三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 浜松町
  6. 《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 00:10:21
 削除依頼 投稿する

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分

パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2017-02-06 00:18:36

現在の物件
パークコート浜離宮 ザ タワー
パークコート浜離宮
 
所在地:東京都港区浜松町1丁目3・4・5番(地番)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩5分
総戸数: 563戸

《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー

6801: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 14:27:09]
>>6793 入居者さん

ご覧になられたかもしれませんが、
専用まな板と水切りプレートの使用方法です。
しわくちゃですみません。
ご覧になられたかもしれませんが、専用まな...
6802: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-18 14:33:48]
>>6795 住民板ユーザーさん1さん

前に住んでたところ普通に芸能人や有名人いたし
だから何?って話なんだけど
6803: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 14:39:50]
近所の虎ノ門エディションも開業したようですが、
やはり極上ですね。
新しい竹芝もラグジュアリーですし、
いよいよ変貌ラッシュの幕開けきましたかね?

https://mobile.twitter.com/GrandpaBen3/status/1306174855822192640
6804: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-18 18:15:00]
>>6803 住民板ユーザーさん1さん
毎々、素敵な情報をありがとうございます。楽しみが増えて嬉しいですね。
雑音は、気にしないで、スルーして、いろいろ楽しい情報交換お願いいたします。
6805: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 18:29:18]
>>6802 住民板ユーザーさん5さん

武蔵小山は怖いなあ
6806: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-18 23:35:52]
>>6796 住民板ユーザーさん1さん
浜松町駅への直通がなんであんなに遅いんだろう。。
6807: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-19 01:03:33]
>>6802 住民板ユーザーさん5さん

だから何?なら特に返信しなくてもいいのにね笑

過剰に反応しすぎ笑
6808: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-19 01:07:56]
ペデストリアンデッキを歩くと広々としてて眺めもいいし最高ですよ

しかもこの階から直接アクセスできるように、浜松町駅の駅舎も大リニューアルしますからね

楽しみはつきませんね
ペデストリアンデッキを歩くと広々としてて...
6809: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-19 02:38:37]
見せるなよ。駅まで遠いのバレるじゃねぇか!
6810: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-19 11:27:40]
>>6809 住民板ユーザーさん4さん

きみIPアドレスまるみえだぞ!

浜松町駅から竹芝までペデストリアンデッキでたったの4分!ブルーボトルもあって快適


6811: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-19 11:30:11]
>>6793 入居者さん

タカラスタンダードの3Dシンクの使い方と洗剤置きも紹介してる動画を見つけましたのでよろしければ観て下さい。
https://youtu.be/o5HutMv_Pio
6812: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-19 11:59:08]
>>6808 住民板ユーザーさん1さん
駅舎大リニューアルに期待ですね!ただいつになることやら。。
6813: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-19 13:01:37]
>>6812 住民板ユーザーさん7さん

建築計画の看板出てましたよ。
着工9月1日、2028年完了。

駅大リニューアル!

建築計画の看板出てましたよ。着工9月1日...
6814: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-19 14:08:10]
>>6807 住民板ユーザーさん1さん

このスレでわざわざそこに芸能人が住んでるって名前まで出す必要ないと思うけどwww恥ずかしいよww
6815: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-19 14:22:10]

go to キャンペーンで都心の最高級ホテルが激安になってますが、フォーシーズンズもアマンもペニンシュラもパレスホテルも、泊まるにしては近所過ぎてなんとなくポチる気がうせますね…。

非日常を楽しみに行くにしても、景色は自宅の方が良いでしょうし。
とりあえず、アマンのスイートくらいポチっとしときましょうかね。
6816: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-19 15:42:58]
>>6814 住民板ユーザーさん5さん

過剰反応しすぎ笑笑
6817: 匿名さん 
[2020-09-19 15:46:39]
浜松町駅全面建て替えするの?今の駅舎特に北口マジで汚いから何とかしてほしい。ついでにトンネル掘って大門と直結にしてくれ。
6818: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-19 18:29:48]
>>6816 住民板ユーザーさん1さん

ブーメラン刺さってるよwww
わたしの書いたものにレスしてるあんたも反応する必要なくない?ww
普通に考えてここに実名出して誰が住んでるって書く必要ないし名前出す方がおかしいけどねーw
6819: 匿名さん 
[2020-09-19 18:49:19]
>>6815 住民板ユーザーさん7

ペニンシュラかパレスホテルに泊まれば、パークコート浜離宮ザ・タワーとはまた違ったロイヤルグリーンが楽しめますよ。
6820: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-19 19:15:07]
>>6818 住民板ユーザーさん5さん
それは同感
6821: 匿名さん 
[2020-09-19 19:53:58]
GoToを使って都心最高級ホテルとパークコートからの眺めを比較してみても面白そうですね。
6822: 匿名さん 
[2020-09-19 22:46:07]
>>6819 匿名さん
泊まらなくてもペニンシュラは最上階のPeter バー&レストラントに行けば皇居グリーン楽しめます。
パレスは実はそれほどのビューはない。あの角度からは宮内庁からNG食らってるのでパーシャルビュー。
意外と大手町ONEに入ってるフォーシーズンズのレストランからのビュー良かったですよ。テラスもあるのでオススメです。
ホテルとしてはフォーシーズンズの中でも最低な作りのレセプションフロアーでイマイチですが。
大手町ONEは三井さんのビルですね。
6823: 匿名さん 
[2020-09-19 23:15:38]
コンラッドからの眺め。右端がパークコート。やっぱツインパに比べるとコンパクトマンションに見えちゃうな。
コンラッドからの眺め。右端がパークコート...
6824: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 00:03:59]
>>6818 住民板ユーザーさん5さん

アホな2人笑笑
6825: 匿名さん 
[2020-09-20 00:29:18]
>>6822 匿名さん

パレスはクラブラウンジのデッキはフルビューだけどね。このホテルは、和田蔵噴水公園、皇居外苑の向こうにミッドタウン、ヒルズ、東京タワーが見える落ち着いた感じのビューが最高。
6826: 匿名さん 
[2020-09-20 09:36:52]
浜松町に住んでる有名人って、麻布、赤坂、目黒に住めない時点で落ち目なんだろうな。
6827: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 10:22:22]
>>6826 匿名さん
レベル低い発想ありがとう。だから買い逃すんだよキミ。ここは住民板だしいつまでストーカーみたいなことやってるの?かなりキモいよ笑

6828: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 10:24:15]
契約者専用の住民板に未だに来る人ってストーカーみたいで怖いです
6829: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 12:17:03]
>>6827 住民板ユーザーさん1さん

このオッサン色んな人に絡んでてしつこいね
どんな顔してるんだろうw見てみたーい
6830: 匿名さん 
[2020-09-20 13:29:21]
>>6822 匿名さん
あら、そうなんですか。
フォーシーズンズ大手町のスイートとっちゃいましたが。非日常が味わえないならご近所ですしわざわざ泊まる程ではないのでキャンセルした方が良いですかね。
6831: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 14:27:42]
>>6830 匿名さん

大した金額じゃないし、この時期キャンセルなんかで迷惑かけるなよ。たかがFSで非日常って何言ってるのか意味分からん。
6832: 匿名さん 
[2020-09-20 16:11:52]
>>6830 匿名さん
泊まるんだったらゆっくり楽しむのいいんじゃないですか?
食事だけの利用で共用スペースを見学させてもらいましたが、レセプションのフロアにレストランやラウンジ、ジム・プール全部詰め込み過ぎてて個人的には期待し過ぎでした。
ただサービスレベル含めフォーシーズンズなので楽しめるのではないでしょうか?
去年まで都内ホテルあちこち泊まってましたが、ここに引っ越してきてからは2ー3千円くらいでどのホテルへもタクシーで行けるので食事や飲みにしか行かなくなりました。

6833: 匿名さん 
[2020-09-20 16:34:34]
>>6832 匿名さん
確かにそうなんですよね。
gotoにのってみたものの冷静になってみると、ここからだとどの都心超高級ホテルも目と鼻の先なので…。
とりあえず無駄話失礼しました。
6834: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 16:45:11]
何を基準に超高級ホテルとか言ってんのか笑笑
6835: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-20 17:12:03]

こいつ1日中ここに張り付いてそう
日曜なんだから家族サービスくらいしろ
6836: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 18:37:17]
>>6835 住民板ユーザーさん8さん

↑お前が1日中張り付いてんだよキモいわ
6837: 匿名さん 
[2020-09-20 19:21:59]
ブーメランささりました。
6838: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 19:36:34]
やっぱ同じこと思ってる人他にもいるねw
おじさんがいい年してキモいとか言っちゃうあたりこんな住人がいるここは大したことないって言われるんだよ
ほんと同じ住人だと思いたくないからここに降臨してこないでほしい。暇つぶしなら他でやって下さいおじさん!
6839: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-20 19:55:24]
ここを見た人は民度の低さにビックリするだろうな
6840: 匿名さん 
[2020-09-20 20:40:56]

そうでしょうか。
分別ある大人ならこの程度の自作自演劇くらいは、
容易に見抜けそうなものですが。

6841: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-20 20:47:17]
確かに気持ち悪いくらいヨイショしている自作自演が横行し過ぎ。
6842: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-20 21:11:42]
あんまりネット掲示板知らないからよく分からない…
学校でも掲示板ってあんまり流行ってないんですよね
6843: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 22:21:34]
>>6838 住民板ユーザーさん1さん

こっちは20代だよ、おっさん!笑笑
6844: マンション住民さん 
[2020-09-20 22:53:35]
久々に覗いてみましたが、相変わらず場所柄か口の悪い人多いね。君、品性疑われるよ。ここの住民じゃないことを願うばかりだ。
6845: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-20 23:47:36]
>>6843 住民板ユーザーさん1さん

6842ですが、自分は学生なのでどちらにしろあなたはおじさんですよ。
スレ拝見しましたが随分言葉使い悪い方なんですね…
6846: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 00:16:21]
>>6845 住民板ユーザーさん3さん
学生か笑笑
6847: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-21 06:41:03]
学生にダメ出し喰らったマンションって、どうなのよ?
6848: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 09:18:11]
ダメ出しというかここの狭い賃貸に住んでる
6849: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 09:34:21]
低層階の賃貸某が契約者掲示板に顔出すなや。ここは売買契約者の掲示板だぜ、勘違いするなよ。賃貸某来たらハイクラスなパークコートのレベルが下がるわ。
6850: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 09:45:53]
>>6849 住民板ユーザーさん1さん
同感。学生だから売買契約できないね。まあこんなとこ来てないでしっかり勉強したまえ。

6851: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-21 10:35:40]
学生ですが6848は自分が書いたものではないし下に住んでる方に失礼ですよ?
ニュースで掲示板やSNSの誹謗中傷で逮捕される大人をたまに見ますがこういう事ですか…
自分は家族と住んでるし勉強もちゃんとしています。
6866: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-22 12:18:20]
>>6813 住民板ユーザーさん1さん
2028年は先すぎますよね。。。
6868: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-22 14:21:34]
>>6866 住民板ユーザーさん3さん

完全に終わるのがその時期だからね
6869: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-22 19:49:26]
西側からヒルズの摩天楼が最高ですね。
西側からヒルズの摩天楼が最高ですね。
6870: 匿名さん 
[2020-09-22 22:19:06]
>>6869 住民板ユーザーさん1さん

やはり西側高層階が断トツですね!
6871: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-23 15:10:30]
大分涼しくなってきて快適に過ごせるようになったしね
今年は本当に暑かったよ
6872: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-23 16:38:56]
みなさんバルコニーは、ウッドデッキの施工やガーデニングなどされていますか?
DIYは大変そうだから業者にお願いしようかと迷っています。室外機も隠さないとダメですね。成功事例あればお聞きしたいです。
6873: 入居者 
[2020-09-23 17:23:14]
>>6811 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
まだ、一番上のプレートが届きませんが、まな板は収納を考えるととてもスマートになりましたし、使い勝手もいいです。
質問ですが、先に包丁とまな板を洗うって記載があったと思いますが、なぜですか?
私は、一番最後に洗っています。
シンクにまな板がある状態で、鍋とか洗い物をすると、まな板に洗剤がかかったりするし、逆に外した方が洗いやすかったりして、結局最後になってしまいます。

洗剤置きは悩みますね。
洗剤置きをつけると、最初から付属していたミドルのプレートがきちんと中に入らないのでは?とおもったり、狭くなったりと、どうかな??と思っています。
洗剤やスポンジとかほんと、表に出したくないのは、山々ですが・・・
どうされていますか?
6875: うんコまみれの少女像 
[2020-09-23 23:36:45]
[No.6852~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6876: 匿名さん 
[2020-09-24 01:42:06]
>>6872 住民板ユーザーさん4さん

 失敗事例ですけど、ウッドデッキは恰好よいですが、スノコ状のものを
設置すると例の「G」がはびこることになります。そういうところが居心地
が良いのでしょう。どうしても設置するなら、簡単に跳ね上げて、掃除を
しやすい形状のものにするのが良いと思います。
 ガーデニングは、相当の強風でも飛ばされないような、つまり台風を
想定したものにしておくか、あるいはいざとなれば容易に室内に取り込め
る程度にしておくと、あとあと後悔しないと思います。
6877: うんコまみれの少女像 
[2020-09-24 12:21:28]
>>6876 匿名さん

そうなんですね。
6878: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-24 12:44:18]
ハンドルネームそのままですよ。まみれの人は本物の住民だったんですね。ホントに品位の無い方々が同居人ってとてもショックです。
6879: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-24 18:30:39]
DIY好きな人ならいいけど苦手な人はかなり大変だと思う
私も最初は嫌になった
6880: うんコまみれの少女像 
[2020-09-24 23:09:48]
>>6879 住民板ユーザーさん4さん

そうですね。
6881: 入居者 
[2020-09-25 09:46:42]
>>6872 住民板ユーザーさん4さん
我が家は、セキスイのモダンタイルを敷きました。
三井デザインテックのショールームで貼られていていい感じだったこと、
リビングをタイルに変更したので、色合いもよく、気に入っています。

空調を隠す柵ですが、ご提案をいただきました。
ただ、25万もするので(施工費込)、まだ決断できず、そのままです。
その柵は、よく塀で使われているもので、室外機を隠すものとしては、売られていません。
どうしても、室外機を隠すものは、いまいち安っぽくて、使う気になれません。
いいものがあったら、検討したいです。

6882: うんコまみれの少女像 
[2020-09-25 13:04:22]
>>6881 入居者さん

そうなんですね。
6883: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 15:40:09]
タイルは月1回全て剥がして掃除しないと虫の住処になりやすいからダメですよ
6884: うんコまみれの少女像 
[2020-09-25 17:31:09]
>>6883 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね。
6885: 匿名さん 
[2020-09-25 19:52:58]
>>6881 入居者さん

空調の室外機を隠すのはおすすめしていません。
冷暖房の性能がおちるのと同時に、室外機は雨風があたることにより適度に内部清掃され永くお使いいただける設計となっています。以上をふまえ再度判断してみてはいかがでしょう。
6886: 匿名さん 
[2020-09-25 21:05:23]
室外機も進化してますね。
前の前のマンションの室外機はバルコニーから水が出てるの見えましたが、最近の室外機は見えないんですね。
6887: うんコまみれの少女像 
[2020-09-25 21:34:28]
>>6886 匿名さん

そうなんですね。
6888: 内覧前さん 
[2020-09-25 23:39:05]
ん?水が出るのは室外機じゃないですよ。水は室内機の熱交換器から出る結露を外に流しているだけですから、室外機関係ないです。壁掛けはそのまま重力に任せて管で外に垂れ流し。このマンションの分譲仕様にある天カセはポンプで汲み上げてから、やはり重力にまかせて垂れ流し。いずれにせよ、どこかにドレーン管があってそこから出ていますよ。
6889: うんコまみれの少女像 
[2020-09-26 11:48:06]
>>6888 内覧前さん

そうなんですね。
6890: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 15:04:36]
ウッドデッキ憧れるけど害虫がね、、、
6891: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 15:10:27]
>>6873 入居者さん

大きいものから洗うのが効率的だからです。包丁は洗い物の中に入れると危ないので先に洗います。まな板は洗ったらスライドさせて水切り板の下に忍ばせれば汚れません。

洗剤スポンジは隠したいので、ミドルプレートの下に入る低いものを探せたら完璧ですね。
6892: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 18:07:29]
>>6890 住民板ユーザーさん1さん

それなんですよね。いくらタワマンでもほっとくと砂埃や虫が凄いからこまめに掃除しないとだしみんなそれ分かっててやってるのかな?
ここ見てる人タイルやパネルを剥がしてどうなってるのか見てみてほしい
6893: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 19:02:25]
40前後くらいの家族連れ、マナーが悪い
こんにちはとかすみませんとかくらい言えないのかな
まともな子どもに育たないだろうな
出てく予定だけどここはステータス気にしすぎて
貧乏人とか自分より低層の人すごい馬鹿にしますね
6894: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-26 20:30:13]
またワールドシティさんのお出ましですか?パークコートはあなたが買えるようなマンションではないですよ。
6895: 匿名さん 
[2020-09-26 21:22:15]
最早 ネガですらないですね。

彼らの人生の貴重な時間が、パークコートタワーへの執着により半永久的に奪われ続けているという事だけが、唯一 心苦しいです。
6896: 匿名さん 
[2020-09-26 22:02:42]
ネガがいくら叫ぼうとも、東京タワーは今日も素晴らしいライトアップにその壮大な姿を照らしだされています。限られた者にしか味あえないステータスシンボルと言っても良いでしょう。
6897: 匿名さん 
[2020-09-27 00:25:51]
>>6896 匿名さん

取り敢えず正しい日本語を書くところから練習してくださいね…ちょっと恥ずかしいです。
6898: 匿名さん 
[2020-09-27 01:15:23]
>>6897 匿名さん
でも、意味が通じればOKだと思いますよ。
いまは多様性ある社会を目指しているし、日本に住む外国人も増えている。あなたも私も海外に行けば外国人なんで、その辺はゆるめでいきましょうよ。
6899: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 07:13:55]
東京タワーは田舎っぺなので 笑
6900: 匿名さん 
[2020-09-27 11:44:47]
駐車場のウェイティングが2桁ですね…。
ここの利便性は港区内陸エリアでは突出していますし、あまり車が必要だとは感じませんが。
最近の高級マンションの中でも、駐車場は多い方でしたから正直余ると思っていました。
6901: 匿名さん 
[2020-09-27 13:32:07]
>>6896 匿名さん
それ位しかアピー
6902: 匿名さん 
[2020-09-27 15:35:05]
>GoToを使って都心最高級ホテルとパークコートからの眺めを比較してみても面白そうですね。

先日アマンに宿泊しましたが、眺めは普通でした。
皇居や東京タワーなど、都心の風景を語るなら東京を象徴するものがないと、物足りないでしょう。
6903: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-27 17:39:05]
皆さんどのように西日対策してますか?
最近はマシになってきたけど日が落ちるまで、カーテンをずっと閉めていないと家具や床が傷みそうで暑い上に眩しくて。
毎年考えてるけど、結局どうしたらいいか分からずカーテン閉めっぱなしって選択しか思いつきません
6904: 匿名さん 
[2020-09-27 18:54:15]
ここの窓ガラスは紫外線カットが標準で付いていますので、家具の痛みは気にしなくてよいはずですよ
6905: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-27 20:06:40]
>>6904 匿名さん

ついてますね。だけど日が落ちるまで日差しが凄くて想像以上でした。ベランダなんて出れません。
この時期でも他の方角に比べて暑いと思います
家具痛みは心配しなくていいですかね?まぁ高い家具ではないんですけど
6906: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-28 02:15:34]
確かに今日は西日が強かった。西はきついなあ。
6907: 匿名さん 
[2020-09-28 02:50:11]
>>6906 住民板ユーザーさん8さん

間違いなく西向き高層階を買えなかった方ですよね?
ネガに餌を与えるような書き込みはやめましょう。
6908: 契約済みさん 
[2020-09-28 09:43:00]
>>6892 住民板ユーザーさん1さん
あらら、そうなんですね。
決める段階で質問したんですけど、タワーの内装工事ばかりやっている施工業者も、デザインテックさんも、一切そんなこと言っていませんでした。
お友達のマンションも貼っていましたけど、清掃していませんでしたね。
ま、来年の今頃、清掃業者に依頼してみます。6890さんのおっしゃっている通りかどうか、確認します。ちなみに我が家は30階以上なので、まず、虫を見たことはないです。

6909: 契約済みさん 
[2020-09-28 09:50:36]
>>6891 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
私は、鍋とかフライパンとか洗うとき、結局、シンクを大きく使いたいので、水切り板の下にまな板を置いて洗い、いったん、水切り板の上に洗ったフライパンとか、鍋を置きます。
その後、水切り板を移動させ、まな板を洗い、しばらく放置してから、
鍋、フライパンをしまって、まな板をしまうというやり方をしています。

そうなんです。ミドルプレートの下にスポンジが置けるようにしたので、スポンジたちは、スライドの邪魔にならず、いいのですが、洗剤たちが、どうしても、シンクの横に置かなくてはならず、これを何とかしたいと思うのですが、やはり、出すしかないですよね。。。。

6910: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-28 09:58:39]
でもこの建物に関しては東の方が価格載ってますよ。
やはり東京湾が見えて浜離宮庭園が一望できるところは素晴らしいですね
6911: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-28 10:54:32]
>>6908 契約済みさん

大きなお世話ですがあまりここで自分の住んでるところを晒さない方がいいですよ
分かる人は特定できてしまいますよ
「最近引っ越してきた」などのワードもです
特に中古物件なんて数が知れてますからね
情報は回ってるのでくれぐれも気をつけて下さい

ちなみにですが、高層階になればなるほど虫は少ないですが完全に出てこないわけではありません
6912: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-28 13:28:49]
他人に興味無いが確かに分かってしまうから気をつけた方がいいかもしれないですね…
2ヶ月くらい前まで30階以上の空き部屋ありましたから。逆算すると8月上旬あたりから中旬に成約したところかと
6913: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-28 20:51:24]
東京タワーの人は特定されてませんでしたか?
6914: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 13:27:39]
30階以上に住んでることを自慢したかったのかも知れんが最近入居してきたってだけでも特定されやすいのに。。
まぁだから何ってわけではないが住人以外でも見れてしまう掲示板なので気をつけた方がいい
6915: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 13:50:45]
確かに西陽は暑いけど、地平線に綺麗な夕陽が楽しめます。
パークコート浜離宮からの夕陽は最高ですね。
確かに西陽は暑いけど、地平線に綺麗な夕陽...
6916: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-29 13:58:43]
>>6908 契約済みさん
ベランダにセライージー◎最高ですね。
個人情報どうのとか虫がどうのとか言う輩は虫と思って無視して、大人の対応で良いで楽しくいきましょう。
6917: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-29 14:34:22]
>>6916 住民板ユーザーさん5さん

楽しく行きたいならまずあなたの発言を慎むべきですね。
スレが荒れる原因を作ってる張本人だと言うことを自覚しましょう
6918: 匿名さん 
[2020-09-29 15:39:49]
パークコート浜離宮ザタワーに住まう希少な富裕層は、それだけで選ばれし方々です。特定されるリスクは運命なのかもしれません。

かしこ
6919: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 16:39:41]
>>6909 契約済みさん

効率的な作業方法ですね!!

念のため、ミドルプレートの下には入りませんが、まな板の下に隠しておく前提でこちらが推奨されてますので掲載しておきます。

効率的な作業方法ですね!!念のため、ミド...
6920: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-29 17:47:18]
>>6915 住民板ユーザーさん1さん
これは屋上からの写真ですか?
自分で撮影した物を載せてください
6921: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 21:58:36]
低層。ここからじゃ、立ち食いの店しか見えん。
6922: 匿名さん 
[2020-09-29 22:20:07]
>>6920 住民板ユーザーさん2さん

自分の部屋からではなく屋上から撮ったものだとしても、自分で撮影したものなら文句を言われる筋合いはないでしょう。
西向きにしなかったことを今更後悔しても仕方ないですよ。
楽しくいきましょう。
6923: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-29 22:48:34]
>>6918 匿名さん
住まうは止めましょう。広告以外で使うと笑われます。同じ住民として恥ずかしいです。
6924: 匿名さん 
[2020-09-29 23:11:20]
たしかに、住まうと言うおかしな日本語は誰が作ったんだろう
書き込み読むとバカみたいに見えるな
6925: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 23:39:57]
銀座の地価が大幅下落とか、勘弁して欲しい。徒歩圏内なだけに影響が怖い。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO64261360V20C20A9I00000
6926: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 23:58:42]
住まうを馬鹿にするやつは住まうに泣く。このマンションには相応しくない者は住むべきではない
6927: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-30 01:21:10]
>>6926 住民板ユーザーさん1さん
新築マンションの広告ポエムを何度も読んでると影響受けちゃうのは分かります。そういうイメージで買ってしまった住民が多いなーと何となく感じています。
6928: 匿名さん 
[2020-09-30 01:41:37]
>>6923 住民板ユーザーさん3さん

まともな言語感覚の人がいてよかったと思います。言語感覚が乱れているのか、
「住まう」をおかしいと思って笑う人は、残念ながら少ないだろうと感じております。
広告で使うようになったのはいつからでしょうね。デベ等は「立派に住む」という
意味を醸し出したくて「住まう」なんて表現を使っているのでしょうか。
 「お住まいはどちらですか?」とは普通に言いますが、「住まい」という名詞の
派生的な使用方法かな、などと思っておりますが、気持ち悪い表現ですね。まとも
な一般人、まっとうな日本人が使用すべき表現ではありません。デベにもやめて
もらいたいものです。
6929: 匿名さん 
[2020-09-30 01:46:27]
>>6925 住民板ユーザーさん1さん

 いったい何が怖いのですか?
普通に住んでいる善良なる市民であれば、固定資産税が下がって
うれしいのと違いますか。
 それとも不動産投資の世界に漬かっているのでしょうか。
6930: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-30 02:48:06]
>>6922 匿名さん

最初から分かり切ってたことですが本当に自分で撮影したものか調べさせてもらいました(笑)
結果、2020年7月11日午前8時9分にどこかのサイトから落とされた画像でした

と言うことで嘘は辞めましょうね
6931: 匿名さん 
[2020-09-30 10:17:10]
>>6925 住民板ユーザーさん1
>>6929 匿名さん

基準地価が公表されましたが、浜松町は20%近く上昇してますね。残念ながら固定資産税は上がります。
銀座は下がっているのに、大したものです。
6932: 入居者 
[2020-09-30 10:32:20]
>>6919 住民板ユーザーさん1さん
いつもいつも、お調べいただいてありがとうございます。
これは、見えているところシンクの約2/3の幅なんでしょうか?
それとも、シンクすべての幅なんでしょうか?
私も、ヤフーで調べてみます。
水切りプレート購入後は、あまりミドルのプレートを必要と感じなくなっており、
無くてもいいかな?くらいに思っているんです。
HPみて検討してみます。
ありがとうございます。

このまな板と、水切りプレート、本当に、オススメです。
調理も片付けも、きれいにスピーディにできるようになりました。
2つで1万円ちょっとで購入できるので、お安いと思います!
教えてくださった方に、本当に感謝、感謝です!


6933: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-30 18:10:50]
>>6928 匿名さん

武蔵小山さん、ただただ貴方の大切な時間を無駄にさせてしまっていることが残念で仕方ありません。無駄に長いコメントは不要ですよ。

かしこ
6934: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-30 19:09:07]
他人の投稿批判なんか止めて、景色でも楽しみましょう
他人の投稿批判なんか止めて、景色でも楽し...
6935: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-30 21:21:53]
昨日の都心の土地価格下落のニュース見ましたか?東京タワーが見える都心のマンションは今は避けた方が良いかもしれませんね。都心の狭い部屋で在宅したくないでしょ?
6936: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 01:54:36]
>>6932 入居者さん

いえいえ。お役にたててよかったです。
このスポンジ置きですが、わかりづらいかもしれませんがシンクに向かって左or右の隅に置き、サイズとしてはかなり狭いです。場所は取りません。

写真を見るとシンクの蛇口側に置いてるように見えますがそうではないです!!

ミドルプレートを取るって素晴らしいアイデアですねー!!そうすれば隠せますね。確かにミドルはあまり必要ない気がしますね。



6937: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 01:55:22]
>>6934 住民板ユーザーさん5さん

すごく綺麗ですね。ありがとうございます!
6938: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-01 20:59:36]
ネガも涙目の美しさです。ネガ民が地団駄を踏む音が聞こえてきます。
6939: 住民板ユーザーさん3さん 
[2020-10-01 22:04:16]
>>6938 住民板ユーザーさん5さん
住民をバカにするのもいい加減にした方が良い
6940: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-01 22:19:37]
今日22時、NHKクローズアップ現代視ましたか、
都心の不動産売買、住宅都内一等地マンション売買が活況!テナントは空室ながら世界から投資集中。
6941: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-01 22:30:47]
>>6940 住民板ユーザーさん5さん

港区マンションに投資が集中というニュースですね。
6942: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 22:34:30]
百聞は一見に如かず!
百聞は一見に如かず!
6943: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-01 23:01:11]
中秋の名月と東京タワー
今日は特別ライトアップ【緑】東京都の色なんですね。
中秋の名月と東京タワー今日は特別ライトア...
6944: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-01 23:37:19]
>>6943 住民板ユーザーさん5さん

緑色の東京タワー、これですね。
緑色の東京タワー、これですね。
6945: 匿名さん 
[2020-10-02 03:12:51]
>>6943 住民板ユーザーさん5さん

キレイな東京タワーですね!
どこから撮影されたのですか?
6946: 匿名さん 
[2020-10-02 07:46:37]
三脚使うともっと綺麗に撮れます。

6947: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-02 08:21:17]
>>6945 匿名さん
昨夜の中秋の名月撮影スポットは、六本木ヒルズです。東京タワーの向こうに東京プリンスホテルやパークコート浜離宮ザタワーも見えます。
6948: 匿名さん 
[2020-10-02 10:34:08]
グッドデザイン賞 2020。
パークコート浜離宮ザ・タワーは、予想通りの受賞でした。
ネガの皆さんは、どうか発狂しないでください。

https://www.agara.co.jp/sp/article/83803
6949: 匿名さん 
[2020-10-02 10:39:32]
6950: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 15:24:52]

パークコート浜離宮ザタワーのグッドデザイン賞受賞おめでとうございます!!待ちに待ってましたが、本当に受賞すると嬉しいです。

コロナ後の超都心マンションの値上がり、今回の受賞で、さらに良い買い物をしたと思ってます。

おめでとうございます!!
6951: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 15:26:39]
リンクはこれですね!すごい!
リンクはこれですね!すごい!
6952: 匿名さん 
[2020-10-02 16:06:19]
グッドデザイン賞も、我々広告業界からすればありがたいのですが、安くはないエントリー費用や毎年のロゴ使用料を支払ってまで受賞する意味に、いささか疑問を感じます。
6953: 匿名さん 
[2020-10-02 16:16:16]
三井の都市型ハイグレードマンション「パークコート」を採用することで、本施設の住宅棟ではその土地にふさわしい本格邸宅づくりを目指した。

デザインコンセプトは「浜離宮に舞い降りた丹頂鶴」。徳川家ゆかりの地「浜離宮恩賜庭園」を望む立地特性を考慮し、かつてこの地に生息していたと言われる丹頂鶴が飛翔する躍動感、水辺に降り立つ時の浮遊感を、丹頂鶴らしい白と黒を基調とした色彩の外観デザインとしている。また、丹頂鶴が降り立つ葦の原や水紋を外装ルーバーや照明等の内外装のデザインモチーフに取り込むなど、「もう一つの浜離宮」の創出を目指している。内装デザインは、浜離宮の魅力を「迎賓」「品格」「潤い」「静謐」といったキーワードに基づいて各室を設え、上質で心の拠り所となる住まいを追求した。

隣接街区との一体感を演出するためレンガ舗装材を採用しながら、浜離宮の石畳、石垣、堀といった要素を引用するなど、日本と西洋、歴史と未来、都市と自然などの「融合」を表現した。

集合住宅とオフィスビルが隣接することのメリットを端的に示したのが、この計画であると言えよう。とくに集合住宅のみの計画では採用が難しい中圧ガスのコージェネレーションシステムの採用は、これからの職住一体開発の一つの可能性を開くものとして注目に値する。
6954: 匿名さん 
[2020-10-02 16:34:58]
>>6951 住民板ユーザーさん1さん
ちなみに昨年は・・・
応募して落選する方が難しいのでは?

2019年度 グッドデザイン賞
応募 4,772件
大賞 1件
金賞 19件
グッドフォーカス賞 12件
グッドデザインベスト 100件
グッドデザイン賞 1,288件(2020本物件受賞)
6955: 匿名さん 
[2020-10-02 16:37:52]
>>6953 匿名さん
8路線の線路隣接、雑居ビル街立地に一切触れていない・・・
6956: 匿名さん 
[2020-10-02 16:38:44]
>>6953 匿名さん
広告だけではなく、応募書類までポエム。。。
6957: 匿名さん 
[2020-10-02 16:40:55]
>>6956 匿名さん
だから、受賞理由がそのままポエム。。。
6958: マンション住民さん 
[2020-10-02 17:34:25]
グッドデザイン賞なんて、受賞しているマンション多すぎて
特別感も何も無い。一部の住民がライバル視しているワールドシティも
受賞してる。

https://www.sumai-surfin.com/search/brand-developer/g-mark.php
6959: 通りがかりさん 
[2020-10-02 17:47:05]
>ネガの皆さんは、どうか発狂しないでください。


その通りに、
なりましたねえ
6960: 匿名さん 
[2020-10-02 19:29:25]
グッドデザイン賞はGマーク使用料を毎年徴収して儲ける大手広告代理店主導のビジネスなので、一般的な競い合うコンテストとは全く別物なのです。
個人的な意見ですが、一般消費者を騙すようなこのシステムは、社会に不必要だと考えます。
6961: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-02 21:02:23]
ところでネガってどおゆう意味?
6962: 匿名さん 
[2020-10-02 21:47:29]
>ネガの皆さんは、どうか発狂しないでください。


毎年 何百と分譲されるマンションの中で都心物件は
グランドヒルズ元麻布と、
パークコート浜離宮ザ・タワーだけでしたねえ

6963: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-03 00:16:30]
グッドデザイン獲得のコストも入った値段だったから割高だったかと思うと悔しくてならない。
6964: 匿名さん 
[2020-10-03 00:37:28]
グッドデザイン賞は売れないマンションが箔付けるために金で買う賞ですよ。グッドデザイン賞のロゴ使うために期間を決めて金を払うんですからw
郊外の長谷工で完売に4年かかったグランドメゾン江古田も受賞ww
6965: 匿名さん 
[2020-10-03 00:39:07]
受賞したのに、ロゴ使うのに、金を払い続ける賞
なんだそれw
6966: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-03 02:52:58]
ここまでいいことない物件も珍しいな
6967: 匿名さん 
[2020-10-03 06:43:44]
>ネガの皆さんは、どうか発狂しないでください。


深夜3時までお妬みさんの睡眠不足が助長されましたねえ

そう言えばグッドデザイン賞パークコートタワーは、
赤坂檜町、青山、浜離宮、と連続受賞中でしたねえ
6968: 匿名さん 
[2020-10-03 09:43:18]
グッドデザイン賞に住まうステータスは格別ですね。まあまあ、ネガの皆さんも落ち着いて下さい。
6969: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-03 13:06:14]

グッドデザイン賞の受賞おめでとうございます。価値のあるものなのですごく嬉しいです。このマンションを選んで良かったと改めて思います!!

情報ありがとうございました。
6970: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-03 13:11:33]

そういえば、近所の広大な築地市場跡の敷地は何になるんでしょうね。徒歩10分で行けるので楽しみです!!

銀座スタジアムかな?

6971: 匿名さん 
[2020-10-03 15:55:58]
ネガの歯ぎしり聞こえてきてます。選ばれしタワー、パークコート浜離宮ザタワー!
6972: 匿名さん 
[2020-10-03 19:19:23]
疑うことさえ知らない消費者を勘違いさせるこの搾取ビジネスは非常に罪深い。主謀した広告代理店をはじめ関連企業には猛省してもらいたい。
6973: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-03 19:21:50]
港区にやっとの思いで廉価版パークコート買いましたが何か?
6974: 匿名さん 
[2020-10-03 21:57:43]
武蔵小山さん、必死ですね。あなたとはクラスが違うんですよえ。
6975: 匿名さん 
[2020-10-04 07:25:47]
赤坂檜町、青山、浜離宮。
2016年分譲の良き時代のパークコートタワーは、
全て受賞となりました。
良い意味で、後発物件も頑張って頂きたいです。
6976: 匿名さん 
[2020-10-04 08:06:02]
あ、武蔵小山は含まれてません。あしからず。
6977: 匿名さん 
[2020-10-04 10:18:34]
WCTもGFTもぐうの音も出ないみたいです。笑

白金もいるのかな?ジェット機の騒音大丈夫?浜松町に引っ越して良かった!
6978: 匿名さん 
[2020-10-04 11:11:48]
今更ですがこのマンション立地が最高ですね。
JR、地下鉄での移動が非常に便利ですし、銀座徒歩圏なのが何よりも素晴らしい。
周辺の再開発で更なる発展も楽しみです。
6979: 住民板ユーザーさん3さん 
[2020-10-04 12:04:06]
>>6978 匿名さん
それしか取り柄がないみたいに、いつも同じ内容を繰り返すのは止めてくれませんか?
6980: 匿名さん 
[2020-10-04 12:09:41]
販売当時の価格で買えて本当にお得でした。
もう一部屋購入を検討したいのですが、もうあの価格では買えないのが残念です。
6981: 住民板ユーザーさん1さん 
[2020-10-04 12:10:43]
銀座に行くのは2か月くらいに1回ですかね。銀座で売っている物は今はネットでしかも安く買えますし、食事するなら新橋あたりで十分です。
銀座に行く目的ですか? 観光です。
6982: 匿名さん 
[2020-10-04 12:59:03]
若葉マーク付いてますよ↑
6983: 匿名さん 
[2020-10-04 14:11:25]
超都心のスーパープレミアムマンションに住まう喜ばしさ!
6984: 匿名さん 
[2020-10-04 19:39:13]
>>6983 匿名さん
東京の超都心が雑居ビル街w
6985: 匿名さん 
[2020-10-04 20:07:52]
何か肩肘張った話題をふっかけられた感はありますが、銀座は普通に子供達のお散歩コースです。
記憶力が良いおかげか、今では私より詳しい(笑)くらいです。
6986: 匿名さん 
[2020-10-04 20:25:25]
子供たちがあの闇トンネル怖がって困ってますけどね。大人になったら雑居ビルも嫌がるのかな?
6987: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-05 01:29:38]

グッドデザイン賞受賞おめでとうございます。

毎日帰るのがさらに楽しくなりました。

すごく嬉しいです。

6989: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-05 15:39:08]
グッドデザイン賞いいね。
グッドデザイン賞いいね。
6991: 匿名さん 
[2020-10-05 23:03:57]
>>6989 住民板ユーザーさん5さん
浜離宮なければURです。
のっぺり外壁とアルミ木調ルーバーの外装は公民館風。
6992: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-06 00:10:03]
>>6991 匿名さん

あなたがどんなことを言っても、世の中的には、周辺大規模再開発の港区山手線駅近高級マンション、パークコート浜離宮ザタワーがグッドデザイン賞を獲得し、お墨付きをもらったようなものです。

客観的な価値のお話です。
見る目がなかったのですね。おやすみなさいませ。


6993: 匿名さん 
[2020-10-06 00:13:29]
確かに公団デザインだなw
6995: 煽り好きの部外者さん 
[2020-10-06 11:10:14]
>>6994 匿名さん


三井の都市型ハイグレードマンション「パークコート」を採用することで、本施設の住宅棟ではその土地にふさわしい本格邸宅づくりを目指した。

デザインコンセプトは「浜離宮に舞い降りた丹頂鶴」。徳川家ゆかりの地「浜離宮恩賜庭園」を望む立地特性を考慮し、かつてこの地に生息していたと言われる丹頂鶴が飛翔する躍動感、水辺に降り立つ時の浮遊感を、丹頂鶴らしい白と黒を基調とした色彩の外観デザインとしている。また、丹頂鶴が降り立つ葦の原や水紋を外装ルーバーや照明等の内外装のデザインモチーフに取り込むなど、「もう一つの浜離宮」の創出を目指している。内装デザインは、浜離宮の魅力を「迎賓」「品格」「潤い」「静謐」といったキーワードに基づいて各室を設え、上質で心の拠り所となる住まいを追求した。

隣接街区との一体感を演出するためレンガ舗装材を採用しながら、浜離宮の石畳、石垣、堀といった要素を引用するなど、日本と西洋、歴史と未来、都市と自然などの「融合」を表現した。

集合住宅とオフィスビルが隣接することのメリットを端的に示したのが、この計画であると言えよう。とくに集合住宅のみの計画では採用が難しい中圧ガスのコージェネレーションシステムの採用は、これからの職住一体開発の一つの可能性を開くものとして注目に値する。
6996: 匿名さん 
[2020-10-06 12:10:51]
>>6995 煽り好きの部外者さん
布団や洗濯物がたくさん干されてますが
6997: 通りがかりさん 
[2020-10-06 12:22:00]
>6995
見れば見るほど秀逸なプランニングですね。
もう二度と出ない物件でしょう。
当時の相場で買えた人が羨ましいです。
6999: 匿名さん 
[2020-10-06 20:52:51]
線路脇マンションは変わらないし、雑居ビル村の中にあることは変わらない。まあ、浜松町の港区土俵際のなんちゃって湾岸都心マンションですよ。一流マンションじゃないですが、私は満足して住んでます。
7000: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 09:33:05]
>>6999 匿名さん
お疲れ様です!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる