株式会社フージャースコーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 小青田
  6. デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-11 18:36:09
 

デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)についての情報を希望しています。
子育てが楽しくなりそうな雰囲気ですね。
利便性や周辺の治安、医療などについても知りたいなーって思っています。
マンションのことについても色々情報が欲しいので、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.duo-chiba.net/kashiwa/index.html

所在地:千葉県柏市小青田110他(従前地)、
千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
常磐線 「柏」駅 バス24分 「柏たなか駅」バス停から 徒歩3分 (東武バスE)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.06平米~101.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
竣工予定時期:平成30年10月下旬
入居予定時期:平成30年11月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-06 14:56:39

現在の物件
デュオヒルズ・ザ・グラン
デュオヒルズ・ザ・グラン
 
所在地:千葉県柏市小青田五丁目7番(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏たなか駅 徒歩3分
総戸数: 253戸

デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)

1901: マンション検討中さん 
[2019-10-19 22:25:19]
値下げはしてないようですよ。私も営業さんにチラリと聞いてみましたもの。。
1902: 評判気になるさん 
[2019-10-19 22:30:26]
こないだ大きな台風もあったので、ハザードマップ調べてみたらこの辺結構赤いんですね。
こないだ大きな台風もあったので、ハザード...
1903: 匿名 
[2019-10-19 22:43:22]
営業妨害です。そこまでの説明義務はないと思います。削除して欲しいです。
1904: 匿名さん 
[2019-10-19 23:10:26]
>>1903 匿名
どちらの営業さんですか?
ハザードマップは公表されたものなのに
検討者に知られると困る事ってあるのですか?
1905: 名無し改め住人 
[2019-10-20 00:12:47]
もう必死つーか病的だね(笑)
投稿主だいたい検討ついてきたけど。
ハザードマップ少し変わったんだね。
そうした意味ではアップしてくれて感謝だな。

ついいましがた地震あったけど茨城県南部または千葉県北西部で直下型地震が起きたらみんな被災するんだし。
不安を煽るのも抱くのも自由だけどさ、そんなことよりも毎日を大切に、家族を大切に、今を大切に、生きる方が余程幸せになれますよ。
少なくともこのマンションに住んでる人にはそう思ってもらいたいですね。

それに巨大隕石でも落ちてきたらそれこそみーんな終わり。
最近も巨大隕石が6万キロ付近を通過したのがNASAですら直前まで分からなかった位なんだし。
それたから良かったものの地球に向かってきたら今回のは打つ手すら無かったようだし。

まあなんだ、病的なまでにこのマンションに対して粗捜ししてはネガティブな発信を意地でもしたい輩がいるってこったな。善人ぶった口調文脈でも陰湿で哀れな奴だね、ホント(笑)

そそ、このスレ見て購入したくない人や見送る人いてもいいじゃない。空室含めて売主が全額負担なんだし。
このスレ見て決める人なんて僅かだし、気にいって入居してきてくれる人の方が余程プラス。

つーことで色々お騒がせしましたが、色々とこのスレや運営会社、投稿の仕組み等々分かりましたのでここいらでおいとま致します。

今後も毎日見ると思いますが検討者スレに用は無くなりましたんで。
住民スレでは引き続き書き込みすることもあろうかと思います。ハンドルネームは変える(蛙)かもしれません。
それでは失敬!


1906: 検討中 
[2019-10-20 07:02:28]
>>1902 評判気になるさん
このハザードマップを知りつつ、他にも色々調べつつも購入を検討しました。上層階を選択すれば私は不安はクリアできます。
住んだときのことを想像してみましたが、スーパーがもう数件あるといいな、という思いのほうが勝ってしまい購入を決めかねてます。数年後にはもっとお店が増えることを期待してます。
1907: 匿名さん 
[2019-10-20 08:48:23]
>>1902 評判気になるさん

このハザードマップはヤバい
1908: 匿名さん 
[2019-10-20 09:57:43]
ハザードマップ見て検討することって普通のことじゃない?
1909: マンション検討中さん 
[2019-10-20 10:16:55]
ハザードマップ見て検討したいのは普通のことだよね。事実を教えてくれてるのに、これが粗探しに見えるなんておかしいでしょ。
浸水したら大変なことだよ。
1910: 検討中 
[2019-10-20 10:33:57]
先日の台風後に内見行きましたが、大丈夫と感じました。地球温暖化の影響か、今後も大きな台風が来ることがあると思いますが、それが心配で購入をやめるということにはなりませんよ。便利な賑やかな街に住むか、私生活では不便がなく、静かな柏たなかで暮らしたいかで心が揺らいでいます。
1911: マンション検討中さん 
[2019-10-20 10:53:39]
ハザードマップの役割は、利根川が氾濫した時にどこまで浸水するかを示すものです。
前回の台風後に内見して大丈夫と感じたとありますが、何を大丈夫だと感じたのでしょうか?
利根川が氾濫してたら、浸水してた可能性はあると思います。
1912: 匿名さん 
[2019-10-20 11:24:03]
このハザードマップではマンション売れ残るよ
危ないからね

上層階買って部屋が大丈夫だったとしてもマンション自体が被害受ければみんなの修繕費で治さないといけないしね

これなら金額もう少し高くてもハザードマップにかからないまともな物件買うほうが良さそう
1913: 検討中 
[2019-10-20 11:44:30]
>>1911 マンション検討中さん
そうですね、そう思います。
自分の考えが甘いかもしれません。
1914: 入居待ち 
[2019-10-20 11:57:15]
現在入居待ちです。
洪水発生時は少なからず被害はあるものと覚悟しています。どなたかも書かれていますが過剰に不安を煽るのは嫌がらせに思えます。
1915: 匿名 
[2019-10-20 12:07:28]
あまりネガティブな書き込みが続くと、売主が、買取業者に転売するかもしれないと、聞きました。やめましょうよ。転売されたら、最初に購入した方々と数年も違わないのに、再販売価格が大幅に下がり価値がさらに下がると予想します。もうやめて欲しいです。説明しなくて良いことは、わざわざする必要ないと思います。売れるように入居者さんならポジティブ書き込み願います。危ない人が住んでると思われたら、みんな損。
1916: 通りがかりさん 
[2019-10-20 12:37:54]
買う人はそのへんて調べて総合的に判断した上で買うはずだよ。
我が家はシャリエとデュオヒルズ、中古でコムコムの中から最終判断中。
外野が親切心装いマイナスイメージ植え付けるのは大きなお世話だし、迷惑だと思うよ。
真面目に検討してるあたしも気分良くないもん。
1917: 匿名 
[2019-10-20 12:48:57]
>>1915 匿名さん

そんな理由で転売はあり得ません。
実際に転売される物件はありますが余程売れない場合でその時期も竣工3ヶ月位の売れ行きで決まります。
青山メインランドなんかが昔よくやってたかな。匿名掲示板なんて真に受けずテキトーに見るのがいいですよ。バイトで1文字幾らのバイトもある位。どうせまもなく完売なんだから。
1918: eマンションさん 
[2019-10-20 12:58:06]
ハザードマップから心配しなきゃいけないのは完売するかどうかではなく、いざという時の覚悟があるかないか。
完売は時間が解決してくれると思うけど、洪水被害は生活に関わってくるので。
1919: 匿名 
[2019-10-20 13:25:24]
>>1918 eマンションさん

確かにそうですね。でも川の近く、まして水田が隣接するエリアですから、購入した方も検討中の方にしても洪水の際の覚悟はあるのではないでしょうか。現地も訪れて購入するものですからね。利根川は洪水以外にも東葛飾エリアへでメインのライフラインの河川ですし、洪水が起きたら浸水どころの話ではないですね。災害は嫌ですが自然の力には逆らえないので、洪水に限らず災害が起きないのを願うしか出来ません(>_<)ムサコの問題も盲点でしたからね。安全なんてもうどこにも保証されないんじゃないですかね(>_<)
1920: 検討中 
[2019-10-20 13:28:36]
>>1916 通りがかりさん
私も真面目に検討している1人です。新築マンションの価格が高騰している中、徒歩3分のマンションで2019年現在の新築マンション価格相場より抑えめの販売価格ではないかと思います。徒歩3分は素晴らしいです。
1921: 地主一族 
[2019-10-20 13:42:06]
>>1911

利根川を氾濫させない為に散水させてるのはご存知ですか?
あの日利根川の水量がどれ程だったかをご覧になられていますか?自分は仕事で橋の上から確認しましたが。


1922: 匿名さん 
[2019-10-20 14:01:58]
ハザードについてはきちんと説明うけましたよ。
要はそれも込みで駅3分で柏の葉、おおたかより圧倒的に安い価格を評価するかです。

気になる方はもっと支払い頑張って他を買えばいいだけ
1923: マンション検討中さん 
[2019-10-20 15:49:34]
ここでハザード見てる人の感想が気になりますね。
ハザード見た自己判断と他人の判断の差をどう考えるか。
ハザード出てるのに買う勇気も必要でしょう。
安心料払っておおたかへ行くか、
ギャンブルでたかなを買うか。
1924: 匿名 
[2019-10-20 17:02:28]
柏の葉なら理解できるが、何故おおたか??
1925: マンション検討中さん 
[2019-10-20 17:10:17]
>>1921 地主一族さん
治水対策しているのは知っていますが、水量は見ていないので正直わかりません。
ただ、福島原発の津波然り、武蔵小杉の浸水然り、想定外の事態は結構起きるということです。
万が一を想定することは大切な事だと思います。
命に関わる事ですから。
その上で、皆さんがおっしゃるとおり利便性、経済性、安全性などを総合的に判断するべきものだと思います。

1926: 匿名 
[2019-10-20 17:32:46]
書き込まれた、ハザードマップは捏造した可能性ないの?
どこにもないけど、そんなマップ。建物名とか
入れたら、営業妨害ですよね。普通に。
1927: 匿名 
[2019-10-20 17:58:56]
>>1926 匿名さん

柏市役所ホームページ内PDFで見られます。
シャリエは盛り土しているので対象から外れています。
とはいえ、想定外の事が起きるのが自然災害ですので洪水ひとつに的を絞って考えるのは如何なものなんでしょう。
南海トラフや首都直下型の地震など起きた際にはまた別の被害を考えなければなりません。
あくまでハザードマップは参考でしかありません。
日中は都内で働く人も多いでしょうし、被災する時はいつ、どこに居ても被災します。


1928: マンション検討中さん 
[2019-10-20 18:00:06]
>>1926 匿名さん

柏市調べれば、ちゃんと載ってるからそんな心配しなくて大丈夫だよ。
1929: 通りがかりさん 
[2019-10-20 18:43:51]
まあ今回の台風で被災してなければ
そんな深刻に心配するまでもないよ
1930: 通りがかりさん 
[2019-10-20 20:23:17]
>>1929 通りがかりさん
柏市のハザードマップと個人的な見解とどちらを重視しますかね。台風の通過点がたまたま違っただけじゃないの?
1931: 既契約者さん 
[2019-10-20 22:37:26]
>>1930 通りがかりさん

そんなに心配で気にされるなら検討候補から此処を外すか他を買われてはどうですか?

1932: 既契約者さん 
[2019-10-20 22:39:48]
>>1923 マンション検討中さん

高菜は美味しいですよね、博多とんこつにも欠かせません。

1933: 匿名さん 
[2019-10-21 07:55:18]
>>1931 既契約者さん

それの方が良さそう
1934: マンション検討中さん 
[2019-10-21 07:59:21]
>>1931

買ってしまった方としてはリスクを認識した上でそう言って買う前の方を他へ誘導するのが当然の考え方でしょう。
資産価値が下落してしまう前にいっそ売り払ってみるのはどうですか?
1935: 匿名さん 
[2019-10-21 08:37:58]
水害に限らずどのマンションであれ、地震などで被災すれば資産価値下がりますよ。
資産価値の心配ないマンションなんてごく一部
そして高い
1936: 匿名さん 
[2019-10-21 08:49:15]
>>1934 マンション検討中さん

あなたの発言は好んで買われた方への罵倒ともいえ、納得して購入をされようとしている方への配慮も心遣いの欠片もありませんね。
どなかたか存じませんがシャリエの販売代理である東レハウジング、長谷工アーベスト、ソライエなら東武不動産販売や長谷工アーベストあたりの関係者様、あるいはそれらをご契約された一般の方、更にはバイトの方でしょうか。
1937: 匿名さん 
[2019-10-21 09:05:25]
水害リスクの分だけ価格が安いのだから何を優先するかですよね。
ただ、テレビで連日放送されている映像を見てると、購入をためらう人はいるかもしれないですね。そのうち皆忘れます。

地震は、また別のリスクなので安定な地盤で免震の物件を選ぶ必要がありますが、その分だけ物件価格は高くなります。
1938: 匿名さん 
[2019-10-21 09:25:29]
>>1937 匿名さん

あのー、免震はそれなりに細く高いマンションにしか採用されませんよ。

1939: 匿名さん 
[2019-10-21 10:10:17]
前回台風で利根川氾濫防止に流水させた状態での水のかさがわかります。色が茶色の部分が水が浸水した位置になります。また、利根川に水を戻した状態がこの写真になります。
前回台風で利根川氾濫防止に流水させた状態...
1940: 匿名さん 
[2019-10-21 10:15:25]
こちらも
こちらも
1941: 匿名さん 
[2019-10-21 10:16:47]
もひとつ
もひとつ
1942: 匿名さん 
[2019-10-21 10:20:22]
道路も通れます
道路も通れます
1943: マンション検討中 
[2019-10-21 10:42:02]
>>1938 匿名さん

1937さんはここの物件のことをおっしゃってないと思いますよ。
高い価格になると言ってるんです。
タワマンは都内にあろうが、千葉にあろうが価格は高いです。
それに戸建てでも免震のものが建てれますよ。
価格は高くなりますが。

ここのマンションを検討されている方で自然災害のリスクを限りなく0にしたいなら検討から外した方がいいと思いますよ。
おそらく関東圏には自然災害リスクをまったくとりたくない方が住める場所はありません。
地震が起きれば例え家は無事でもその後インフラなど元に戻るにかなり時間を要するはずですから。
それでも皆さんわかっていて関東に住む理由があり住むわけですからその中でどれぐらいのリスクを許容できるかじゃないですか。
リスクを取りたくない方が検討するには難しいですよ。

ハザードで赤になってるのは事実ですから不安なら他を探した方がいいと思いますよ。 
見学した方ならわかるかもしれませんが、こちらのマンションは周りの戸建てやアパートよりも基礎を少し高くして造られています。
それでもここは赤になっている。
しかしかといってハザードでお隣の戸建てやアパートエリアは赤になっていませんが、土手を越えて水が入ってきたらそちらに水が行かない保証なんてないですよ。

ハザードに載ってなくても大雨で下水の処理能力が追い付かなくて浸水するシュミレーションもあるので、平地に住むなら基本的にどんな土地に住んでも浸水のことは頭に入れておいた方がいいと思います。
1944: 匿名さん 
[2019-10-21 11:17:08]
>>1943 マンション検討中さん

私、大手デベ兼土木リゾート関連勤務で自社物件はJVなのでこちらを選び居住していますが念のため。
細くてタワーじゃないと免震にする意味が減るんです。15階までのマンションで横に長い場合は耐震で充分、免震にするメリットはあまり無いのです。
また、生コン流し込みかプレキャストかで価格も耐久性も差がでます。
他の方も多数書かれていますが、選択する自由は消費者にあります。リスクは当然知っているでしょう。
居住している我々が非難されている、バカにされているようで不快です。
他物件への誘導が目的なのだと私も感じます。極論過ぎて悪意を感じざるを得ません。



1945: マンション検討中 
[2019-10-21 11:47:20]
>>1944 匿名さん
非難もしていませんし、バカにもしていませんよ。
私もこちらの物件を購入するので色々調べてハザードももちろんみましたし、台風の直撃から治水の様子も車、電車使って自分の目で見て大丈夫だと思ったから他の物件ではなくここを購入しますし。 
ただ他人にどんなに大丈夫だと言われても自分が納得できないなら気持ちよく暮らせないじゃないですか。
私は許容できるけど、上のスレでハザードが赤だからやめたほうがいいと思っている方々には許容できないリスクなんだと思います。
そういう方には他を探してもらった方が良いですよ。

このスレで水害が不安だと言ってる方すべてが検討してる方には見えないのでそういう意味を込めて他に行って下さいと促してるだけです。

1946: マンション検討中 
[2019-10-21 11:56:41]
>>1944 匿名さん
それに私が見学しに行ったのが夏ですが、一番最初にびっくりしたのは残数が思っていたより少なかったことです。
それから何度も訪れましたが、常に他の見学されてる方がいましたし、完売も近いと思います。


1947: 匿名さん 
[2019-10-21 12:05:07]
>>1945 マンション検討中さん

そうでしたか、それは大変失礼致しましたm(_ _)m


1948: 匿名さん 
[2019-10-21 12:22:59]
こんな田舎なの?笑
1949: 検討中 
[2019-10-21 12:32:51]
>>1936 匿名さん
買いたくても買えない理由があるかたかもしれません。


1950: マンション検討中 
[2019-10-21 12:40:33]
>>1947 匿名さん
いえ、こちらの検討スレみたらすでに住まわれてる方が不快な気持ちになるのもわかりますよ…。私も極論を申しすみません。

何度か行きましたがすれ違っても皆さん挨拶して下さいますし、清掃されてる方も感じが良くていいですよね。入居が楽しみです。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる