野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和常盤テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド浦和常盤テラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-30 20:00:52
 

浦和エリアの急速なマンション開発はプラウドによるものが多いですが、常盤地区プラウド第3弾となるようです。駅ビル開発もあるので、さらに便利になるかと思います。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤1丁目26番2 外8筆(地番)
交通:京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩8分

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/urawatokiwa1/
売主:野村不動産
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

【物件情報の一部を修正、追加しました2017.12.21 管理担当】

[スレ作成日時]2017-02-03 18:43:37

現在の物件
プラウド浦和常盤テラス
プラウド浦和常盤テラス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤一丁目26番2他(地番)
交通:東北本線 浦和駅 徒歩7分 (北口)(利用時間7:00~24:15、ICカード専用)
総戸数: 66戸

プラウド浦和常盤テラス

1125: マンション検討中さん 
[2018-05-09 08:34:30]
>>1124 マンション検討中さん
8階以上ならば大丈夫だと思われます。
1126: マンション検討中さん 
[2018-05-09 08:53:11]
>>1125 マンション検討中さん
6階以上西側でも大丈夫だと思います。
営業さんが日照時間教えてくれるので、聞いてみてください。
1127: マンション検討中さん 
[2018-05-09 14:17:57]
1125&1126
ありがとうございます。
確認してみますね。
1128: マンション検討中さん 
[2018-05-10 22:08:26]
浦和美園地区は駄目ですかね?
沢山マンション建ってますが…
1129: 匿名さん 
[2018-05-11 11:59:48]
埼玉高速鉄道か車しか使わない生活なら良いんじゃん
1130: 通りがかりさん 
[2018-05-11 12:05:30]
>>1128 マンション検討中さん
浦和美園を浦和とは思わないほうがいいです。全く別エリアとして検討されたほうがいいと思います
1131: マンション検討中さん 
[2018-05-12 20:43:22]
埼玉県民で今は田舎に住んでます。結婚したので購入検討してます。あまり治安がわからないですが、浦和は人が多くて驚きました。
営業マンの話以外に地元の方の浦和の良さとデメリットを教えてください。
1132: 匿名さん  
[2018-05-12 21:23:23]
>>1131 マンション検討中さん
地方から出てきて、柏→練馬→浦和と各5年くらい住みましたが、個人的には以下の通りです。

■良さ
・柏より賑わっていて、練馬より落ち着いている。ちょうどいい塩梅
・東京にも新宿にもアクセスしやすい。湘南新宿ライン・上野東京ラインが便利
・コクーンシティやレイクタウンなど大型商業施設も近くにある
・南浦和を起点に東西南北に移動できる(登山するので地味に便利)
・サイクリングロードが整っている。坂もそれほど多くない
・フットサルコートがたくさんあり、個サルに参加しやすい。

■悪さ
・賃貸やマンションが高くて、東京と変わらないところもある。
・アクセスしやすいけど、都内に比べたら移動に時間がかかる。
・空港が遠い。(直通バスがあるので、そこまでではないですが)

こんなところでしょうか。本当に個人的になってしまいましたが…
正直治安については、どこも変わらない気がします。
自分が男性なので気がつかないだけかもしれませんが。
1133: マンション検討中さん 
[2018-05-13 18:58:45]
教えて下さりありがとうございました。
マンションの価格も高く、浦和の街もほとんど来た事がなく迷ってました。
とても参考になりました。
ご親切に感謝します。
1134: 匿名さん 
[2018-05-14 11:59:57]
埼玉県内では、治安や子供の教育環境等を考慮している人が多いと思います。
むしろそこにこだわりが無ければ、価格が高いし、浦和でなくても良いかもしれません。
1135: 匿名さん 
[2018-05-15 21:13:23]
浦和は治安が良いと言われてますよ。
1136: 匿名さん 
[2018-05-16 12:00:04]
練馬よりは浦和の方が賑わっていると思うけどなあ。
1137: マンション検討中さん 
[2018-05-16 12:40:07]
>>1135 匿名さん
浦和に住んで10年ほど経ちますが、とても治安が良いので気に入っています。

都内文京区に似ており、生活しやすい街です。
1138: 匿名さん 
[2018-05-21 11:34:44]
文教都市とされているけど、文京区には特に似ていないと思う。
まあ、似てる似ていないの判断は人それぞれだけど。
1139: 匿名 
[2018-05-21 21:58:13]
>>1132 匿名さん さん
今、浦和在住で、過去に練馬にも住んでましたが、浦和の方が全然都会で、色々揃ってると思います。
1140: 匿名さん 
[2018-05-21 22:27:29]
私は世田谷から浦和に来て1年ちょいですけど、浦和は便利で、治安も良くて良いですよ。湘南新宿ラインで新宿・渋谷方面、上野東京ラインで上野・東京方面もすぐです。
買い物は浦和でほぼ完結します。
初めは埼玉、浦和なんて、と思っていましたけど、住んだらとても居心地が良いです。
欠点は平日朝の東京方面のグリーン車が座れない時があること、大きい公園があんまりないこと、空港が微妙に遠いこと、、くらいかなぁ。
1141: マンション検討中さん 
[2018-05-22 12:41:39]
>>1140 匿名さん
確かに空港まで遠いいのが難点ですね。
バスも出てますけど90分以上かかっちゃいますし。
1142: 匿名さん 
[2018-05-22 22:56:01]
空港なんて出張が多い人じゃなければ年に数回行くかどうかでしょ。
1143: 匿名さん 
[2018-05-24 07:05:33]
間取り掲載されていました。A、D、E、F。ほかはBやCがあるのかなと思います。長方形のプランで、似たような感じかな。掲載されているプランは、67.86㎡~70.99㎡で、3LDK。ウォークインクローゼットがついていて収納あり。

Aタイプは廊下からもキッチンからも洗面に行くことができる2WAYタイプで便利に感じました。

>>空港なんて出張が多い人じゃなければ年に数回行くかどうか
そうですよね。そこまで空便を使わなければ、ここも便利な立地と思います。
1144: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-26 16:16:57]

角部屋上階はAタイプしか残っていなそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる