

住みやすい町が広がっており短期的な転売を望んだりしなければ狙い目のエリアだと思います。
370: 通りがかりさん 
[2021-07-05 22:03:59]
山手線が走ってる区だから都会でしょ
371: 匿名さん 
[2021-07-05 23:33:33]
何このトートバッグは、男が持つと恥ずかしいですか?
みたないの
自分で決めろよ
372: 匿名さん‐評判気になる 
[2021-08-10 11:10:17]
>>367 かっぺはすぐわかるさん

港区民が目黒区をセレブと認めてたのは意外だ!
373: マンション検討中さん 
[2021-08-10 11:59:27]
決して都会では無いですし、川口や浦和の方が栄えていて便利です。23区の中ではかなり地味な方で、古い団地など昭和感漂うエリアも多数。区長は80代。おじいちゃん、おばあちゃんの街です。治安はいいですが、若い方が住みたくなるかは疑問です。荒川ハザードも真っ赤、地盤も東側は緩い。交通利便性は高いので、都内通勤の人には選ばれ続けるのではないでしょうか。私は引っ越してきて後悔しています。
374: 匿名さん 
[2021-08-10 22:29:23]
>>373 マンション検討中さん
私は柏の葉を選びました。
375: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-11 01:02:27]
>>355 匿名さん
足立区隣接の北区地域のほうが危ないよ。ハザードマップ見てみ豊島区は川沿いのみだが北区は半分ぐらい水害ハザードかかってる。
23区別に「総合危険度」ワースト5
豊島区
駒込7丁目(3.38)
駒込6丁目(3.20)
池袋本町3丁目(2.23)
上池袋3丁目(2.13)
雑司が谷2丁目(2.11)
北区
志茂4丁目(12.12)
志茂5丁目(6.76)
岸町2丁目(6.00)
上十条5丁目(5.12)
上中里3丁目(4.63)
※( )内の数値は、総合危険度の危険量を示す。
https://1manken.hatenablog.com/entry/2018/02/16/tokyo-kikendo-ranking
376: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-11 01:04:51]
>>355 匿名さん
ハザードマップ見てみ北区は半分ぐらい水害ハザードかかってる
23区別に「総合危険度」ワースト5
豊島区
駒込7丁目(3.38)
駒込6丁目(3.20)
池袋本町3丁目(2.23)
上池袋3丁目(2.13)
雑司が谷2丁目(2.11
北区
志茂4丁目(12.12)
志茂5丁目(6.76)
岸町2丁目(6.00)
上十条5丁目(5.12)
上中里3丁目(4.63)
377: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-11 01:09:50]
>>375 口コミ知りたいさん
どっちが危険か一目瞭然。こんなコメントに参考になるが2つもつくなんて北区民は頭が、、、、無教養で低学歴で低収入だから北区のマンションしか買えないんだろうな可哀そう。
378: マンション検討中さん 
[2021-08-11 02:45:27]
北区は、足立区や埼玉県には絶対に住みたくない人が集まる区です。
足立区はマイルドヤンキーが住んで楽しい土地です。
埼玉県は基本的に地方都市で観光資源がほとんど無いので住んでもつまらないです。
379: 通りがかりさん 
[2021-09-30 14:40:10]
北区のいい所としては、

家賃や物価が安い。

JRがメインの区なため山手線、埼京線、京浜東北線、湘南新宿ライン等が使え都内の主要駅や、神奈川埼玉へのアクセスがいい。

程々に緑があるためビル街みたいに息苦しくない。

悪い所としては

名前が空気、橋を渡ればそこは埼玉、
足立や板橋に挟まれてる立地のため
ネームブランドとしては糞。

十条王子を中心に高齢者だらけなため、
娯楽店が少なく、区内全体洒落っ気が0。商店街とか飲み屋街しかないし、赤羽の駅ビルすら古臭い田舎のイオンみたいで、若者向きではない。

赤羽、田端、王子は程々な都会としても
それ以外のエリアは基本的に田舎。

総合として、利便性はあるが、住んでいて自慢出来る街ではないし、田舎と都会の狭間、
全てが中途半端。スラムでアクセス糞の足立板橋よりかはマシだが、決して都会でも優れた区でもない。

by北区在住歴8年
380: マンション検討中さん 
[2021-10-05 18:33:35]
北区は大きく分けて二つの顔があります。高台の北区と、谷底の北区。高台は豊島区未満の北区。谷底はほぼ足立の北区でしょうね。
381: 匿名さん 
[2021-10-10 19:45:21]
うんこ
382: 匿名さん 
[2021-10-10 19:54:06]
北区は便利ですよ。
特に赤羽は最強。
江東区埋立地みたいな僻地よりずっとマシですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる