近鉄不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー ルネ浜松町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 海岸
  6. ローレルタワー ルネ浜松町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-25 18:44:25
 削除依頼 投稿する

近鉄不動産と長谷工コーポレーションは、東京都港区海岸2丁目に地上23階、地下1階、
高さ88.69mの超高層マンションを建設します。 設計・施工も長谷工コーポレーション。
2017年5月に着工し、2020年3月に竣工する予定です。
ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅12分。再開発で期待が高まるサウスゲートエリア
最後の超高層になる可能性があります。


公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/minato-front/
売主:近鉄不動産、総合地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

所在地:東京都港区海岸2丁目7番2
交通 :JR山手線京浜東北線「浜松町」駅徒歩10分、東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩12分、ゆりかもめ「日の出」駅徒歩1分、都営浅草線大江戸線「大門」駅徒歩14分、JR山手線京浜東北線「田町」駅徒歩14分、都営三田線浅草線「三田」駅徒歩13分
総戸数:227戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階地下1階建
間取り:STUDIO~3LDK
旧:港区海岸2丁目計画

[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/


[スレ作成日時]2017-02-06 23:34:40

現在の物件
ローレルタワー ルネ浜松町
ローレルタワー
 
所在地:東京都港区海岸2丁目7番2(地番)、東京都港区海岸2丁目5-1(住居表示)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩10分
総戸数: 227戸

ローレルタワー ルネ浜松町

1901: 匿名さん 
[2018-03-18 10:10:17]
>>1893

ここって港区内でも津波、高潮時にもっとも浸水の危険が高いエリアなんですね。
他に影響ないレベルでも日の出駅周辺だけが水没もありえる。
埋立地だから地盤沈下してしまえば、そのまま水の中ということもありえますね。
確率は低いでしょうけど、それでもこの場所にマンション建てて高値で販売しようと
してるならちょっとどうかな。
ベイサイドステージの分譲価格は坪185万円でした。ここも坪200万円台が適正なの
ではないかなと思います。
1902: 匿名さん 
[2018-03-18 10:27:03]
>>1900
ここの裏手の道路の所に、防潮堤はちゃんとあるね。
1903: 匿名さん 
[2018-03-18 10:36:21]
>>1901 匿名さん
ここではないよね。隣接する日の出駅ブロックの話。
なお、芝浦•海岸の埋立地は浅い洪積層の上なので地盤沈下はあり得ない。ただ、浜離宮周辺に限っては、深かった日比谷入り江の埋め立てが厚いのであり得る。液状化程度で済むとは思うが。
1904: 匿名さん 
[2018-03-18 10:46:44]
日比谷公園から浜離宮にかけては、かつて日比谷入り江だった所だから、地盤は弱いのは確かだね、
1905: 匿名さん 
[2018-03-18 10:51:36]
>>1904

芝の増上寺前の第一京浜が昔の海岸。港区役所の付近は日比谷入り江のなかで、実は一番海抜が低い。
1906: 匿名さん 
[2018-03-18 17:24:19]
港区がハザードマップ出してるから、こちらを信用した方が良いと思う
津波、液状化、揺れやすさ、浸水

https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/hazard_map/hazard_map.html
1907: 匿名さん 
[2018-03-18 17:27:33]
伊達政宗の土木技術だぞ!
1908: マンションさん 
[2018-03-18 23:01:15]
ぼくはミナトフロント大好きです
1909: 匿名さん 
[2018-03-19 00:48:52]
>>1908 マンションさん
もうその名前じゃなくなるんだよ、、、(悲)
1910: 匿名さん 
[2018-03-19 00:50:56]
>>1902 匿名さん
気になってたんだけど防波堤の高さなんとなく低いような気がしてるんだけどあの高さで平気なのかな(1mくらいだった気がする)
1911: 匿名さん 
[2018-03-19 08:30:32]
>>1910 匿名さん

そもそも防波堤のゲートって手動だったような。だれが閉鎖するんでしょう?
1912: 匿名さん 
[2018-03-19 09:11:13]
地震による急な津波というよりは、高潮とかの事前に予測が可能な時の使用を想定してるんじゃ無いかな。
ベイサイドステージ南東側の交差点を塞ぐ可動式の防潮堤は、かなり大がかりで警察が交通整理しないと発動できないので、その時に合わせて閉鎖すると思う。
そう言えば、「防潮堤外側だ!」と主張してた嘘ネガは消え去ったみたいで、平和になりましたね。
1913: マンション 
[2018-03-19 12:19:34]
>>1906 匿名さん
これニセモノ?

1914: 検討 
[2018-03-19 12:27:22]
日の出は安全で安心です
1915: 匿名さん 
[2018-03-19 13:01:14]
>>1912 匿名さん

地震の際はゲートを閉じるのが間に合わない可能性ありということですね。
1916: 匿名さん 
[2018-03-19 13:02:51]
防潮堤あまり高さがないですね。
台風とかで高潮が予想できるときぐらいしか役に立たないのでは?
津波に対しては閉めてる時間も無いだろうし越えて波が来てしまうと思います。
あと2mも海抜があれば大丈夫なんでしょうが。
1917: 匿名さん 
[2018-03-19 13:13:15]
>>1916 匿名さん

津波の時は、ベイサイドステージやローレルタワー ルネ浜松町が防波堤の役目を果たしてくれそうです。
1918: マンション掲示板さん 
[2018-03-19 14:20:59]
>>1917 匿名さん
酷いこと書くね。なんでそんなこと書くんですか
1919: 匿名さん 
[2018-03-19 17:12:21]
>>1917 匿名さん
そもそも間あるし防波堤にならないやんw
1920: 匿名さん 
[2018-03-19 17:12:53]
そもそも東京湾って津波は安全だったような記憶。
1921: マンション掲示板さん 
[2018-03-19 17:15:11]
>>1917 匿名さん
発言まずくない?
1922: マンション検討中さん 
[2018-03-19 17:41:05]
いよいよ今週からモデルルーム先行オープンですね。
眺望シュミレーションがあれば、西本興産ビルとの位置関係など確認してみたいところです。
1923: マンション検討中さん 
[2018-03-19 19:34:54]
価格は決まったんですか?
1924: 名無し 
[2018-03-19 22:42:20]
地震が来たら死んじゃうミナトフロントタワー。売れないなこれ。

って、杭が支持層まで行ってればマンションは今の位置で残るよ。
問題は周囲の道やなんかが沈下液状化して外に出れなくなってしまうこと。
1925: 匿名さん 
[2018-03-19 22:51:04]
>>1917 匿名さん
くそやろう
1926: 匿名さん 
[2018-03-19 23:34:57]
>>1893の図は、さすがにちょっと考えさせられるな。一番リスク高いピンポイントの場所ということだから。
1927: 匿名さん 
[2018-03-19 23:38:30]
GFTの辺りも同じくらいヤバそうだし、皆んな仲良く共倒れーって考えればいんじゃね。
1928: 匿名さん 
[2018-03-20 01:52:09]
このへんの危険発言ヤロウは削除だけでなく、むしろアク禁になればいいよ
1929: 匿名さん 
[2018-03-20 09:46:32]
東京湾内の津波は最大で3mぐらいだから大丈夫じゃない?被っても1ぐらいでしょ?
海岸や芝浦の埋めてては古いので液状化もしないし。
運河の下を走ってる横須賀線が心配だけど。
1930: 匿名さん 
[2018-03-20 13:52:03]
横須賀線は、地下水の中に浮かんでいると言われる東京駅の地下も心配だな。
1931: マンション検討中さん 
[2018-03-20 14:02:51]
品川イーストシティタワーと迷う。
向こうは最上階でも380切るね。
1932: 匿名さん 
[2018-03-20 14:19:57]
ゆりかもめとモノレール/りんかい線。
比較するにしても、ちょっと沿線が違う気がするが、台場勤務ならありかな。
1933: マンション検討中さん 
[2018-03-20 14:24:20]
TBTの中古は?
1934: 匿名さん 
[2018-03-20 14:35:48]
TBTって芝浦の東京ベイシティタワーのことだっけ?
さすがにまわりの環境が違うし、山手線新駅ができるとその徒歩圏になると思う。
1935: ご近所さん 
[2018-03-20 15:00:40]
TBT中古の方が絶対ここより安いし、新駅近いし、リニアも使えるよ。
1936: 匿名さん 
[2018-03-20 18:28:47]
>>1935 ご近所さん
駅から遠すぎじゃない?眺望いいんかな、あそこ。

1937: 匿名さん 
[2018-03-20 19:42:14]
TBT眺望は階数によります。ミナトフロント周辺はとにかくうるさい。首都高もだけど首都高の下も交通量多いです。ocs跡地期待してるけどそこも長谷工。
1938: 匿名さん 
[2018-03-20 19:48:48]
正式名称がなかなかHPでオープンになりませんね。
ローレルタワールネってあのHPのイメージからかなりギャップあるように感じますが、本当にこれで行くんですかね。。
売主もまだ迷ってるから公表が遅れてると信じたいです。。
1939: マンション検討中さん 
[2018-03-20 20:22:33]
決断力がないね
1940: 匿名さん 
[2018-03-20 21:15:27]
>>1937 匿名さん
TBTは遠すぎるよなぁー 新駅使えるの魅力だけどね
ミナトフロントの駅距離感はかなり魅力的よね
osc跡地もちょっと遠くなるよね、でも確かに面積も広めだし、ちょっと楽しみ。

1941: マンション検討中さん 
[2018-03-20 21:17:52]
ベイシティの売主さんかな?
ステルスお疲れ様です
1942: 匿名さん 
[2018-03-20 21:21:02]
モデルルーム公開する段階でマンション名正式に発表されてないって良くあるんでしょうか。あんまり記憶にないような。
1943: 匿名さん 
[2018-03-20 21:33:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1944: 匿名さん 
[2018-03-20 21:34:50]
>>1942 匿名さん
もうここの掲示板を真に受けてもらって正式名称もミナトフロントにしてもらえないかな。

その名前を冠するだけのポテンシャルある眺望、立地、デザインを達成できてると思うし、これだけ兼ね備えたのはなかなかないと思うよ。

ただ共用施設は貧弱っぽい雰囲気だけどね
1945: 匿名さん 
[2018-03-20 23:45:06]
投稿する前に少し推敲しましょうね。
1946: マンション検討中さん 
[2018-03-21 09:36:18]
真剣にここを検討している者ですが、やはり震災時の津波が気になり、いろいろ調べています。
ここ↓に書かれていることは、あながち大袈裟とは言い切れないと思います。3mなら充分ありえるかと…。
そうなると、あの防波堤は意味を持ちませんよね。そもそも、だれがあの扉を閉めるのだろう…
万一の時の復旧完了までの生活や、資産価値の低下を考えると、やはり躊躇してしまいます。
http://tocana.jp/i/2017/09/post_14336_entry.html
1947: 匿名さん 
[2018-03-21 10:24:52]
躊躇するなら止めておいた方がよい。
標高50~100mはある多摩地区にでもしたら。
1948: 匿名さん 
[2018-03-21 13:50:48]
>>1946 マンション検討中さん
あれは防波堤ではなく防潮堤ですよ。予め予想される高潮に備えるためのもの。
津波のときは1mぐらいつかるかもしれないことは覚悟しなきゃ湾岸になんか住めませんて。
湾岸の免震マンションでそういうリスクのある物件は、初めからそういう事態も想定して中間免震にするなどして復旧に手間取らないように工夫しています。
わたしは全く気にせず湾岸に住んでます。もしそういう事態になっても部屋に籠もって景色を眺めながら水が引くのを待つと思いますね。
1949: 匿名さん 
[2018-03-21 17:14:05]
>>1948 匿名さん
食料品とお水はどのくらい分常備してるのかな?それとお手洗いとシャワーなんかはどう対応する予定?
1950: 匿名さん 
[2018-03-21 17:30:56]
>>1948

水が引けばいいけど、地盤が下がってずっと水の中ってありうるんじゃない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる