株式会社フージャースコーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 小青田
  6. デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-11 18:36:09
 

デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)についての情報を希望しています。
子育てが楽しくなりそうな雰囲気ですね。
利便性や周辺の治安、医療などについても知りたいなーって思っています。
マンションのことについても色々情報が欲しいので、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.duo-chiba.net/kashiwa/index.html

所在地:千葉県柏市小青田110他(従前地)、
千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
常磐線 「柏」駅 バス24分 「柏たなか駅」バス停から 徒歩3分 (東武バスE)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.06平米~101.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
竣工予定時期:平成30年10月下旬
入居予定時期:平成30年11月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-06 14:56:39

現在の物件
デュオヒルズ・ザ・グラン
デュオヒルズ・ザ・グラン
 
所在地:千葉県柏市小青田五丁目7番(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏たなか駅 徒歩3分
総戸数: 253戸

デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)

2001: 匿名さん 
[2019-10-23 23:40:16]
2000突破おめでとう!
2002: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-23 23:44:19]
>>2000 匿名さん

では、あなたが住むマンションに被災した人がいたら快く家に泊めてあげてください。

わたしにはそこまで出来る自信はない。
そもそもこのマンションに資産価値はない。
確かに被害に遭われた

2003: マンション検討中さん 
[2019-10-23 23:49:38]
ハザードマップを気にしないという意見を否定するわけじゃないが、いざ有事となると真っ先に騒ぎ出す住民を思い浮かべてしまいました。

悪意はありませんが事実確認として、ここはハザードマップが赤であること、マンションとしては浸水に対する備えは今のところ全く無いという事が理解できました。

一部に機械駐があること、電機室は一階にあること、高層階であろうが一階に比べると部屋の浸水に対する現状復帰以外は条件一緒であること、これらを踏まえた場合、浸水階以外であってもマイカー分は別として購入価額以外に少なく見積もって500万、浸水した階であれば更に部屋の現状復帰費用として500万は見ておくべきかと考えます。もちろん、個人差はあるでしょうし、また悪意をもってコメントしてるわけでもなく、将来の必要経費として考慮しておくべきと思いました。

購入検討については、お隣のマンションは検討対象外ですので他地区とのマンションとの比較においてはそれくらいの差を持ってこちらと同等との判断になります。

ただ、浸水した時の心のダメージや回復のための手間隙といった目に見えない費用も考慮すべきところでしょうね。

ハザードマップが赤いのにその程度のものなんだ的な軽んじ方をする住民が居る事には驚きを隠せません。区画整理後の今ならあてはまらないって
、何も備えがないのに楽観視するには材料不足のように思います。
2004: 名無しさん 
[2019-10-24 02:02:53]
購入前に販売員に火災、地震保険の水災に関して質問した際に、共用設備についてはどういう扱いかと尋ねたら、共用設備は水災も含めて火災保険、地震保険に入ってるという説明だった。

その時はそれで納得したけど、今になって本当に入っているか確認したくなってきました。

結局、どうにも心配なので我が家は水災をつけました。
2005: 検討中 
[2019-10-24 08:11:40]
>>2004 名無しさん
保険を手厚くすれば心配部分が解消できそうですね。台風あったばかりで躊躇してましたが再考します。



2006: 蛙(旧名無し改め住民) 
[2019-10-24 10:07:09]
>>2003 マンション検討中さん

別に軽く論じているつもりはありません。
驚きを隠せないならマンションなんてやめた方がいいかもしれません。
どこのマンションでも本当に色々な考え方の方がいらっしゃいます。
恐らく私の書いた文章をご理解頂けていないと思われますし、ハザードマップが何をいつ、何を基準にしてどのように作られているかをご存知ないと推測します。
私がどうこう論じても否定的な方は耳を貸さないでしょうから、まずは柏市役所の防災安全課や国土交通省にハザードマップは何を基準に作られているか、いつの情報を基に作成されるのか、カーナビの様に情報は更新されるとすればいつなのかなど、ご質問されてみてはいかがでしょうか。

>ハザードマップが赤いのに

そこを切り取ると、それは事実です。
また、ハザードマップはレイヤー分けされているので遡って見てみるとアップされた方の画像にはマンション名や道路が反映されているので、そのまま現状の地図に反映したと考えられていらっしゃるのかなとも思います。

レイヤー分けされたハザードマップシートに
地図を重ねただけのものだと理解して下さい。以前この地区は畑や森林でしたから起伏が激しい土地でした。
その時の状況ですとハザードマップの赤のままで浸水する可能性が非常に高いというのが事実です。

但し利根川が氾濫して洪水になった場合にはその度合いにもよりますが、浸水しないというわけでもありません。
洪水になった場合、このハザードマップで問題ない場所でも甚大な被害が出るということです。

極論ですが私は飛行機に乗る機会が多く、墜落事故が起きる可能性はありますが、その確率は交通事故に比べたら非常に少ないです。
しかしながら、墜落すればほぼ死にます。
それを恐れ過ぎても利用出来ませんし、航空会社に絶対大丈夫か?などとも言いません。
備えあれば憂い無しですから、住んでいる方なら保険をご自身で掛けるのもありでしょうし、もっと安心なところへ引っ越すのもありですよね。
また、このマンションを買わない選択もリスク回避になります。

話それますがよく地球温暖化で天候が、とか放射能でなんちゃらとか言われる方もいらっしゃいますが、私はああその方達は情報をそのまま受けとられているんだなと感じています。

反論される方もいらっしゃるでしょうが、地球温暖化は起きていませんし、大気中のco2濃度も0.03%程度です。
産業の発展や商品販売目的、税金、例えば二酸化炭素税の様なものを課せる為につくられたものです。
福島も立ち入り禁止区域でも動物達が元気に暮らして緑も豊かになっているわけです。
広島も本来ならまだ人が住めない地域のはずです。
結局は情報に振り回されて、自身で情報を正しく理解することが出来なくなっています。

このマンションにしても同じです。
想定外のことは起きます。
だからといって全て万全になんて無理でしょう?

おおたかの森駅周辺も地盤は最高ですが、下水道の許容を超えていますから、マンホールから水が溢れたり、地盤が陥没する可能性すらあるわけです。

西口も以前は某工場があり、土壌リスクを唱える方もいらっしゃいました。
自然災害に限ればもうどこに住もうと安心など約束されないんですよ。

私は住民ですから自分の責任において家族を守りますし、想定内の災害への対応策がきちんとなされているかを確認すること位しか出来ません。
何か大きな対策を費用をかけてとなるなら、それこそ全世帯に費用負担が発生しますから理事会で承認されなければなりません。

相当話が長くなり、ずれましたが、これが私の持論であり考え方です。
信じられないと思われる方もいて当然です。
253世帯が入るマンションですから私の様な人もいると思ってください。

私は別のマンションで疲れ、こちらのマンションに住み替えた者ですので。
それでは失礼致します。



2010: 蛙(旧名無し改め住民) 
[2019-10-24 15:05:35]
そうそう、疑問に思うのだけど、皆さんハザードマップの赤エリアに相当こだわられているようですが、万が一洪水や利根川氾濫の警報や避難勧告が出た場合、マンション内にいらっしゃるおつもりでしょうか?
浸水はしないに越したことはありませんが、浸水するまでの予測時間や避難場所がどこか、その避難場所も安全なのか?安全が疑わしい場合はどこへ避難するか?
指定場所以外なら食料や水、物資は援助してもらえる、または確保できる場所なのか?
都内で働かれている場合はどうされるのか?
お子さんいらっしゃる方は保育園、幼稚園の場所、対応は万全なのか?
それら全てを気にされる必要があると私は思うのですが。

資産価値とか言われる方もいらっしゃるようですが、資産価値なんて都心一等地以外、無いに等しいですし、登記した時点で資産的な価値はガタ落ちです。

住んでる私が何ですが資産価値なんて無いですし、それを語る程の価格でもありません。

マンションの立地や設備や機器類含めた防災対策は勿論大事ですが、家よりも命を守る、家族を守ることの方が余程重要ではないでしょうか?
建物を守ること維持することが重要かは人それぞれの考え方だと思いますが、視野が狭すぎて私にはそちらの方が信じられないですね。
2011: 匿名 
[2019-10-24 16:57:31]
蛙さん、バカにしすぎ?!
語るほどの価格ではない!なんて
ダメです!
ほとんどの方々がいっぱい、いっぱいでは
ないかとも思います。
蛙さんが、楽チン支払いか、現金購入か
わかりませんが
そんな人の方がここでは珍しいと思うのです。
生意気かもしれませんが、すいません。
2012: 匿名さん 
[2019-10-24 17:04:34]
蛙さん
盛り土は何メートルくらいですか?
20メートルとか30メートル盛ってあります?
2013: 匿名さん 
[2019-10-24 17:04:43]
>>2010 蛙(旧名無し改め住民)さん
残念ながら、当該マンション以外のことをこちらで語るつもりは毛頭ありません。
住民でしたらそちらの板で語ってはいかがでしょうか?
2016: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-24 18:23:53]
ハザードマップのレッドシグナルについて語ってる人がいるけど、未対策のままの状態で納得できるという人は果たしてどれほど居るんだろう。
2021: 匿名さん 
[2019-10-24 18:57:21]
>>2006 蛙(旧名無し改め住民)さん

もう個人の価値観によりますよね。
何を重視するのかで判断も変わるかと。
ところで、おっしゃる内容のエビデンスを探したのですが見当たりません。
もし当該サイト等あれば教えていただけますか?
それとも柏市役所等に聞くしかないでしょうか?
2022: 蛙(旧名無し改め住民) 
[2019-10-24 19:52:02]
2017さん

私は検討者の方を全てを馬鹿にしたりはしませんよ。
荒らし目的や情報を鵜呑みにして自ら調べもせず、あるいは当マンションを晒したいだけの方や、いたずらに突っ掛かってくる方を馬鹿だと言っているまでです。
他の住民の方がどれだけここを見ているかは知りませんし、仮にやめて欲しいと言われても別に他人の意見に左右される気は毛頭ございません。
完売も近そうなので、この掲示板の閉鎖も近いでしょうし。
私は自ら調べ、その上でこうだという意見をお持ちの方には意見や反論、文句は言いますが心底からは馬鹿にはしませんよ。

2018さん

暇なのと、なりすましさんへの釣られですかね(笑)
勿論、様々な仕組みをご存知ない方もいらっしゃるので知る限りのことを書いているまでです。

2021さん

本気で知りたいなら本気になってご自身で探したり、調べてみてください。
国土交通省や国土地理院に電話してみてください。
もっとも簡単にですと柏市役所の防災安全化でも分かるんじゃないでしょうか。
市役所の方でもハザードマップの作られ方やその時期など専門学のない方でしたらその知識のある方に変わって頂いて下さい。必ず一名はいらっしゃるはずです。
その他、ハザードマップや防災について研究されていらっしゃる中村先生などからもハザードマップの考え方や認識の仕方から分かるかと思います。

また3分間の間に一気にコメント更新されたようですが、みなさん同一人物でいらっしゃいますか?
釣りや煽りでも、私は喜んで釣られますので(笑)

さて、明日は関東でもまた大雨のようですので気を付けなきゃですね!


2023: 蛙(旧名無し改め住民) 
[2019-10-24 19:58:44]
大変失礼致しました。誤変換です。正しくは防災安全課、中村ではなく中川先生です。
2027: 蛙(旧名無し改め住民) 
[2019-10-24 20:18:40]
>>2024 匿名さん

ちなみにあなたはハザードマップについてどのようにお考えなのでしょうか?
宜しければお聞かせ願えませんでしょうかm(_ _)m
私はあなたのご意見是非伺ってみたいです。
2040: 匿名 
[2019-10-25 16:30:14]
ここが売れてるみたいな書き込みはどうかな?。
2041: 匿名さん 
[2019-10-25 17:44:46]
※シャリエよりは売れてる
2042: 匿名さん 
[2019-10-25 19:51:33]
どっちも売れてない
売れ残り
2043: 匿名 
[2019-10-25 21:22:35]
考えてみて下さい。ハザードマップがセーフのシャリエと濃ゆい赤のここ。逆転するだろ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる